メニュー

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

メニュー

Organic Life to all the people.

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り
本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ IN YOU Market 本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ
IN YOU Market
pier 569314 960 720

人生は、思い込みが9割だったということが発覚してから起きたこと。

profile
松浦 愛
Instagram Twitter YouTube 株式会社インユー代表取締役CEO オーガニックブランドMineryプロデューサー 「すべての人にオーガニックな暮らしを」をスローガンとして掲げ、オーガニックの普及と拡大を目指し、日夜活動中。 運営サービスはIN YOUや日本で一番厳しい基準を目指すIN YOU MARKETなど

最近は、有難いことに、全国を色々、出張講演会にて巡らせていただいております。

幼児教室向けオーガニック全国講演ツアーがあと少しで終わります。 今回は東京支部。 グリーンピースさんの、体内残留農薬実験結果を引用させていただき、農薬の含まれる食品を食べることによる健康リスクやオーガニック食材を摂取することの重要さをお話ししています。 オーガニックの必要性にみなさま興味を持ってくださっていました。 #inyou#inyoumarket#自然食#organic#macrobiotic#発酵食品#recipe#美容#happy#インユーマーケット#オーガニック#レシピ#マクロビ#レストラン#無農薬#野菜料理#健康#乳製品不使用#自然栽培#インユー#sugarfree#料理#有機野菜#自然栽培#オーガニックレシピ#ヘルシー#日常#ランチ#ビーガン#オーガニックスピーチ#講演会

IN YOU編集長/ 松浦 愛 Ai Matsuuraさん(@inyou_magazine)がシェアした投稿 –



今日は人の思い込みについてお話しさせていただきます。


思い込みって本当に良くも悪くもなるものだなと痛感している今日この頃。


私の場合、例えば過去に


● 1日の仕事はこれくらい(決めたもの)しかできないものだと思い込んでいた。

● 自分は、いい思いをしちゃいけない、我慢して一生懸命苦労しないとならないと思い込んでいた。

● 日々、徹夜してでも頑張らないといけないものだと思い込んでいた。

● あの人がいないとやっていけないと思い込んでいた。

● 楽しいことをしちゃいけないと思い込んでいた。

● 嫌なことも当然我慢してやらないといけないと思い込んでいた。


こんな状態だったんです。

忙しくて大変なのが当たり前。
自分のことは後回し。

楽しいことをしていると罪悪感。


その思い込みがあったために、当然そういう状況が続いていた。

でも違ってた。
全部思い込みだった。

それに気がついてからこう変わることになります。

実際にはこんな感じだった。思い込みのブロックが解けた時・・・


● 1日の仕事はこれくらい(決めたもの)しかできないものだと思い込んでいた。

→ 実は違っていて、限界を自分で決め込んでいただけ。実はその2倍の仕事量を、思ったより楽々に効率的に、こなせることがわかった。


● 自分は、いい思いをしちゃいけない、我慢して一生懸命苦労しないとならないと思い込んでいた。

→ 実は違っていて、いい思い・楽しい思いをしても上手く行くことが、わかった。


● 日々、深夜まで働いたりして、プライベートゼロで頑張らないといけないものだと思い込んでいた。

→ 勤務時間をバカみたいに長くしなくてもマインド面さえ変えれば、仕事自体は全然うまく行くことがわかった。


● あの人やこの人がいないとやっていけないと思い込んでいた。

→ ただの依存。思い込み。いなくても、自分の足でちゃんと歩けることがわかった。


● 楽しいことをしちゃいけないと思い込んでいた。

→ むしろ逆。楽しいことをしているおかげで、余裕が生まれむしろ全て、うまく行くことがわかった。


● 嫌なことや違和感のあるようなことも当然我慢してやらないといけないと思い込んでいた。

→ 嫌なことや違和感のあることはしない方がむしろ結果としてはよくなることがわかった。



思い込みブロックから自分を解放して思ったこと

sunset-2622900__480
それは、人生の9割は思い込みでできているってこと。

ひどい人なら100パーセントかもね。

そして人間は訓練しないと、

なぜか妬み、恨み、悪気地、または被害者意識で、落ち込んだりと、ネガティブな方に行きやすくなります。


でも実はそれは自分が作っている架空の妄想世界であり、決して真実ではないということ。


ということはこの思い込みを変えると、現実が変わるってことでもあります笑。

暗闇のベールを剥がして欲しい。
そしたら明るい光が差し込こんでくる。

ちなみに、トップに立つ人こそ、活躍していたり、著名な方こそ、こういうことをすごい、心がけて実践していると思います。

ビジネスパーソンとしてトップに立つ人こそ、このシンプルな法則を知らないと
一人で苦しんだり、孤立したり、病気になったり、あるいは自殺したりするようになるんだろうと思う。

