その他

難しそうなスーパーフードを手軽に取り入れる簡単な方法。オススメの「オーガニックマッシュグレーン」って何?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
DSC01118-940x624

健康志向な方であっても、
3食毎回、手の込んだ自炊…というのは難しいときもありますよね。

でも、圧力鍋などで玄米ご飯を炊いたり、
時間をあまりかけず、簡単にできることであれば続けやすい。

「スーパーフードは取り入れるのが難しい」
「価格が高い」


いえいえ、それは思い込み。
そんなことはありません。


サラダや、玄米ご飯、みそ汁くらいであれば全部で30分かけずに仕上がってしまうのですから。
朝のちょっとの時間を有効活用して、朝30分早く起きるだけでいい。

自分の為に「ご飯」作ってみませんか?



どうせ食べるなら、栄養価の高い、手軽なものがいい。
そしてオーガニックだったら最高!


そして今回、そんな便利な商品に出会ってしまいました!


ちなみに、私は基本的に毎日玄米ごはんを食べる派です。


でも、時々そうじゃないものが食べたい時ももちろんあります。

そんなとき、

「手軽で美味しい雑穀があったらいいな。」

そう感じていました。

やっぱりグルテンフリーがいい

グルテンフリー生活になってから肌の調子もいいし、体の調子もいい。


玄米派になってからは、やっぱりグルテンフリー生活が基本で、その方が心地よい。

肌の調子も体調も違うんです。

疲れの取れ方も違います。

croissants-569075_960_720

反対に、白い小麦たっぷり・グルテンを摂取したとき、体全体がすっきりしなくなります。


そんな体験をしているので、できるだけ小麦製品は控えるようにしています。
(外食でたまに少量頂く程度です)

ですから、仮に玄米が食べたくないときでも、美味しい主食を食べたい。
そのため、グルテンフリーの商品には目がないですし、日頃からとにかくあらゆる角度から情報を集めています。

そんな中で出会った、ドクターズ ナチュラル レシピの、「オーガニックマッシュグレーンという商品。

あったらいいなが商品になってるんです。

その理由をお伝えしようと思います。


オーガニックマッシュグレーンってどんなもの?

スーパーフードファンにはたまらない「スーパーフードの塊」



オーガニックマッシュグレーンはその名の通り、オーガニックの穀物類なのですが、
まさにスーパーフードの塊とも言えるほどの最強なもの。

私は、スーパーフードのなかで、
どれが一番好きか?と聞かれたらいつも「キヌア」と答えています。

主人も大好きで、夫婦共にキヌア好きだから、常にキッチンには完備されているほどです。

そのキヌアが3種類も入っているのです。
そんな素晴らしいアイテム、見たことあります?

3種の中身は・・・・


・ ホワイトキヌア
・ レッドキヌア
・ ブラックキヌア



通常はホワイトが多いですが、
ポリフェノールの含まれるレッドとブラックも配合されていて
とてもいいバランスです。

そして、チアシードに、アマランサス

さらには、「霊芝」までも配合。


ここまで栄養価の高い雑穀ミックスはなかなか見かけません。
本当にベストバランスではないかと思います。


オーガニックマッシュグレーンについて今すぐCHECK!


漢方でも用いられるすごいキノコ「霊芝」ってご存知ですか?

霊芝って実際どんなものなのでしょう?


最高級の健康補助食品と言われており、
中国では、霊芝は霊妙なる力があるということから「霊芝」と呼ばれるようになったそうです。
とても貴重な食材で、ものすごく生命力の強いキノコとも言われています。


霊芝の主な有用成分

• β-グルカン
• ガノデリン酸
• マグネシウム
• カリウム
• ナトリウム
• 鉄
• 銅
• 亜鉛


加えて霊芝には、まだまだ研究で明らかになっていない有用成分も多く含まれています。

霊芝の特長の1つはそれらの様々な有用成分が複合的に働き、
特定の有用成分単体よりも健康を維持するため、身体に良い働きをすること。

この数多くの有用成分が含まれているのが霊芝なのです。
霊芝は「体を整える」効果があるそうですから、強い生命力とともに、身体の弱い部分に働きかけてくれるものなのですね。

