メニュー

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

メニュー

Organic Life to all the people.

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

女性の身体のバロメーターであるオリモノが過剰に出るのは毒素が溜まっている証拠?原因を知って健康トラブルを未然に防ごう

佐野亜衣子
〜身体にやさしく地球にやさしく。子どもたちの為に美しい地球を〜 A&T(株)代表取締役。オーガニックライフコーディネーター。 オーガニックライフの実践により、学生時代より慢性的だった生理不順と不正出血を克服し、自然妊娠・出産。母となってから、子供を育てるだけでなく、地球を未来に繋いでいくことも親の役目ではないかと考えるように。 前職での経験を活かし不動産投資事業を営む傍ら、オーガニックライフの心地良さを伝えながら消費者と、良質なオーガニック製品・生産者を繋いでいる。オーガニック製品の広告をはじめ、オーガニック製品メーカーのオンラインショップ運営代行、小売り代行、また多くの人にオーガニックライフを気軽に体験してもらえるワークショップ開催などを手がけている。 夢は、オーガニックな不動産開発・オーガニックな町おこし! 東京都在住。食生活アドバイザー。 Instgram ブログ

女性の身体のバロメーターであるオリモノ。毒素が溜まっている証拠です。原因を知って健康トラブルを未然に防ごう


こんにちは。
お手軽オーガニックライフコーディネーターの佐野亜衣子です。

60490fd4a3ae114b77ff7f8ec54c14ac_s
突然ですが、皆さんは、オリモノは出ますか?
私たち女性にとって、心身の状態とホルモンバランスは切っても切れない縁ですよね。

個人的に私もホルモンバランスによって1日のパフォーマンスが大きく左右されてしまうので、
身体と向き合うことを大切にしながら、1日1日をより良く過ごせるように日々努めています。

ホルモンバランスのバロメーターとして目に見えて分かるのが、
毎月の生理とおりものです。

おりものは、出るのが普通だと思っていませんか?
ズバリおりものが出るのは、子宮や卵巣のようなホルモン系器官に毒素が溜まっている証拠かもしれません。

筋腫やガン。ホルモン系の病気で苦しむ女性が現代社会には沢山います。
どうか一人でも多くの女性が、病気になって苦しんでから気付くのではなく、健康トラブルを未然に防げますように。

オリモノの原因とは?

何と現代女性の84.6%が、おりものの不快感を感じています。

出典:小林製薬サラサーティ

粘膜を保護する粘液であるおりものはある程度必要ですが、
現代女性のおりものは過多傾向

だからこそ、こんなにも多くの女性が何らかの不快感を感じているということですよね。

そしてその原因について。
おりものが出るのは当たり前・または体質だと思っている方が多いようですが、そうではありません。
不快を感じるような、おりものの原因は毎日の生活習慣にある可能性を考えたことはありますか?

原因1. 血液が汚れている

食養で有名な若杉ばあちゃんこと若杉友子さんは、日本人女性は
砂糖や動物性タンパク質を摂取するようになってから、血液が汚れ、おりものが降りてくるようになったと言っています。

3ede5f1360abb8ca0c4c505d0d359ba6_s
例えば、精製小麦、乳製品、動物性食品、
砂糖・・・粘液を増やすかたまりのような、真っ白でふわふわのパン。
実際の体験が綴られたとても興味深い過去記事があるので、ぜひ読んでみて頂きたいです。

→ 昔の人にはおりものがなかった!?朝食をパン→和食に変えてすぐに起こった娘たちの驚くべき変化をご紹介します。「オリモノがでることが普通」だと思っている全ての方へ。

原因2. オリモノシートを使っている

Unknown

何と約6割もの女性が、おりものシートを使用しています。

出典:小林製薬サラサーティ

半数以上と、多くて驚きます!
おりものシートをあてることによる化学物質の経皮吸収に加え、おりものがシートの上に出るとそこに含まれる化学物質等が粘液と混じって膣内に入ってきます。すると身体の自浄作用の働きで、ますますおりものが増加。

不快感を和らげる為に使っているおりものシートが、更におりものを増加させている・・・!

悪循環を起こしているとしたらどう思いますか?

