メニュー

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

メニュー

Organic Life to all the people.

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り
本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ IN YOU Market 本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ
IN YOU Market

IN YOUオーガニックエキスパート一覧(新メンバーが誕生)

エキスパート2.001

INYOUのプロフェッショナル・クラス!

【INYOUオーガニックエキスパート認定講座】


すでにマクロビオティックやオーガニックの基礎知識を持つ方が、
もう一歩踏み込んで学びを深め、
家族や大切な人のために食のアドバイスを出来るようにするための認定講座。

オーガニックやマクロビオティックの知識だけはなく、
薬膳やアーユルヴェーダといった東洋的診方も融合していきます。

認定講座後、すぐにアドバイスを始められますよう、診断表セットもついてきますよ。

ただ知識や情報を詰め込むだけではない、より実践的な講座内容になっています。


【カリキュラム内容 スケジュール 】

season-1985856_640

13:30~14:30 オーガニック食品は何でよいの?

海外の研究データからオーガニック食品と非オーガニック食品を比較し、なぜオーガニック食品を取り入れるメリットを学びます。

14:30~15:30 アーユルヴェーダ基礎知識 + 体質診断法について

1970年代にWHO(世界保健機構)より「予防医学」として認定されたアーユルヴェーダ。

代表的な東洋医学の一つで、「命の科学」と呼ばれるインド・スリランカの伝統医学の知識を取り入れることにより、ご自身と周りの方の食事の改善に役立ちます。

アーユルヴェーダの基礎、そしてその知識をどのように応用しご自身の食事や周りの方へのアドバイスに役立てるかを学びます。

15:30~16:00 ティーブレイク

選りすぐりの体に優しいスイーツを頂きながらの参加者同士の交流。
同じ目的、同じ興味を持つみんなが、同じ場所で、同じ時間を過ごす。

新しい出逢いと、自分の見つめなおす時間を通して、心のリセットしてみて!

16:00~17:00  薬膳基礎知識 + 体質診断法について

薬膳は予防医学の見地に立つ中国医学もとに個人ごとに異なる体質や臓器に適した食物をどのように摂ることが効果的かを体系化したもの。

その基礎を学び、食事内容の改善に役立てます。

17:00~18:00  ペアワーク(エキスパートとしての診断)

オーガニック、マクロビオティックそしてアーユルヴェーダや薬膳の知識を融合して、食生活のアドバイスができるようにしていきます。

18:00~18:30 INYOUオーガニックエキスパート認定講座受講後の説明

学びを深めるため&学んだことを発信する場の提供。


「1人でも多くの人に、健康で充実した毎日を送ってもらいたい。」
INYOUの想いをそのまま形にしたのが、このライセンス認定講座。


【オーガニックエキスパート認定講座のお申込み方法】


【大人気INYOUライセンス認定講座スケジュール】
10月27日に開催!

受講条件は、
INYOUオーガニックセルフセラピスト合格者
または
オーガニックやマクロビオティックの基礎知識を他スクールで学んでこられた方。

お申込みは下記メールアドレスに
customer@macrobiotic-daisuki.jp



今すぐLine@に登録!

友だち追加

①名前(フルネーム)、
②メールアドレス、
③電話番号を記載の上参加の旨お伝え下さい。


もっと詳しい情報を知りたい方は、直接聞いてみよう!
Tel:03-6432-0155


日本全国から、そして海外からも受講者が殺到している中、

今回、認定講座試験に合格し、晴れてINYOUオーガニックエキスパートとなった新しいメンバーをご紹介します!