原材料表示は大切

オーガニックマッシュグレーンの原材料を改めて一覧にしてみると
「有機アマランサス、有機ホワイトキヌア、有機レッドキヌア、有機ブラックキヌア、有機ホワイトチアシード、霊芝」
と、いたってシンプルバランス。
完全オーガニック雑穀を使用しているのは嬉しいですね。

添加物が多い日本、どの商品もみても添加物でがっかりしてしまうことは多々あります。
だからこそ、原材料に安心できること、とっても大切ですね。

ドクターズ ナチュラル レシピのオーガニックマッシュグレーン
オススメポイント


アレルギーのお子様でも安心して食べられる


近年、数多くのアレルギー患者さんが増えているとのことで、特にお子様のアレルギーは私たちの子供の頃に比べると、はるかに異常なほど、増えているのが現状です。

我が国全人口の約2人に1人が何らかのアレルギー疾患に罹患していることを示しており、急速に 増加している。

出典:リウマチ・アレルギー対策委員会報告書(平成23年)

オーガニックマッシュグレーンは、アレルギフリーの食品ですから、
特定原材料7品目(えび、かに、小麦、そば、卵、乳、落花生)に加え、特定原材料に準ずるもの20品目(あわび、いか、いくら、オレンジ、カシューナッツ、キウイフルーツ、 牛肉、くるみ、ごま、さけ、さば、大豆、鶏肉、バナナ、豚肉、まつたけ、もも、やまいも、りんご、ゼラチン)を不使用としているため、そういったアレルギーのお子様も安心していただけます。

癖がなくどんなお料理でも合わせやすい

vegetarian-2047243_960_720
アマランサス・キヌア・チアシード  どれも、その食材自体にはほとんど味がなく
とても淡白なので、どんなお料理にも合わせやすいのが嬉しいポイント。

だから、ちょっと食感をプラスしたいときに入れたり混ぜたりして簡単に使うことができます。

オーガニックマッシュグレーンについて今すぐCHECK!


陰陽五行から見ると小さな粒は陽性

マクロビオティックでは食材を陰陽にわけて考えますが、

今回のオーガニックマッシュグレーンなどのように、種であり、小さな粒は「陽性」として位置づけられます。


また、動物性食材のように極端な陽性というのではなく、
あくまでバランスのとれた中庸ゾースの中でも陽性よりという判断になります。


陽性の特徴でもありますが、
集中力がついたり、生命力というエネルギーがそのまま丸ごといただけるのです。
しかも!

粒が小さいので、1粒でもたくさんの栄養素をバランス良く配合しているスーパーフードで一度の食事で何粒もいただける。

忙しい現代人でも、たくさんの生命力というパワーがいただけるのですね。

続けられるものだからこそ、価値がある。
オーガニックマッシュグレーンを使ってみた感想

簡単だからこそ続けやすい。



このオーガニックマッシュグレーンを使ってみた感想ですが、
とても使い勝手がいいのがポイントでした。


スーパーフードはテクニックがないとなかなか取り入れにくい、
味に癖があって買ったはいいけれど、使いきれずに終わる、といパターンが多いと思いますが、
このオーガニックマッシュグレーンはその点、難しさはゼロ。

時間がない方でも、ご飯を炊く時間くらいはありますよね?
そんな時に洗わずに使えて、さらに一緒に混ぜるだけでいいという手軽さが現代人にとっては最高です!

プチプチとした食感がおいしく
栄養価も豊富、オーガニックでできているので心から安心して楽しめるのが続けられる理由だと思います。

中でも、気に入った使い方をご紹介しますね。

超簡単な使い方は、ご飯を炊くときに大さじ1〜2杯ほど入れて一緒にたくと便利です。


玄米にオーガニックマッシュグレーンを入れて炊く方法


<材料>

玄米            2合

水             3合

オーガニックマッシュグレーン 大さじ2

自然塩           ひとつまみ


※玄米は一晩浸水しておきます。

<作り方>

①洗った玄米とお水を圧力鍋に入れて、オーガニックマッシュグレーンを入れ中火にかけます。

②沸騰してきたら自然塩をひとつまみ入れ、圧力鍋の蓋をし、圧をかけていきます。
 (圧がかかるまでは強火で。)

