メニュー

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

メニュー

Organic Life to all the people.

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り
本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ IN YOU Market 本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ
IN YOU Market

100%天然由来、オーガニック原料85%以上。食べ物にこだわるなら、つけるものにもこだわりたい私のHANAオーガニック。

flowers love

私が以前からオススメしている「HANAオーガニック」のスキンケア。
今回、HANAオーガニックに新たなラインナップとしてオーガニック美容液プラスのトライアルセットが登場したので、紹介したいと思います。

スクリーンショット 2017-02-27 12.21.54
ローズエキスや各種花精油の抗炎症作用が期待できるスキンケアだからこそ、
肌が敏感に傾きやすい春には、とってもオススメのトライアルです!

IMG_5485

>HANAオーガニックについてCHECK。


化粧水は手作り派なので、スキンケア商品自体めったに買わない私。
ただ、年齢とともに手作り化粧品では賄いきれなくなってきたのも事実。

これまで無添加やオーガニックの化粧品もいろいろ試してきました。

数あるオーガニックスキンケアの中でも、
私がHANAのスキンケアを使ってみようかなと思った理由。
それは、10個のクリアなこだわりにありました。

HANAオーガニック10の約束。

organic-moon-night-milk21.jpg-450x305
オーガニックといっても、日本の化粧品は完全にオーガニックではないものがあふれています。
日本のオーガニック認証は食品のみ。
化粧品に関しては明確な基準が定められていません。
一つの成分だけがオーガニックでも「オーガニック化粧品」と言えてしまうのです。

さらには「香料・着色料」だけが無添加というだけで「無添加化粧品」と表記できますから、
石油系界面活性剤・乳化剤やBGなどは普通に使われているものがほとんど。

一方、HANAオーガニックのスキンケアセットは、

1、95%が天然由来成分、そのうち植物原料の85%以上がオーガニック。
2、植物原料の産地、オーガニック認証を明確に表記。
3、遺伝子組み換え原料を使用していない。
4、石油系界面活性剤を使用していない。
5、合成ポリマーを使用していない。
6、石油由来成分は使用していない。
7、パラベン、フェノキシエタノールなどの防腐剤を使用していない。
8、植物エキスの抽出にBG、PGなどの化学溶剤を使用していない。
9、タール系色素を使用していない。
10、安全性が問われるナノ微粒子を使用していない。


HANAオーガニックは、BGもさとうきび由来の天然成分。
界面活性剤も石油系フリーで天然100%なだけでなく、そのうちの85%以上がオーガニック原料なのです。
大量生産型の製品では実現出来ないこだわりだと思いました。

diagram08

>HANAオーガニックについてCHECK。


また、HANAのスキンケアにはブルガリア産の「無農薬ダマスクスローズのエキス」が使われています。
ローズエキスには豊富なビタミンC、抗酸化作用、血流改善作用、そして女性ホルモンに働きかける香り成分が詰まっており、
ブルガリアでは化粧水や入浴剤、日焼け止め、さらにはキズや炎症を治すための薬としても愛用されています。

スクリーンショット 2017-02-27 12.26.02

肌本来のほんとうの潤いって?HANAオーガニックにまつわる肌再生力のお話

tulips-2068692_960_720
オーガニック化粧品を使って「しっとり感が足りない」「もの足りない」
と思ったことはありませんか?
その前に、「しっとり・もちもち・吸いつくような肌」は、不自然な肌だということに気づいてほしい。

「またシワが増えた!日焼けした!
アンチエイジングしなきゃ!クリーム塗らなきゃ!」
躍起になっていろいろ試すのに、明らかに肌の乾燥や衰えを感じる。

まさに「ぬりすぎやつけすぎ」からくる、毎日の過剰な習慣によるものです。

skincare-1461395_960_720

>HANAオーガニックについてCHECK。


肌に負担がかかればかかるほど素肌は疲弊し、
乾燥や過度な老化を進めることになってしまいます。

ぬればぬるほどお肌はなまけものになるから、化粧品の力を借りる。
抜け出せない悪循環。

本来、顔は、腕やお腹やおしりと同じように体の一部ですから、
サラサラしているのが自然な状態。

kkkk-e1456930373940
正常な水分状態の肌の基準は「二の腕の内側の肌」と覚えておきましょう。
べとつきもせず、毛穴も開かず、さらさらしています。

顔だけしっとり・もちもちさせるために毎日毎日、なにかを塗るというのは不自然なこと。
でも、いきなり全てをやめて肌断食するのは、今までの「つけすぎ習慣」でバリア機能が弱っている素肌を無防備な状態にしてしまいます。

