メニュー

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

メニュー

Organic Life to all the people.

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

風邪予防・喉のイガイガに!のど飴にもなる生はちみつで作る「超簡単生キャラメル」の作り方 

    越野美樹
    アトピーをきっかけに、オーガニック野菜や伝統調味料を取り入れて完治。心や体の内側から美しくなるお料理をお伝えしたくて、ビオ野菜と乾物を使った料理教室「野菜と乾物 藤野料理教室にじ」をはじめる。毎日の献立作りに悩む方に、食事作りが楽しくなるような提案をしています。毎日着物で過ごし、本を出版するのが夢。IN YOU公式ライター。ウーマンエキサイト、オリーブオイルライフ、お味噌汁復活委員会ライター。 ビオ野菜と乾物 藤野料理教室にじ http://www.kosibun.jp

    みなさん風邪はひかれていませんか?


    夏であっても、暴飲暴食などがたたって風邪で寝込む人が増えています。
    一番大事なのは、重症になる前に予防することです。

    喉に少し違和感があるかも?

    という時点でしっかりと正しい方法で対策しておけば、
    重症化を防げるので、何日も寝込んだり、休みを取る必要もありません。

    でもうがいをしてもあまりよくならないことってないでしょうか?
    そんな時にオススメなのが今人気の「マヌカハニー」。

    でも蜂蜜のビンって重いし持ち歩くのはちょっと・・・ですよね。

    今回は持ち運びにも最適!オフィスにも、遊びにも持ち歩ける、
    のど飴にもなる超簡単なオーガニック「生キャラメル」の作り方をご紹介します。


    マヌカハニーで作るのど飴にもなる生キャラメルの作り方

    IMG_7047

    材料 作りやすい分量


    ・MG500+マヌカハニー    大さじ1
    ・有機白ごまペースト    大さじ1

    ・有機ココナッツパウダー 小さじ1 またはオーガニックくるみパウダー
    ・有機きな粉       小さじ1

    作り方

    1.ボウルに全ての材料を入れ、ゴムベラなどで混ぜる。

    そのまま、固めて丸めて包んでください。

    完成。

    火も使わずに混ぜるだけ、
    1ステップで作れて簡単でしょ!



    アレンジ方法

    caramel-2201902_960_720
    忙しい時にもすぐ作れて、
    マヌカハニーの自然な甘みが生きた、
    オーガニックなローおやつ。


    IMG_7049
    ココナッツパウダーの代わりにアーモンドプードルを加えたりしても美味しいですし、アレンジも自在!

    きな粉の代わりにキャロブパウダーを加えれば
    チョコレート風味にもなりますよ。


    sweet-food-chocolate-dessert-fudge-brand-1339836-pxhere.com
    エゴマやかぼちゃの種、ナッツ類や、
    レーズンやデーツ、クランベリー、いちぢくなどの
    ドライフルーツを刻んで入れたりポンせんやオートミールを加えればエナジーバーに!

    とろける食感と種子類のこく、
    マヌカハニーの甘みのハーモニーをぜひお試しください!

    衝撃の経験。喉に違和感があったので舐めたらなんと翌朝喉の痛みが消えていた!

    500-4

    【人気の非加熱マヌカハニーがパワーアップ!】農薬不使用!最高値の抗菌性MG500+高い効果を期待したい方に。


    話題のマヌカハニーとは、ニュージーランドの一部に生息するフトモモ科の「マヌカ(学名ギリョウバイ)」の花の密からとれるハチミツのことです。
    私は、なるべく身土不二、一物全体を実践したいという思いから、
    海外で取れたはちみつを積極的に食べることはありませんでした。


    私がマヌカハニーを取り入れるようになったきっかけは、
    IN YOUでオーガニック・ライターとして活動を始めるようになったことから。

    IMG_2000
    マヌカハニーは体に良いらしいという噂はよく聞いていましたが、
    どうなんだろう…と、とりあえずひとさじなめて寝ることにしました。

    その日、ちょうど少しだけ喉に違和感を感じていたのですが、
    翌朝には喉の痛みが全くない


    これは、たまたまかなぁと思って、次にちょっと喉が痛いかなぁと思った時になめたら、
    またすぐに効果を感じたのです。


    甘味料としてお楽しみに使うよりも、ちょっと調子が悪くなりかけている時や周りで風邪や胃腸炎、インフルエンザなどが流行っている時にありがたくいただきます。


    我が家では、家族の健康のため、ちょっとした不調に早めに気がつくことということを大切にしています。

    風邪の菌が体を通過するのは大切なことですが、マヌカハニーを取り入れるようになってから丸一日寝込んむことがなくなりました。
    何かと話題のマヌカハニーをおやつにも美味しくいただいて風邪やウイルスにも負けない体を作りたいものですね。

    マヌカハニーも糖質にはかわりないので、
    これからも上手に取り入れておつき合いしていきたいと思います。


    マヌカハニーを知るきっかけとなった
    IN YOU Marketに感謝!


