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型がなくても簡単!混ぜるだけ「ころころグルテンフリーお豆腐マフィンボール」の作り方。

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手作りマフィン?グルテンフリー?「そんなの無理」というあなたへ。

マフィンというと、なんとなく難しそうだったり、初心者にとっては耐熱のマフィン型やマフィンカップなど、あらゆる器具を用意しないと作れないイメージがあり、ややハードルが高いかもしれません。

ましてや最近流行りの「グルテンフリー仕様」ともなると小麦粉と違ってうまくいかないかもしれないという不安もあり、さらに難易度が高いように感じるのではないでしょうか?

今回は、グルテンフリーでもちゃんと膨らみ、さらに簡単、かつとても美味しいマクロビオティックなお豆腐マフィンボールを作ってみましたのでお試しください。

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お家に正式なマフィン型がなくても適当な大きめのクッキー型の上にオーブンシートを敷いたものや、オーブンシートを丸めたもの、耐熱容器などあるもので作ればOKです。

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出来上がったら、こうやってカットしてココナッツオイルとマヌカハニーを塗って食べても美味しい。

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あっというまに完売。

焼くまでの時間は、なんとたった5分。

例えば翌日の朝に「甘くないお食事マフィン」を作りたい、なんてときでも、夜のうちにパパっと5分で準備をして焼いておけるわけです。

ころころグルテンフリーお豆腐マフィンボール

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By 松浦愛 公開: 4月 15, 2016

    材料

    • 絹豆腐(消泡剤不使用) 120グラム
    • 無調整有機豆乳 大さじ2~調整
    • メープルシロップ 大さじ2~調整
    • ココナッツオイル 小さじ1.5
    • 自然塩 ひとつまみ
    • 有機米粉 30グラム
    • 有機玄米粉 45グラム
    • アルミフリー有機ベーキングパウダー 小さじ1
    • バニラエキストラクト (あれば)数滴

    作り方

    1. オーブンを190~200℃で余熱。(使うオーブンにより温度を変えてください。)
    2. 全ての材料を混ぜる。  ※硬さの目安:ホットケーキを作るときよりもだいぶ硬めに。液体よりはどちらかというと固形よりの硬さ。
    3. 2を180℃の熱で20分程度焼きあげて出来上がり。
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      ね、簡単でしょう。
      何度か作りましたが、全然失敗しないです。

      アレンジ方法としては、お好きなナッツを入れたり、ドライフルーツ、カカオパウダー、抹茶などを入れて、
      または人参の絞りかすやかぼちゃのペーストを入れても美味しいですよ。

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      松浦愛
      facebook オーガニックなライフスタイルを提案するWEBマガジンIN YOU 編集長。 「すべての人にオーガニックな暮らしを」をコンセプトとして掲げ、オーガニックの普及と拡大を目指し、日夜活動中。 日頃の癒しは読者からのメッセージを読む時間。 運営サービスはIN YOUや編集長自らが選りすぐったお気に入り商品を扱う、オンラインマーケットIN YOU Market。 そのほかコアな読者向けに有料オンラインサロン 「IN YOUリアルタイム通信」なども運営。
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