メニュー

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

メニュー

Organic Life to all the people.

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

砂糖、卵、乳製品不使用!今話題急上昇のヴィーガン仕様ガトーインビジブルのレシピ

    ami tominaga
    出産を機にオーガニックでナチュラル、ケミカルフリーな生活へシフト。その中で毎日台所に立つお母さんの立場から、お店みたいに華やかじゃなくても、お母さんの作る素朴なオヤツで子供の心も体も育てていける。お料理が苦手な方にも、テクニック要らずで簡単に。そんなレシピを提案しています。

    今、SNSで話題のガトーインビジブル、ご存知ですか?

    IMG_5474
    フランスで大人気のお菓子、ガトーインビジブル。

    たっぷりの果物やお野菜を薄くスライスし、少量の生地と合わせて焼く、断面の美しいケーキです。
    生地の量よりもフィリングが多く、生地は少量で済むのでとってもヘルシー!
    切った時の美しさと、今までになかった食感で大注目の存在。

    そんなガトーインビジブルを、ご家庭で簡単に。
    しかも砂糖も、乳製品も、卵も使わずに体に優しいヴィーガン仕様で作ってみませんか?

    レシピのポイントとなるのは
    栄養豊富な「バオバブフルーツパウダー」


    バオバブと言えば思い浮かべるのは星の王子様、くらいでしょうか?
    日本に住んでいると殆どお目にかかることの無いバオバブ。
    実は凄いパワーを持っているスーパーフードだったんです。

    IMG_5481

    たっぷりのビタミン

    ビタミンCはオレンジの6倍、鉄分はモロヘイヤの4倍、カルシウムは牛乳の3倍、カリウムはバナナの6倍!

    注目はびっくりする程の食物繊維の量!

    その量なんと100gあたり50g!
    バオバブフルーツの約半分は食物繊維なんです。
    水溶性と不溶性の食物繊維を1:1で含む為、どちらの長所も発揮する事が出来ます。

    腸内環境の改善
    代謝アップ
    美肌効果
    老化防止
    疲れにくくなる
    リラックス効果

    など沢山の美容、健康効果を期待する事が出来ます。

    IMG_5482
    栄養豊富なバオバブフルーツパウダーを使って、オシャレなガトーインビジブルを作ってみませんか?

    砂糖、乳製品、卵不使用!ヴィーガン仕様のガトーインビジブルの作り方


    《材料・パウンド型1個版》

    ◯オーガニックの薄力粉 ・・・50g

    ◯オーガニックアーモンドパウダー ・・・20g

    ◯BPフリー・ベーキングパウダー ・・・3g

    ◯オーガニックバオバブフルーツパウダー ・・・大さじ1

    ●玄米甘酒 ・・・100g

    ●オーガニックココナッツオイル ・・・30g

    ●大豆国産VEGANヨーグルト ・・・大さじ2

    ●オーガニック塩麹 ・・・小さじ2

    ●オーガニックラム酒 ・・・大さじ1

    無農薬のりんご ・・・2個


    IMG_5483

    《作り方》

    1、りんごはスライサーか包丁で薄くスライスしておく。
    IMG_5484
    2、◯の粉類をボウルに入れ泡立て器でダマが無くなるまでグルグル混ぜる。
    ココナッツオイルを溶かし●を混ぜでしっかり乳化させたら◯の粉類に加えサックリまぜる。
    IMG_5485
    3、りんごを加え、混ぜ合わせたら菜箸などでりんごを満遍なく置くように型に敷き詰めて、160℃で50分焼く。
    IMG_5486
    IMG_5487
    4、焼けたら型のまま冷まし、粗熱が取れたらラップをかぶせて1晩冷蔵庫で寝かせれば完成。

    IMG_5488
    出来立てでも食べられますが、しっかり冷やして馴染ませることでより美味しくなります。

    IMG_5491
    断面のりんごの層が美しい!
    IMG_5492
    りんごのジューシーさと、プディングようになった生地が一体化し、とっても美味しい。
    IMG_5489
    りんごの他に、柿や洋ナシなど他の果物や、甘さを控え塩気足してジャガイモや玉ねぎ、トマトなどお野菜を重ねて作ればオシャレなオードブルメニューにも。

    IMG_5493
    今年大注目のガトーインビジブル、作ってみて下さいね。

    このレシピに使ったおすすめの材料をGETしよう!

    IMG_5491

    奇跡の木から生まれたスーパーフード「オーガニック・バオバブパウダー」


    VEGANにもおすすめ。
    完全無添加。大豆の栄養丸ごと「ヴィーガンヨーグルト」



    大豆の栄養価が高いことはよく知られていますが、多くの栄養価がおからの方へ逃げていることはあまり知られていないかと思います。
    今回ご紹介する「豆汁グルト」は、豆乳もおからも丸ごと大豆の栄養が含まれたヨーグルトタイプの発酵食品です。
    また、市販のヨーグルトは袋を発酵が進まないように 加熱殺菌されたものがほとんどです。
    こちらの「豆汁グルト」は、熱処理をすることなく、乳酸菌を生きたまま取り入れることができる画期的な商品です。


    お勧めの記事

    マクロビ和菓子レシピ。モリンガで栄養満点!香ばし「ゴマ団子」の作り方

    こねずに簡単!デトックス食材を丸ごと頂く「薬膳あんぱん」の作り方。

    膨張剤もグルテンもオイルも使わない!ボウル一つで出来る、材料3つヴィーガンメロンパンの作り方

    この記事のタグ
      お気に入り登録する
      シェアする

      この記事が気に入ったら
      いいね!しよう

      ami tominaga
      出産を機にオーガニックでナチュラル、ケミカルフリーな生活へシフト。その中で毎日台所に立つお母さんの立場から、お店みたいに華やかじゃなくても、お母さんの作る素朴なオヤツで子供の心も体も育てていける。お料理が苦手な方にも、テクニック要らずで簡単に。そんなレシピを提案しています。
      ページ上部へ