メニュー

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

メニュー

Organic Life to all the people.

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り
本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ IN YOU Market 本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ
IN YOU Market

読者と一緒にメディアをつくる、IN YOU オンラインサロン2月18日より会員募集開始!

10717633 1055410944502737 416426581 n

10717633_1055410944502737_416426581_n

IN YOU MEETING マクロビオティック・ウェブマガジン IN YOUを一緒に作ろう!

~IN YOUオンラインサロンって?~

日本最大のマクロビオティックWEBマガジン IN YOU(インユ―)では、シナプス株式会社が運営する、有料オンラインサロン・プラットフォーム最大手Synapseにてオンラインサロン「IN YOU MEETING マクロビオティック・ウェブマガジン IN YOUを一緒に作ろう!」を開始することになりました。
募集開始日は2016年2月18日木曜日から!

>>入会はこちらのリンクをクリック


そもそもオンラインサロンってなあに?という方に。

オンラインサロンは、共通の関心を持つ人々がWeb上に集う会員制クローズド・コミュニティの総称。
専門的な知識を持っていたり、ある分野で優れたスキルや経験を持つ個人の主宰者個人が運営している。https://ja.wikipedia.org/wiki/オンラインサロンより

そう、オンラインサロンとは一言でいうと「共通の趣味や趣向を持つ、会員同士が集まって交流や意見交換ができるサークル的な存在」のことなのです。

日常生活、特に社会人や主婦ともなると行動エリアが絞られてきてしまい、ついつい外部との交流が薄れてしまいますよね。
ましてや同じ趣味趣向の人と出会う機会なんてめったにないはず。
そこで、日ごろ忙しくても、オンラインで自由自在に外部と交流を持つことのできる、オンラインサロンというサービスが登場したのです。

コンテンツ内容は?

2
IN YOUオンラインサロンのコンテンツ内容を一部ご紹介します。

>>IN YOU-CREATE(作る)

あなたの作った新企画が採用されるかも?
IN YOUでやりたい企画や取り組みをサロン内だけで特別に募集!あなたが考えた、世界にたったひとつのその企画がIN YOUで採用されて何万人もの読者にあなたのアイディアを知ってもらうチャンスが・・!

>>IN YOU -GOURME(食べる)

IN YOU編集部が実際に言って美味しかったカフェ、レストラン、作ってみて美味しかったもの等、ウェブサイトでは読めないような内容も特別公開!

>>IN YOU -TALK(語らう)

参加メンバー同士で気になるお店、最近オープンしたベジカフェ情報、健康・美容、お料理について語ろう!
いち早く最新のマクロビオティックやオーガニックな情報をキャッチできるよ!

>>IN YOU-KNOW(知る)

読者のみなさんの質問、人生、恋愛、健康相談、悩み事などにライターがピックアップして回答します。

>>IN YOU-DAILY(日常)

編集部内で起こった面白い出来事、エディターやライターの日常の一コマも見れちゃうかも?

>>IN YOU-EVENT(イベント)

その1
IN YOUが主催するベジ会をはじめとするイベント企画に携われるかも。

その2
【サロン内で秘密の交流会】(不定期)
サロン参加者だけが参加できるシークレットパーティーも開催!

その3
【人数限定イベントに優先的に参加できる!】
人数限定で満席のため、なかなか参加できないイベントにも優先的に参加いただくことができます!
※確約ということではございませんのでご注意ください。

>>IN YOU-MEET(座談会)(不定期)

おしゃれなオーガニックカフェや会場で、IN YOUやオーガニック食品、商品ついてテーマを決めて話し合いましょう。
商品企画にも携われるチャンスが・・!(※追加の参加費用をご負担頂く場合があります。)

そのほか、ここには記載していない色々な企画も随時考案中です。

こんな人におすすめ!

オンラインサロンIN YOU MEETINGは下記のような方にぴったりです。

・マクロビオティックやオーガニックなものが大好きな方。
・IN YOUが大好きな方。
・いち早く最新のオーガニックな情報をキャッチしたい方。
・日本のオーガニック市場を拡大させたい方。
・今年こそ健康に気を付けて、内からきれいになりたい方。
・マクロビオティックやオーガニックつながりの友人・仲間を増やしたい方。
・WEBメディア企画に携わってみたい方。
・イベントが大好きな方。
・「食べることは生きること」という言葉にピンと来た方。
・皆で何か一緒に面白いコンテンツやイベントを作り上げたい方。
・美味しいものを食べたり探すことが大好きな方。
・情報発信が大好きな方。


さあ、あなたはいくつ当てはまりましたか?
一つでも当てはまったらぜひ一緒にIN YOUを作りましょう!

