INYOUオーガニックセルフセラピスト

IN YOUオーガニックセルフセラピスト合格者一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
認定講座固定ページのアイチャッチ画像

「様々な健康関連の情報が溢れ、何が自分に合っているのかが分からない」
「自分や家族の健康を守りたい」
「自分を変えたい」
「より多くの人に食の大切さを伝えたい」

・・・、そんな多くの方々の想い。

そんなみなさんの「想い」を応援したい。

UU数月間約80万人/PV数180万PVとオーガニック業界のメディアでは国内最大級の規模を誇る日本最大級のオーガニック&マクロビオティックWebマガジンIN YOUIN YOUだからこそできることがあるはず。

そんな想いから生まれたのが、

INYOUオーガニックセルフセラピスト認定講座

「たった1日の認定講座」、でもINYOUはずっとあなたを応援し続けます。


【オーガニックセルフセラピスト認定講座のお申込み方法】


スケジュールはこちらからご覧いただけます。

【大人気INYOUライセンス認定講座スケジュール】

お申込みは下記メールアドレスに
customer@macrobiotic-daisuki.jp

今すぐLine@に登録!

友だち追加

①名前(フルネーム)、
②メールアドレス、
③電話番号を記載の上参加の旨お伝え下さい。


もっと詳しい情報を知りたい方は、直接聞いてみよう!
Tel:03-6432-0155


日本全国から、そして海外からも受講者が殺到している中、

今回、認定講座試験に合格し、晴れてINYOUオーガニックセルフセラピストとなった新しいメンバーをご紹介します!

INYOUオーガニックセルフセラピスト新メンバー

清水 真樹

子育て中にオーガニックの大切さを知りました。

さらにオーガニックセルフセラピストで学び
周りの大切な人たちにもオーガニックなライフスタイルが
幸せを呼び込むことを伝えていけたらと思っています。


IMG_8370

INYOUオーガニックセルフセラピスト一覧(順不同)



諸星 尚美

naomiM
子育て真っ只中の時突然の乳がん告知。
手術もできないくらい進行し、リンパ節にも転移。


病気になった理由がわからず、
治療をしながら独自に本で調べたり話を聞いたりして至った結果が『ストレスと食生活』。

忙しさにかまけて食を軽視していた現実。

調味料を全て変え食材を丁寧に選ぶように。

子育ても落ち着いてきたので様々な勉強会に参加。

縁あってINYOUオーガニックセルフセラピストを取得。

今後は体験を生かし『食』や『乳がん』の啓発活動を主婦目線で発信したいと計画。
将来的にはトータルセラピストを目指します。

Facebook 諸星尚美 にて発信予定


Adobe Spark11
中田深雪

IMG_2420
肌が弱く、市販のものが使えない敏感肌だったので、
身体に合う化粧品の成分を調べる事が切っ掛けで、
食べ物も化粧品も同じ薬品を使ってる事に気づく。

ビオマルシェ、ビオのスーパーが普通にあるフランスでも暮らしており、
ファッションモデルだったので美容や健康には気を使っていたつもりでしたが、
数年前からケミカルなものを口にすると体調不良を起こす事が多くなり
より食品に関しての関心が強まる。

現代の日本に生まれたのに全てを否定し
全てをチェンジするのはなかなか難しい中、
現代に寄り添いながら取り入れるオーガニックを
IN YOUオーガニックセラピストとして得た知識と経験を踏まえ、
伝えていけたらと思っています。


「自分デザイン」
トータルビューティーのスクール主宰
https://m.facebook.com/walking.stylist/
ウォーキングと、メイクアップのアドバイスのスクールを主宰しているのですが、
口に入れているものが肌を作っているので
その人に合ったメイクアップだけでなく
その人にあった食べ物や化粧品も含めてレッスンできます。
ウォーキングは、先ずは姿勢!
健康の秘訣です。


「月の港 Port de la Lune」オーナー
シャンパーニュをメインとした醸造酒の
完全会員制の連絡先も住所も非公開のプライベートサロン。
100年の古民家で囲炉裏のある古き良き
和モダンを体験して頂きながらシャンパーニュとワイン。
お出ししているお通し等のお料理は、全てオーガニックでお出ししております。


肌、健康、食、心
これは一つに繋がっているので、
オーガニックの他に現在は”心”のエネルギーのセラピストの資格所得の為、勉強もしています。
アーユルヴェーダのアドバイザーも勉強中です。

オーガニックとは真逆ですが、
食べ物の雑誌や旅行のコラムも書いておりました。

私が目指すのは現代に寄り添いながら取り入れることです。

個人ブログ
http://blog.livedoor.jp/hime_flower/


吉永一夫

自分の写真20171001
東京世田谷に在住。

今年61歳、定年過ぎて、フリーランスとして現在、前職の仕事をさせていただいています。

以前は、仕事も忙しく、毎日深夜まで仕事して、自分の体のことも顧みず、
ストレスを溜めて、うつ病にもなり、体もいろいろ悲鳴を上げていました。

ストレスで11キロも太り、まさに生活習慣病でした。

そんな時に、このままではいけないといろいろなことに興味を持ち、体に大切なもの。

それは、栄養だとわかりました。

その栄養習慣で、1週間でー4キロ、3か月―11キロの
減量ができて健康になって、毎日をアクティブに生活できるようになりました。

15年間それを続けていましたが、やはりそれだけでは足りないことに気づいて
バランスのいい栄養と、こころ(マインドフルネス)のバランス、
そして、オーガニックの食物を接収することにとても興味をもって、
今回INYOUさんの素晴らしいサイトに巡り合いました。


