スイーツ・ドリンク

乳製品ゼラチン不使用!とろ~り。なめらか「ヴィーガン和パンナコッタ」の作り方。

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イタリアンの定番スイーツパンナコッタ。

なめらかツルンと美味しいのですが、
一般的なレシピだと生クリームや大量の白砂糖、ゼラチンで作る高カロリーデザート。
それに、家で作るには何だか難しそう…

でも、このレシピなら乳製品も白砂糖もゼラチンも使わず、とっても簡単にできちゃいます!


しかもビタミン、ミネラル、アミノ酸が豊富な“モリンガ”を使った和風のパンナコッタ。


モリンガって何?

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モリンガとは北インド原産のワサビノキ科の植物。
亜熱帯の国々では昔から薬草や美容目的として愛されてきました。
その高い栄養価から「ミラクルツリー」と言われるほど。

ビタミン、ミラクル、アミノ酸をバランス良く含みポリフェノールは赤ワインの8倍!
ビタミンEは卵の96倍!鉄分はプルーンの82倍!アミノ酸は米酢の97倍!食物繊維はレタスの28倍!など驚きの数値。
この豊富な栄養で、デトックス効果やアンチエイジングなど嬉しい健康、美容効果も期待できます。

中でも注目してほしいのは「デトックスパワー」。

お試しいただければわかると思いますが、これを食べるとお通じがよくなったり、便秘が解消されたりなど
周囲からは喜びの声が絶えません。

あくまで植物なので薬ではありませんが大量に飲みすぎるとゆるくなる可能性があるので
一回あたりにとる適量(大匙1程度)を守ってくださいね。

でもどんな味?

パウダーのモリンガはまるで抹茶。

抹茶よりもさらに栄養成分がすぐれたパワーフードだといえます。

苦味や嫌なクセはなくとてと香りがいいのが特徴。
パウダー状で抹茶味なら、いろんなお料理に使いやすい。

そんな美味しくて栄養豊富なスーパーフード
「モリンガ」で栄養たっぷり、美味いしい和風パンナコッタを使ってみない?


とろ~り。なめらか「ヴィーガン和パンナコッタ」の作り方。

《材料・プリンカップ5個分》

オーガニックココナッツミルク ・・・300ml

有機無調整豆乳 ・・・ 200ml

オーガニックきび砂糖、ヴィーガンにこだわらない場合はマヌカハニー ・・・ 大さじ3

オーガニックモリンガパウダー ・・・大さじ1

本葛粉 ・・・大さじ1

寒天粉 ・・・1g


《作り方》


1、モリンガパウダー以外の材料を鍋に入れ、泡立て器で混ぜて葛粉を溶かす。

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2、中火にかけて、ふつふつしてきたら弱火にして、混ぜながら5分程火を通す。

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3、火を止めモリンガパウダーを入れてしっかり混ぜる。粗熱が取れたら容器に移して冷蔵庫で冷やし固めたら完成!
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モリンガパウダーの持つ香りや栄養を極力壊さないように必ず火を止めてから加えて下さいね。

乳製品やゼラチンを使ってないとは思えないなめらかでクリーミーな仕上がり!

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お好みで餡子やチュイールをトッピングして。

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材料全部大さじ1の簡単ヴィーガンチュイールの作り方


《材料、胡麻チュイール6枚分》


オーガニック薄力粉 ・・・大さじ1

オーガニックの菜種油 ・・・大さじ1

オーガニックきび砂糖 ・・・大さじ1

水 ・・・大さじ1

白胡麻 ・・・大さじ1

《作り方》


ボウルに全ての材料を入れて混ぜたら、オーブンシートの上にスプーンで落とし広げ、170℃で20分焼くだけ。
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メモを取らなくても大丈夫なくらい簡単シンプル。
熱いうちにお箸などに巻きつければくるんとカールして可愛い。

サックサクで軽〜い食感!パンナコッタ以外にもケーキやアイスに添えてもオシャレ。

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なめらかクリーミーなパンナコッタと相性抜群!

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お砂糖はできるだけ少なくしているので甘さは控えめ。

勿論プレーン、バニラ、ココア、紅茶など様々なフレーバーにアレンジ出来るレシピ。
とっても簡単に出来るので作ってみて下さいね。

このレシピに使いたい
オーガニックモリンガ。あなたはどれにする??



オーガニックモリンガ パウダータイプ

オーガニックモリンガ タブレットタイプ

オーガニックモリンガ お茶タイプ

IN YOUMarketでも大人気の「モリンガ」グッズ。

IN YOUMarketは信頼できるこだわりの生産者がつくる、完全オーガニック無添加モリンガのみを扱っています。
パウダータイプ以外にも、タブレットタイプやお茶タイプなど、いろいろなバリエーションがあるので
あなたのライフスタイルに合わせて食べてみてくださいね。



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ami tominaga
出産を機にオーガニックでナチュラル、ケミカルフリーな生活へシフト。その中で毎日台所に立つお母さんの立場から、お店みたいに華やかじゃなくても、お母さんの作る素朴なオヤツで子供の心も体も育てていける。お料理が苦手な方にも、テクニック要らずで簡単に。そんなレシピを提案しています。
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