原因3. 卵巣が締め付けられている

aa018bd595bcb948557407bfd918afd1_s
身体にフィットするスキニーパンツやウエストをゴムで締め付けていることにより、卵巣のバランスが悪くなったり、血液循環が悪くなるリスクがあります。
卵巣や子宮に溜まっているものがあるとそれを排出てくれるのがおりものの一つの役割。

989c1df382711355e44cec463d6d3b38_s
身体のバロメーターである、おりもの。
おりものでの不快感は、身体の悲鳴と捉えなくてはなりません。

健康トラブルを未然に防ぐ為に、オリモノと向き合おう。オリモノを改善する為の提案

食生活を見直そう!

5ff482daef046ff0cc81b9336d9927b2_s
You are what you eat. 食と健康を切り離すことはできません。
自分の身体にとって、「人を良くする『食』」が実践できているでしょうか?

食べ物は自分の身体との相性があるので個人差がありますが、
もしオリモノの量や色に何か感じることがあれば、動物性食品や砂糖を含む精製された食品を多く摂りすぎていないか、見直してみてください。

ケミカル紙ナプキン・オリモノシートの使用をやめよう!

膣と股間部の皮膚に化学物質があたらないようにしましょう。

生理の時は、ケミカル紙ナプキンやタンポンではなく、ケミカルフリーな紙ナプキンや布ナプキンに。
普段の時は、おりものシートは使わずに。

今おりものが多くてシートを取れない!と言う方は、天然繊維のハンカチや布ナプキンで対処してみてください。
もしくは、使い古しのタオルもおススメです。お金がかからず、エコも叶います◎

ウエスト周りを締め付けないようにしよう!


身体を締め付けるような衣類を止めましょう。
特にウエスト周りの締め付けが危険です。

最近ウエストがゴムになっているボトムスが人気で増えていますが、おススメできません。
どうしても着用したい場合は、ゴムを紐に付け替えるなどの一工夫をしてみてください。

model-2067789_640

パンツのゴムも危険です!

ずーっと身につけているの皮膚感覚が鈍って何も感じなくなってしまっていますが、
お風呂・トイレの時以外ウエスト周りをずっと圧迫しています。

卵巣バランスを乱すだけでなく、血液循環悪化や自律神経圧迫によって、おりもの以外にも生理不順、生理痛、冷え性、不妊、便秘、肩こり、うつなど、様々な身体への影響を引き起こしているのです。

「空気パンツ」でウエスト周りを解放しよう

31739784_1737542056332821_2885479215522643968_n
超希少な100%オーガニックコットンのみを使用した空気パンツ・空気ブラ今すぐここをクリック!

本来の自分の身体と心の力を取り戻すことが追求されたパンツ

ゴムではなく、紐でウエストを調整できるようになっているパンツです。

開発者の長屋さんご自身が、パンツのゴムの締め付けから身体を解放したことによって不調を改善されました。
長屋さんはシングルマザーとして娘さんとの生活の為に余裕なく毎日全力疾走していたら、ある日突然ベッドから起き上がれなくなってしまったそうです。

その時、知人からのすすめでゴムパンツからふんどしパンツに変えたところ、心と身体のエネルギーが回復していったそう。

身を持ってゴムの身体への悪影響を知った長屋さんは、「娘にゴムパンを履かせていられない!」とふんどしパンツを薦めたけれど、年頃の娘さんは外見が嫌で断固拒否。そこで一念発起して娘さんの為につくられOKが出たのが、こちらの空気パンツです。

周囲から販売を促されて現在に至ります。
「おりものの量やニオイ」に悩んでいた方の改善体験談も、長屋さんの元にたくさん寄せられています。
体内に溜まっているものがたくさんあれば排出に時間がかかる場合もあり、その期間や排出のされ方は人によって様々ですが、排出が終わればオリモノの量も自然と減ります。

31711039_1737541976332829_4866224295992360960_n 超希少な100%オーガニックコットンのみを使用した空気パンツ・空気ブラ今すぐここをクリック!
私自身も実際に身につけているところ、身体が温まる感覚や、PMSの軽減を感じています。
オリモノについては、未だ排出中というところでしょうか。

それだけ溜め込んでしまっていたんだということを受け止め、じっくりと向き合いながら観察していきたいと思っています。
先日、久々にどうしても履きたいゴムスカートがあったので履いてみたら・・・1時間もしないうちに
気持ち悪くなってしまって脱ぎました。

