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ami kuwamura

ami kuwamura

米国NTI認定栄養コンサルタント、料理教室講師。
結婚を機に、家族の健康と幸せを第一に考えるようになり、健康的な食生活について学ぶため、
米国コロラド州上級教育省認定校(Nutrition Therapy Institute)の日本提携校であるホリスティック・カレッジ・オブ・ジャパンに入学。
従来の栄養学だけでなく、体質による個体差や精神的な側面など「人間まるごと」を包括する「ホリスティック栄養学」を学び、上記資格を取得。
「身体に優しい食材選び」「栄養バランスを考慮した献立」「素材を活かすシンプルなレシピ」「心のこもった手料理」をモットーに、日々、出来る限りの丁寧な食生活を実践しています。

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    卵・乳製品不使用!グルテンフリー!クランベリー香るしっとりふわふわ「米粉マフィン」の作り方と付け合わせにオススメの非加熱・酵素入り「RAWベリージャム」の作り方

  2. 47765980-07CE-46BD-B35F-290BDA5A8A7B

    本当に甘味料ゼロ!素材の甘味だけ「さつまいもとレーズンの茶巾絞り」の作り方と、アレンジおやつ「クリームビスケットサンド」の作り方。

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    鉄板!えごまオイルで作る「飴色玉ねぎの和風ドレッシング」の作り方

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    高たんぱく・低脂肪・低糖質な「高野豆腐」アレンジ活用術。マクロビオティックな「高野豆腐そぼろ」の作り方

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    おやつ・朝食・運動後に!乳製品・大豆製品フリー。 甘酒で作る「甘酒プロテインドリンク」の作り方

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    マクロビオティック仕様!玄米甘酒で作る「ヴィーガン・チーズケーキ」の作り方と、チーズケーキと食べたい酵素たっぷり「即席ブルーベリーソース」の作り方。

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    何にかけても美味しい!消化促進する4種の香味野菜を使った万能調味料「薬味味噌」の作り方。

  8. 264729F8-722F-4462-8BF0-839E622A2A9B

    朝食やおやつに。卵なし!牛乳なし!たんぱく質をチャージできるふわふわプロテインパンケーキの作り方。

  9. 33964777-4F85-4DC5-9734-72D56074D571

    無農薬の桃は今が旬。卵・乳製品・白砂糖なし!「豆乳桃ムース」と「桃酵素シロップ」の作り方。

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    卵なし!バターなし!砂糖なし!目指せ市販菓子パン断ち。小腹対策におすすめの紅茶香るマクロビ「甘酒スコーン」の作り方。

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    夏こそ冷え対策!オレンジジュースで作るフランスのお洒落デザート「クレープシュゼット」の作り方。

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    主食がとにかく大好きな人必見!炭水化物の栄養価をアップする裏技。簡単・本格ショートパスタ「もちもちニョッキ」の作り方。

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    作業時間10分。 小腹を満たしながらたんぱく質補給が出来る「プロテイン・ブリスボール」の作り方

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    病み上がりにも食べたい体力回復食レシピ「玄米粥で作るトマトスープリゾット」の作り方。

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    スープのレパートリーに悩んだら。夏に食べたい、かぼちゃとモロヘイヤの「夏野菜ポタージュ」の作り方。

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    まるで本格的な抹茶の和菓子!モリンガで作る「あんこサンドクッキー」の作り方。

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    生クリームなし・卵なし・クリームチーズなし。植物性素材100%で作る本格!簡単「抹茶ティラミス」の作り方。

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    乳製品・白砂糖不使用。懐かしの味!?ノンアルコール「カシスオレンジ・ブランマンジェ」の作り方。

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    食べてもむしろ健康的!?野菜の栄養がぎゅっと凝縮。カリカリ!グルテンフリー・プレッツェルの作り方。

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    卵・乳製品不使用。発酵なし。食欲不振時もオススメ!玄米粥で作る「おかゆスコーン」の作り方。

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