メニュー

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

メニュー

Organic Life to all the people.

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り
本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ IN YOU Market 本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ
IN YOU Market

材料たった3つ!砂糖不使用。きゅうりをいくらでも食べられる!やみつき「甘味噌ディップ」の作り方。

olympus digital camera

きゅうりがおいしい季節ですね。私はキュウリが大好きです。

特に夏の間においしいキュウリ・・
お醤油やお酢と食べてもおいしいですよね。

現代女性が陥りやすい、水毒の解消にもいいといわれています。

意外と知られていない、きゅうりの栄養素。


さて、きゅうりは全然栄養がなさそうに見えますが、意外と重要な栄養素を持っています。

例えば

むくみとり


水分がたくさん含まれているので水をためてしまいそう・・
そう思うかもしれませんが、実は水はけをよくし、むくみを解消する働きがあると薬膳の世界ではいわれています。

現代病対策


緑色の皮の部分にはがんなどの現代病に効果的とされるβカロテンが含まれていますので病予防、
そして、美肌維持や、体に潤いをもたらしてもくれます。

さて、これからのシーズン、夏の間こそとってもおいしいレシピをお伝えします。


何だこれは!一度食べだしたら止まらない・・!
おいしすぎる、きゅうりにつけて食べたい、甘味噌ディップ


そう、タイトル通り、一度食べたら本当に止まりません・・
いわゆる味噌を甘くした「なめみそ」のアレンジバージョンとお考えください。

きゅうりとの相性抜群。甘味噌ディップのよいところ


1作りたいときに3分くらいで完成。

2どのような野菜にも合う。

3おいしすぎて止まらない。

4砂糖不使用


どうでしょう?

作ってみたくなりませんか?

今回はオーガニックの、マヌカハニーを使いました。

マヌカハニーは殺菌効果が期待できるので食あたりの増える季節にもオススメ

500-7
マヌカハニーは海外では、医療機関でも使われるほどで、
治癒力を高めるため手術の後に肌に直接塗るなどして使っているケースもあるのだとか。

それほどに効果があるものなので、食あたりが増えるこれからのシーズンにも調味料としてぴったりです。
しかも美味しい!

マヌカハニーの効果効能については下記の記事なども参照してください。

一家に一つあれば薬いらず!?「マヌカハニー」選ぶポイント・効果効能・おすすめの食べ方。

ニュージーランドの病院では薬として処方される程のパワーをもつマヌカハニー。 ただの蜂蜜じゃない、ガンの治療にも使用されている天然の抗生物質、マヌカハニーとは?

作り方を早速紹介します。

マヌカハニーで作る甘味噌ディップの作り方レシピ


材料

・無農薬味噌:大匙3

・ローマヌカハニー:大匙1.5(甘さはお好みで調整)

・無農薬ヘンプシード(またはお好きなナッツでも。):3分の2カップ

・ミネラルウォーター:大匙1.5(これもご自由に調整してください)


作り方


すべて混ぜて完成!水も少しまぜて味を調整してください。


ハイッ 完成~!!!

どうでしょうか?

超絶簡単すぎて、すみません・・レシピといっていいのかどうか笑。

でも、これがホントにおいしいの!



ヘンプシードでさらに、栄養価アップ!このレシピのポイント

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・味噌とマヌカハニーで腸内環境を整えましょう。

・きゅうりで水分補給ができるので夏バテ防止にもなります。

・ヘンプシードでバカにできないくらい栄養価もアップ。これだけでご飯になるおやつの完成。



アニメのように、きゅうりをまるかじりしたくなるくらいです。

cucumber-78789_960_720
もちろんきゅうり以外にも温野菜や、にんじんスティックやセロリとか。

そういうお好きな野菜にもかなり合いますよ。

保存は雑菌さえわかなければ保存容器にいれて冷蔵庫で数日間、持ちます。
かわいい容器に入れて、おいしい野菜スティックと一緒にたべたら、

もう「お菓子」はいらないくらい。



注意点

野菜は必ず「無農薬」のものをお選びくださいね。

一言コメント

「野菜がお菓子になります。」


甘味噌ディップは、ほんとうに満足感があり「おやつを食べたい」という気持ちが驚くほど消えますので、ぜひやってみてください!
野菜もたくさんとれておすすめですよ。

よい一日をお過ごしください。


IN YOUMarketでおすすめのお味噌とオーガニックマヌカハニーをGETしてみよう。

500-7 【人気の非加熱マヌカハニーがパワーアップ!】農薬不使用!最高値の抗菌性MG500+高い効果を期待したい方に。今すぐここをクリック!

このマヌカハニーは、ニュージーランド政府の認定を受けた抗菌表示であるMGを採用。
以前INYOUマーケットでご紹介したMG100+、MG300+に続き、今回ご紹介するのは、より抗菌性の高いMG500+のマヌカハニーです。
「マヌカ」はフトモモ科に属するニュージーランド原産の樹木。
先住民であるマオリ族の間では「聖なる癒しの木」とされており、「マヌカ」というのもマオリ族の言葉です。
マヌカハニーは、日本でここ数年、知名度が上がってきていますがニュージーランドでは昔から大切に扱われてきた薬効の高い食品です。


味噌3 炭とイオン化した水(電子水)が自然栽培米と出会って起きた「奇跡」。これ以上はない、こだわりの味噌と甘酒。今すぐここをクリック!

おすすめ記事

知ってる?本みりんは超低GI 調味料!砂糖の代わりになる最強の調味料【煮切りみりん】

もう牛乳は要らない!牛乳の代替品「代替ミルク」をご存じですか?代わりに使えるミルク一覧まとめ

お菓子にもドリンクにも使いまわせる万能甘味料。ノンシュガーでおいしい【麹糖】の作り方。

この記事のタグ
お気に入り登録する
シェアする
olympus digital camera

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あなたにお勧めの記事
ページ上部へ