メニュー

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

メニュー

Organic Life to all the people.

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り
本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ IN YOU Market 本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ
IN YOU Market
camera 2125549 960 720

BLOG:なんでIN YOUをはじめたの?っていう質問に答えました。

profile
松浦 愛
Instagram Twitter YouTube 株式会社インユー代表取締役CEO オーガニックブランドMineryプロデューサー 「すべての人にオーガニックな暮らしを」をスローガンとして掲げ、オーガニックの普及と拡大を目指し、日夜活動中。 運営サービスはIN YOUや日本で一番厳しい基準を目指すIN YOU MARKETなど

春の夜。

こんばんは。
かろうじて3日目もMY blog更新が続いております笑



今日はあたたかいのでジャケットすら着ずに、シャツ1枚で青山を散歩してきました。

春ってなんて最高な季節なんだろう。


さて、blogなのでなかなか記事ではお伝えしにくいことをここではバンバン書いていきたいと思います。

IN YOUができてから約3年数か月。


あれから時代はがらりと変わりました。

3年半前、私はブロガーとしてヴィーガンカフェの食べ歩きを趣味でやっていました。


その頃は「オーガニック?」「ビーガン?」

はあ・・?

みたいな時代でした。


おもえばそこが原点だったように思います。

IN YOUの過去をたどると

この話は話せば長くなるのでまた次回か、今度にします。


実際、なんで、オーガニックな生活を始めたんですか!?

とよく聞かれるのですが、

正直いうと、人生が変わるほどの大きな事件があったわけでも、

Organicなライフスタイルをはじめるために

大きな決意をしなければならないほどの大病に見舞われたわけでもありません。


妹に「てゆーかさー、なんでそもそも、オーガニックなことをしてるの?」と今日も電話できかれたのですが

「健康的においしいものをたべたかったからかな。」

「あと大きな病気にならないようにしたいとおもったからからな。」



正直に伝えたところ「意外と大きなきっかけはなかったんだね・・・」

と言われました。笑


ただ、私自身が今そのようなモチベーションのままか??といわれると案外そうでもありせん。

上記のように思っていたのは

あくまでブロガーとして、そしてIN YOUをはじめた当初の心境です。


3年半くらいたった今、新たな大きな目標が自分の中に柱として出来上がり、それに向かって走っているという感じ。

ひとことでまとめると

「自分のためから誰かのため」という形に変わりつつある、、、、

というのが正しい表現でしょうか。


正直Organicなライフスタイルを取り入れた、

しょっぱなのころは自分のことや身近な人のことくらいしか考えていませんでした。

しかし、今、こうして多くの読者さんに向けて発信をする立場になった今、

どのようなことを伝えるべきか、そしてどんなふうに伝えるべきか、ということをものすごく考えさせられます。


そして、不思議なことに、目には見えないのですが

画面の向こう側に座っている読者さんのことをとても身近な家族とかそんな感じにとらえている自分がいるのです。

こうなるまでには時間がかかったわけですし、まだ始まったばかりなので

これからさらにいろいろな変化が訪れるような気がしています。


私はきっと、IN YOUというメディアを成長させながら、

自分自身も成長させているのではないかと感じています。

おまけ:私のお気に入りおやつ

毎日、出来るだけ体に負担のないおやつを食べたいと思っています。
そこで、今日GETしたおやつはこちら。

18034843_1358536660900031_916499090_n
無農薬栽培をしている、どこでもそらさんのオーガニックのお茶。
それと、NHさんのブドウぱん。

グルテンフリーブームではありますが、こういうオーガニック小麦のものなら多少食べます。
砂糖不使用で有機アガベが入ってるのですが、甘すぎず、たまに買います。

18009918_1358603764226654_2144524535_n
では、またどこかでお会いできることを楽しみにしております。

この記事のタグ
お気に入り登録する
シェアする
camera 2125549 960 720

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

松浦ブログへ

あなたにお勧めの記事
関連記事
ページ上部へ