メニュー

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

メニュー

Organic Life to all the people.

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り
本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ IN YOU Market 本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ
IN YOU Market

あの人気雑誌VOCEで活躍のモデルも取得した、美肌に効く、噂のオーガニック資格とは?

vegetable still life 1446913940eme 1

今回は雑誌「VOCE」やで大活躍をされるオーガニック料理ソムリエを持ち、モデルの殿柿 佳奈さんとお会いしました。

2017
殿柿さんは透き通った肌と大きい瞳が特徴で、特にその美しすぎる肌には圧倒されます。
IN YOUの読者さんも気になるであろう、モデルの「健康と美容の秘訣」について伺ってみました。

子育てに、モデルの仕事に、家事に・・・、
パワフルに動き回る殿柿さんのパワーはどこからやってくるのか、余すことなく聞いてきました。


モデルのお仕事をされてから、健康と美容に気を付けるようになったんですか?

幼いころから食べることや美容には興味があったんです。でも、昔は健康というよりは食事制限のほうに関心があり、誤った方法でダイエットをして体を崩して入院したり。どんなものを食べるかということよりも食べる量が気になっていました。

モデルになってから少しずつ食事バランスについて気を付けるように

数年前からオーガニックとかマクロビオティックという言葉を知り、食材にもこだわるようになりました。
ただ、知識としては浅かったので高いものがいいんだろうなぁという漠然とした感覚。
JASマークがついていればとりあえず購入するといった食材の選び方をしていました。

食への向き合い方が変わった、オーガニック料理ソムリエとの出会い。

出産を機に子供の食事への知識を身につけたいと思った。



そんなあるとき、出産を機に、子供への食事についての知識を身につけたい、と感じました。

子供には安心安全なものを食べさせたいと思っていたんです。


ネットで調べているうちに偶然はりまや先生の教室「G-veggie」のことを知って。
オーガニックのことが丸ごと学べる資格「オーガニック料理ソムリエ」は、たった一日で取得できると知って早速挑戦することにしました。

【あなたもオーガニック料理ソムリエになる】



レッスン受講後、深く考えさせられた。

これまで何気なく手にしていた調味料のことだけでなく、環境問題についても考える転機になったと感じます。

何よりも、食への向き合い方が大きく変わりました。


オーガニック料理ソムリエを取得して以前と変わったこと。


以前いろんな知識を自己流で拾っているうちに、何が正しいのかわからなくなる状況に陥っていました。

しかし今回改めてオーガニック料理ソムリエを取得したことによって食材の選び方がとても明確に。


いらないものはいらないと、取捨選択ができるようになったんです。

心身ともにシンプルな暮らしができるようになりました。最近は、子供と一緒にマルシェで野菜を買ったりしています。

オーガニック料理ソムリエを取得してよかった 
7つのこと



1 食材の選び方が明確になった。

まず、これが一番ですね。
なんとなくいいかも、と思って手に取っていたところから、明確な基準をもって食材選びを行えるようになりました。

2 たった一日で取得できるので、忙しくても挑戦できた。

資格、というと長期間かかるイメージですが、オーガニック料理ソムリエは違うんです。
たった一日で取得できるので地方の方でもチャレンジしていただけるんですよ。

3 調理法や調理器具について知ることで、料理が楽しくなり、調理の幅が広がった。

料理へのモチベーションもUPしました。

4 肌がきれいになった。

仕事がら、肌は命。食べ物を変えることで美容的な効果を感じています。

5 親しい人に、お味噌汁の作り方についてお伝えしたら、体調がよくなった。

身近な人がお子さんのアレルギーで悩んでいたので、お味噌汁をお勧めしました。
講座で習ったことをお伝えしたらどんどん改善されているそうです。

6 普段かかわることがない方と交流ができて楽しかった。

普段はどうしても、身内や仕事仲間との付き合いが中心になりがちですが、資格講座を受講していつも会うことのない仲間と知り合うことができました。今でもその時に出会った方々と交流があります!

7 味噌の実験、玄米ご飯の食べ比べ、野菜の切り方についても学べる。

また、オーガニックのことだけでなく実際に食材を食べ比べたり、調理法についても教えてもらえるので、
家に帰ってからすぐに実行できることばかりなのがよかったです。

【あなたもオーガニック料理ソムリエになる】



こんな人におすすめしたい!オーガニック料理ソムリエ

food-healthy-red-summer
私のようにお子さんご家族をお持ちの方はもちろん、美容に関心がある人、なんとなくオーガニックってよさそうだな、と思う方がいたら、初心者でも全然OKですので、ぜひチャレンジしてみてください。

お子さんをお持ちの方。
今後ご家庭を築かれる可能性のある方。
美容に興味がある方。
オーガニック自体にふわっと興味ある方。
男性にもおすすめ!健康・料理に興味がある方
一人暮らしの方。


【あなたもオーガニック料理ソムリエになる】



オーガニック料理ソムリエをとる前とのメンタル面の変化について


資格を取る前は、考えがぶれてしまったり、悩んだり、ということもよくあることでした。

玄米を食べることで軸ができると、はりまや先生も講座でおっしゃっていましたが、
私も

食生活を変え、玄米を中心に食べることによって自分の中の軸がしっかりしたんです。


何かあってもすっきりリセット。
そしてまた「自分」に戻る。


そんな風に変わっていきました。

【あなたもオーガニック料理ソムリエになる】



モデルの仕事にも活きました!

