メニュー

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

メニュー

Organic Life to all the people.

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り
本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ IN YOU Market 本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ
IN YOU Market

【卵・乳製品・白砂糖不使用】今食べたいアイスNO.1!あの人気大福もちアイスクリームを完全再現レシピ!

16 (2)

みなさんにとって、たまに無性に食べたくなるものってありますか?


私にとって
特に冬、無性に食べたくなるアイスクリームがあります。


でも、食べたい衝動に駆られたときに、
あの味が食べたいけれど、添加物がたくさんはいっていて、不健康だしあきらめよう・・・・


となる方も多いのでは。

さらに、
裏の原材料ラベルを確認みてがっかりすることもありませんか?


健康志向な方は乳製品を控えられているかと思いますが、

市販のラクトアイスは、もはや良質な乳製品すらほとんど使われていないのが現状。


白砂糖に、乳化剤に、安定剤に、、
沢山の添加物が含まれています。


自然と食べたいと思った気持ちも身体のことを考えたら消えていく。

何も知らなかったときは、ただ「美味しい!」と食べていましたが、
健康に関する知識が備わってくると食の選択の大事さをわかるからこそ、食べるものが大きく変わりますよね。

我慢ばかりしていたり、「これは食べてはいけない!」と思い続けることも、
バランスが崩れていて、精神的に不自由だったり、偏った考え方になっていたり。

そうしているうちに、植物本来の美味しさを感じる、
美味しいヴィーガン・ヨーグルトと出逢ったのです。


16 (2)
44
それで「これは、あの味を再現してみよう!」とわくわくしながら編み出した、

もちもち美味しいのに、栄養までたっぷりな大福もちアイスクリームをご紹介いたします。

16 (2)

失敗しない!
簡単大福もちアイスクリームの作り方


基本材料
4個分

生地


・有機白玉粉 60g

・水 適量


・オーガニックココナッツシュガーペースト

など 10g お好みで

中身

・ヴィーガン・ヨーグルト はちみつ味 70g

・オーガニックのバナナ(冷凍したもの) 1本

・オーガニック生蜂蜜お好みで


手順

1(中身づくり)お豆ヨーグルトを4等分など好きな大きさに分け、
1つずつラップに丸く包んで冷凍庫に入れておきます。

7
2(生地作り)白玉を作るときのように、耳たぶくらいの柔らかさになるまで
白玉粉に水を加えたら約2分ゆでていきます。

3
4
3お湯を捨てたら、粗熱が取れるまで置いておき、
甘みをつけたければ砂糖を加えて手で一つにまとめます。

5
4そのあとに片栗粉を付けながら、ちぎって丸くしていきます。
ただ冷やしすぎないように気を付けてくださいね。

6
5丸くした生地にさっき作っておいた中身をお持ちの中にいれ包んだら完成。

10

まだまだ出来る!
簡単で美味しいアレンジ方法

アレンジをしていろんな食べ方を楽しみたい!そんな方へ。
このVEGANヨーグルトは冷凍のまま配達されるため、鮮度もばっちり。

冷凍の理由は乳酸菌も通常のヨーグルトよりも豊富に保つため。
冷凍でも冷蔵でもお楽しみいただけます。

ヨーグルトに少しアレンジを加えても、生地にアレンジを加えてもよし。
お好きなアレンジ方法が見つかれば嬉しいです。

私が今回作ってみたのは簡単な4つのアレンジ方法です。
みなさんも好きな食べ方を探してみてくださいね。


20

簡単!美味しい雪見ラムレーズン風大福

44

材料は、大福の生地とレーズンとお豆のヨーグルトだけ。


レーズンとヨーグルトを混ぜて、とっても簡単です。

甘味がもう少しほしければ、
マヌカハニーを入れても美味しいですよ。

私はラムレーズン大好きです。
この大豆ヨーグルトを一口食べた時に、

思わず組み合わせたいと思ったのは、レーズン。


ヨーグルトの大豆の自然な味がおいしくて、
レーズンとの相性も合いますよ。

今までにない、栄養たっぷりのラムレーズン。
罪悪感もなく、自然な味が嬉しい!