INYOUオーガニックエキスパート新メンバー

武下美由紀
unnamed-min
食は生命の糧であるとともに、風土と歴史を基盤に築かれた文化であります。
縄文時代から3000年以上、米を主食に食べてきた日本。
江戸時代までは人口の9割が農業で、戦前までは誰もが食事は自分で作っていました。
戦後小麦、牛乳、肉の欧米文化が入り、大量生産、大量消費の影響で、食べ物は作らない、買うばかりになり、食べ物に関心がなくなり、築かれた伝統文化や生活習慣をすっかり忘れてしまいました。
食べ物の栄養とかカロリーを気にして頭で食べているのでは、食べ物への感謝は生まれません。
時短手間なしの効率と食べ物に安さだけ追求することは命を削ること。
見える物だけに価値を見出し、見えない大切な心や精神を置き去りにしています。
“太陽が照らし、雨を降らせ、土を育む”
自然の恵みに感謝し、食べ物の命を大切にいただく心を育む。
それが言葉や態度に表れ、礼儀作法に繋がり、生活習慣を養う。
健全な食生活から失われた日本を蘇らせ、次の世代に伝承し未来に繋ぐ。
そのための講座を行っていきたいと考えております。

取得資格
フードコーディネーター、野菜ソムリエ、発酵エキスパート、パンマイスター、豆腐マイスター、食品表示診断士



INYOUオーガニックエキスパート一覧(順不同)

萩原 貴子
IMG_0094プロフィール
幼少期からのアトピー性皮膚炎が2002年頃から悪化し
代替医療で治そうとするも限界を感じ断念。

2006年より本格的に食事と生活習慣を見直し、自然治癒する。

「食べた物と身体の反応」や「様々な症状が自然治癒していく過程」の
観察を繰り返すことで、身体への理解を深めていく。

アトピー治癒後に2人の子を自宅で出産。

自然栽培の農作物を中心とした食事を日々楽しみながら
ワクチンや薬に頼らない子育てを実践中。

2017年より Beauty☆Shine を主宰し
「より健やかに美しく輝く女性」を 食とボディーワークでサポートしている。
またINYOUオーガニックエキスパートとして「体質診断と食事アドバイス」も受付中。


♦資格♦

INYOUオーガニックエキスパート
食品添加物エキスパート
ビューティーフードスイーツプロ
美構造開脚システム認定インストラクター
美構造フェイシャルインストラクター

ブログ
https://ameblo.jp/beautyshine-takako

Instagram
https://www.instagram.com/hagiwaratakako/

Facebook
https://m.facebook.com/takako.hagiwara.39

LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40ped8429m


諸星 尚美

naomimorohoshi
子育て真っ只中の時突然の乳がん告知。

手術もできないくらい進行し、リンパ節にも転移。

病気になった理由がわからず、治療をしながら独自に
本で調べたり話を聞いたりして至った結果が『ストレスと食生活』。

食を軽視していた現実。

全ての病気には、必ず原因があり、できたら治療の前に原因を取り除かなければならないと感じます。

調味料を全て変え食材を丁寧に選ぶように。

そして、効率的に栄養素を身体に入れたり栄養摂取量を上げるためには、
有機野菜に切り替えることが環境的にも経済的にも、
何よりも健康的にもメリットがあると実感してきました。

食べ物を変えることで、生活習慣を変える、生き方を変えることができてきました。

今後は体験を生かし、心と体と食のバランスの重要性や歴史ある薬膳や
アーユルヴェーダとも紐づけて『食』や『乳がん』の啓発活動を主婦目線で発信予定。

困っている人を少しでもサポートできる役割を担いたいです。

■INYOUオーガニックセルフセラピスト
■ブログhttps://ameblo.jp/naomimoromoro/



秋吉佑美

unnamed
薬剤師で働いている中で、患者さんとのお話をしている際、
健康、未病には、食事の改善が必要であることを認識。

自身でもベジやオーガニック、マクロビの生活を緩やかに続けることで、
身体と気持ちの変化に気付き、
「私達は私達の食べたもので出来ている」ということの大切さを再確認。

相手に伝えることで、相手の身体や気持ちに変化が見られ、
笑顔が増えたり、ありがとうと言われることが嬉しくなり、人に伝えていくことの大切さも実感。

数年前に自身のブログを解説。

現在、朝美人アンバサダーやMAQUIA美セレブ、
ブロガー、ライターとしても活動中。

薬を使わずに、オーガニックな食事で身体と心を整えていくことを、これからも伝えていきたい。

アーユルヴェーダや薬膳、マクロビを統合したカウンセリングなども今後実施。

Instagramやブログ、コラムにて食事のこと、栄養のこと、記載しています。

ぜひ、遊びに来てください。

ブログhttp://yumipo-smileaina.com/
Instagramhttps://www.instagram.com/yumipo.a/
Facebookhttps://m.facebook.com/yumiposmileaina/
https://m.facebook.com/yumipo1114


