メニュー

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

メニュー

Organic Life to all the people.

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り
本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ IN YOU Market 本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ
IN YOU Market
abstract 19321 960 720
今週もお疲れ様。

生まれ持った運・才能をどう使っていますか?これまでいただいた貴重な宝をどう使っていますか?

profile
松浦 愛
Instagram Twitter YouTube 株式会社インユー代表取締役CEO オーガニックブランドMineryプロデューサー 「すべての人にオーガニックな暮らしを」をスローガンとして掲げ、オーガニックの普及と拡大を目指し、日夜活動中。 運営サービスはIN YOUや日本で一番厳しい基準を目指すIN YOU MARKETなど

こんばんは。
週末はいかがお過ごしですか?

週末はマイペースに仕事中です。
ところで、詳しくは言えないのですが、最近エレメントに関するあるプロジェクトを少しずつ進めています。

色々なプロジェクトが同時進行で常に走っている状態です。
それくらいが今は一番気持ちいいというかちょうどいい感覚なくらい。

計画派ではないですが来年の計画も詳しく立てております。

それに関係し、「自分に今足りない香りがわかる」というものがあって、
たくさんの香りの中から自分が一番好きな香りを選んでみたのですが、陰と水の香りがとてもいい香りだと感じたんです。

つまり私は
陽・火の要素が今体の中で強く現れているということでした。

私がコーヒーやカカオが無性に好きなのはそのせいかもしれません。

IN YOUの名前も、ご存知の方が多いと思いますが「陰陽」が元になった名前です。
意図せず、ますます「陰・陽」に関わる仕事をするようになってきたのはとても不思議で意味を感じます。

陰陽五行の考え方は、姓名判断、東洋医学など色々なところで登場しますが、学びがいがあり、深くて大好き。

私自身は、元々は陰の性質が強いタイプなのですが、今は違うような気がします。

仕事のプロジェクトがバタバタしていると「火」の性格の要素がかなり強くなるみたい・・・

私は姓名判断でも、画数的に金火火

エレメント的には火の要素も割と強く燃え盛るような女。


生まれ持った運や名前だけに頼るのではなく、もちろん自分の才能を信じることも大事だけど、

どんなに素晴らしい運勢や名前を持っていたとしても、真っ暗のほら穴の中にずっと閉じこもっていたらせっかくのセンスも台無しになると考えています。
どんなにすごい能力があっても、やる気とモチベーションがないなら初めから能力がなかったのと、一緒です。

逆に、才能がそこまでなくても、努力でカバーするタイプの人間もいる。

それから自分磨きだけに専念し、散々磨いた後、結果何も世の中に返そうとしない人もいますが、それもまた、違うと思っています。

キーワードはいつも、循環。


自分の心身を、大切にすることは大事。本当に大事。
それがなくては人のためにも世のためにもなれないと断言できます。痛感したよ。

けれど、自分への投資やギフトを、他のところで、循環させられていますか?

例えば、
自分がお金を払って学んだスキル。
素晴らしい思い、楽しい思いをして得てきた引き出し。
大切に育ててくれた親への感謝。
大切な人からもらった大事な言葉。
美味しいものを食べて培った味覚。
自分の内に備わっている愛情や心。
素晴らしく素敵なものをみて高まった感性。
人から愛を与えられた時に、感謝した気持ち。


一つ一つが宝物です。そして一つ一つが才能。

素晴らしい宝を受け取ることができたことも才能です。

つまり環境も才能。

でも、それらのものを単なる自分だけの素晴らしい宝物や思い出として、終わらせるのではなく、

成る可く周りの人や、世の中に循環させてゆきましょう。


もちろん運も大事。

でもそれを生かすも殺すも自分次第。

(ちなみにここだけの話、私は甘えるのが好きというかある意味得意な、狡い子供だったので、よく兄などに色々と作文・宿題を手伝ってもらったりテストのための勉強も教わっていましたが両親からは「それ(周囲に効率的に手伝わせること)すらも才能だ」とは、よく言われたものです笑)

自分がワクワクすることを、まずはする。
でもそこで終わらせない。

その上で、如何に世の中にとってプラスになることをしてゆくか?
どれだけ人のためにいい仕事ができるか?
だと思うのです。

ちなみに、周囲の方・・・
私は火の要素が大変強いようなので、火傷するかもしれませんので気をつけてください。笑

初対面の方は「女性らしい」と褒めてくださいますが・・・ハッキリ言って違います。

白黒ハッキリした男っぽい感じの性格はここからきているのかと妙に納得しました。
炎のように生きていくのは、もはや天命だよ。


最近着手中のプロジェクトがこちら。


放っておけないタイプでもある私は未だに社内のほとんどのプロジェクトやチームの中にかなりの頻度で首を突っ込んでいます。
今後はどんどんプロジェクト単位、またはチームごとでもリーダー的な人たちが育っていくのではないかなーというかそうなればいいなあと思っています。

