メニュー

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

メニュー

Organic Life to all the people.

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り
本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ IN YOU Market 本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ
IN YOU Market

質・コスパ抜群!「東京オーガニック&ベジなランチ厳選店」ランキングTOP8

10013077 612667392153632 1022882893 n

お仕事の合間の休憩時間や、気ままなひとりランチ、休日の友達との約束、恋人とのデートなどなど日ごろランチをするシーンはとても多いもの。
ですがせっかくのランチタイムも、口から流すように食べる「腹を満たすためだけのもの」では気持ちが下がりますし、トークも弾みませんよね。特に仕事をしていると「ランチタイム」や「週末のランチ」が唯一の息抜き、という位置づけの方も多いはず。
そんな貴重なランチタイムに、もっとヘルシーに、もっと上質なものを食べて心も体も癒されたいとは思いませんか?どうせ同じお金を使うのであれば体にとってマイナスになるものよりも、健康に良いものを食べるに越したことはないですよね。
ヘルシーなランチ習慣こそが、忙しくても、体のコンディションを整える秘訣。
そこで今回はランチ時に一押しなお店をランキング形式でご紹介したいと思います。
ふらっとおひとり様利用ももちろんできる店ばかりなので、気軽に利用してみてくださいね。

より取り見取り!彩り豊かなオーガニックメニューが並ぶ、ビュッフェスタイル。

1 ミドリエカフェ 学芸大学

6r5k8qUPSTw0s9L1403402258_1403402269

地元のファンも多いこちらのお店。
食材にはかなりのこだわりを持っているのが、よくわかります。
何といっても食材のほとんどがオーガニックという東京でも非常に珍しいお店です。
土日のランチはビュッフェスタイル。

ベジタリアン向けのお店ではないものの、メニューのほとんどがテンペや蒸し野菜といったヴィーガンメニュー!
美味しい野菜料理が選び放題で、優雅なお昼時を過ごせます。都内ベジ&オーガニックなお店を一通り巡り歩いていますが、ここを超えるクオリティのビュッフェはまだ現れません。

ミドリエカフェ

ハイクオリティな味を提供してくれるオーガニックイタリアンでヴィーガン対応のランチを。

2 カーポラヴォーロ 高田馬場

320x320_rect_19826327
320x320_rect_19828502

土曜日の昼間だけランチメニューがいただける、食材や調味料が自然農法や無農薬という徹底ぶりのイタリアン。場所柄に似合わず、マダムのファンが多いところからしても、味は確か。
一押しは「自然の恵みセット」。
プレート上に一品一品が彩る野菜料理はまさに作品。
シェフがベジタリアン料理に理解のある方で、ヴィーガン対応にして作ってくれる珍しいお店。一般のイタリアンがヴィーガンメニューを作ろうとすると、「蒸し野菜」だとか「サラダ」のようなありきたりなものになりがちなところですが、ここは一味もふた味も違い、ヴィーガンなのに濃厚な味と食べ応えを追求する姿勢が見受けられます。
野菜料理だけで星を獲得したことのあるというミラノのリストランテ出身の鳥海シェフが作るので味は間違いありません。ただし土曜日の昼間は相当混雑するので、ゆっくりとした気分で召し上がりたいなら、平日の夜が一押しです。

カーポラヴォーロ

オーガニック野菜とデリを好きなだけ盛る!満足度100のサラダバー付きパスタランチ。

3 泥武士キッチン 銀座

QDfis2k3I1dOIxu1403404571_1403404584
dPsDBTrWWeexRf91403404627_1403404638

こちらのお店はファンケルが運営するオーガニックカフェ。
銀座の一等地にあるファンケルの地下にありますが、店内は広々としており、待たずに座れる貴重なお店です。
カフェといっても、こちらのカフェはカフェレベル以上のランチが楽しめます。
パスタか蒸し野菜のメインメニューを選び、セットとしてビュッフェスタイルのサラダバーが利用できるのですが、たんなるサラダだけではなくデリメニューやフォカッチャもあり、豆乳マヨネーズやオーガニックオリーブオイルと共に召し上がれます。コストパフォーマンスも抜群なので、一人でも通いたくなってしまうほど。パスタもベジ対応可能です。
コーヒーに加えるミルクやシロップも、豆乳とアガベシロップというこだわりよう。
時間は終日オープンしており、いつでもランチメニューがいただけるところもポイント。
客層は若い方から年配の方まで幅広く、多くの方に親しまれている印象を受けます。