IN YOU MEETINGへの入会はこちら


IN YOU 編集長 松浦愛からのメッセージ

IN YOU MEETING 設立の背景

以前からオンラインサロン運営には興味があったのですが、ここ最近私の個人インスタグラムやIN YOUのオフィシャルFBに熱心にコメントを下さったり、定期的にコンテンツ・リクエストやご意見を下さるIN YOUの読者の方が、増えてくるようになり、ますます読者とのコミュニケーションが楽しみになってきました。

「ああ、こういう読者とのコミュニケーションってとても貴重だなぁ」と思うと同時に、そのような読者からのフィードバックやコメントがこれからのメディアを作るために最重要な要素だと思い始めたのがサロン開設のきっかけです。

読者からの反応が直接見ることができるって、みなさんが考えている以上に、本当に嬉しいことなんです。

IN YOUが目指すメディアのあり方。


私がIN YOUを運営するに至った背景は、日常への疑問から始まりました。

なぜ、オーガニックなものが特別扱いされているんだろう?
なぜ、オーガニックな暮らしが高級志向と混同されているんだろう?
なぜ、普通のスーパーで安全な商品を探すのがこんなに大変なんだろう?

本来、ケミカルなものに囲まれた生活自体が異常であるはずなのに。
本来、企業は、人間が食べても安全なものを提供すべきなのに。
本来、自然の力ですくすく育った農薬や化学肥料の必要ない野菜がある世界が当たり前だったはずなのに。

このような疑問は次第に怒りに変わってきました。
安全だと思って安心して危険な食材を食べて暮らす人々。
現代病に悩まされ、病によって日常生活が送れなくなった人々。

しかし、ただ怒っているだけでは世界は何も変わらない。
私が、そして、消費者が変わらなくてはならない。

そんな風に思うようになったのです。

IN YOUが目指すところは、実は一般的なメディアに見られるような一方的な情報発信ではありません。
読者や、たまたまIN YOUにたどり着いた方が記事を読んでしっかりとその記事から何らかの気づきを得て、帰っていただきたいのです。
さらに言うと、気づきを与えるだけではまだ足りないと思っています。

気づきを得るだけでなく、日常の行動を変える=アクションにつなげる。ところまでを一つのゴールとして考えています。
つまり行動レベルにまで影響を与えるようなメディアにならなくてはなりません。

もちろん行動はその人によって異なるかと思います。

例えば今まで当たり前のように手にとっていた商品を変えるきっかけになるのかもしれませんし、当たり前にキッチンにおいてあった基礎調味料を見直すきっかけになるかもしれません。
あるいは実際にマクロビオティックレシピを作ることで健康への意識が変わるかもしれません。

IN YOUサロンに参加していただく方は、必ずしも読者ではなくても良いと考えています。
たまたま何かのご縁でIN YOUのオンラインサロンのことを知って興味を持ってくださった方も、何らかの必然性とタイミングでIN YOUに訪れたのだと思いますしね。
純粋にコンテンツを作ることに魅力を感じてくださる方も大歓迎です。

今後、目標に一歩でも近づくために、サロンメンバーの皆さんと一緒により良い参加型メディアを作っていきたいと考えています。

今回はsynapseという業界最大手のオンラインサロンを開設することができ、IN YOUとしてまた一つ面白い取り組みができそうだなぁと心からワクワクしています。
このワクワクした気持ちをぜひともサロンメンバーの皆さんと一日も早く共有したくてうずうずしています!笑
ぜひ、少しでも面白そうとかピンと来た!という方がいらっしゃいましたらメンバーとして参画してください。

>>入会希望の方は下記からどうぞ▼

ss

この記事のタグ
お気に入り登録する
シェアする
10717633 1055410944502737 416426581 n

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

松浦ブログへ

あなたにお勧めの記事
関連記事
ページ上部へ