メニュー

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

メニュー

Organic Life to all the people.

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

鍵は自分が持っている、あとはドアを開くだけ。「いつかやりたいこと」は、なるべく今やろうと決めて。

profile
松浦愛
facebook オーガニックなライフスタイルを提案するWEBマガジンIN YOU 編集長兼株式会社インユーCEO 。「すべての人にオーガニックな暮らしを」をコンセプトとして掲げ、オーガニックの普及と拡大を目指し、日夜活動中。 最近の趣味はアート、食べ歩き、乗馬など。 運営サービスはIN YOUや編集長自らが選りすぐったお気に入り商品を扱う、オーガニックオンラインマーケットIN YOU Marketなど。


「いつかやりたいこと」は「なるべく今やる」が今年のテーマ


自分の中で、新しいことを始めたい「サイン」が出てきました。

今までよりも、もっとワクワクして、視野が広くなって来ています。


新しいこと。

と言うと・・・余談ですが、個人的な趣味の話になりまして、昨年から新しく始めたことはまず乗馬。



北海道でも乗って来ました笑 しかも雪の中・・・

以前からずっとやりたかったこと。
魂が騒ぐほどに魅了されたことの一つがなぜか、馬でした。

ニュージーランドの草原で馬と走ったはるか昔の思い出が忘れられず。
だから、今すぐやろうと思ってはじめてみました。

乗るのも好きですが、何よりも馬が可愛すぎて

foal-2861695_960_720
前から見た顔も、横から見た顔も。全てがどハマり!
優しそうだけど、寂しげな表情も全てがキュートすぎて、もう本当に、芯からはまっています・・・。

horse-1201143_960_720
寝る前にもたまに、恋している女みたいに、ずーっと馬の鼻やたてがみ、横顔のことを考えています。。。🐴  (きけん)
・・・・・・わかってもらえないだろうなー。笑

それから、

お仕事についても、今年に入ってから急に、やりたいことが、まるで宝の山みたいにザクザク自分の中から湧いてきています。

昨年末までは正直、やって来たことで忙しく、いっぱいいっぱいだったんですが、今年に入って少しまた、流れが変わってきたみたいで。

でも、自分から新しく考えたこと、というよりは、不思議なことにやりたいと思っていたことは、だいたいキッカケは向こうから全部やってきます。

「こういうの興味ある。」とスタッフや誰かがふと言ったことが、ドンピシャでつながったり。
今度は真夜中にあることを思い立って、大きなことを決断したり。

そう思っていると、偶然にもいきなり、ある人からふとドンピシャでまた面白い連絡が来たり。
抽象的なことばかりですみません。

ただ一つ言えるのは、まさに

  Law of attraction.

   な日々を送っている、ということ。
現代に生きながらも、「自然に寄り添った生き方」だと私は考えています。

今年は色々と前に、横に、物事が大きく動いていく可能性が高いと感じています。
ここではまだ具体的にかけませんが、実はまだ挑戦していない新しい試みを、いくつか直近で始める予定です。

食が整えば自分も変わる 「自然の摂理」を学ぶ。

food-2803655_640
妄想でも、過剰表現でもなく、オーガニックで心も体も満たされて好きなことをしていると、自分自身が大きく変わっていきますし、見える景色も、変わります。
引き寄せる人・物も目まぐるしく変わっていくことがわかります。

動物たちが牧草をムシャムシャ食べて自然に生きる姿を見ると、不思議な気分になります。
私たち、人間たちも彼らのように何ら変わらぬ自然の一部だという基本中の基本に立ちかえって
やってみたいことにトライしてみたり、自然のものを食べるようにすると、自然の摂理と言うものを学ぼうと言う気持ちも芽生えるのです。

些細な「やりたいこと」から実現していく

abstract-641852_960_720
いきなり大きな「やってみたいこと」をやっても、いいですが、個人的には小さな「やりたいこと」にこそ、色々なヒントは隠れている気がします。
それにはじめは、全て「小さなこと」からスタートするのだろうし、だからこそ目の前にある一番「ワクワクできること」は全て掴んでいく。
それくらい自分に素直でいいのかもしれません。

ちなみに私の小さな「やってみたいこと」はモンゴルで馬に乗ること笑。
やろうと思えば明日でもできると思う。

でももっとワクワクすることがありすぎるので、後回しになってしまいそうです。汗

やりたいことで、無理なことなんて何もない

start-line-2836881_960_720

「人間は自分にできないことは願うこともしないし、できない」ということを聞いたことがあります。

やりたいと自分で思えるようなことに、

無理なことなんて、実は何もない

のかもしれません。

自分で「今度でいいや」「難しいかも」「これは今の自分にはできない」「贅沢だ」、などといろんな理由や、ハードルを自ら作っているだけで。
そう気が付いた時、人間は本当にやりたいことに対して、チャレンジできるのかもしれない。

今年、みなさんにとってどんな一年になるでしょうか。


もしも、まだ「やっていない」けれど「いつかはやりたいこと」があれば、
それは遊びでも仕事でも、なるべく早いタイミングで今年からぜひはじめてみてはいかがでしょう。

私も、この1年のスタートという実にワクワクする期待を胸に、このブログを終わろうと思います。

この記事のタグ
お気に入り登録する
FavoriteLoadingお気に入りに追加
シェアする

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

松浦愛
facebook オーガニックなライフスタイルを提案するWEBマガジンIN YOU 編集長兼株式会社インユーCEO 。「すべての人にオーガニックな暮らしを」をコンセプトとして掲げ、オーガニックの普及と拡大を目指し、日夜活動中。 最近の趣味はアート、食べ歩き、乗馬など。 運営サービスはIN YOUや編集長自らが選りすぐったお気に入り商品を扱う、オーガニックオンラインマーケットIN YOU Marketなど。
関連記事
ページ上部へ