自分が一番自分を知らないのかもしれない。


だから、この思い込みブロックの罠にはまっている人は、まず自分のことを知ることから始めるといいのかも

他人があなたをマインドコントロールされることもあるけれど、自分一人で自分をマインドコントロールも、できるよ。

でもこれって使い方を間違えるととんでもないことになる。

だからネガティブなことばかり言う人とは話しをしない、これも一つかもしれないです。


最後に最近のシェアをして終わろうと思います。


最近あった嬉しいことのシェア 1

こっそりリリースしたら意外と好調なオリジナルチョコレートに優しい方から口コミをいただきました❤️嬉しい。

0416162704_5ad450487c786
ありがとうございます♩

幸せの一粒
とても美味しくて、一粒いただいた瞬間の満足感!
幸せ〜╰(*´︶`*)╯♡

濃厚なので、半分のサイズでも良いかも!
立て続けにばくばく口に運んでしまう心配なしです。

リラックスにいただいてます!


【IN YOUオリジナル】世界初!全ての原材料がオーガニック・ケミカルフリー・シュガーフリー・非加熱。血糖値を上げないパーフェクトチョコレート



最近あった嬉しいことのシェア 2

NEWオフィス移転先が決定しました。めちゃめちゃおしゃれなインテリアストアのようなオフィスまで、打ち合わせにいってきました^_^心機一転。どんなオフィスにしようかなー^_^。絶対妥協しない最高の体験をしないとね。ワクワクする〜#inyou#inyoumarket#自然食#organic#macrobiotic#発酵食品#recipe#美容#happy#インユーマーケット#オーガニック#レシピ#マクロビ#レストラン#無農薬#ビーガン#健康#乳製品不使用#自然栽培#インユー#sugarfree#料理#有機野菜#自然栽培#オーガニックレシピ#ヘルシー#日常#グルテンフリー#オーガニックカフェ#インテリア#オフィス引っ越し

IN YOU編集長/ 松浦 愛 Ai Matsuuraさん(@inyou_magazine)がシェアした投稿 –


念願のOffice引っ越しが夏までに実現します。
今の4倍くらい広い場所になるよ♩ワクワク。メチャクチャ、おしゃれなオフィスにします。

最近あった嬉しいことのシェア 3

美味しいものを引き寄せるスピードがすごくなってきてます笑。 またまた幸せな気分になりました。 お気に入りの隠れ家の有機チャイラテと甘くないおいしすぎるティラミスを特別サービスしてくれた。 チャイラテもおいしすぎるし。 なんて、幸せ〜。嬉しい。女将さん優しい。 毎日美味しいものを引き寄せまくってる私。 #inyou#inyoumarket#自然食#organic#macrobiotic#発酵食品#recipe#美容#happy#インユーマーケット#オーガニック#レシピ#マクロビ#レストラン#無農薬#野菜料理#健康#乳製品不使用#自然栽培#インユー#sugarfree#料理#有機野菜#自然栽培#オーガニックレシピ#ヘルシー#日常#ランチ#オーガニックレストラン#ヘルシーランチ#仕事

IN YOU編集長/ 松浦 愛 Ai Matsuuraさん(@inyou_magazine)がシェアした投稿 –


いつもいく大好きな隠れ家店があるんだけど、そこの若女将から、超絶美味しい私好みの甘くないティラミスをプレゼントしてもらいました。
幸せすぎますね。


最近あった嬉しいことのシェア 4


IN YOUマガジンの運営が順調に伸びています。
過去最高記録。

リアルタイム・アクセスがこんな風になることも!


というわけでいい一週間をお過ごしくださいね。

この記事のタグ
お気に入り登録する
シェアする
pier 569314 960 720

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

松浦ブログへ

あなたにお勧めの記事
関連記事
ページ上部へ