メニュー

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

メニュー

Organic Life to all the people.

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り
本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ IN YOU Market 本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ
IN YOU Market

冷え性、むくみ、腎の弱りが気になる方にも。寝る前のナイトドリンク。お家で簡単美味しいチャイの作り方。

16 6 450x300

冷え性、むくみ、腎の弱りが気になる方におすすめ!寝る前のナイトドリンク。お家で簡単美味しいチャイの作り方

チャイっていつもどうやって飲んでいますか?


ほんのり甘くて、スパイシーなチャイ。

シナモンや生姜、紅茶の葉を使って
お家で作る方もいれば、
カフェなどで飲む方も多いのではないでしょうか?

17

外で飲むと添加物など含まれている可能性もあるし、
どんな豆乳を使っているかも気になる。


一方で自宅で作るとなると
一つ一つの材料をこだわるとある程度の金額がして、
作ると茶葉を温め、シナモンを加えて、生姜をすって、、、
と毎回作るのは億劫になって、

せっかく買った材料もしばらく眠っている、
なんて経験をした方もいるかもしれませんね。

masala-1482623__340
私は手作りの物にはまってから、
その楽しさに魅了され続けています。

なぜなら、長期保存のための添加物は不要だし、
何が入っているか自分で把握でき、
自分の気持ちや体調に合わせて、
味わいも量も、なんでも調整できるんですもの。

今日は

ティーパックのチャイを使った簡単で
ちょっぴり甘くてスパイシーな優しいチャイの飲み方をご紹介

いたします。

17
「美味しいチャイを自分でも作ってみたい!」
そう思って作ってみたら、
「あれ、おかしいな?なんか違う、、」と
チャイらしさが出なかったことってありませんか?

その場合はもしかしたら、
分量や豆乳などを加えるタイミングが早すぎるのかもしれません。

「体に優しい美味しいチャイを簡単にお家でも飲みたい。」
という方にぴったり。

ノンカフェインのティーパックのチャイを使用

します。

試作を繰り返しながらたどり着いた、
一息つきたい時や寝る前のナイトドリンクとしてもぴったりの
カフェインが入っていない、
ほんのり甘く、ほんのりスパイシーなやさしいチャイ
です。

16

ほんのり甘くて、ほんのりスパイシー、
心にも身体にもやさしい美味しいチャイの作り方


材料(1杯分)

・オーガニックタンポポチャイティーパック 1つ

・水 150ml

・マヌカハニー 小さじ1

・無農薬の生姜 適量

・無調整豆乳 100ml



1.水にティーパックを入れて、沸騰するまで中火で温める。

2.沸騰したら、はちみつと生姜を加えて、しっかり茶色の色が出るまで
引き続き温める。(目安7分程度)

11
3.味見をしてスパイシーな濃いめのチャイの味を感じたら、
豆乳を加え、ぶわーっと気泡が膨らんだら膜を取り、火を止める。


12
4.1分間そのまま置いておき、コップに注ぐ。

14

タンポポコーヒーやタンポポの力についてはこちらの記事もCHECK

こんなにも凄かったの?何千年間も人々の健康を支えたスパイスの宝庫、チャイの秘密とは。ノンカフェイン驚異の雑草:たんぽぽのパワー。

「雑草」と言うには勿体ない身近な薬草「たんぽぽ」の知られざる効果。「腎」に優しいたんぽぽチャイで体を養生しよう。

様々なストレスにさらされる現代女性の救世主、ノンカフェイン「たんぽぽコーヒー」の効能。

もともとチャイが好きなので、
どうしたら自分好みになるのかいろいろ試したところ、
この分量、時間にたどり着きました。

作るときのワンポイントアドバイス

豆乳を加えるのが早いと、チャイの味わいが薄くなるため、
ティーパックで味を濃いめにしっかり出すことを意識してみてくださいね。


「ちょっと長いかも?」と思うくらいがちょうどいいです。
通常の紅茶などのように苦くならないので、味を見ながら調整してみてください。

気泡がぶわーと膨らむと、チャイらしいコクが出ます。

気になるところですが、その前の段階で膜が出てもあえてとらずに、
膨らんだ後にとるとこをおすすめします。

12

色々なスパイスを一から買ってきて作らなくても、
分量と時間を気を付ければ、
ティーパックで簡単に、いつでもお好きなチャイが楽しめますよ。

17
今回使っているチャイは、

タンポポのチャイ。


IN YOUMarketでたんぽぽチャイをGETして、
オーガニックたんぽぽチャイを作ってみよう!

IMG_3686-1250x833

スパイスもすべてオーガニックでニュージーランド有機認定品タンポポチャイ

ノンカフェイン・グルテンフリー。

完全オーガニックで安心なだけでなく、
ノンカフェインなので夜寝る前に飲めば、
身体がポカポカしたまま眠りにつけますよ。

ちょっと疲れてるかも、
なんだかほっとしたいな、そんな時にぴったりの味と香りです。
ぜひ試してみてくださいね。

おすすめの記事

こんなにも凄かったの?何千年間も人々の健康を支えたスパイスの宝庫、チャイの秘密とは。ノンカフェイン驚異の雑草:たんぽぽのパワー。
「雑草」と言うには勿体ない身近な薬草「たんぽぽ」の知られざる効果。「腎」に優しいたんぽぽチャイで体を養生しよう。

「シナモン」は実は生姜を超える最強の温め食材!簡単すぎる自家製基本のチャイの作り方。

この記事のタグ
お気に入り登録する
シェアする
16 6 450x300

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あなたにお勧めの記事
ページ上部へ