サラダ

「明日の朝は作りたくない!」という時に。準備時間は1分間。放ったらかすだけで完成。朝食が楽しみになる腸に効く「発酵オートミール」の作り方。

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皆さんは朝ご飯には何を食べていますか?

IN YOU読者の方は健康志向が高いので、きっと色々な選択肢を持っていて、その時の体調や状況に応じて日々選択されているかと思います。

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朝ご飯をどうするかって、とても重要ですよね。

何を・いつ・どのくらい食べるかで、
その日の身体の具合や気分、パフォーマンスの良し悪しを決めると言っても過言でないです。


「朝食を制する者は、1日を制す!」と、日々感じてます。

完全無欠な朝食の条件

朝食が原因で1日が台無しになってしまうケース

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朝食で避けたいポイントは、食べ過ぎること・消化が悪いこと・血糖値を上げることです。

特に、

朝はデトックスの時間帯です。

食べ過ぎたり消化が良くないものを食べたりすると、不要なものを十分に排出できなくなってしまいます。

いわゆる旅館やホテルなどで出てくる様な炭水化物、味噌汁、おかず、魚・・・などの「和朝食」は、ちょっと量が多いかなと個人的には思います。
元々の日本人は、朝昼兼用で食べていたものですしね。

血糖値を一気に上げると、ダルくなって頭も働かなくなってしまいます。

すぐに空腹を感じてしまうし、糖質のスパイラルにもハマりやすいです。一日甘いものが止まらないと、翌朝もダルくてむくんでぶくぶくになったこと、女性ならきっと誰しも経験あるものではないでしょうか。何とも嫌ですよね、、、避けたいものです。

おすすめの朝食

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クレンズジュース、スムージー、葛湯などは、消化が良くて血糖値を急激に上げない、朝食にぴったりメニューのオプションですよね。
かの「完全無欠コーヒー」も、その1つ。

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ただ体質によって向き・不向きがあったり、体が冷えやすい人には向かないなど、それぞれのメニューは長所短所があり、勿論メリットばかりではありません。
私自身の朝食は、1つのメニューにに特定せず、その時の身体のコンディションや気分に応じて決めています。

脂質でスルッと排出したい時や集中したい時は、完全無欠ドリンク。
体内に熱がこもっているような感覚がして水分ですっきりと浄化させたい時はフルーツも取り入れます。

ドリンク系の朝食は簡単だけど唯一欠点が。

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「ドリンク系朝食」は体調を整えてくれる上、バタバタした朝に時短も叶えられてとても良いのですが、
1つだけ難点が・・・。

それは、

大人には良いけれど、育ち盛りの子供には適応させ辛い、ということ。


例えば完全無欠ココア(コーヒーは飲めないので)をどかんと出しても、子供は満足しません。
それに必要な栄養量が、成長期がとうに終わった大人とはわけが異なる子供にとって、これが果たしてベストなのかどうかも疑問です。

しかし、だからと言って量が多い・消化が悪い・血糖値を上げる朝食を摂ってしまうと、その後身体に起きることは基本的に大人と同じです。

これなら大人も子供も楽しく食べられる。オートミール朝食のすすめ

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そこで朝食メニューの1つとして家族で是非取り入れてみてほしいのが、オートミールです。

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えん麦(別名:オーツ麦・カラス麦)を蒸したりカットしたり加工したもののことをオートミールと呼びます。
そして、その加工の仕方によって様々な種類があります。

食文化としての歴史は古く、紀元前2000頃の古代エジプト時代から種子が出土していて、
一説ではツタンカーメンも食べていたのではないかとも言われています。

欧米では古くから日常食となっているオートミール。

日本ではヘルスコンシャスな人の間では浸透しているものの、一般的にはまだまだ馴染みが薄いですよね。

特筆すべきはオートミールが持つ栄養価の高さ。
タンパク質・食物繊維・カルシウム・鉄分・ビタミンB1、B2が豊富に含まれています。
食物繊維は玄米比でも3.5倍、鉄分は2倍、カルシウムは5倍にもなります。
食物繊維については、水溶性と不溶性の両方を含んでいるので、効果的な作用を期待できます。

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GI値が低いので(55)、血糖値が急上昇することもありません(※白米のGI値は81)。
グルテン含有量も小麦などと比べるとうんと少なく、豊富な食物繊維の働きで、グルテンの悪力を抑えられます。

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栄養価が高くて、少量で腹持ちが良い

オーバーナイトオーツのように水分に浸して放っておけばそのまま食べられるので、手間もかかりません。
我が家では、ご飯を炊くのが面倒・大変な時の必殺技にもしています。

それから、アレンジもしやすいので飽きることがありません。
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おまけに、有機の上質なものでもお手頃価格なので、お財布にも優しい!
オートミール、活用しないと損ですよ。

大人にも子供にも。
家族の朝食に、個人的にすごくおすすめです。

朝から絶好「腸」を目指して。さらに消化を良くして身体に優しく。
「発酵オートミール」の作り方

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今回作り方をご紹介するのは、放ったらかしで完成できる「発酵オートミール」の作り方。
ミルクごと発酵させることで更に消化吸収が良くなり、内蔵への負担を軽くすることができます。

オーバーナイトオーツのアレンジ版。
朝の手間を減らす為に、前日にちゃちゃっと仕込んでおくのがおすすめですよ。
包丁を使わず、新しいお皿を出す必要もなしです!