加藤暢子


348B57A7-95E7-4E1B-AE7A-16B056CD8EC5

大学卒業から現在まで、一般企業にて事務や営業に携わる。
一方、身体を動かす事が好きで、様々な種類のダンスやアクロバットを習う。

仕事と趣味を両立させる為、
身体のメンテナンスと体力維持からサプリや漢方、栄養剤や健康補助食品を常用。

ところが、子供の頃からの悩みでもあった便秘が悪化。

ストレスを感じるようになってきたこともあり、
サプリや漢方を言えども常用することに疑問を持ち始めた頃、
生活習慣病予防と改善の為の食事療法として
GI値 (グリセミック・インデックス) に着目して実験・研究を重ねた後、
2001年に「低インシュリンダイエット」を提唱した永田孝行医学博士に出会い、
氏が代表を務める「日本ダイエットスペシャリスト協会」で身体のメカニズムについて学ぶ。

時期同じ頃、お腹の調子を改善していくにはどうしたら良いか迷っていたところ、「日本美腸協会」を知る。
腸について学び、腸のタイプ、腸の状態を見分けることができ、すぐに実践できる生活ケアを習得。
併せて、美腸診断(年齢・タイプ)に応じた腸ケア技術「美腸エイジング®(医師考案・看護師考案の腸もみ)」を習得し、美腸プランナー®1級を取得。さらに知識を深めようとINYOUオーガニックエキスパートの認定講座を受講。

現在は悩みの便秘も解消。

同じような悩みを抱えている人や、
心身ともに健康的な生活を送る為に、腸へのアプローチを基にしたアドバイスを行なっている。

【取得資格】

ダイエットプロフェッサー(日本ダイエットスペシャリスト認定資格)
美腸プランナー®1級(日本美腸協会)
INYOUオーガニックエキスパート


矢代三枝子


DSC_1360

出産をきっかけに、食生活を見直す事で、いかに過去の自分の食生活が酷かったかを知り、
こんなに簡単に肌も綺麗になり、心が穏やかになる、気持ちの変化まであるとは、びっくり。
さらに食物の持つパワー陰陽に深い興味を持ち受講しました。

講座を通して学んだアユールヴェーダー、薬膳、そしてセルフケアを実践し
食物のさらなる秘めた力を改めて実感!


口に入るものとして、農薬や添加物の身体に与える影響も学び、
日々勉強は尽きる事はありません。

過去間違いだらけの食生活で私自身、身体に何が起きていたか、そして変化した事。
起きてからからでは遅いのです。

今から実践できる事、自分、そして将来の子供達、大切な人を守るためにも
経験を含め皆さんに口にする物の大切さをお伝えできたらなと思っています

【取得資格】

ナチュラルフードコーディネーター
食育実践プランナー
食品添加物エキスパート
オーガニック料理セラピスト
オーガニックセルフセラピスト
オーガニックエキスパート


山本さと子
DSC_3952
北海道在住。

オーガニック食材を使ったレストランや
料理教室を開いたりしている方々との出会いを通して、
自分も何か「食」に関することで貢献できたらと思い
【INYOUオーガニックエキスパート認定講座】を受講。