18

絶品!
バナナシェイク風クリーム大福


下準備として、

ヴィーガン大豆グルト 70g

オーガニックバナナ1本


をミキサーやフードプロセッサーで混ぜて、4等分に分け、

1
2
1つずつラップに丸く包んで冷凍庫に入れて固めておきます。

そして、同じように生地を作って包むだけ。

12

とろーんと美味しい、
ほろにがモリンガ・クリーム大福も!!


白玉をお湯から取り出して、

粗熱が取れたらマヌカハニーなどと一緒に

オーガニックモリンガを10g

加えるだけ。


抹茶と違って「ノンカフェイン」なので、カフェインを控えられている方や、

お子様でも食べていただけますし、栄養価も抹茶より断然、豊富。


デトックスしたい方にもおすすめできます。

中身はVEGANヨーグルトだけで美味しくいただけます。

11
オーガニックモリンガ・パウダー

29
八つ橋チョコレート味のようなショコラクリーム大福にも

モリンガ・クリーム大福と同じように、IN YOUMarketでも人気の「オーガニック・チョコスプレッド」を大匙1ずつ挟んでみてください。

フローズンヴィーガン・ヨーグルトを包むだけ。

14

もっちもち!ショコラクリーム大福の出来上がりです。


30

少し加えるものや分量を変えるだけで
簡単に楽しくアレンジができます。


春になったらオーガニックのいちごやあずきを加えて、イチゴクリーム大福にしても美味しいと思います。
アレンジがしやすいので季節ごとに楽しめますよ。

美味しさゆえに食べすぎには注意ですが、市販のアイスクリームを食べるくらいなら
絶対こっちのほうが楽しいし、体も喜ぶはず。

体にやさしいご褒美スイーツとしておすすめ。

18

最後に

クリーム大福やアイスクリームを手作りしようとしたら、

卵や砂糖はもちろん生クリームなどをたっぷり使うレシピは結構ありますが、本当に身体のことを考えると作りにくいもの。

市販のものになれば、

乳製品どころか、白砂糖のみならず、砂糖の何百倍も甘い不自然な甘味料や化学添加物が含まれているのが当たり前です。


sweet-1575101__340

このレシピで嬉しいところは、とにかく栄養満点なところ!


おやつだと、どうしても栄養は期待できなものが多いですが、
このレシピは違います。


冷凍した大豆のヨーグルトは、ほとんどの売られているヨーグルトが加熱されているのに対し、
冷凍されているので乳酸菌を生きたまま食べられて。

何といっても「一物全体」だから、栄養が高いんです。



安全な北海道の大豆で作られており、栄養に富んだおからも使用しているので、
通常売られている牛乳から作られるヨーグルトよりも、
豆乳で作られるヨーグルトよりも、
食物繊維やカルシウム、タンパク質、カリウムにいたるまで
栄養価が高いのがポイント。

冷凍のまま配達してくれるので、腐る心配も皆無で、さまざまなアレンジも楽しめます。
ぜひ幸せ大福もちアイス、試してみてくださいね。


このレシピで使った、大人気!無添加ヴィーガンヨーグルトを
手に入れて、美味しいオーガニックライフを送ろう!

完全無添加大豆まるごとヴィーガンヨーグルト
市販のヨーグルトの99パーセントは、乳製品でできています。
乳製品は日本人の体質に合いにくいことをご存知ですか?


乳製品が原因でアレルギー体質になったり、現代病の一因となっているとも指摘されています。

このヴィーガンヨーグルトなら、日本人が古くから慣れ親しんできた「大豆」が原料なので安心。
さらにNONGMOの北海道産大豆なのもうれしいポイント。

完全無添加のVEGANヨーグルトをつかってクレープや大福もち、それからヘルシーな朝食を楽しんでみませんか?

こちらも併せて買ってみよう!
DSC_0689

おすすめの記事

本当に体によいの?いまだ信じられているヨーグルト神話の謎と日本人が大好きな添加物だらけの市販ヨーグルトの実態。

試行錯誤してやっとたどり着いた黄金比率のクッキー。北海道の人気名物、あの「バターサンド」を完全ヴィーガンで作る方法。

玄米ご飯がお弁当のや夜ご飯のおかずに大変身!子供も大人も大喜びの大人気「ノンフライ玄米ライスコロッケ」レシピ

この記事のタグ
お気に入り登録する
シェアする
16 (2)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あなたにお勧めの記事
ページ上部へ