メニュー

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

メニュー

Organic Life to all the people.

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り
本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ IN YOU Market 本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ
IN YOU Market

オーガニックコスメをもっと身近に! 見て、触れて、学べる体験型イベント「ふれあいマルシェ」開催

12 s  51806231

オーガニックコスメをもっと身近に!
見て、触れて、学べる体験型イベント
「ふれあいマルシェ」開催

こんにちは。
いつもIN YOUをご愛読いただきありがとうございます!

すでに知らない人はいないくらいに浸透しているオーガニックコスメですが、その種類はさまざま。
たくさんあるがゆえにどれが自分に合うのかわからず、
気になっているけどまだ使ったことはないという方やイマイチよさがわからないという方が
多いのではないでしょうか。

オーガニックコスメを使ってはいるものの自分の肌に合っているのかわからず、いろんなものを試し続けているという方も多いかもしれませんね。

そんなオーガニックコスメをまだ使ったことのない方や使っているけど他にいいものはないかと探している方にぴったりのイベントが開催されます。
その名も「ふれあいマルシェ2019~はじめてのオーガニック~」。

オーガニックショップ「TOKYO HONEY Terrace」「TOKYO LOHAS」とオーガニックセラピストの第一人者として知られる坂田まこと氏が主宰する「ORGANIC MOTHER LIFE」が共同で主催します。

オーガニック美容について学んでから、実際にオーガニックコスメをその場で体験できちゃうという
盛りだくさんな内容です。
今回はそのイベントについて詳しくお伝えします。

スキンケアセミナーで学んで、実際に体験もできる!これからオーガニックデビューの方もコスメジプシーの方も必見のイベント


今回のイベントはこれからオーガニックコスメを使ってみたい、オーガニックってなんだか難しそうと思っている方におすすめの内容となっています。
スキンケアセミナーで学べる第1部と実際に触れて体験できる第2部の2部制で行われます。

第1部は坂田まこと氏によるスキンケアセミナー

第1部はORGANIC MOTHER LIFE代表の坂田まこと氏によるスキンケアセミナーが行われます。この時期は夏に受けたダメージが表れだす頃。
正しいスキンケアで健康で美しい肌を目指すための内容を凝縮しています。

・オーガニック美容の伝道師・坂田まこと氏とは?


自身が肌疾患に悩んだ経験からオーガニックコスメに興味を持ち、
10代の頃から書き続けている「オーガニックブログ」に同じ悩みを抱える多くのファンがいます。

18歳で妊娠、19歳で出産を経て、子育てをしながら始めた「自宅サロン」をきっかけに会社を設立。
東京・自由が丘に「ORGANIC MOTHER LIFE -Botanical House-」をオープン。
植物成分50種類の中からお客様一人一人の素肌に合わせて完全オーダーメイドの
オーガニックトリートメントを提案しています。

また、鎌倉の隠れ家サロンでオーナーセラピストを務めます。
自身で「一生セラピスト」と言っているようにセラピストを続けながら、
次世代のセラピストを育成する「セラピストスクール -COTTI|OB HOUSE-」も運営。
女性や母親が働きやすい環境作りを提案しています。

坂田まこと氏が日本を含め世界中から厳選したオーガニックコスメをオンラインショップで販売。
自分の肌に合ったコスメを選ぶことができます。

2018年5月に発売となった著書『私、ファンデーション卒業します。』が好評発売中。

・今回のセミナーのテーマは「秋、日焼け後の美肌ケア」


夏の紫外線によるダメージが表れ始めるこの時期。夏の紫外線によるダメージが表れ始めるこの時期。
そんな紫外線ダメージを受けた肌のお手入れ方法とメイク方法について、
大きく分けて3つの内容でお話いただきます。

①日焼け後の正しいサンケア
②天然成分にこだわった美白ケア
③素肌を魅せるメイク法

坂田まこと氏自身が「紫外線アレルギー」であり、日焼け止めに含まれる紫外線吸収剤でアトピーを
悪化させてしまった結果、「化学物質過敏症」になり、
ファンデーションも日焼け止めも塗ることができない辛さを経験。
その経験から肌を衰えさせてしまう日焼け止め化粧品の真実について迫ります。
そして、坂田氏が提唱する「オーガニックサンケア理論」をスキンケア、食、衣類の観点から伝えてくれます。

次に美白ケアについて。秋は夏のダメージを受けて最も肌が黒くなる時期。
そんな今だからこそ正しい美白ケアが必要です。
「石油系の美白剤に頼らず天然の成分を活用して肌の透明感を上げる方法」と題して
どれだけ水分と油分を補給し、乳化を完成させて「維持」するのかについて知ることができます。

