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顕在意識の19倍もある「無意識」を簡単に浄化し、幸運体質になる方法。苦手意識やコンプレックスとは、無意識の領域に書き込まれたネガティビティだった?!

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幸運体質になろう!
こんにちは、沖縄の調和療法家、ひかりあめのゆうすけです。
沖縄の梅雨は明け、夏本番になろうとしています。
太陽の力で一杯の夏を思い切りポジティブに楽しむためにも、ぜひ今回の記事をお役立て下さいね。

人間関係での葛藤や、苦手意識と大きく関わる無意識


この秋で13年を迎えるセラピストとしての仕事の中で、
利用者様のお悩みの多くが、彼らの無意識に潜んでいると確信するようになりました。

と同時に、ご自身の無意識との友好関係が良好になることを通して、
心身の不調がどんどん好転して行く様子も、幾度と無く確認する好機も得ることができました。

少々大袈裟ですが、無意識との関わり方の大切さを知る13年間だった!とも言えるほどです。

ところで、量子力学の世界では、この宇宙における可視のものは5%に留まっており、
それ以外の95%は不可視なエネルギーだと言われているのを、ご存じでしょうか。

量子力学の世界では…
この1対19の比率は、僕たちの意識の世界にも存在します。
つまり、僕たちがその存在を確認でき、コントロールできる顕在意識は全体のたった5%しかなく、その19倍もある95%の領域は、無意識と呼ばれる制御不能な部分なのです。

そのため、無意識を締めるネガティビティの割合が多くなればなるほど、
僕たちは幸運体質から遠ざかってしまいます。

人前で、どんなにポジティブな言葉を発していても、そんな言動の背景で19倍もの影響力を持つ無意識が浄化されていなければ、幸運を掴めるはずもありません。

それは、無意識側にある「想いのエネルギー」と、同じ波長の現実を共鳴させることになるからで、
顕在意識側がどんなに避けたいと思っていても、無意識側が意識を向けるものしか、僕たちは自身の現実に引き寄せられないのです。

つまり、「この手の人は苦手だから、関わりたくない!」と、どれだけ強く顕在意識側が念じていようが、
無意識側が自動的にそのタイプの人を探し出して、複雑に関わろうとすることになってしまい、

「どうして自分は、同じような苦手なタイプの人と関わり続けるのだろう」と悩む日々が、延々と続くことになるのです。

無意識の持つ力を、何となく理解して頂けたと思いますが、
それではそんな制御不能な無意識を、浄化する方法なんてあるのでしょうか。

無意識が、更新される瞬間とは


無意識を浄化するための最初のステップとして、まず理解せねばならないことがあります。
それは、「無意識へは、どのようなタイミングで新しい情報が書き込まれるのか」と、言うことです。

無意識側に、既に書き込まれたネガティビティを排除する方法は、残念ながらありません。
ですから、それ以上に多くのポジティブでハッピーな情報を、無意識側に焼き込む必要があるのです。

自律神経と無意識
その答えは、自律神経にあります。

自律神経とは、交感神経と副交感神経の総称であり、起きて活動している際には交感神経が、
眠ったり休憩したりする際には、副交感神経が優位となることは、多くの人の知るところではないでしょうか。

実は、無意識に情報が書き込まれる瞬間とは、交感神経が優位な状態から、
一転して副交感神経が優位な状態となる、そのときなのです。

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無意識は制御不能でも、無意識の更新は自分で管理できる


もう、答えを言ってしまったも同然ですが、つまり僕たちは、
身体の力が抜けリラックスした瞬間に携えていた感情を、そのまま無意識に書き込んでしまうメカニズムを持っており、この仕組みに例外はありません。

ですから、良い感情を感じたのなら、それを無意識側に蓄える習慣を励行すれば、簡単に幸運体質になってしまうのです。
などと、簡単に言っていますが、感情を無意識側に蓄える方法とは、いったいどうするのでしょう。