発酵オートミールの作り方

発酵オートミール

〈材料〉

・有機無糖オートミール:75g
・有機無糖レーズン:15g
・有機豆乳や有機アーモンドミルクなどお好きなミルク:300cc
・ヴィーガンプロバイオティクスの粉:2錠


ポイント

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ただのオートミールではなく「乳酸菌」で発酵させることがポイント。
前日の夜にたったの1分で準備できます。

使用しているプロバイオティクスは、おなじみのIN YOUがブルガリアより独占輸入しているビーガンプロバイオティクスです。
サプリメント単体での摂取には抵抗があっても、料理への活用という形であれば気軽ではないでしょうか。

これまでにも色々なレシピをご紹介してきましたので、よかったらご覧ください。
飲むだけではなく料理にも使えるわけです。

不健康そうな調味料「マヨネーズ」の概念が変わる!たった3つの材料を混ぜるだけ。新たな調味料「発酵マヨネーズ」の作り方。乳製品・卵不使用。アレルギー対応可。

おやつにももってこい。
混ぜるだけで完成!クリーミーで濃厚「ビーガン発酵バター」の作り方と、美味しすぎて悶絶!「乳酸菌入りチョコレート」の作り方。

〈作り方〉

発酵オートミール

1、全ての材料を混ぜ合わせる。
2、常温に一晩置いておき、発酵させる。(温度が高い程発酵は早く進みます。)
完成!


余力があれば、今の時期は少し温めて食べると身体が温まっておすすめです。
シナモンやカカオパウダーなど、トッピング次第で様々な味わいを楽しめます。

発酵オートミール
水分が溜まっていたり腎力の弱りを感じたりする時は、ヤンノーがおすすめ。

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吹き出物などがきになる時、食べ過ぎの時にデトックス効果を高めたい時は、ぜひモリンガパウダーを。
ある日お昼ご飯に食べたら、午後はデトックスの時間帯でないにも関わらず、すごいデトックス効果でした・・・。

料理に活用することで、
老若男女気軽に摂取することができる

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使ったプロバイオティクスのこだわりはヴィーガン、オーガニック(海外ダブル認証取得済み)であることは勿論、
一番のポイントは「菌が生きている」こと。


市販のプロバイオティクスの質はピンキリ。
中には飲んでもあまり意味がないものも・・・

pH2~pH8の胃酸にも負けず、4時間後でも腸の中で100%の生存率!
サルモネラ菌、リステリア菌、大腸菌などが99%減菌するという試験結果が出ている他、
ハーバード大学とソフィア大学(ブルガリアの首都ソフィア)の研究でピロリ菌除去の結果が確認されるなど驚きの結果が出ています。

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ヴィーガンプロバイオティクスを見る。今すぐここをクリック!
プロバイオティクスは菌そのもの。
つまりは色々なものを発酵させる・発酵を早めることができる万能アイテム。
毎日の調味料や料理に活用すると、いつもの料理を更に身体に優しく美味しくグレードアップさせることができますよ。

サプリメントして飲むのではなく調味料としても使える目から鱗の乳酸菌活用法はいかがでしょうか?
花粉の飛散も始まったので、腸内環境のケアをしっかりしていきましょう。

身体に優しく1日のパフォーマンスを上げる、
発酵オートミール。


簡単で美味しくて、手放せないほどのお気に入り。
皆さまにも是非試してみて頂けたら嬉しいです。

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ブルガリアの1000m級のバルカン山脈で咲くスノードロップ(マツユキソウ)の花弁から発見された珍しい植物性乳酸菌のサプリメント。
この乳酸菌をオーガニックの人参で培養させた、生きたまま腸まで届く乳酸菌です。
人参は、ブルガリアの農場でNON-GMO、農薬不使用で育てられ、もちろん塩素洗浄もしていないもの。
原料は、このマツユキソウから生まれた乳酸菌とオーガニックの人参のみ。

あなたも快適な腸活始めてみない?

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佐野亜衣子
★★★子供たちに、美しい地球を継いでいこう!!★★★ 不動産投資家。一児の母。身体に優しく地球に優しい生活を広めるべく、オーガニックに関する発信を行っている。同時に「オーガニックのものは高くて買えない」という人を減らす為、投資家としての知見を活かしながら、金融リテラシーやお金から自由になる方法も発信している。 オーガニックライフの実践により、学生時代より慢性的だった生理不順と不正出血を克服し、自然妊娠・出産した経験を持つ。 パンシェルジュ、食生活アドバイザー。 Instgram ブログ
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