最後はベースメイクについて。
「肌は健康であれば素肌のままファンデーションに依存しなくていい」と話す坂田氏。
素肌生活に欠かせない、「ORGANIC MOTHER LIFE」で大人気のフェイスパウダーをご紹介します。

・前回のスキンケアセミナーも大盛況

前回2019年5月に行われたセミナーも100名定員が満席になるほどの大盛況でした。
参加者は坂田氏の話をしっかりとメモを取りながら聞き、
実際に質問できる機会には多数の女性が坂田氏のもとに集まりました。
コスメの販売会も大好評で多くの女性がオーガニックコスメに興味を持つとともに
実際に使ってみてよかったという声が寄せられています。

第2部は実際に触れて体感できるオーガニックコスメの販売会&ワークショップ


第2部では軽食とフリードリンクを楽しみながら、実際にコスメや食品を試せるチャンスです。

・軽食とドリンクを楽しみながら無料で肌診断やクレイ体験ができる


今の肌の状態がばっちりわかる肌診断とフランス産「clargile(クレイル)」のクレイを
無料で体験できるブースがあります。

・ハンドトリートメントやオリジナルのアロマオイル作りのワークショップ開催

有料のワークショップは3つのコースをご用意しました。

*アロールートフェイスパウダー作り(3,300円)
*スキンケアオイル作り(3,300円)
*ヘアオイル作り(3,300円)

どれも厳選されたオーガニック原料を使ったコスメを自分で作れる貴重なワークショップです。
愛情を込めて作ったコスメは効果も倍増しそうですね。

・坂田まこと氏セレクトの厳選オーガニックコスメの販売会を実施

「ORGANIC MOTHER LIFE」で大人気の「サンケアスキンセラム」「アロールートフェイスパウダー」をはじめ、国産のオーガニック原料にこだわった「tokotowa organics」などのコスメを実際にお試しいただけます。

・素材にこだわったオーガニック食品をお試し
オーガニックショップ「TOKYO HONEY Terrace」「TOKYO LOHAS」で取り扱うオーガニックのはちみつ、ソイプロテイン、甘酒などをご用意。試食できて、その場で購入もできます。気になったものは試食が可能で、その場で購入もできます。肌のお手入れはもちろん、体の中から美しさにアプローチすることも大切ですね。

「ふれあいマルシェ2019~はじめてのオーガニック~」はスキンケアセミナーで学んで、
国産のオーガニックコスメに触れて、
実際にその生産者や開発者の方とも触れ合えるイベントとなっています。
実際に見て知って気に入ったらその場でお買い物ができる、まさに“マルシェ”のような空間で
気軽にオーガニックに触れてみてはいかがでしょうか。

イベント詳細

<イベント日時>
11月9日(土)
13:00~14:45《第1部》スキンケアセミナー
15:00~17:00《第2部》出展ブースでの販売会&ワークショップ
17:00 終了

<場所>
LIFULL Table(1F)/LIFULL HUB(2F)
住所:東京都千代田区麹町1-4-4
東京メトロ 半蔵門駅3b出口より徒歩4分
東京メトロ 麹町駅1番出口より徒歩7分

<参加費>
第1部+第2部 8,000円/第2部のみ 2,500円
小学生以上~15歳まで 1,000円/小学生未満無料

お申込み方法

下記、「ふれあいマルシェ」のサイトよりお申込みいただけます。
https://fureai-marche.jimdosite.com/

当イベントを主催する各店舗のホームページからもお申込み可能です。

TOKYO HONEY Terrace 神楽坂店

https://www.honey-terrace.com/%E7%A5%9E%E6%A5%BD%E5%9D%82%E5%BA%97/
<店舗情報>
住所:東京都新宿区西五軒町10-2 神楽坂Kouz 1F
TEL:03-5834-7451
営業時間:平日11:00〜20:00(不定休)

TOKYO LOHAS


https://www.tokyo-lohas.com/
<店舗情報>
住所:東京都北区田端3-9-2 アルスビル1F
TEL:03-5834-7441
営業時間:平日10:00〜19:00(不定休)

ORGANIC MOTHER LIFE – Botanical House –自由が丘新店

https://organic-mother-life.com
<店舗情報>
住所:東京都目黒区緑が丘1-23-10-3F
TEL:03-6875-9867
営業時間:SHOP10:00~17:00、ESTE10:00~22:00
定休日:火曜

この記事のタグ
お気に入り登録する
シェアする
12 s  51806231

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あなたにお勧めの記事
関連記事
ページ上部へ