メニュー

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

メニュー

Organic Life to all the people.

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

電子レンジで調理された食べ物は血中のガン細胞のパーセンテージをより高くする!?身近に潜む電磁波の人体への影響と食事

洸
美容専門学校を卒業後、国内大手化粧品メーカーに勤務。 専門学校の時からヨガをはじめる。その後結婚し、自分の健康、子どもの健康に興味を持ちはじめ、ヨガの学校へ通いながら様々な健康法、養生法を学ぶ。 現在は子どもの身体能力開発のため、ゴールデンエイジと呼ばれる6歳から12歳の子ども達にキッズヨガを教えている。 現代医療も必要だが、病気になる前に伝統医学を生活に取り入れ暮らすことこそが、健康を守り幸せにすごせることだと考える。 数年後、数十年後の未来の為に、健康について不要な知識は無い。 情報社会で様々な情報が溢れているが、正しい情報はほんのわずか。 様々なものを選べる時代だからこそ、正しい情報をキャッチし、正しい物を取り入れ、実践してほしいと思う。

電子レンジで調理された食べ物は血中のガン細胞のパーセンテージをより高くする!?身近に潜む電磁波の人体への影響と食事

電磁波とは
electricity-2773167_960_720
みなさんは電磁波についてどの程度ご存知ですか?
健康に様々な影響を及ぼすと言われている電磁波。
実際に電磁波の影響を体感したことがなければ、
あまり気にして生活をする方は少ないと思います。

もしかしたら、その不調は電磁波の影響では?
恐ろしい電磁波の人体と食への影響と、食事からの
アプローチをお伝えします。
■電磁波とは
⾦属などに電流が流れると、
そのまわりに磁界が発⽣します。
電流の向きが交互に変わると、磁界の強さが変わり、
それによって新たに電界が発⽣し、また新たに磁界が発⽣します。
このように、電界と磁界が交互に発⽣しながら
空間を伝わっていく波のことを「電磁波」といいます。環境省 環境保健部 環境安全課 ⾝のまわりの電磁界について。より

どこから出ている?
technology-785742_960_720
様々な電子機器から発せられている電磁波。
目にすることができない分、注意のしようもないですが
ロバート・ベッカー博士は人口電磁波は有害であると断定しています。
主にスマホ、PC、テレビ、電子レンジ、IH調理器、コンセント、送電線など
電子機器は全て電磁波を発しています。
また、周波数が高い電磁波は遠くへ伝わりづらく
周波数が低い電磁波は“波”のように遠くまで届く性質があるります。

電磁波による健康への影響
遠くへ届く電磁波は人間の脳へ大きな影響を及ぼし、
脳が違う信号をキャッチしてしまうことにより体の不調として現れます。
様々な不調の原因にもなる電磁波ですがどんな健康へどんな影響があるのでしょう?

子どもの発達障害
近年、子どもの発達障害は非常に細かい分類があるほど増えています。
その原因として、母親のスマホ使用などでの電磁波の影響があるともされています。
電磁波が精子の数を減少させるというのは聞いたことがあると思いますが、
遺伝子まで傷がつけられてしまうのです。

自殺などの異常行動を引き起こす
これはなぜでしょう? 記憶や情緒をつかさどる、脳の「海馬」に影響を与えるためです。
電磁波によって海馬にダメージが与えられると、人は異常行動を起こすことがあるのです。
記憶が曖昧になりやすかったり、情緒不安定型の人は電磁波の影響が大いに考えられます。

免疫機能の低下
電磁波の影響による細胞へのダメージでナチュラルキラー細胞を弱らせ、
アレルギー時に多く分泌されるヒスタミンが活性化してしまうというのもあります。
アレルギーを持っている方はアレルギーは悪くなる一方ですし、ナチュラルキラー細胞減少で
風邪をひきやすくなったり疲れやすい体にもなってしまうということですね。

電磁波が壊す食の栄養素
電子レンジを使用しての調理は簡単な調理法として取り上げられることが多いです。
しかし、電子レンジを使用した調理法ではマイクロ波が照射された食品に
急激な変化が起こり、下記のような影響があることが分かっています。
スクリーンショット 2018-09-27 12.12.19
1)電子レンジで調理すると、素材の持つ自然の力が60 ~ 90%も失われてしまう。
また、食物の構造の分解を加速する。

2)電子レンジを使うと、牛乳とシリアル食品の中に、ガンを引き起こす要素を作り出す。

3)電子レンジを使うと、食物物質の要素を変質させてしまい、結果、消化器の病気を引き起こす。

4)電子レンジは、食品の性質を化学的に変えてしまうので、ガン種に抵抗するリンパ系や体の抵抗力を衰えさせ、それらが十分に機能しなくなる可能性がある。

5)電子レンジで調理された食べ物は、血中のガン細胞のパーセンテージをより高くする。

6)生野菜、調理済み野菜、冷凍野菜を、短時間、電子レンジにかけて、フリーラジカルを生成させたところ、要素物質の破壊の様子に変化が見られた。ロシアが電子レンジの使用を禁止した本当の理由。より一部抜粋

実際に体感した電磁波の影響
friends-640096_960_720
実際に私が体感した電磁波の影響です。
私は周りに家もない田舎で育ったのですが、
離れで寝ていた私は深夜に母屋で
父がテレビを見ているのが分かったのです。
音が聞こえるわけでも、光が漏れていたわけでもありません。
なんだか頭の中が青くなる感覚があり、
母屋のトイレへ行くと必ず父がイヤホンを付けてテレビを見ていました。