この締め付けが当たり前だったと思うと、ゾッとします。
これでは病気になってもおかしくないと、思いました。

身体からの悲鳴を、聞き逃さないように

31880703_1737542062999487_1722064599005528064_n
本能的に身体には健康を維持しようとする働きがあるので、病気になる前には何らかのサインが必ずあるはずです。
おりものは、その1つ。
身体からのサインです。

根本的に向き合うか、それとも対症療法で流してしまうのか。
どちらを選択するかで、人生が変わりますよね。

おりものシートを使って対処してしまえばその時は簡単かもしれませんが、後々労力もお金もかかります。
健全な生命の保証もありません。

ぜひこの機会に、自分の身体がどんなことが起きているのか、おりものもヒントにしてみてください。
一度身体を締め付けから解放した時に身体がどう反応するか、個人的にも皆さんにぜひ見てみて頂きたいです。

【IN YOUで大人気!】空気パンツ・空気ブラが、超希少な100%オーガニックコットンのみを使用し、さらに進化して登場!

空気パンツ空気ブラ 超希少な100%オーガニックコットンのみを使用した空気パンツ・空気ブラ今すぐここをクリック!

国際的に正統な認証機関の証明を受けた厳選された
オーガニックコットン100%の原糸のみを使用している生地を使用しています。

産地では、児童労働や不当な搾取のない健全な有機農業が行われ、
製造も含めた全プロセスは、国際的な第三者認証機関により、検査・認証されています。

【天然、安全、自然な生地】
純粋なオーガニック100%のみを認定する日本国内の認定機構の基準をもとに、
助剤の使用を限定し尚且つそれらの材料が残留しないよう十分に洗浄が行われます。

製造過程での生地洗浄には、環境や健康を損ねるようなものを使用せず作られた、
ドイツの洗剤会社のオーガニック洗剤を使用するなど、

こうして品質管理を徹底して製造された日本国内製造の人体と環境に配慮した生地になっています。

平織り生地と綾織り生地を組み合わせた二層構造からなる生地ですが、
薬剤による漂白、蛍光、科学的染色、防染、防縮、柔軟等は一切なく、
厳選されたオーガニック100%だからこそ可能な、なめらかな肌触りを実現しました。

汗をよく吸収し、保温効果にも優れています。

【精密丁寧な縫製】
日本国内の縫製工場で、オーガニック製品のみの部屋で“日本人の手”
によって精密丁寧な縫製を行うことで、より身体になじむ、
柔かく軽やかな付け心地になっています。

~オーガニックコットンの現状~
近年よく見かける、市販の“オーガニック生地”は、
実際にはオーガニック綿の混率は非常に低い場合がほとんどです。

化学薬品や遺伝子組み換えの種子を使わないで栽培される、
100%純粋なオーガニックコットンは、世界の綿花生産の1%以下にすぎません。


【この記事を読んだ方におすすめ】
生理痛、冷え、不妊…. 女性特有の不調の原因は、なんと誰もが履いているパンツ!?驚きのメカニズムと対策アイテム「空気パンツ」の効果をお伝えします。

寒さ対策にストッキングは冷えの元!?東洋医学的冷えへの養生方法。ホルモンバランスを保つ「空気パンツ」とは?

腹巻きはNG!? 万病の元になる低体温、水毒、冷え性の原因とは。常識を覆す驚き低体温と冷え改善方法

この記事のタグ
お気に入り登録する
FavoriteLoadingお気に入りに追加
シェアする

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

佐野亜衣子
〜身体にやさしく地球にやさしく。子どもたちの為に美しい地球を〜 A&T(株)代表取締役。オーガニックライフコーディネーター。 オーガニックライフの実践により、学生時代より慢性的だった生理不順と不正出血を克服し、自然妊娠・出産。母となってから、子供を育てるだけでなく、地球を未来に繋いでいくことも親の役目ではないかと考えるように。 前職での経験を活かし不動産投資事業を営む傍ら、オーガニックライフの心地良さを伝えながら消費者と、良質なオーガニック製品・生産者を繋いでいる。オーガニック製品の広告をはじめ、オーガニック製品メーカーのオンラインショップ運営代行、小売り代行、また多くの人にオーガニックライフを気軽に体験してもらえるワークショップ開催などを手がけている。 夢は、オーガニックな不動産開発・オーガニックな町おこし! 東京都在住。食生活アドバイザー。 Instgram ブログ
関連記事
ページ上部へ