肌のコンディションがよくなったのでスキンケア類の撮影が増えたり、健康・ストレッチ系などの仕事が増えたんです。
周りからも「コンディションがいいね」といわれることが圧倒的に多くなりました。

殿柿さんのおすすめの美容法について教えてください


なるべく濃い色の野菜を食べることですね。
おすすめの美容法は毎食、オーガニックの野菜を使った温野菜サラダを作って食べること。

30分以内にほったらかしでもできちゃう便利な料理は「せいろ蒸し」
小松菜、ニンジン、さつまいもなどを「せいろ」に入れて、蒸すだけ。

5351671401_b7f0f19d6a_b
チアシードをポン酢に入れてしょうが・玉ねぎをすりおろしたものと共にジュレ風ドレッシングにして食べてみて。
一緒に玄米ご飯ともち麦を炊いたものを食べてもおいしいです。

それからオーガニック料理ソムリエでもしっかり教えてくれますが、発酵食品がおすすめ。

発酵食品は輝くようなお肌「発光肌」とハッピーを発する「発幸体質」を作ってくれます。

昔は便秘に悩まされたものですが、いまでは発酵食品のおかげで完璧に解消されました。

最後に。
殿柿 佳奈さんからの一言メッセージ

122
オーガニック料理ソムリエを取得した講座で、「食べることは生きること」という言葉がとても印象的でした。
まさに、食べることは、生きることだということを、資格を取得してから自分の心と体で体感しています。

美容に直結し、美肌作りやアンチエイジングにもなるので、女性の皆さんはもちろんいつまでも若くいたい男性もぜひ、試していただきたいと思います。食べるものが変われば毎日の気持ちもはつらつとしますよ!

筆者から一言

殿柿さんは美しいことはもちろん、内からあふれ出るナチュラルなエネルギーを感じる、とても魅力的な方でした。
体型維持や肌のコンディションの管理を徹底される必要があるモデルだからこそ、切っても切り離せない毎日の食事。

食材を選ぶこと
調理すること
食材をいただくこと


これらすべてを習得できる「オーガニック料理ソムリエ」は、モデルに限らず、「いつまでも若く、そして美しい自分でいたい」と願う、すべての女性におすすめできる資格です。

私も実はオーガニック料理ソムリエ。

この資格は単なる資格だけで終わりません。

必ず人生を変えるような、大きな「気づき」を与えてくれる、そんな資格を超えた、資格なのです。


どんな気づきかは、一人ひとり、違うでしょう。
扉を開けるまで、資格を取得した人にしかわかりません。

さあ、

ぜひあなたもオーガニック料理ソムリエとして初めの第一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか?


【あなたもオーガニック料理ソムリエになる】




オーガニック料理教室G-veggie 銀座校
東京都中央区銀座3-12-19 1F
TEL : 03-6278-8577
[アクセス] 地下鉄「日比谷線:東銀座駅(3番出口)」徒歩3分
地下鉄「都営浅草線:東銀座駅(A7番出口)」徒歩2分
お問い合わせ : macro@g-veggie.com
ウェブサイト : http://www.g-veggie.com

オーガニック料理教室G-veggie 蒲田校
東京都大田区東蒲田2-5-11
TEL : 03-3739-7841
[アクセス] 「京急蒲田駅東口」より徒歩6分
JR「蒲田駅・東急蒲田駅東口」より徒歩12分
お問い合わせ : macro@g-veggie.com
ウェブサイト :http://www.g-veggie.com

殿柿 佳奈
2015%e5%b9%b4%e3%80%80
1985年12月17日生まれ モデル
公式ブログ

資格
フードスペシャリスト
ベジフルビューティーマイスター
ジュニアアスリートフードマイスター
オーガニック料理ソムリエほか
実績一覧
講談社「VOCE」専属モデルオーディション準グランプリ
<雑誌>講談社 VoCE、美しいきもの、Body+、Oz magazine、日経BP社 、日経ヘルス ほか
<コマーシャル>SMBCフレンド証券、Panasonic Beautyほか
<スチール/vp>JR東日本「グランクラス」、カネボウ「コフレドール」「ドルティア」ほか


この記事を読んだ人へオススメの他の記事
地方や海外から通う受講生が続出!「食を通じて人生が変わる」たった一日で取得できる、今一番取りたい資格とは?

「えっ、これがマクロビオティック料理・・?!」マクロビオティック料理教室に行ってわかった5つの意外なこと。

「おばあちゃん、ありがとう・・」。人生を変える料理教室で起きた、感動の体験とは?あのヒット映画にも出演した女優のお話し。

この記事のタグ
お気に入り登録する
シェアする
vegetable still life 1446913940eme 1

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

松浦ブログへ

あなたにお勧めの記事
関連記事
ページ上部へ