泥武士キッチン

山盛りオーガニックサラダでデトックス!モデルも通う、おしゃれカフェ。

4 ガーデンカフェ 表参道

food_f13
food_f16

有名雑誌モデルもお気に入りというオーガニックカフェ。それもそのはず、メニューは普段なかなか食べないような量の山盛りサラダセットやアーユルヴェーダ仕様のカレーなど、スリムな体型をキープできそうなデトックス系メニューばかり!お勧めは断然、「ガーデンサラダセット」。一般のカフェで提供されているような、レタスが何枚か乗った、「なんちゃってサラダ」とはわけが違います。10種類ほどのお野菜がランダムに盛られており、自分で作るとなるとかなりの労力とコストを要しそうな、贅沢なサラダです。
さらにこちらのカフェのお勧めポイントは「五行茶」。
セットメニューをチョイスすると、月・火・水・木・金・土と五種類のお茶から「肌荒れの改善」や「胃の調子を整える」など効能別で選ぶことができます。

ガーデンカフェ

カラダに優しいオーガニック&ベジプレートで心も体も癒される!都会のオアシス的カフェ。

5 boji 赤坂

320x320_rect_21874981

赤坂という、ビジネスマンや業界人が集まる街で、ホッと落ち着くカフェがあります。
木製で揃えられた、ナチュラルなテイストの店内は仕事で疲れていても一息つけそうな空間。メニューはヴィーガンメニューが中心で、食材もオーガニックと、気を使っており、味も全体的に美味しいので、リピート確定です。ランチはもちろん、ディナーでは様々なヴィーガンメニューとデザートが召し上がれますのでどちらも利用してみたいところです。

boji

マクロビカレーとヴィーガン小松菜ナンが食べられる!貴重なオーガニック自然派カレーレストラン。

6 ナタラジ 銀座

psHBlQoVexIG_jE1403403572_1403403583

都内には何店舗かある「ナタラジ」。
ファンも多いこのお店ですが、食材がオーガニックという徹底加減に加え、味も間違いないので人気の理由も納得です。普段は土地柄もあってか「格安なインドカレー」といった価格帯ではないですが、平日のランチタイムはビュッフェスタイルなのでとってもお得です。
なによりこちらのランチの凄いところは「ヴィーガン小松菜ナン」がいただけるところ。
インドカレーで食材の質にもこだわっているお店は他に見たことがなく、これからも通い続けたい、貴重なお店です。

ナタラジ

ヴィーガンなのにこんなに美味しい!はじめて食べたら感動間違いナシ!おしゃれベジレストラン。

7 ロータスフラワーズワン 高円寺

320x320_rect_15335222

高円寺にあるこちらのベジタリアンレストランは白が基調の落ち着いた店内。
カップルや女性客などが中心です。一押しメニューはベジバーグや大豆ミート系のベジタリアン料理。もちろんヴィーガン対応にもできます。
味はとても美味しく、初めて伺った際は、「ベジでもここまで追求できるのか!」と感動した憶えがあります。コンセプトは「菜食を超えたコクとエネルギッシュな料理」だそうですが、本当にコンセプト通り、味気なさが一切なく、ひとつひとつの味にコクがあります。
お野菜も100パーセントではありませんが75パーセントは有機野菜など新鮮なものを中心に使っているそうです。

ロータスフラワーズワン

何時間でもいたくなる・・ほっと一息つきたい時に使える!隠れ家的オーガニックカフェ。

8 アンノンクック 代官山

section1-0EEEE

オシャレスポット、代官山で知る人ぞ知る、隠れ家的オーガニックカフェ。
細い階段を登ると、扉の先にオシャレでかわいらしい空間が。
窓の外をのぞくこともでき、ぼーっとしていると何時間か過ぎてしまいそう。
ランチはもちろん、マクロビスイーツもありカフェタイムにもゆっくり寛げること間違いありません。
テイクアウトもできるという使い勝手の良さも◎。

アンノンクック

いかがでしたか?
今回ご紹介したお店、ぜひ皆さんもお試しくださいね。

この記事のタグ
お気に入り登録する
シェアする
10013077 612667392153632 1022882893 n

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

松浦ブログへ

あなたにお勧めの記事
関連記事
ページ上部へ