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おいしすぎる!リピート決定。卵や乳製品なしで作れる簡単豆乳リゾットの作り方。

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いつでも食べたいときにすぐ!食べられるベジ・リゾット

こんにちは。

今日はお家で簡単に楽しめるマクロビオティックなイタリアン料理を紹介します。
イタリアンというとパスタやピッツァを真っ先に思い浮かべる方も多いかもしれませんが、グルテンがが重く感じる時もありますよね。

お米が食べたい!
でも普通のごはんじゃ飽きた・・

そんな時にお勧めなのは、メイン料理として〆に食べたいリゾット。


でも乳製品を使用しない食べ物を普段から食べている方にとってはチーズたっぷりのリゾットはやや重く感じてしまうはず。

そこで今回は動物性の食材を一切使わない、ヘルシーだけど濃厚な玄米リゾットの作り方をお伝えします!

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このリゾットは、玄米を使ってたったの5分〜10分以内にできる超クイックメニュー。


しかも本物のリゾットと負けない、またはそれ以上のクオリティです。

私自身、いくら食べても飽きないので週に何度もリピートして食べていたほどです。

本音を言うと教えるのも惜しいほどですが笑、是非一人でも多くの方に食べていただきたいので早速お見せしますね。

玄米リゾット

By 松浦愛 公開: 2月 16, 2015

    材料

    • 炊いた玄米 茶碗に1.5杯
    • 無調整豆乳 1カップ
    • ビネガー 小さじ1
    • 黒コショウ 少量
    • にんにくすりおろし 1片
    • 味噌 大さじ1
    • きのこ類 適量
    • 酒または白ワイン 大さじ1弱
    • パセリ 少々

    作り方

    1. にんにくときのこ類をオリーブオイルで炒め、玄米を加える。 その後、無調整豆乳を注ぎ、最後にパセリ以外のすべての材料を入れて炒める。 仕上げにパセリをふってできあがり。

      身近にあるもので簡単にできてしまうので、作ってみてくださいね。
      今回はきのこのリゾットでしたが、トマトソースを加えてトマトリゾットにしても美味しいですよ。

      ちなみに豆乳の量は火加減によって変わってきますので、自由に増減して調整してください。

      また、作ったあとは必ずすぐに食べてください。
      冷めると一気に味が落ちてしまうためです。

      それでは良い一週間を!

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      松浦愛
      facebook IN YOU編集長。 北海道札幌市生まれ 東京都在住。 Healthy,Simple,Gorurmet(健康的でシンプルで美味しく)をコンセプトに、ヘルスコンシャスなライフスタイルの提案を行う。 日本で最大級の野菜にフォーカスしたイベントベジ会を主宰。
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