そして、毎日の新しい情報と、勉強ができると思い、
今回オーガニックセルフセラピストを受講することになりました。

とても、私には新鮮な情報で本当に楽しいひと時でした。
もっと、勉強して多く必要な人に伝えていきたいと思います。


<これからのコンセプト>


バランスの良い食事は、体を作り、健康で美しく、心も変えてくれます。

なぜ、現代に、肥満、拒食症、生活習慣病、心身症、アレルギーが出てきたのでしょうか?

そこで、毎日の食習慣、生活習慣と、正しい食知識で、免疫力も上がり、健康で
美しく若々しく、アクティブなライフスタイルを楽しめる提案していきたいと思います。


そこで、facebookページに『食美倶楽部』(http://m.facebook.com/premark2017)というコミュニティを立ち上げて、これから多くの同じ考えの人達と、多くの情報に共感して、楽しく素晴らしい時間を共有できるようになりたいと思っています。

そして、時間とお金と健康の自由をつかみたいと思います。

<資格>


1級建築士
肥満予防健康管理士
食品衛生責任者
IN YOU オーガニックセルフセラピスト

古殿 歩

DSC_0138
かじりかけの知識しかないマクロビオティックやオーガニックについて、正しく理解し深めたい。

それによって自分に自信を持ちたい。

そう考え講座を受講しました。

幼少の頃からアトピーと肥満に悩んできました。
その後、食生活を改善することで無理なく15キロの減量とアトピーを完治させました。
このことから病や体質は自ら治せる・変えられることを実感しました。

これをきっかけに健康に生きていくとはどういうことか、意識し始めました。

また無添加・無農薬に興味を持つようにもなりました。

今回、オーガニックセルフセラピスト講座を学んで
「健康な身体とは日々の積み重ねで作られるものだ」と改めて理解できました。


受講後はオーガニックに意識を向けることで、濃く充実した毎日を過ごしています。

これからの目標は二つです。

「家族を健康にしたい」
「子育て中の母子が心身共に健やかに過ごせるよう協力・応援していきたい」


この目標の実現に向けてゆっくりではありますが精進していきたいと思います。



畑 郁江
unnamed (1)
長女の出産を機に食への関心を持ち、家族の健康の要は食事であることを実感。

次女がアトピー体質であることから、食だけではなく、
洗剤・ワクチン・化学薬品などの取り巻く環境も、
健康的な生活に大きく関与していることを知る。

個々の体質に合ったお手当法の基礎を学ぶべく、IN YOUオーガニックセルフセラピスト講座を受講。

同時に、次女のアトピーを完治させるため・子供達の健康を守るため、ステロイドやワクチン、薬剤に関する勉強にも日々励んでいる。

また、家族の健康はママが元気であってこそ成り立つ!
というモットーから、女性の健康・美容情報にもアンテナを張って実践している。

今後は、無理をしない・楽しいオーガニックライフを少しでも多くの人に知ってもらうとともに、アレルギーや体の不調を訴える人の悩みを解決し、サポートしていきたいと考えている。


畑郁江のブログはこちらから


宮木広美

【宮木広美】オーガニックセルフセラピスト写真
アロマテラピーやクレイセラピーなどの自然療法を学び、病院や薬に頼りすぎない生活を
する。
しかし、それらを取り入れる事よりも、すべての生活の基本は食事なのだという事に気づ
き、食に関する勉強を始め、最近IN YOU オーガニックセルフセラピストを取得。


現在は添加物や農薬、自然食に関するセミナーを開催中。

ブログ:http://ameblo.jp/medical-aroma- saitama/
HP:https://pyxnn225.wixsite.com/yojyoaroma
Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100014079430312400

保有資格:
・日本メンタルヘルス協会認定カウンセラー
・メディカルハーブセラピスト
・NARDアロマテラピーアドバイザー
・NARDアロマベイシック認定講師
・クレイソムリエ
・食育アドバイザー
・IN YOU オーガニックセルフセラピスト

高須 知子

CYMERA_20170815_213401_1502801494497

”健康オタク気質を生かしてできること”

幼い頃から食べることが好きだったにも関わらず身長が伸び悩んだりと、
日々の食事や生活習慣が関係しているのでは?

