メニュー

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

メニュー

Organic Life to all the people.

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り
本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ IN YOU Market 本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ
IN YOU Market

ノンシュガーでイギリスのお菓子を再現!簡単すぎるオシャレでヘルシーなサマープディングの作り方。

img 5599

イギリスでは定番のお菓子サマープディング。


その名の通りイギリスの夏には欠かせないスイーツの一つです。

IMG_5603
元々は特別な疾患を持っ方やご高齢の方でも食べられるお菓子を、と考えられて作られたサマープディング。

しかしそのヘルシーさと美味しさ、手軽さから瞬く間にイギリス全土へと広がっていきました。
まだ日本ではメジャーではありませんが、本当に簡単で美味しい!見た目も美しく手の込んだデザートのように仕上がるサマープディングはおもてなしにもぴったりです。

IMG_5604
ところで今回はIN YOUMarketでも人気のオリジナル商品ノンシュガーのブルーベリージャムを使用しました。

スーパーで売られている、一般的なブルーベリーの残留農薬について知っていますか?

berries-1225101_960_720

果物の農薬散布量はとても多く、ましてや皮ごとたべるベリー類は農薬ごと食べてしまう事をご存知でしょうか。

特にイチゴやブルーベリーは残留農薬がトップレベル。


果実園などで取り放題サービスのブルーベリーも、スーパーのブルーベリーも、
農薬を何十回と散布しています。

通常栽培のブルーベリーをホタテパウダーで洗った事があるのですが、何度水を変えても油が浮いて濁る水…
なんと8回水もを変え、やっと水が濁らなくなったのです。


あまりにドロドロで濁った水を見ると、もう二度と通常栽培のブルーベリーは買わない!…と思った程(笑)


市販のブルーベリージャムは、そんなブルーベリーをしっかり洗ってから作っていると思いますか?


残念ながら200円や300円などのジャムにはそれなりのブルーベリーしか使われていません。

安価で大量生産のジャムには農薬が残留している可能性が大。


勿論ジャムに加工された後に洗う事など不可能ですよね。
そのまま食べてしまう事になります。

というわけで今回は安心・安全でしかも驚くほどおいしいノンシュガーのオーガニックブルーベリージャムを使うことにしました。

イギリスの伝統的なお菓子、サマープディングにオススメなブルーベリージャムをご紹介します。



ノンシュガーブルーベリージャムについてCHECK!


丸ごとブルーベリーを使用した
贅沢な100%オーガニックジャムなのに砂糖不使用!


使ったのは、添加物は勿論、一滴の水さえも加えないこだわりのブルーベリージャムです。


無農薬のブルーベリーにこだわり、甘みは少量のオーガニック蜂蜜のみ。
材料2つだけ。
砂糖も、添加物も、水も加えずピュアでフレッシュなブルーベリーの美味しさをそのまま頂ける最高に美味しいブルーベリージャム!

甘い物が苦手、ジャムは甘過ぎて飽きる、ジャムは嫌い、砂糖の摂取を控えたい、とお考えの方にこそ食べてもらいたい「食べるジャム」
これほどにまでおいしいジャムに出会えたことがない主役級、おすすめブルーベリージャムです。

IMG_5608

最高に美味しいブルーベリージャムで作って欲しい。
サマープディングの作り方。


《材料・18〜20センチのボウルか深皿1個分》

⚪︎無農薬のイチゴ ・・・1パック

⚪︎無農薬ノンシュガーブルーベリージャム ・・・大さじ3

⚪︎オーガニック・マヌカハニー ・・・小さじ1〜2

⚪︎オーガニック・レモン汁 ・・・大さじ1

⚪︎天日塩 ・・・ひとつまみ

⚪︎オーガニックバニラエクストラクト ・・・小さじ1

⚪︎無添加の食パン ・・・4〜5枚
(薄くスライスする)


トッピングに・・

お好みで VEGAN植物性ヨーグルト・・・少し


IMG_5592

《作り方》

1、イチゴは洗ってヘタを取りマヌカハニーと天使塩を馴染ませ、水分が出てくるまで置いておく(20分〜1時間くらい)

IMG_5593
2、適当な大きさのボウルか深皿にパン耳を買った食パンを隙間なく並べていきます。

IMG_5594
3、イチゴから水分が出たら火にかけ、沸騰したらブルーベリージャムを加え、火を止めてレモン汁、バニラエクストラを入れ、2の食パンの上に流していきます。

IMG_5595
IMG_5596
4、残った食パンで蓋をして、余った部分は切り落とし、ラップをして一晩冷蔵庫で寝かせれば完成。
IMG_5597

ブルーベリーの色素が鮮やかでとっても可愛いサマープディングになりますよ。


IMG_5599
お好みで水切り豆乳ヨーグルトなどを添えれば更にサッパリ!

いくらでも食べれてしまいそうな美味しさ!

IMG_5598
果汁をたーっぷりと吸い込んだパンはフルフル、ジューシー!

IMG_5600
これまではなかった食感で、フルーツそのものを食べている贅沢感が味わえます。

IMG_5601

見た目が可愛いサマープディングは来客に喜んでもらえる事間違いなし!


IMG_5602
イチゴではなくても、その時手に入る無農薬のものなら何でもOK。
数種類入れると更に美味しくなります。

IMG_5605
簡単でノンシュガーで美味しくて華やかなパーフェクトスイーツ、サマープディング!
作ってみて下さいね。

IN YOUMarketでおいしすぎる!食べるジャム。
ノンシュガー・ブルーベリージャムをGETしてみよう。



【IN YOU限定】砂糖不使用!
農薬を使わずに育てたブルーベリーの「食べるジャム」



ご紹介するのは、農薬や化学肥料を一切使わない製法で育てられた
国産100パーセントのブルーベリーを使ったジャム。

一般的なジャムと違ってナチュラルな甘さが特徴。
甘さが苦手な方でも「おいしい!」と叫んでしまうほどのおいしさです。
IN YOU Marketで出品するために、特別に砂糖を使わない
ジャムを開発していただきました。材料は、ブルーベリーに
海外の農薬や化学肥料を使わないハチミツをほんの少し加えただけ。

一般的なジャムと比べると、糖度はかなり低いレベルで、
ブルーベリー本来の濃い味が楽しめる贅沢なジャムです。

お勧めの記事

食品添加物が含まれていないヴィーガンカレーで作る、揚げない絶品カレー・サモサの作り方。

マクロビ和菓子レシピ。モリンガで栄養満点!香ばし「ゴマ団子」の作り方

膨張剤もグルテンもオイルも使わない!ボウル一つで出来る、材料3つヴィーガンメロンパンの作り方

この記事のタグ
お気に入り登録する
シェアする
img 5599

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あなたにお勧めの記事
ページ上部へ