そこで、肌の自浄力を高めるオーガニックローズの力を少しだけ借りてみよう。
内臓と一緒で、素肌も「腹八分目の栄養」が必要。

というわけで、このHANAオーガニックのスキンケアに出会いました。

実際、HANAのスキンケアを使って変わったこと、感じたこと。

IMG_5481

>HANAオーガニックトライアルセットを購入する


まず、パッケージが素敵すぎる!
母の日や大切な友人への贈り物にも良さそう!

そして、トライアルセットの中身は、
・化粧水
・乳液
・ホワイトケア美容液
・UVベース
・UVミルク(もちろんUVベースもミルクも紫外線吸収剤やナノ微粒子は不使用です!)
・クレイ洗顔フォーム


IMG_5485
最初は「これだけではなんだか不安だな。乾燥しないかな?」と思いました。

だって「保湿力のあるものを塗らなければ乾燥する。」
こんな肌の状態だったんですから。
皮脂(=天然の保湿成分)をコントロールする力が完全に低下してる。

でも、HANAオーガニックを使い続けているうちに「塗りたくらなくても大丈夫な肌」を少しづつ取り戻してきました。
つまり、シンプルケアをすることで肌断食のような効果が生まれ、
少しのケアで自然にうるおうようになってきました。

今までいろいろ塗っていたときは、乾燥するから余計べたつく。
寝起きの肌は酸化した皮脂でくすんでる。
今は朝起きると、おでこも小鼻まわりもサラサラすっきり。
朝のいやなザラつきがありません。

40代に突入し、私自身小じわやシミが目立つようになってきたのは自然な年の重ね方だから気にしていません。
そうではなく、素肌が「健康になった」というのがとても嬉しかった。

ちなみに私、ファンデーションは塗っていません。
夏場もファンデの代わりにHANAオーガニックのUVベースとUVミルクだけ。
あとはアイメイクとチークのみですが、結構カバー力ありますよ。

17155703_1216959188411872_5362227762763236707_n
さらに、人工的な香料にはないオーガニック精油の安心感のある香り!
コンパクトなボトルなので、出かける時も持ち歩いて、
エアコンや乾燥する部屋にいる時には気軽にメイクの上からシュッシュして、香りに癒されます。

IMG_5492
実際、バラのエキスには女性ホルモンの分泌を促し、
自律神経を安定させたり、安眠をもたらしてくれる効果も期待できるのだそうです。

>HANAオーガニックトライアルセットを購入する


おわりに。

rose-301406_960_720
素肌を美しくするには、まずは生活習慣。
食事、心の健康、内臓機能、自律神経、体の内側を整えることが一番のスキンケアです。

いくら高級な美容液やオーガニックな化粧品を表面につけていたとしても、
睡眠不足、ストレス、外食・甘いもの三昧・・毒素が溜まれば肌をサビさせる原因に。

私たちの体には自然治癒力があり、古くなった細胞を生まれ変わらせる力があります。
肌は、つねに「治そう。治そう。」と自然治癒力を働かせてくれている。

自分の肌細胞、
天然の保湿クリームである皮脂、
肌のバリア機能である常在菌、
そのすべてを作りだすのは、自分の力だけ。

その手助けをするのが、HANAオーガニックの役目なのかもしれない。
それは自然農法に近いケアとも言えます。

「私達は肌(土)が再生のサイクルを作り出すために、少しだけ栄養を与えてあげるけど、
その肌(大地)の力を根本から引き出すのはあなた自身。
あなたの免疫力しかないのよ。」

スクリーンショット 2017-02-27 12.22.50
石油系スキンケアから卒業して、なるべく自然に近い化粧品を選ぶことは、
肌の再生力を鍛える手助けになると私は思っています。

>HANAオーガニックトライアルセットを購入する

この記事のタグ
お気に入り登録する
シェアする
flowers love

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あなたにお勧めの記事
関連記事
ページ上部へ