メニュー

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

メニュー

Organic Life to all the people.

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り
本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ IN YOU Market 本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ
IN YOU Market

パーティーレシピ。生ハチミツでかんたんレモン・デザートピザの作り方

img 5012

デザートピザ、食べた事ありますか?


デザートピザと言うと、
チョコレートにマシュマロが乗ってる凄ーく甘そうな物?

と想像される方もいらっしゃるかもしれません。

大量のチョコレートにマシュマロどっさりでは、
健康に気を使う方はきっと食べたいとは思わないはず。

でも、デザートピザってそれだけではありません。

フレッシュな季節のフルーツをたっぷり乗せて
食べるデザートピザはジューシーで美味しく、とってもヘルシー。

IMG_5010
寒い季節だからこそ、冷たいスイーツより熱々デザートピザがより美味しく感じますよ。

今回はそんなデザートピザをより美味しく、
ヘルシーにする為砂糖は使わず甘味料にマヌカハニーを使用しました。


マヌカハニーについてはこちらもご参照くださいね。

一家に一つあれば薬いらず!?「マヌカハニー」選ぶポイント・効果効能・おすすめの食べ方。

マクロビオティックを実践されている方々にも愛用者の多いマヌカハニー。
きっと皆さんよくご存知のはず。

私も数年前からクマヌカハニーを風邪薬や口内炎、胃腸薬のように使ってきました。

でも今まで食べてきたマヌカハニーは正直癖が強すぎて子供には食べさせられなかったり、
お手頃商品の物は本当にマヌカハニーなの?と疑問に思ったり…。

なかなか気に入る物に出会えず、色々な商品を転々としていました。
きっと私のように思っている方も少なくないはず。

マヌカハニーもピンキリであることに気づいた頃。

そんな方にオススメの
オーガニックマヌカハニー!

IMG_5019
見た目から普通の蜂蜜とは違うでしょ?
濃厚で本当に美味しい!


100%RAW!完全無農薬。
MG200+で高い抗菌性。お家に常備したいニュージーランド産マヌカハニー


化学処理も加熱処理もしていないマヌカハニーだから、
栄養素や抗酸化物質がそのまま活きています。


少量生産・家族経営だからこそ信頼できる味。

美味しくて安全なマヌカハニーを使って、ジューシーなデザートピザを作ってみない?

季節のフルーツで作る
ハニーレモンのデザートピザの作り方


《材料・ピザ1枚》

(ピザ生地)
◯オーガニックスペルト小麦 ・・・100g

◯水 ・・・60ml

◯白神こだま酵母ドライ ・・・1g

◯オーガニック・マヌカハニー ・・・小さじ1

◯エキストラヴァージンオリーブオイル ・・・大さじ1

(トッピング)
●無農薬りんご ・・・1/2個

●無農薬いちご ・・・1パック

●無農薬レモン ・・・1/2個

●オーガニック・マヌカハニー ・・・小さじ1

(ヨーグルトソース)
◎水切りVEGANヨーグルト ・・・大さじ3

◎オーガニック・マヌカハニー ・・・小さじ1

◎天日塩 ・・・ひとつまみ


IMG_5015


《作り方》

1、豆乳ヨーグルトはしっかり水切りしておく。

IMG_5016
2、こだま酵母とマヌカハニーを水に溶かし、その他の◯の材料とスプーンでグルグル混ぜる。

IMG_5017
↓ひとまとまりになればOK。そのまま2倍になるまで一次発酵。
IMG_5018
3、りんごは薄くスライスして●のレモン汁とマヌカハニーでマリネしておく。いちごはよく洗いヘタを取り半分にカット。

IMG_5014
4、一次発酵の終わったピザ生地を丸めなおし、打ち粉をして丸く伸ばしたら◎を混ぜだからヨーグルトソースを塗ってりんごを並べ、190℃のオーブンで15分焼く。
IMG_5013
5、焼きあがったらイチゴを乗せて完成。

IMG_5011
火の通ったジューシーなりんごと、フレッシュなイチゴが最高に美味しい!

IMG_5009

ポイント

是非焼きたてアツアツを食べて。
朝ごはん、ランチ、おやつなど様々なシーンに活用してくださいね。

季節によって、イチジクやブルーベリー、さくらんぼ、葡萄、桃、洋梨などフルーツを変えれば様々な美味しさが楽しめます。

ナッツなどを散らして食感に変化をつけても美味しいですよ。
ピザ丸々1枚で甘味料はマヌカハニー大さじ1だけ。

シンプルな甘さはくどくありません。

控えめですが、フルーツのフレッシュな甘みを感じるには丁度いい量ですよ。

ジューシー美味しいハニーレモンピザ、作ってみてくださいね。

IN YOUMarketで大人気のマヌカハニーをGETしてみよう!

IMG_5019

100%RAW!完全無農薬。
MG200+で高い抗菌性。
お家に常備したいニュージーランド産マヌカハニー


ご紹介するのは、 MG200+という高い数値のマヌカハニー。
市販されている全てのマヌカハニーに 有効成分が含まれているわけではない ということをご存知ですか?
マヌカが生息する土壌の質や純度などで 成分は大きく異なります。
こちらのマヌカハニーは 生のまま非加熱だから、 ハチミツの酵素がしっかり生きている。
ニュージーランドのオーガニックな環境で 小規模農家が生産している、 貴重なマヌカハニーです。

おすすめの記事

一家に一つあれば薬いらず!?「マヌカハニー」選ぶポイント・効果効能・おすすめの食べ方。

一物全体の栄養を。お砂糖不使用で養生スイーツ「簡単まるごと蒸しりんご」の作り方

こんなにも凄かったの?何千年間も人々の健康を支えたスパイスの宝庫、チャイの秘密とは。ノンカフェイン驚異の雑草:たんぽぽのパワー。

この記事のタグ
お気に入り登録する
シェアする
img 5012

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あなたにお勧めの記事
ページ上部へ