メニュー

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

メニュー

Organic Life to all the people.

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り
本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ IN YOU Market 本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ
IN YOU Market

シーン・用途別「オーガニック&マクロビ宿5選」〜関東近郊編〜

spathum1 1

最近仕事で身も心もヘトヘト・・。
「食生活も荒れているせいか、気が付いたらお肌もボロボロになってきた・・。」
そんな社会人の方も多いのではないでしょうか?
プライベートでも週末は寝てばっかり。起きたら夕方だった!とほほ・・。
でも、そんな時こそ身体の中からリセットして、気持ち新たにリフレッシュしたいですよね。
疲れている時には、こってりとしたフレンチやイタリアンなどの高級グルメよりも、まずは体内のバランスを整えるために、野菜中心の食事をとってデトックスを行うことと、たっぷりと癒されることが必要です。
そこのお疲れのアナタへ、都内からでも気軽に一泊から行くことができる自然派宿をまとめてみました。

身も心も癒されたい時に

美とマクロビの癒しリゾート。
ルラシュ 山梨

rru
お勧め度   ★★★★☆
高級度    ★★★☆☆
グルメ度   ★★★☆☆
お風呂充実度 ★★☆☆☆
癒し度    ★★★★★

ボディ・エステにストレッチ、マクロビディナーと、ビューティーメニューが勢揃いの女性なら一度は行ってみたい癒しの空間。宿泊プランにはエステもセットになっている。新宿方面から約二時間で到着できるので、気軽な小旅行にお勧め。早起きをして周辺の森林を散歩すると、気持ちのいい一日を過ごせそうです。
ルラシュは(株)アルソア本社が運営するウェルネスリゾートで、会員制とのことですが、料金は無料なので安心。
館内のシャンプーや石鹸はアルソア社製品のものが完備されています。
また、宿の近くには乗馬施設や公園、オーガニックレストランと観光施設も充実しているのもポイント。女性同士の癒しの旅にはもちろん、カップルで行っても楽しめそうです。
W3LkBAZNCZRTGi81404044605_1404044620
お1人様1泊2食付 ¥28000(税抜)〜

ルラシュ


とにかくコスト重視!安く泊まりたい時に

山中湖にある小さな癒しのマクロビ・ペンション
ペンションジャムー 山梨


お勧め度   ★★★☆☆
高級度    ★★☆☆☆
グルメ度   ★★★☆☆
お風呂充実度 ★☆☆☆☆
癒し度    ★★★★☆

こちらのペンションは山中湖から徒歩で行ける距離に位置しており、ウェイクボードも楽しめるアクティブ派には一押しの宿。部屋等の作りは比較的簡素な宿ではありますが朝食付きで6000円程度という格安料金。ゆっくりしたいという方よりも、さっと泊まりたいという方にお勧めです。
その他、40分3000円というプチプラで英国式リフレクソロジーを受けることができるので、遊び疲れた後はマッサージという癒しタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。
食材にもこだわりを感じられ、「当ペンションのお食事には無農薬・無化学肥料の穀物や野菜を中心に山中湖周辺で採れた、その季節のものを使用するよう心がけております。化学調味料などの添加物は一切使用しておりません。」とのこと。マクロビオティックを基本とする調理法で体に優しいお料理をいただくことができます。

一泊朝食付き6000円

ジャムー

有機野菜バイキングが売りの露天風呂付きホテル
ナチュラルファームシティ農園ホテル 埼玉

IZEtJpcfb52M9G21404045172_1404045190
pt8SOiTft8pkLgs1404045223_1404045232
お勧め度   ★★★☆☆
高級度    ★★☆☆☆
グルメ度   ★★★★☆
お風呂充実度 ★★★☆☆
癒し度    ★★★☆☆

ここのポイントは何といっても、直営農家や契約農家から直接取り寄せたこだわりの有機野菜を使った料理が心ゆくまで堪能できるビュッフェスタイルのレストランがあるということ。
また、プランよっては夜景を眺めながらバスタイムを楽しめる、露天風呂付の部屋もあり、景色を満喫できる貴重な宿。
築年数はやや古めではあるものの、朝夕食事つきで7000円程度と非常に安く、使い勝手がよさそうです。

一泊二食付7000円〜

ナチュラルファームシティ農園ホテル

ゆっくりと大人の時間を楽しみたい時に

オーガニックな食事を楽しめる温泉旅館。
明神館 長野

spaThum1_1
img_1
pQs9wmAFOsjxVzq1404045908_1404045917
お勧め度   ★★★★★
高級度    ★★★★★
グルメ度   ★★★★☆
お風呂充実度 ★★★★☆
癒し度    ★★★☆☆

松本市にあるこちらの温泉旅館の一押しポイントはまずお料理。
「何十年にもわたって『地産地消』を実践し、有機野菜を作り続けて来た自家農園・扉農場があります。館内のお食事は、この扉農場で育てられた野菜を主に使用しております。」とのことで旅館内のレストランは自家製オーガニック野菜を使用。館内にはKUSHIマクロビオティック認定シェフ、田邊真宏のオーガニックフレンチレストランがあり、マクロビ対応もプラス2000円で対応可能とのこと。
また、温泉も4種類ほど館内にあり、胃腸の湯、神経症、リュウマチ、病後回復、外傷後遺症、慢性便秘、婦人病など様々な疾患にも回復が期待できます。
ゆっくりとした時間を体感できそうな、高級感のあるロビーなど館内の施設も見どころ。
「お食事と雰囲気とお風呂、全部重視したい!」というこだわり派におすすめしたい旅館です。

一泊二食付30000円〜

明神館

自分を見つめなおしたい時に。プチ修行ができる宿

森の中にある、自然治癒力UP施設。連泊にもお勧め。
穂高養生園 長野

amBBCs8w1QZFnyT1404046224_1404046233
f01vwUwytU6X5PG1404046119_1404046128
Pv3Is8m1iCG7NKg1404046160_1404046178
お勧め度   ★★★★☆
高級度    ★★★☆☆
グルメ度   ★★☆☆☆
お風呂充実度 ★★☆☆☆
癒し度    ★★☆☆☆

「体に優しい食事・ヨーガや散歩などの適度な運動・心身の深いリラックス」の3つのアプローチにより、誰にでも本来そなわっている自然治癒力を高めることを目的とした宿泊施設とのことで、とにかく精神を集中させたい、体内バランスを整えたい、自分を変えたいという方にはおすすめです。
食事は一日二食マクロビオティックのお食事。普段、暴飲暴食している方には物足りなさこそあるものの、体の中の声に耳を傾ける最高の機会になることは間違いありません。また、朝からヨガを行い、夜早い時間には消灯するので、夜更かししがちな方も生活習慣を見直すきっかけをもらえるでしょう。
森の中にあるのでリラックス効果も期待でき、病すら自然に治っていきそうな可能性を感じる空間です。

1泊2食付1名 10800円(税込)〜

穂高養生園

いかがでしたか?
一泊1万円未満から3万円の高級旅館まで、いくつかご紹介しましたが、
是非デトックスもかねて、立ち寄ってみてくださいね。

この記事のタグ
お気に入り登録する
シェアする
spathum1 1

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

松浦ブログへ

あなたにお勧めの記事
関連記事
ページ上部へ