メニュー

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

メニュー

Organic Life to all the people.

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り
本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ IN YOU Market 本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ
IN YOU Market

ライター募集!あなたの時間を社会のために有効活用しませんか?年間読者数3000万人日本最大のオーガニックメディアの読者に発信しよう!

IN YOUライター募集!

年間2700万人以上が読む、日本最大のオーガニックなメディア「IN YOU」にあなたの言葉で伝えませんか?


こんにちは。いつもIN YOUをお読みいただきありがとうございます。

IN YOU とは?

inyou_logo2016
IN YOUは、「全ての人にオーガニックな暮らしを」がコンセプトのマガジンです。

私たちが提案するのは、忙しい現代人でも、気軽に取り入れられる「オーガニックライフ」です。
ここ数年、多くのキュレーターが一日に色々な情報を発信するスタイルで運営を行う、

トレンドと真逆の方向へ、あえて突き進む理由。メディアが乱立する今、IN YOUが向かう先は、ある意味こうしたトレンドのものとは真逆のところなのかもしれません。

ニュースサイトはより早く、より正しい内容を届けることにその価値があります。
キュレーションメディアは分散化された情報をひとところで見ることができることにその価値があります。
私たちができることは、上記スタイルのように一日に何百本もの最新情報を伝えることではありません。

一方的な情報発信に留まらず、
読者がその日から行動に移すことができる提案・実践型メディアを目指す。


私たちにできることは、その人にしか伝えられない言葉で、画面の先にいる読者に質の高い情報をしっかりと届けることだと思っています。
メディアの多くはまだまだ一方的な発信を続けるスタイルが主流ですが、私が目指すメディアの在り方は「提案・実践型メディア」です。
これはどういうことかといいますと、一方的に事実を発信して終わるのではなく、その先を見据えた提案までを一貫して行うということです。

ライターにもこのコンセプトを理解していただき、事実だけではなく行動に移せる具体策まで示すこと
をすべてのコンテンツにおいて徹底しています。

たとえば「●●は体に悪い」といった内容を見たら、おそらく「じゃあどうすればいいの?」となる人が多いでしょう。
もちろんそこから意識改善をしたり、自分で調べていただくのがベストなんですが、決してそういう人ばかりじゃない。

「そこからは自分で全部考えてね」ということは簡単なのですが、結局消費者が行動を変えてくれないと社会は変わりません。
ですからコンテンツひとつひとつの内容は、親切すぎるくらいに、アクションにつながるよう、超具体的な対策法まで落とし込んでいます。

たとえ情報弱者や初心者であっても一つの記事がきっかけで、
「なるほど」と気づき、その先の「行動」に移せるレベルの内容であれば何らかのアクションにつながるかもしれない。

需要のないところに供給は存在しません。
消費者が変わることで今の社会も確実に少しずつよくなります。

私たちは、消費者の意識改善のみならず、行動に変えられる行動型のメディアを目指していこうと思います。
自分を守る方法を一人一人が知恵として持つことが当たり前な時代へ。
昔ながらの知恵を生かした知恵をお伝えします。

IN YOUの理念の続きについては下記をお読みください。

https://macrobiotic-daisuki.jp/corporate/

japan-251545_960_720

IN YOUではライターを募集しています!

応募条件・応募資格

■ 最低週に1~2回以上定期的にライティングを行える方。
■ 最低でも半年以上は継続的に執筆可能な方。
■ 一度でもライティングをしたことのある方。
■ 以下のいずれかの情報や類似情報に専門的な知見がある、またはあなた自身でご経験をされている、
または興味関心があり、しっかりとしたリサーチ(エビデンスデータも含め)発信できる方。
■ IN YOUの理念に共感して下さる方。

応募したい方は下記の応募必須事項を確認の上、ご応募ください。
「今の日本を変えたい」「情報発信を通じて消費者を変えたい」

自分の中に「何かを変えたい」という、強い思いがある方は、奮ってご応募ください。

何よりも「意欲」と「想い」、そして「ご縁」を重視しています。
IN YOUの公式ライターとして採用される可能性も大!

【現在扱っている主なテーマ】
東洋医学(薬膳や漢方など)
ヴィーガンレシピ(撮影込)
農業、オーガニック
社会の裏側・各種業界の闇
あなた自身や身近な人の病気の体験談
食品の裏側
オーガニックな子育て
食の安全・時事
農薬・添加物
化学物質・健康
予防・自然療法/代替療法
マクロビオティック・・・etc

——— 現在募集している職種は以下の通りです ————

【報酬例】

●Intermediate writer
通常記事1,350円〜(試用期間1ヵ月)
提出:最低週に1-2回 求めるスキル:未経験、ライティングの基礎スキルはあるが、PVの取り方がわからない方や、編集が必要なレベルの方

●Senior writer
通常記事1,500円〜
提出:最低週に1回以上 弊社選定のオーガニック商品を無料プレゼント&商品ライティングなども積極的にアサイン 求めるスキル:自ら編集を行える人、テーマ選出から構成、完成までをお任せできるレベル、PVもある程度担保できるレベルの方

案件によっては5000円以上などの別案件にも優先アサイン可能。

●Professional writer
通常記事2300円〜(企業案件の場合、5,000円以上などの随時優先アサイン可能。)
提出:最低週に2回以上 求めるスキル:安定的にPVを稼げるクオリティであり、かつ取材を行えるレベル。オーガニックの知見や専門知識のある方。

著名人や大手企業との取材・対談インタビューなどの案件も積極的にお声かけ致します。(交通費別途支給+取材作成費用支給)
報酬とは別に、INYOUからライターさんに弊社取り扱いオーガニック商品のプレゼントを送らせて頂く場合もございます。

—————————————————————————————–

参画メリット

✔健康意識や食への意識が高いライター達に刺激を受けられる!
✔多くの人に発信する立場になれる。
✔個人ブログでの発言力がなくてもIN YOU公式ライターとしてデビューすれば、多くの読者にメッセージをお伝えできる。
✔公式ライターとしての実績を積めば、オーガニック業界で活躍できる可能性も!
✔公式ライターだけが参加できる特別セミナーへの参加権利がもらえる!
✔公式ライターだけに編集長からひみつの特典(オーガニックな業界人しか行けないパーティーの割引や優待試写会への限定ご招待など)がもらえる可能性も。
✔知識のあるハイレベルなライターとの交流や編集部のみの秘密の食事会なども予定中!

下記の項目を記載の上、応募連絡先へお願いいたします。

journal@macrobiotic-daisuki.jp
・お名前(フルネーム)
・ペンネーム(ブログ上で表示するお名前)
・プロフィール(200字程度)
・メールアドレス
・プロフィール用お写真
・具体的に書くことのできる記事タイトル5題
・週に何記事提出いただけるか、何曜日提出可能か
・FBアカウント(ライターだけが入れる限定コミュニティへの招待のため・アカウントがない場合は相談してください)


ご応募、心よりおまちしています!

この記事のタグ
お気に入り登録する
シェアする

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あなたにお勧めの記事
関連記事
ページ上部へ