大人になり、上京してからはその感覚はなくなってしまいましたが、
次に感じたのはIH調理器と電子レンジの電磁波です。
料理が好きなので作り置きをと思い、毎週末IH調理器と電子レンジの間で
3時間ほど料理をしていると必ず吐き気をもよおしていました。
ガスレンジに変えてからはその症状は見事におさまり、
電磁波の怖さを思い知ったものです。

世界の電磁波事情
電磁波過敏症という名前があるくらいですから、電磁波による人体への影響は様々です。
世界では電磁波についてどのように考えられているのでしょうか?
WHOでも電磁波への規制を定めておりますが、イギリスやアメリカなどでは自国で
さらに厳しい基準を設けています。
electricity-3442835_960_720
イギリスでは16歳未満や妊婦に対してスマホ利用の制限勧告を出していたり
アメリカでは州にもよりますが、鉄塔の付近に学校を建設しない、
など日本ではない規制をいち早く行っています。
これを見ても日本がどれだけ電磁波に対しての危機意識が薄いか、良く分かりますよね。

電磁波から身を守る
目に見えない電磁波を防ぐのに様々な商品が出ていますが、効果のほどは定かではありません。
またそのほとんどが外側から電磁波をカットしようというものばかりで、
身に着けたり電子機器に取り付けたりしなければなりません
そこで、私は電磁波に負けない体づくりを提案したいと思います。
手軽に摂れる食品で体の内側から電磁波に負けない体を作ってほしいのです。


現代人と電磁波
igromania-1894847_960_720
現代人は日々様々な電子機器に囲まれて生活しているため、毎日電磁波が溜まり続け、
体は悲鳴をあげています。その悲鳴は慢性の疲れと誤認識している方も多くありません。
やがて慢性の疲れと認識していたものが“病”となって現れる頃には手遅れになってしまうのです。

健康な人間の体は中性なのをご存知でしょうか?
しかし現代人は電磁波の影響に加え外食も多くストレスを抱えて生きています。
多くの電磁波を放電できないまま、疲労が慢性化しているうえに現代人特有の生活とストレス…
そうなるとやがて体のPHが酸性に傾いてしまいます。PHが酸性に傾いてしまうと倦怠感、頭痛、
不眠などさらに様々な不調を引き起こすのです。

体のPHを酸性から中性に戻そう
電磁波と現代人の生活で酸性に傾いてしまった体を中性のPHに戻すのに最適な食品は
梅干し、キュウリ、ほうれん草、サツマイモ、大豆製品、キノコ、海藻類(ひじき・わかめ等)などがあります。
ほんの一部ですが料理にすると、キュウリと梅の和え物やほうれん草とキノコの煮浸し、
大豆とヒジキの煮物など簡単に作れてしまう料理が多いですね。

土に触れて電磁波を放電
積極的に摂りたい食品も、なるべく生産者が見えて安心して摂れる食品を選びたいものです。
これを機に自分で野菜を育ててみてはいかがでしょうか?
都内近郊でも小さな畑などレンタルしてくれるところは数多くあります。
carrots-3655672_960_720
土に触れることで体に溜まった電磁波は放電されます。
週末だけでも電子機器から離れ、溜まった電磁波を放電しましょう。
1から野菜作りをすることで健康意識も芽生えます。
少しでも自分の体に“気づき”を持って生活することで、目に見えない電磁波からも
身を守ることができるのです。

今回の記事を読んだ方にオススメの商品


完全無農薬・無肥料・固定種の「お野菜一人暮らし&ファミリーセット」を見る

この野菜を作っている生産者さんは、日本の国内農業や食の在り方について問題意識を持つようになったのがきっかけで、現在は自然農法家として、八ヶ岳の豊かな自然に囲まれながら固定種に絞った野菜を生産しています。
お野菜のポイントは4つ
①自然が豊かな八ヶ岳南麓高原で栽培していること
②無農薬・無肥料の自然農法で栽培していること
③全て固定種(在来種)を栽培していること
④自然環境に配慮して栽培していること


今回の記事を読んだ方にオススメの記事

ついにEUでゲノム編集作物規制の判断が下る! 世界の流れと逆行するアメリカとの間で農作物関連企業には困惑が広がっているのか?

ついコンビニやスーパーのおやつを食べてしまうあなたへ。脳の仕組みを利用して不健康な加工食品を避ける方法

夏バテならぬ、秋バテがあなたの身体を襲ってるかも? 今日から始める秋バテ予防法

この記事のタグ
お気に入り登録する
シェアする

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

洸
美容専門学校を卒業後、国内大手化粧品メーカーに勤務。 専門学校の時からヨガをはじめる。その後結婚し、自分の健康、子どもの健康に興味を持ちはじめ、ヨガの学校へ通いながら様々な健康法、養生法を学ぶ。 現在は子どもの身体能力開発のため、ゴールデンエイジと呼ばれる6歳から12歳の子ども達にキッズヨガを教えている。 現代医療も必要だが、病気になる前に伝統医学を生活に取り入れ暮らすことこそが、健康を守り幸せにすごせることだと考える。 数年後、数十年後の未来の為に、健康について不要な知識は無い。 情報社会で様々な情報が溢れているが、正しい情報はほんのわずか。 様々なものを選べる時代だからこそ、正しい情報をキャッチし、正しい物を取り入れ、実践してほしいと思う。
あなたにお勧めの記事
関連記事

LINE@

IN YOUメルマガ

LLE82

minery

 width=
ページ上部へ