③圧がかかってからは、25分くらい極弱火で炊き、炊き上がったら圧が下がるまで10分ほど蒸らします。

④蒸らし終わったあとは、蓋を開けて天地返しをし、できあがり。


「十五穀米とか、たくさんの雑穀を混ぜると色が違うから好きじゃない」という人でもOKです。


なぜなら圧力鍋で炊いたふわもちな玄米ごはんに混ぜて炊くと、あまり気にならずに
プチっとした食感がたまにあって、ほんのり香ばしく新しい感覚のごはんとしていただけるんです。


グルテンフリーパンに混ぜて焼いてもプチプチした食感が美味しい雑穀パンのできあがり。



パン生地に大さじ1〜2ほどのオーガニックマッシュグレーンを入れて

DSC01108
生地に練り込むように混ぜるだけ!

DSC01110
発酵させたあとは、こんな感じになります。


ふわふわのパンに、ぷちぷちした食感が楽しめます。

DSC01080
パンなどの柔らかい生地は、あまり噛まずに食べてしまう傾向がありますが
小さな粒の雑穀が入っていると、噛む回数も増えて一石二鳥。

ココロもカラダも軽くなる!クレンズフードでおいしさと健康をかなえよう。
「ドクターズ ナチュラル レシピ」ならではの良さ

オーガニックマッシュグレーンは、「ドクターズ ナチュラル レシピ」といって、
お医者様や栄養士さんなどの専門家のアドバイスを元に生まれた商品なのです。

体にいいものであることはもちろん、とっても大事な「美味しさ」を追求して作られているから凄い!
そして、心も体も軽くなる「クレンズフード」であること。

クレンズフードとは、腸内環境の働きを高める食材であり、豊富なフィトケミカル、グルテンフリー、低GI設計であること。

そして、アレルギー・食品添加物制限に配慮されてあること。
そんな素晴らしい、「あったらいいな」がずばり商品になったもの。

ぜひいろいろな使い方で楽しみながら、オーガニックマッシュグレーンを取り入れてみてくださいね。

公式サイトでオーガニックマッシュグレーンについて今すぐCHECKしてみよう!



提供:アンファー株式会社



IN YOU一押しコンテンツ
究極のアンチエイジング。自然治癒力を高め老化抑制する方法。
本当に安全なオリーブオイルの選び方
ここまでこだわったのは初めて!体をととのえるオーガニックな酵素

オーガニックなオンラインストア IN YOU Market OPEN!

詳しくはこちら

ショップ

  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう


いいね!して、
IN YOUの最新記事を受け取ろう。

室谷 真由美
「食でキレイと笑顔を作る」をコンセプトに、カラダの中からキレイになれるビューティーフードを提唱。飲食店のメニュー監修やヘルシースイーツレシピ提供、商品プロデュースの他、セミナーや各種講演、様々なイベントにてゲスト出演、トークショーなども行っている。 ビューティーフード資格養成講座やビューティーフードパーティーを主催し人気を得ている。 オーガニック・マクロビオティック・VEGANなお店を、1,200店舗以上食べ歩きレポをブログにて紹介中。16年前からモデルや女優としてCMなどでも活躍中。 著書 『東京ダイエットグルメ 食べて安心、キレイになる。』  『塩麹ではじめるキレイ生活』  『ファイスティングバイブル』レシピ監修
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. LRG_DSC03156 スイーツを食べてデトックス?!甘味料一切不使用。混ぜるだけ簡単3…
  2. 7518607600_IMG_5490 ご飯のお供や調味料として活用できる!万能絶品おかず「酵素入りもち…
  3. 葛煉り みつ 2 【お正月レシピ】混ぜるだけお鍋一つで完結。モリンガで作るノンカフ…
  4. b5910be61396817610236b43e9d2351f_s 隠れた日本原産のスーパーフード「明日葉」の驚愕のパワー。実は生活…
  5. 焼きドーナッツ 完成度が高いのにたった20分でできる!乳製品・砂糖不使用の焼きド…
  6. eat-1782534_960_720 シミの原因は肉の食べ過ぎ!?日焼け止め以外に出来る簡単シミ対策テ…
  7. food-1022674_960_720 私とあなたの間に「食の国境」はいらない。これからの時代にオーガニ…
  8. 4719761909_b36c14a24f_b 海外では幼少期から当たり前に取り組まれている「性教育」。日本の学…

新着記事

デイリーランキング

カテゴリー

PAGE TOP