メニュー

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

メニュー

Organic Life to all the people.

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り
本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ IN YOU Market 本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ
IN YOU Market

白砂糖・生クリーム不使用。デトックスパワーあり。なめらか豆腐アイスクリームの作り方

lrg dsc04785 940x628

新緑も鮮やかで、過ごしやすい季節になりましたね。
最近、歩き始めた息子に靴を履かせて一緒に近くの公園へ散歩に出かけ、息子の歩く練習を見守っています。

LRG_DSC05075
陽ざしが強いため紫外線対策をして出かけるのですが、家へ戻ると顔も身体も火照ってクールダウンしたくてたまりません。
そんなときアイスクリームを食べたくなるんですよね!

実は5月9日はアイスクリームの日で、暑くなり始めるこの季節に食べたくなるデザートの1つではないでしょうか?

私は小さいころから、アイスクリームが大好きでよくアイスクリームを食べていました。

IMG_7863

市販のアイスクリームには乳製品や砂糖、植物油脂、安定剤、乳化剤などが含まれていますよね。

これらの成分を摂り続けることで、病気の原因となることもあります。
できれば砂糖や添加物は摂らずに、親子でアイスクリームを安心して楽しみたいと思いませんか?

親子で安心して楽しめる上に、日ごろの栄養不足も補え身体の中から紫外線対策もできる食材を使ったアイスクリームの作り方をご紹介します。


白砂糖不使用、豆腐で作るモリンガ入りアイスクリームの作り方

LRG_DSC04766
乳製品の代わりに豆腐と豆乳ヨーグルトを使い、不足しやすい栄養素も補えるモリンガパウダーを使ったアイスクリームをご紹介いたします。

【材料】

LRG_DSC04729

有機絹ごし豆腐(水切り )・・・1丁300g
ソイ・ヨーグルト(水切り)・・・150g
有機バナナ(皮をむき冷凍)・・・2本
モリンガパウダー・・・大さじ1
有機ドライデーツ(種を取り刻む)・・・50g
有機アーモンドスライス・・・適量


【作り方】
1.フードプロセッサーに絹ごし豆腐、豆乳ヨーグルト、バナナ、モリンガパウダーを入れ、滑らかになるまでまわす。

LRG_DSC04732
2.チャック付きの袋に1とデーツ、アーモンドスライスを入れ、袋の外側から全体が混ざるように外側からもみ込み、袋の中の空気を抜きながら袋を閉じ冷凍庫で冷やす。

LRG_DSC04736
3.冷凍庫に入れて1時間程経ったら一旦取り出し、外側からもみ込み、再度冷凍庫で冷やす。

LRG_DSC04741


今回は、盛り付けてデーツシロップとアーモンドスライス、きなこをトッピングしています。
そのままでも美味しく頂けますが、甘さが足りない場合はデーツシロップやアガベシロップ、メープルシロップなどをかけてみてくださいね。

抗酸化力が高く紫外線対策に摂りたいスーパーフード”モリンガ”

Moringa_z_Karibiku
今回のレシピに使用したモリンガはビタミン・ミネラルなどをたっぷり含んだ無農薬のスーパーフードです。
含まれる栄養素はビタミンA、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンE、ビタミンK、ギャバ、ポリフェノールや必須アミノ酸を含み抗酸化力の高い食品です。

外出する機会も増えるこの季節、紫外線が絶えず地上に降り注いでいます。
紫外線はシミやしわなどの肌の老化の原因となるだけでなく、活性酸素を増やし身体の錆びつく原因となります。

活性酸素は身体の細胞を守るために重要ですが、増えすぎると細胞が攻撃されがん化するリスクが高くなるのです。
そのため、抗酸化作用のある物質を日ごろから積極的にとっておくことがとっても重要なんです。

抗酸化作用のある手軽にとれる食材がこの”モリンガ”です。
紫外線がピークとなる5月から8月にかけて抗酸化力を意識してモリンガを摂りたいですね。

私は、アイスクリーム以外にも色んな料理にモリンガパウダーを入れて楽しんでいます。

例えば、
一口大にカットしたフルーツにヨーグルトとモリンガパウダーをかける
フルーツや野菜、豆乳にモリンガパウダーを加えてスムージーにする
季節の野菜を煮込んでモリンガパウダーを加えてミキサーにかけポタージュスープにする
ごはんに塩とモリンガパウダーを入れておにぎりにする


さまざまな料理と相性がよく、かんたんに栄養を補えます。

モリンガに含まれる栄養素を様々な食材から摂ろうとすると材料を準備して、
料理するのも大変ですが毎日の食事にモリンガパウダーを加えるだけで、簡単にたくさんの栄養素が補えるのは嬉しいですよね。

私は今年の夏はモリンガパウダーが手放せなくなるだろうなと思っています。
今年の夏は、毎日の食事にモリンガをとりいれてみませんか?

白砂糖不使用、豆腐で作るモリンガ入りアイスクリームの材料はIN YOU Market で探してみよう。


サプリメント、お茶など自分に合ったタイプを選ぶことができるモリンガを取り入れてみよう。

PR: Recommended items by IN YOUMarket
モリンガ マーケット

モリンガには色々な加工をした商品があります。
モリンガを乾燥させて粉砕したパウダータイプ、錠剤タイプのサプリメント、また葉っぱから作られたお茶などがあります。
薬では無いのでどなたでも安心して使っていただけますが、何よりも続けることが大事。
続けるためには自分のライフスタイルに合ったタイプを選ぶようにしましょう。


忙しい人にサプリタイプ
毎日に自然に取り入れるお茶タイプ
料理などに使うパウダータイプ
健康マニア・マニアックな方向けに、種タイプ
美容に使いたい方向けに、オイルタイプ
癖がなくて飲みやすいジュースパウダータイプ

moringa-1506196_640


時間が無い方、忙しい方ならサプリメントタイプ、お菓子などに加工して使うならばパウダータイプ、
生活に溶け込むように取り入れたいならお茶など。好みのモリンガを見つけてください。飲みやすい錠剤タイプが人気ですが、クッキーやマフィンなどに使えるパウダータイプもレシピが広がって楽しいと思います。味は緑茶や抹茶、青汁を飲みやすくしたような大きな癖のない味です。


モリンガ商品一覧のラインナップを見る。今すぐここをクリック!

この記事のタグ
お気に入り登録する
シェアする
lrg dsc04785 940x628

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あなたにお勧めの記事
ページ上部へ