メニュー

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

メニュー

Organic Life to all the people.

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り
本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ IN YOU Market 本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ
IN YOU Market

「これまでの体験をより多くの人に伝えたい」50代からの再出発。私の未来が明確になった1日。

3

やりたいことをやるために、
私の背中を押してくれたのがINYOUオーガニックセルフセラピスト講座でした。


今から27年前、二人の子育ての真最中に自律神経失調症になりました。

ある日突然、原因不明の頭痛や全身の倦怠感。

来る日も来る日も、5分も立っていられない状態。

総合病院の整形外科や脳神経外科、カイロプラクティック、鍼灸院・・・。

何処へ行っても回復の見込みがなかった私が最後に行き着いたのが、「マクロビオティック」でした。


rice-2103481_640
それまで台所にあった調味料は全て捨て、
玄米と根菜、海藻中心の食事を1ヶ月継続。

大根の干葉湯、
生姜湿布、
里芋パスタ、
などのお手当も症状に合わせて実施しました。

そして、2ヶ月後には家族でスキーに行けるまでに回復。

そうした体験を通じて培ったもの。

そして、ご縁があり、ゲルソン療法で有名な精神科医の星野仁彦氏の提案するサポートに携わる中で得た経験。

それらを、
NHKやFTVの講座、自然食レストランなどの料理講座や理論講座で発信していました。

しかし、そんな最中の3.11。


住み慣れた福島を離れ、淡路島での再出発。

全てを失い残ったものは、

「食生活の改善により得た健康な心身」でした。

淡路島での新しい生活を始め、5年という月日がたったある日、
講師という立場から遠ざかっていた私は、自然療法講座を開催することを決心します。

淡路島に住む子育て中の若いお母さんたちとの出逢いが、私の背中を押してくれました。

私の再出発に必要だったものは?

繧サ繝ゥ繝偵z繧ケ繝・therapist03

そんな時に目に入ってきたのが、
「INYOUオーガニックセルフセラピスト認定講座」の文字。


私に1つ足りなかったもの。

それは、その一歩踏み出す勇気。

私は、この講座を受けて最新のマクロビオティックの情報を取り入れ、
今までの自分の知識と体験にプラスして伝えていこうと決心し、東京まで足を運びました。

たった1日の認定講座。

しかし、その1日で視野が広がり、また同じ想いを秘めた仲間がいることへの安心感を得ました。


INYOUの認定講座では、オーガニックとマクロビオティックの基礎を学びました。

その中で
日本は、オーガニックにおいては海外に大分遅れている現状を実感。

長期の低線量被爆や食べものによる内部被曝は個々の判断に任せられている日本の実態をみても、

今まで、培ってきたマクロビオティックの知識にプラスし、オーガニック食品を選ぶこと、安心して食べられる食品を手に取ることが、とても重要だということを考えさせられました。

また、1日の講座でオーガニックとマクロビオティックの知識と体験、仲間とのシェアなど、全体の企画や構成は、私が講座を開催していく上でとても参考になり、

また、代表講師の小林くみんさんと直接お話しができたのも、私にとってはとても刺激になりました。

体が資本のダンサーとして活躍してきた彼女の言葉に、オーガニックの大切さとマクロビオティックの実践の意味を感じることができました。

そして何よりも、同じような想いで一歩を踏み出そうとしている仲間の存在にはげまされました。


2
認定講座後も、
INYOU事務局からの連絡やINYOUリアルタイム通信からの情報から、今までにない刺激を受けています。

なりたい自分に成るために、
思い切って受講したオーガニックセルフセラピスト認定講座。

「一人でも多くの人に、
自分の体は自分でコントロールできることを伝え、一緒に体験を積み上げていきたい。」


認定講座後、私の想いはさらに強くなり、

2017年、春から淡路島内で年間11回の連続講座を開催しています。


マクロビオティックの基本から、
学校給食や予防接種について・・・。

私の体験も含めた話が満載です!

具体的に、
花粉症やウツの症状に対応した食事や手当て法も用意。


またSNSを利用しての個別の健康相談も開始しました。

50代からの再出発。

毎日が自分への挑戦。

けして安易な決断ではありませんでしたが、

思い切って開催した連続講座での出逢いや気づき、
感動がたえない毎日は、子育てを終えた私の第二の人生の軸となっています。

INYOUオーガニックセルフセラピスト、煙山昭子について最新情報はこちらから


あなたもオーガニックセルフセラピストとして、活躍しよう。

17101496_803558806459206_1957919044_o
INYOUライセンスが取得できるセミナーを開催しています。
添加物や農薬、様々な情報があふれている中、何を信じていいのかわからない。
そんな方も、ぜひ取得していただきたいセミナーです。

オーガニックセルフセラピスト ライセンスについて




【INYOUオーガニックセルフセラピスト認定講座お申込み方法について】

スケジュールはこちらからご覧いただけます。

【大人気INYOUライセンス認定講座スケジュール。「たった1日の認定講座」、でもINYOUはずっとあなたを応援し続けます。】

お申込みは下記メールアドレスに

customer@macrobiotic-daisuki.jp


①名前(フルネーム)、
②メールアドレス、
③電話番号を記載の上参加の旨お伝え下さい。

今すぐLine@に登録!

友だち追加

もっと詳しい情報を知りたい方は、直接聞いてみよう!
Tel:03-6432-0155


【開催日・開催時間】

スケジュールはこちらからご覧いただけます。

【大人気INYOUライセンス認定講座スケジュール。「たった1日の認定講座」、でもINYOUはずっとあなたを応援し続けます。】

【定員】

6 名  

【料金】

45000円 税込み
(テキスト教材・お手当に使う材料・オーガニックプイスイーツ代込み)
(このライセンスは一度きりのお支払いです。)

【開催場所】


INYOUエディターズ・オフィス

東京でも一番オシャレな「ヴィータイタリア街」にあるINYOUオフィス。

東京都港区東新橋2丁目9 番 4 号 ヴィア パルコビル301

都営大江戸線「汐留」駅徒歩5分
都営三田線「御成門」駅徒歩8分
JR山手線「新橋」駅徒歩9分

もっと詳しい情報を知りたい方は、直接聞いてみよう!
Tel:03-6432-0155


9/23 13:00~18:30(1日で完結する講座です)には
INYOUオーガニックセルフセラピストしか受けられなかったINYOUオーガニックエキスパート認定講座を一般公開!

【IN YOUでしか学べない!ココだけのマニアックなプロフェッショナル・クラスを開講開始!】


【INYOUオーガニックエキスパート認定講座の受講条件】
INYOUオーガニックセルフセラピスト
または、オーガニックやマクロビオティックの基礎知識を他スクールで学んでこられた方

この記事のタグ
お気に入り登録する
シェアする
3

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あなたにお勧めの記事
関連記事
ページ上部へ