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簡単×美味しい!アレンジしても。丸ごと「にんじんドレッシング」の作り方。

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にんじん。

カレーライスや煮物、キャロットラペと皆さんが好きなメニューの多くにはにんじんが使われていますよね。

思い返せば、にんじんほど日常的に馴染みのある野菜はありません。

もっとも手軽に、そして大量に手に入る食べ物だとも言えるでしょう。
しかし、にんじんがあまりにも近い存在だからこそ、その使い方に困ることはないでしょうか?

冷蔵庫やダンボールの中で長い間眠った挙句、しなっとなって破棄しないとならないこともあるのではないでしょうか。

しかしそのようにある意味有り難みのない存在として扱われてしまいがちなにんじんは、数ある野菜の中でもβカロテンを含有しています。
βカロテンには強力な抗酸化力があり、活性酸素の除去に役立ち、アンチエイジングはもちろんのことがん予防にも期待できます。

今日はそんなにんじんを丸ごと使った、とっても簡単なドレッシングの作り方をご紹介します。

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こんな風にお好きな容器やびんに詰めてみて。

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簡単×美味しい!アレンジしても。丸ごと「にんじんドレッシング」の作り方。 レシピ

By 松浦愛 公開: 3月 8, 2016

    材料

    • 有機にんじん 二本
    • 有機玉ねぎ 3分の1
    • 自然塩 適量
    • メープルシロップ 小さじ2
    • 有機醤油 大さじ3.5
    • 有機味醂 大さじ3
    • 有機エクストラヴァージンオリーブオイル 2分の1カップ
    • 有機りんご酢 大さじ3

    作り方

    1. 玉ねぎを少量の水でウォーターソテーして水気を飛ばす。
    2. ミキサーに全ての材料を入れ、撹拌して拡散。

      アレンジ方法

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      サラダにかけて。

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      ・無調整豆乳+ココナッツミルク+塩を加えてパスタソースに。
      ・無調整豆乳+ココナッツミルク+塩+玄米ご飯の上にかけてお餅といっしょにオーブンで温めればドリア風に。
      ・無調整豆乳でうすめて野菜ブイヨンをプラスしてにんじんスープに。


      マクロビオティックとにんじん

      マクロビオティックにおいてにんじんは「弱陽性より」。
      若干陽性ということです。

      煮込んで食べたら、さらに陽性よりに傾きます。

      にんじんはサラダにして生でも食べられる野菜。
      陽性よりの季節である春において長時間煮込んだ料理は体が極端に陰性に偏っているような方にはおすすめですが、すこし熱を発散したいという方は、にんじんそのものの栄養を丸ごと生でいただくのが良いかと思います。

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      極端でもなく中庸に近いにんじんを日常に用いることはマクロビオティックの観点からもオススメです。
      みなさんも試してみて。

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      松浦愛
      facebook オーガニックなライフスタイルを提案するWEBマガジンIN YOU 編集長。 「すべての人にオーガニックな暮らしを」をコンセプトとして掲げ、オーガニックの普及と拡大を目指し、日夜活動中。 日頃の癒しは読者からのメッセージを読む時間。 運営サービスはIN YOUや編集長自らが選りすぐったお気に入り商品を扱う、オンラインマーケットIN YOU Market。 そのほかコアな読者向けに有料オンラインサロン 「IN YOUリアルタイム通信」なども運営。
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