メニュー

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

メニュー

Organic Life to all the people.

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

やみつき。1分で完成!おつまみおやつ。ドライフルーツとナッツのはちみつオイル漬けの作り方。

    hiroro
    本業は、海外のオーガニック・ヴィーガンコスメ・日用品を扱うブランドマネージャー。 25カ国以上を渡り歩き、世界各国のオーガニック、ヴィーガンな食品やコスメ、ライフスタイルに触れる。 ヴィーガンになったきっかけは、家畜の悲惨な現状と、それが人にもたらす健康被害を知ってから。 “動物を尊重した選択肢を作り出すこと”を掲げた任意団体「ソーシャライトジャパン」のスタートアップメンバーでもある。

    皆さまはパン、バケットに普段なにをつけていますか?


    マーガリンの体への影響については、ご存知の方も多いと思います。

    一般に売られているジャムにも、白砂糖・添加物が沢山加えられています。

    IN YOUの読者の皆さまの中には、
    乳製品も控えてらっしゃる方もいらっしゃるかもしれません。

    私もバターを久しく摂っていません。

    マーガリンやジャムの身体への影響についての詳細はこちらをご覧ください:

    食べ続けたら死の危険10倍!身近な危険な食べ物・添加物まとめ

    そこで・・

    何よりもバケットに合う、“ドライフルーツとナッツの絶品オイル漬け”を作ってみました!


    olive oil_007

    眠気も覚めるほど美味しく、確実にリピートしてしまいます。
    ある意味“危険”とも言える、絶品オイル漬けを皆さまにも味わっていただきたく・・


    時間のない朝でも一瞬で作ることができる!
    ドライフルーツとナッツのはちみつオイル漬けのレシピ



    【材料】

    ・無漂白&無糖のドライフルーツ・・お好きな量

    ・有機ナッツ(無塩タイプ)・・お好きな量

    ロー・マヌカハニーオーガニックオリーブオイル=1:1

    ・・ドライフルーツとナッツが浸る適量


    【作り方】

    1、お好みでドライフルーツ、ナッツを適量の大きさに切る(そのままの大きさでもOK)

    olive oil_003
    2、熱湯消毒した瓶にドライフルーツとナッツを入れ、浸る程度に、
    マヌカはニーとオリーブオイルを1:1で入れる。

    olive oil_002
    olive oil_004
    3、お好きな食べ方で試してみては。

    19212802_10154536732666302_544579019_o



    ポイント

    ★ ナッツに含まれる適度な脂質&たんぱく質で体を作る!



    ナッツには体のもとになる良質な「脂質」や、植物性のたんぱく質が豊富に含まれています。
    日ごろ野菜は食べるけれど、なかなかたんぱく質をたべない。
    そんな方も楽しくたんぱく質を補えるRecipeです。


    ★マヌカ・ハニーで食あたりや風邪もよせつけず、腸内バランスをととのえる

    Manuka_honey_in_a_bowl

    マヌカハニーとは、ニュージーランドの一部に生息する
    フトモモ科の「マヌカ(学名ギリョウバイ)」の花の密からとれるハチミツのことです。
    先住民が「復活の木」、「癒しの木」として大切にしてきて、樹液や葉を薬用にしてきました。
    1980年代に抗菌・抗炎症作用があるという研究が発表され、 一躍世界中で注目されました。

    主に7つの効果があると言われています。

    1、ピロリ菌に
    2、腸内の善玉菌を増やす
    3、虫歯や口内炎、歯周病等に
    4、切り傷、火傷などをいやす
    5、風邪やインフルエンザに
    6、喉の痛みや副鼻腔炎などに
    7、エイジングケア


    特に食あたり等が流行する夏。
    是非、予防できるおやつとして気軽に取り入れてみてくださいね。

    お勧めのマヌカハニーをCHECK☺

    レシピとは言えないほど簡単な、絶品朝ごはんで眠気覚ましにも◎

    ナッツやドライフルーツは、朝の時間に摂取するのはベストタイミングとも言われています。


    olive oil_008
    急な来客のおもてなしにも喜ばれること間違いなし◎

    olive oil_006
    ぜひ至福の朝をご体験ください!

    IN YOUMarketでこのレシピに使った
    マヌカハニーとオイルをかってみよう♫



    マヌカハニーは、活きているマヌカハニーとも呼ばれる加熱処理を一切していないもの。
    「熱処理」・「クリーム化」など一切の加工処理をしていないので抗菌成分、
    天然の抗酸化物質、栄養素がすべて生きています。
    さらに、巣箱も化学処理なしの木材を使用し容器も自然な状態をキープするため、
    高品質なガラス製を使用するなど生産から瓶詰めまで、丁寧な仕事がされています。

    数あるマヌカハニーの中でも 極めてクオリティーが高く、安心できるもの。
    そしてオーガニックな環境で育まれた 酵素がしっかり生きたマヌカハニー
    です。





    ご紹介するのは、 1970年代から農薬や化学肥料を一切使わない製法で育てられた
    完全自然栽培のガッティ家のオーガニックエクストラバージンオリーブオイル。
    地中海自然との共存を一番に考えるガッティ家の農園の 新鮮なオリーブ(カロレア種)だけを使用している希少価値の高い単一品種のオリーブオイルです。 様々な種類のオリーブをブレンドしない、単一品種のオリーブオイルは ごまかしがきかないため素材の品質が問われます。

    お勧めの記事

    乳製品・アンチョビ不使用!材料4つで作る夏にも食べたい簡単ビーガン・バーニャカウダソースの作り方。

    リラックスしたい日に食べたい!ノンシュガーいちごのヴィーガンムースの作り方。オーガニックローズの香りで癒されよう。

    未病、アトピー、美肌、むくみにも効く?!驚異の薬草「ビワの葉パワー」を凝縮したビワの葉エキスとその作り方。


    この記事のタグ
      お気に入り登録する
      シェアする

      この記事が気に入ったら
      いいね!しよう

      hiroro
      本業は、海外のオーガニック・ヴィーガンコスメ・日用品を扱うブランドマネージャー。 25カ国以上を渡り歩き、世界各国のオーガニック、ヴィーガンな食品やコスメ、ライフスタイルに触れる。 ヴィーガンになったきっかけは、家畜の悲惨な現状と、それが人にもたらす健康被害を知ってから。 “動物を尊重した選択肢を作り出すこと”を掲げた任意団体「ソーシャライトジャパン」のスタートアップメンバーでもある。
      ページ上部へ