講座での学びや今までの学び・経験を合わせて実践しながら
北海道のINYOUオーガニックエキスパートの先駆けとして活動していきたいと思っています。


今後はさらに学びを深め、自分だけでなく、周りの人々の健康な身体づくりに貢献し、
たくさんのオーガニックな仲間とつながってオーガニックを広めていきたいです。

(保有資格)
・栄養コンシェルジュ協会  2つ星栄養コンシェルジュ®
・ナチュラルフードコーディネーター
・AEAJ認定 アロマハンドセラピスト

梅山由香

梅山由香
東京都八王子市在住。

子供が【難治性頻回再発型ネフローゼ症候群】という難病を患い、
東洋医学の観点を重要視し、独学で病気を克服。

その際、家族二人の喘息もほぼ完治しました。

そんな経験から、
病気の本質を見抜くことの大切さに気づき、
さらに知識を深めようとINYOUオーガニックエキスパートの認定講座を受講。

経営している自然食品店【すずなり商店】を通し、
多くの方に役立つ情報とアドバイスを提供していきたいと思っています。

自然食品店


横田 みゆき

PR

島根県出雲市出身。東京在住。

20年以上アパレル業界で勤務しながらヨガとマクロビオティックの学びを継続中。

自分自身の心と身体に向き合い 気づいていくことの大切さを実感しながら、

忙しい日常の中でも 無理なく楽しく取り入れる事のできる持続可能なオーガニックライフを実践中。



人間にとって「食べること」はとても大事な本能であり、

「何を食べるか」は人生の中で私たちが最も多く行う選択です。

忙しい毎日の中で、その1回1回の食事は些細なことに思えるかも知れませんが、

食べたものが血液をつくり、血液が細胞をつくり、食べものがひとつの身体を作り出しています。

【you are what you eat】=【あなたは、あなたの食べたものです】



身体を浄化する食の秘訣、自分に合う食べ方は人それぞれ。

自分の身体で試しながらそれを見つけることが大切であることをオーガニックエキスパートとしてお伝えし、

いつでも100%の力で自由に自分らしく生きていけるように

自分自身の為にも環境にも優しいオーガニックの素晴らしさを日常に

楽しく取り入れてもらえるようなご提案を活動を通して続けていきたいと思います。



*取得資格

全米ヨガアライアンス認定200時間指導者トレーニング修了(綿本彰氏師事)

リマクッキングスクール師範科修了

エシカル コンシェルジュ講座受講中

吉田増美
FullSizeRender
幼少期からアトピー性皮膚炎に悩まされ、ステロイドが手放せない生活を続けて来た。

結婚後3人の娘に恵まれるが、次女が食物アレルギー、
三女がアトピー性皮膚炎と診断され、それが食を見直すきっかけとなる。

自身も次女を産んだ直後から肉類を受け付けなくなり、
以前に比べて素材の味に敏感になり、味をつける料理から、味を生かす料理に惹かれるようになる。

ナチュラルフード、マクロビオティック、
IN YOUオーガニックセルフセラピストを学び、
日々の食卓に生かすようになるとアトピーがでにくくなり、肌荒れも気にならなくなった。

自分の体を通して感じた食の大切さを、
より多くの方へ伝えたいとIN YOUオーガニックエキスパートを受講。

現在は「ナチュラルフード教室」を開催し、自身の体験を含め、
学んだ知識を必要としている方たちに還元していきたいと考えている。


田口 尚子

田口尚子さん1
「誰もが平等に当たり前にオーガニック食品を口にする事が出来る世の中に変える事。」
を目標とし、INYOUオーガニックエキスパートとして活動中。

自身の幼少期からのアレルギー・アトピーの経験から農薬や添加物・化学物質等の危険性・食の安全性に関心を持ち始め、オーガニック食品やオーガニックスキンケア・自然栽培の野菜作りを学び知見を深める。

ひとりでも多くの人がいつまでも健康で元気でキレイでいられる《HAPPYなオーガニックライフ》を送れるよう活動中。

今後はオーガニックエキスパート認定講座で学んだ事を活かして、オーガニックビューティエキスパートとして、セミナーや勉強会、ワークショップ等を開催予定。

資格:
・IN YOUオーガニックエキスパート
・オーガニックビューティセラピスト
・英国式リフレクソロジー初級

オーガニックエキスパート、田口尚子の公式ブログ


佐藤ようこ
2S7A4985
第1子を助産院で 第2子を自宅で出産した経験から
「食べ物が自分の体を作る」ことを実感。

その後、地域の産院情報誌の編集、 子供のアトピー、大病による長期入院を経験し
マクロビオティック、穀物菜食など栄養に関して学びを深め料理教室を開催。

延600人以上に食生活のアドバイスを行う。
4年前、ファスティングにより10キロのダイエットに成功したことをきっかけに
「デトックスの重要性」にも目覚め 現在はフードスタイルコンサルタントとして活動中。

