メニュー

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

メニュー

Organic Life to all the people.

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り
本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ IN YOU Market 本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ
IN YOU Market

プレゼントにもぴったり【白砂糖・小麦粉・卵・チョコレート不使用】失敗しらずの濃厚生チョコタルトの作り方

20

食べたいものを安心して食べたい、
そう思うのはとても自然なこと。


自分自身はもちろん、自分の大切な家族や恋人、友人の身体を想えば、
安心で安全で、健康にいいものを日ごろから選んでいきたいところ。

そうは言いつつ、本当に安全で安心なものが当たり前に
手に入る世の中ではないように感じているのは、
きっと私だけではないはず。


apples-1841132_640
だからこそ、
直接農家さんから取り寄せることや
ファーマーズマーケットや、マルシェ、
道の駅などで、直接顔がわかる人から買うことを大切にしているのも増えています。

IN YOUマーケットの食材や製品も
編集長が「これなら安心できる」と思えるものだけ、
そして特別な想いを持ったこだわりの出品者から取り寄せた安心安全なものだけが揃っています。

avocado-1838785__340

そこで出会ったお豆のヴィーガンヨーグルト。
一回使ったらファンになってしまいました。


何といっても美味しくて、使いやすくて、大豆とおからの栄養がたーっぷり。



アレンジ自由自在!完全無添加。
大豆の栄養丸ごと「ヴィーガンヨーグルト」


前回は、そのヴィーガンヨーグルトを使った
ずっと食べたかった雪見クリーム大福をご紹介しました。

【卵・乳製品・白砂糖不使用】食べたいアイスNO.1!あの人気大福もちアイスクリームをヴィーガンで再現レシピ!

本当にもちもちで美味しくて、何より簡単です。


16 (2)

あまりに美味しくて、使い勝手が良いお豆ヨーグルト。


今日はそんなお豆ヨーグルトを使った、バレンタインにもぴったりの、
生チョコタルトをご紹介いたします。


20

ピュアココアがあれば作れる!
混ぜて焼く・混ぜて冷やすだけ!簡単濃厚な生チョコタルト。


7(2)

材料(18㎝)

タルト生地

・アーモンドプードル 30g

・無農薬の玄米粉(または米粉) 70g

・オーガニックココア 5g

・ココナッツオイル 大さじ3

・無調整豆乳 大さじ5


フィリング

・アボカド 1個

・オーガニックバナナ 1本

・ヴィーガンヨーグルト 50g

・オーガニックマヌカハニー 大さじ3

・オーガニックココアパウダー 大さじ3

・ココナッツオイル 大さじ1.5


作り方
1オーブンを170℃に予熱して、タルト生地をすべて混ぜ、生地にフォークで穴をあける。

1
2
2170℃で10分間オーブンで焼く。

3
3フィリングの生地をミキサーやフードプロセッサーで混ぜて、
タルトに流し込み、冷蔵庫で1時間以上冷やして完成。

4
7(2)

チョコレートを使っていなくても、
十分チョコレートの味が楽しめます。


アボカドやバナナの自然な甘さと、
ヴィーガンヨーグルトの味わいとが混ざって、
上品な生チョコタルトの出来上がり。

フィリング部分は焼かないので、
アボカド、バナナ、大豆ヨーグルトの酵素や乳酸菌をそのままいただけますよ。

13
タルトと一緒に、水切りしたヨーグルトやフルーツを載せると美味しいです。

基本的に混ぜるだけなので、とっても簡単。

失敗する心配もなく、
チョコレートを使用していないのが
食べただけではわからないくらい、濃厚。

19
バレンタインで日頃お世話になっている方に、
感謝を伝えるプレゼントにも、ちょっとしたパーティーにもぴったりです。

あわせて作っちゃおう!
シンプル!手作りアーモンドプードルの作り方

粉砂糖のように、粉状にはならないかもしれませんが、
アーモンドプードルは簡単に作れます。

作ってあると便利で、
お菓子に加えたり、ちょっとしたお料理やサラダの上にかけたりすれば、
香ばしさが増しておすすめです。

簡単!香ばしい、手作りアーモンドプードルの作り方

材料 
・アーモンド 適量

1アーモンドを沸騰させたお湯で2~3分煮詰める。
1
2さっと水につけ、冷めきる前にアーモンドの皮をつるっと向いていく。
2
3キッチンペーパーで水気を拭き取り、弱火のフライパンで水気を飛ばす。
この時に焦げないように注意してくださいね。
3
4香ばしさが出てきたら、火を止めてフードプロセッサーで細かくしていく。
4
食物酵素を取り入れて、自分で甘さも調整できるのが焼かずに作れる手作りスイーツの魅力です。

相手の好みや、自分の身体の状態に合わせて、
レシピをアレンジして、何が入っているかも自分でわかって食べられる。

安心、おいしく、幸せな食。
「人」を「良くする」と書いて「食」。


より自分自身を、自分の大切な人の身体や心、生活を
よくしてくれる食を味わっていきたいですね。

簡単で、失敗しない、濃厚絶品な生チョコタルト、ぜひ試してみてくださいね。

IN YOUMarketでおすすめのVEGANヨーグルトをGETして、
チョコタルトを再現してみよう



アレンジ自由自在!完全無添加。
大豆の栄養丸ごと「ヴィーガンヨーグルト」


このVEGANヨーグルトは、市販の植物性ヨーグルトと全然クオリティが違います。

無添加なのはもちろん、遺伝子組み換え大豆不使用、まるごと北海道の大豆をつかっています。

つまり栄養素がほかのものと比べ全然違うのです。
VEGANや健康志向の方の間でもひそかに話題で、愛用しているひとが多い話題のヨーグルト。
編集長もお気に入りで朝に食べるそうです。ぜひあなたもGETしてみては。

おすすめの記事

本当に体によいの?いまだ信じられているヨーグルト神話の謎と日本人が大好きな添加物だらけの市販ヨーグルトの実態。

浸さずにすぐ完成。ノンオイル!グルテンフリー!ノンシュガー!おいしいヴィーガンフレンチトーストの作り方

【卵・乳製品・白砂糖不使用】食べたいアイスNO.1!あの人気大福もちアイスクリームをヴィーガンで再現レシピ!


この記事のタグ
お気に入り登録する
シェアする
20

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あなたにお勧めの記事
ページ上部へ