    マクロビ常備アイテムの「梅肉エキス」や「葛煉り」と一緒にヘビロテ中

    アレルギー 昔、一休さんが和尚さんに内緒でなめたツボの中身のように
    昔は貴重であっただろう甘味料を少しずつ、大切に。


    キャラメルみたいで美味しいから、みんなでチビチビ美味しくいただいて元気になれるのが一番!と思ってます。
    ちょっとした不調の時には、
    それまで梅干しと梅肉エキス、葛練り、第一大根湯などに助けられてきましたが、マヌカハニーもヘビロテで使うようになりました。


    今まで取り入れなかったのはなぜ?と思えるほど、
    もう我が家にとっては切らすことができない、今ではなくてはならないもの

    bee-259983_640-1-450x300

    【人気の非加熱マヌカハニーがパワーアップ!】農薬不使用!最高値の抗菌性MG500+高い効果を期待したい方に。


    数値の高いマヌカハニーは苦みがあったりしがちなのですが、こちらのマヌカハニーは有効成分の含有量はすごいのに
    美味しくて幸せの味!


    加熱処理を一切せず、100%RAWだから
    抗菌成分、天然の抗酸化物質、栄養素がすべて生きています。


    こちらのマヌカハニーを、
    IN YOU Market食品部門のベスト1
    オススメさせていただきます。


    マヌカハニーを選ぶ時、注意しなくてはならないことがあります。

    それは、発表されているマヌカハニーの生産量と販売量が全く数が合わないということ。
    認証機関の数値がついていないものや安価なものは、気をつけるべきと言えるでしょう。
    マヌカハニーというラベルがつけられながら、中身に蜂蜜の成分が全く入っていなかったり、添加物がたっぷり入っているものもあるのです。

    マヌカハニーを選ぶときは、
    認証機関の数値が明記された安心できるものを選んでください。

    sweet-honey-jar-food-flow-flowing-968667-pxhere.com
    マヌカハニーの活性値判定は、天然の有効成分「メチルグリオキサール(MG)」の含有量によって決定されます。
    メチルグリオキサールはマヌカの花蜜からミツバチによって蜂の巣に運ばれ、マヌカハニーの成分となります。
    数値が高いほどメチルグリオキサールの含まれる割合が高く、抗菌や抗炎症作用も期待できます。
    私はMG200+をスイーツなどに、MG300+を予防目的で使っています。

    IMG_7056
    いずれも、加熱すると酵素がなくなってしまうので、
    火を入れないスイーツにオススメ。


    IN YOUおすすめのマヌカハニーを使ってみよう!

    0521120127_5b0236877d695 【人気の非加熱マヌカハニーがパワーアップ!】今までで最高値の抗菌性MG500+になって再登場今すぐここをクリック!

    マヌカハニーは自然の恵みそのもの。人間の思い通りにならないからこそ貴重です。
    ニュージーランドで昔から薬効の高い食品として知られてきたマヌカハニー。
    最近では日本でもその効用が取り上げられるようになり、人気が出てきています。
    マスコミで取り上げられる頻度も上がっていますが、知名度が上がってくると品質もピンからキリまでさまざまになってくるものです。
    こちらでご紹介するマヌカハニーはニュージーランド政府の認定を受けた抗菌表示であるMGを採用。
    以前INYOUマーケットでご紹介したMG100+、MG300+に続き、今回ご紹介するのは、より抗菌性の高いMG500+のマヌカハニーです。
    「マヌカ」はフトモモ科に属するニュージーランド原産の樹木。

    先住民であるマオリ族の間では「聖なる癒しの木」とされており、「マヌカ」というのもマオリ族の言葉です。
    マヌカハニーは、日本でここ数年、知名度が上がってきていますがニュージーランドでは昔から大切に扱われてきた薬効の高い食品です。
    このマヌカハニーをINYOUマーケットに出品している清水さんは、18年も前から日本にマヌカハニーを輸入している、まさに草分け的存在。
    ブームになるずっと前からマヌカハニーを扱っていることに、大きな信頼を感じます。
    養蜂家から直接仕入れるからこそ高品質なのです。


    おすすめ記事

    一家に一つあれば薬いらず!?「マヌカハニー」選ぶポイント・効果効能・おすすめの食べ方。
    アトピーとアレルギーは5人に1人が発症。アレルギー体質全ての人にお伝えしたいこと。人間の本能が最強の治癒法で特効薬である理由をお伝えします。
    日本人95%が砂糖中毒といわれる現代社会。性格まで変わる恐ろしい砂糖の影響。慢性的な砂糖中毒・負の連鎖から抜け出した私の成功体験をお伝えします!

    この記事のタグ
      お気に入り登録する
      シェアする

      この記事が気に入ったら
      いいね!しよう

      越野美樹
      アトピーをきっかけに、オーガニック野菜や伝統調味料を取り入れて完治。心や体の内側から美しくなるお料理をお伝えしたくて、ビオ野菜と乾物を使った料理教室「野菜と乾物 藤野料理教室にじ」をはじめる。毎日の献立作りに悩む方に、食事作りが楽しくなるような提案をしています。毎日着物で過ごし、本を出版するのが夢。IN YOU公式ライター。ウーマンエキサイト、オリーブオイルライフ、お味噌汁復活委員会ライター。 ビオ野菜と乾物 藤野料理教室にじ http://www.kosibun.jp
      ページ上部へ