主にアラフォー以上の女性に向けて 食べものを選ぶことの重要性や、 デトックスのススメ
を通してファスティングのメソッドを発信。

「ファスティング講座」「みそ作り教室」「カラダに優しいスイーツ教室」「おせち料理講座」
「グルテンフリーお食事会」 などを開催している。


今後は、INYOUオーガニックエキスパートとして得た知識や経験も加え情報発信を計画中。

取得資格:
・ INYOUオーガニックエキスパート
・食育インストラクター
・ファスティングマイスターエキスパート

INYOUオーガニックセルフセラピスト、佐藤ようこの情報はこちらから
40歳からの「大人きれい」をつくるスタイルアップ術 ビジュアルコンサルタント 佐藤ようこ

メルマガ:3ヶ月で、好きなものを食べながら体内年齢−10歳を実現する! 7日間メール講座
(不定期配信メールに自動的に移行します)

INYOUオーガニックセルフセラピスト、佐藤ようこのフェイスブック


西田留弥

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
健康的な料理をはじめ家事一般的なことから受験や就活まで、身近なワイズマン(知恵袋)として様々な相談にのっている。

マクロビオティック、シュタイナー、エドガーケーシー、自然治療、アロマセラピー等の知識に理学部助手の科学的なバックボーンの基、
オーガニックセルフエキスパートとして、ナチュラルフードライフを推進できるヒントを発信中。

INYOUオーガニックエキスパート、西田留弥の公式HPブログ

INYOUオーガニックエキスパート、西田留弥のInstagramは、lapis_westで検索

資格:
・INYOUオーガニックセルフセラピスト
・INYOUオーガニックエキスパート
・ハンドケアセラピスト
・生活リズムエキスパート & 健康リズムカウンセラー(文科省認定)
・サードメディスンインストラクター(香りで体質分析しアドバイス)等


茂木紀三巴

茂木きみえさん写真

オーガニックエキスパート認定講座はオーガニックの知識だけでなく、
マクロビオティック、アーユルヴェーダ、薬膳などの知識
が、さらに深まり、
生活習慣病予防指導士、栄養素補正士などでの健康相談の内容が、
いっそう充実したものになっています。

エキスパートになりましたからには、他の方へのアドバイスをすることへの
責任重大さを、ひしひしと感じております。

 これからも、さらに活動の幅を広げていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。


佐藤正義

2017-06-23-00-27-57-432
幼少期の喘息、アレルギーの経験からオーガニックに関心を持つようになり、
実際に有機栽培農家の畑に行き、農作業を手伝い、知見を深める。

今後は、「オーガニックで日本をもっと健康に」をコンセプトに自身の経験、
オーガニックエキスパート認定講座で学んだ事を生かして一人でも多くの人にオーガニック、
マクロビオティックの大切さ、素晴らしさを伝えていきたいと思っています。

山本愛子

960e789feb0c7c0234e0d5577c7a6464-e1485763042110
岐阜県 白川郷在住。

世界遺産に登録されている「合掌造り」。
その日本でも数少ない合掌造りの家を活かし、子育てをしながら、宿(民宿)の女将としての顔も持つスーパー主婦。

宿の食事もINYOUオーガニックセルフセラピストとしての知識や
東洋薬膳茶エキスパートの資格を活かし、へルスコンシャスな内容へとシフト中。


季節を感じながら、
食事、住まい、人 、すべて
合掌造りのありのままを体験してできる。
そんな宿を目指している。

白川郷・荻町集落は、今でも、昔ながらの生活の息づく、山間の小さな集落。

春先に、茅葺き屋根の葺き替え作業が行われ季節の風物詩となっており、この時期は観光客が後を絶たない。

INYOUオーガニックセルフセラピスト女将がいる宿の情報はこちらから


この記事のタグ
お気に入り登録する
シェアする
エキスパート2.001

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あなたにお勧めの記事
関連記事
ページ上部へ