仰向けと深呼吸の組み合わせが、その瞬間を作る


人間は、二足歩行を可能にした動物です。
重力に逆らったこの歩行姿勢は、ある程度の緊張を常に伴うことになるため、簡単に交感神経を優位にしてしまいます。

そのため、数ある休息の姿勢の中でも、背中に地球を背負って、
顔を天に向けた仰向けの状態は、特に緊張を緩める効果が高いことが知られています。

そして更に、仰向けの状態で深呼吸をすると、自動的に腹式呼吸に切り替わってしまいます。

これも人体の持つ恒常性の恩恵としての有難いメカニズムで、結果としてこの二つの条件の揃った瞬間に、
僕たちは副交感神経を優位にさせることができるのです。

仰向けに横たわる

確かにその姿勢は、睡眠のポーズなのですが、特に目を瞑らなくとも、副交感神経を優位にすることができるのも大きな特徴です。
ですから、ポジティブな想いを感じたら、どこかで横になって深呼吸をすれば、その想いを無意識側に書き込むことが可能なのです。

残念ながら、経験を通したポジティブな感覚が見当たらないのであれば、妄想でも一向に構いません。
大切なことは、それが現実であろうがなかろうが、幸福感をしっかり感じた状態で、副交感神経を優位にすれば良いのです。

また、仰向けになる前にフラワーレメディを飲めば、貴方の心身波動が瞬間的に高まるため、その効果は一層高まるはずです。

ちなみに、フラワーレメディに関する詳細は、
僕の過去の投稿を参考にして下さいね。


自棄(やけ)酒が危険な理由


ここまで説明すれば、ある種の不幸体質が、どのように形作られるか想像できるのではないでしょうか。

仕事やプライベートで、イヤなことがあったとき、お酒を飲んでストレスを発散する人も少なくないものです。

ヤケ酒は危険
アルコールは一時的に血流を上げるため、一種のリラックス効果を得ることになるワケですが、
その瞬間に副交感神経も優位になります。つまり、この瞬間に携えていた想いは、そのまま無意識に書き込まれてしまうのです。

同じように、その日の失敗を思い起こしながら、「自分はなんてダメなヤツだ」と思いながら就寝すれば、入眠した瞬間(リラックスした瞬間=副交感神経が優位になった瞬間)に携えていた悩みは、そのまま無意識に書き込まれます。

この二つの例でも判るように、僕たちが無意識との良好な関係を築くためには、こうした日常を手放さねばなりません。

手放すというと難しく考えがちですが、お酒を嗜むのであれば楽しい話題を肴にするとか、
入眠する際にはその日の出来事に感謝する癖をつけるなど、新しい習慣へと切り替えれば良いだけのことであり、慣れてしまえば圧倒的にこの習慣の方が健康的であると判って頂けるはずです。

青い鳥はどこに?

青い鳥は、探しても見つからない

童話「青い鳥」では、幸せの青い鳥を探して、子供たちが旅を重ねますが、最後まで見つけることはできませんでした。
この童話が教えてくれたように、幸運体質への鍵も、どんなに外界を探しても見つかりません。
それは貴方の内側となる、無意識側にあるのですから。

僕たちの生活の質の高さは、無意識との良好な関係で決定されると言っても過言ではなく、
それは思考癖や固定観念に姿を変え、意に沿わぬ現実を引き寄せてしまいます。

今回の投稿を参考に、あなたの思考癖や固定観念をポジティブカラーに塗り替えて下さいね。


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ひかりあめゆうすけ
唄う調和療法家(セラピスト)。目の故障をきっかけに、20年に渡るロボットエンジニアのキャリアを捨て、沖縄に移住。自らのパニック障害を通じて、自然由来の療法に出会い、ひかりあめを北中城村に開く。自然則を活かした、心身に優しい独自の調和療法によって、薬も通院も不要な暮らしを提唱する。2009年の初著出版後、エコロジカルな生活に目覚め、純菜食家となった。1959年、東京都出身。自然則に沿った生き方の実践で、身体年齢は実年齢マイナス30歳。
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