私はというとそのほか、ニューブランド立ち上げなどもしていて、コンセプトも決まったところです。
白黒デザインの一部をこっそりお見せします。

.438 570.167,32.258 569.425,30.349 C568.659,28.377 567.633,26.702 565.965,25.035 C564.297,23.368 562.623,22.342 560.652,21.575 C558.743,20.834 556.562,20.326 553.369,20.18 C550.169,20.033 549.148,20 541,20 C532.853,20 531.831,20.033 528.631,20.18 C525.438,20.326 523.257,20.834 521.349,21.575 C519.376,22.342 517.703,23.368 516.035,25.035 C514.368,26.702 513.342,28.377 512.574,30.349 C511.834,32.258 511.326,34.438 511.181,37.631 C511.035,40.831 511,41.851 511,50 C511,58.147 511.035,59.17 511.181,62.369 C511.326,65.562 511.834,67.743 512.574,69.651 C513.342,71.625 514.368,73.296 516.035,74.965 C517.703,76.634 519.376,77.658 521.349,78.425 C523.257,79.167 525.438,79.673 528.631,79.82 C531.831,79.965 532.853,80.001 541,80.001 C549.148,80.001 550.169,79.965 553.369,79.82 C556.562,79.673 558.743,79.167 560.652,78.425 C562.623,77.658 564.297,76.634 565.965,74.965 C567.633,73.296 568.659,71.625 569.425,69.651 C570.167,67.743 570.674,65.562 570.82,62.369 C570.966,59.17 571,58.147 571,50 C571,41.851 570.966,40.831 570.82,37.631″>
View this post on Instagram

実は新たなるプロジェクトとして、こっそりニューブランドをいま立ち上げております。 ・ コンセプトは秘密。 リリースまであともう少し。 ・ これまで、メディアを数年運営してきて… 私が次にやりたいことがクリアになってゆきました。 ・ それは、オーガニックな情報をお伝えして、気づきを与えることだけでなく。 ・ オーガニックと植物の力で、一人でも不健康で悲しむ人を減らし、健やかな人を一人でも増やしたいという願いです。 ・ 大切な人には1日でも長く幸せに、 健やかでいてほしいですよね? ・ あなたにとっての大切な人は誰ですか…?? ・ この商品は 主婦だけのために作ったわけでも アスリートのために作ったわけでも 女子高生のために作ったわけでも 或いは男性だけのために作ったわけでもありません。 ・ 健やかに今を生きたいと願う全ての人のために作っています。 ・ 立ち上げはとてもたいへん。 ・でも、わくわくします。 ・ 名前を決めた時から…。 不思議なんです。 そこには何もないのに…。 まるで、既に魂が宿ったような気がするから。 ・ ・ あと少ししたらリリースします。 お楽しみに。 ・ 今年の終わりと来年は私の想いをカタチにする、 クリエイティブな1年になりそうです。 ・ 全ての人に使って貰いたいくらい最高で、 スペシャルなプロダクトです。 #inyoumarket #デトックス #organic #macrobiotic #オーガニックコスメ #インユーマーケット #オーガニック #東洋医学 #マクロビ #無農薬 #ヘルスコンシャス #健康志向 #自然栽培 #インユー #エネルギーチャージ #デトックス #有機野菜 #ヘルシー #オーガニック野菜 #オーガニックライフ #オーガニックフード #healthyfood #naturalproducts #オーガニックフード #健康食 #自然栽培 #感謝の気持ち #ありがとう #奇跡 #無農薬野菜

IN YOU編集長/ 松浦 愛 Ai Matsuuraさん(@inyou_magazine)がシェアした投稿 –


色々スムーズにはいかない問題もあります。
ですがこれも、私を試すための一つの楽しい試練だと思って進めています。

最後に。

今日日比谷ミッドタウンで#ソイヨーグル バーグを食べてきました。


実は、企画段階から一応ご一緒させていただいた、このスイーツ。
試食会などにも伺い、無事都内のミスターファーマーさんのグランドメニューとして採用されたのはまるで自分のことのように嬉しいよ。
有機豆乳などでできた美味しいアイスバーグ。

あっさりしてるけどあっさりしすぎない。
アガベシロップで甘みを自由に足せるようになってるよ。クリスマスツリーみたい。


皆さんも是非いってみてね。
ではまた。

この記事のタグ
お気に入り登録する
シェアする
abstract 19321 960 720

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

松浦ブログへ

あなたにお勧めの記事
関連記事
ページ上部へ