と思うようになり健康について興味を持つ。

栄養士になりオーガニック事業での店舗経験を得た後、
児童福祉施設の栄養士として子どもたちの成長を食の面からサポートできるよう日々奮闘中。

食に関する様々な情報が溢れている中で、
個人に合った食事療法の提案や料理の知識などを
若い女性を中心に伝えていけるよう今後もIN YOUを通しさらに勉強していく。


身も心も満たされる美味しい食事を通して、身近なところから命を繋げていける輪を広げていきたい。

取得資格
IN YOUオーガニックセルフセラピスト
栄養士免許
食育インストラクター
食生活アドバイザー2級
スイーツスペシャリスト


朝倉 みちよ(michiyo asakura)

IMG_7814
ATELIER SANTE主宰、ディレクター、セラピスト。
ATELIER SANTEでは、週末店舗天然酵母パン販売、天然酵母パン教室、VEGAN料理教室 開催。
その他、ライブイベント、ワークショップ開催のほか、イベントにも出店。
2017.4月新月に、ATELIER内にサロンをオープン、チャクラクリスタルヒーリングのセラピストもスタート。1日2組限定予約。

著書に、「マクロビオティックスイーツ」(新風舎)
「はじめてのマクロビオティックスイーツ」(WAVE出版)
「VEGAN BREAD 」(朝倉みちよ/雷鳥社)がある。

マクロビオティックのサイト「BIOKURA style」に毎月、レシピ提供。

ATELIER SANTEのサイト

http://www.hiyoko-bio.jp/apple1/


資格保有・修了講座
リマクッキングスクール師範科、クシマクロビオティックアカデミーlevel:2、マクロビオティックアドバイザー資格。
ABCクッキングスタジオブレッドコース、天然酵母パン教室VIVANT、ジヴァジャパンアーユルヴェーダスクール 理論& フードコース、東京薬膳学院修了。日本リビングビューティ協会 ローフードマイスター1級講座修了。
レイキ ヒーリングマスター認定、クリスタルヒーラー認定、カラーセラピスト認定、クリスタリスト認定(クリスタルボウル奏者) 日本数秘術協会認定カウンセラー、アロマ心理リーディング講座修了
チャクラクリスタルヒーリング講座修了
NARDアロマテラピー講座修了、OSHOカードリーディング修了
IN YOUオーガニックセルフセラピスト講座修了
現在、植物療法のフィトテラピーを勉強中。


今後の SCHEDULE

2017 9月 日本橋のリノベーションビルで、1day vegan cafe、予約制で、ランチを提供
2017 10月 赤塚でプチ癒しフェスタに出店、チャクラクリスタルヒーリングの施術
10月 和光市 わくわくマーケットに出店
2017: 10月 川口暮らふと に出店
2017. 11月 小平市 草舟あんとす号 第2回 パンフェアに出店
2017:  11月 秋のvegan料理教室
2018: 6月 ATELIER SANTEで:マルシェを開催

黒川彩

InYou photo AK_20170614
幼少期に患った病の経験から、食生活と健康の繋がりについて興味を持ち始める。

食生活改善による健康管理方法などを学ぶ過程で、食事の大切さ、
規則正しいバランスの良い食生活の必要性を改めて実感
するとともに、
食品に含まれる添加物や化学物質の危険性を目の当たりにし、
それらが人体へ及ぼす影響と食の安全について深く知りたい
と思うようになる。

国際食学協会認定校(IFCA)にて、食養学、栄養学の理論とレシピを修得し、
日本古来からの伝統的食文化の価値を知る。

また、西洋古来用いられたハーブ、精油にも目を向け、
メディカルハーブとしての有効性と作用を学び、
美容と健康維持に活用したライフスタイルを実践している。

さらには、IN YOUオーガニックセラピストとして知識を深め、
日本古来の伝統的な食生活と、西洋由来のハーブの伝統療法、
中医学の考え方などをうまく組み合わせることによる相乗効果で、
心身共に本来の健やかな状態を保ち、ホリスティックな健康管理を推進できる活動を検討中。


資格:
INYOUオーガニックセルフセラピスト
日本メディカルハーブ協会JAMHAハーバルセラピスト
国際食学協会 IFCA 美容食学専門課程修了



渡部克美

__ (1)
慢性胃炎になったことをきっかけに、食と健康に関して独学で勉強。
自分の体を人体実験とし、様々なことを体験する。
心と体は一体、という考えに基づき、体だけでなく心に関しても知識を習得し、実践を重ねる。
そんな時、IN YOUオーガニックセルフセラピスト講座を知る。

IN YOUで得た知識と、今までの体験を生かし、受け取る側の目線を考慮した形での発信を計画、実践中。

 取得資格 
   ・IN YOU オーガニックセルフセラピスト
   ・ファーストピースサークル 認定ファシリテーター
    (古代マヤ文明の叡智を伝える)
   ・トリニティメソッド 認定シードプランター
   ・酵素玄米マイスター資格習得のため、勉強中

フェイスブック(Katsumi Watabe )「むすぶ」にて情報を発信中。」


中杉裕佳子

無題
身体に毒素が溜まった状態での妊娠、出産に不安を持っていて、
綺麗な身体に赤ちゃんを迎え入れたいという想いがある中、出会ったのが、
今のお仕事であるオーガニックのハーブを使った体質改善ファスティング。

今までの不調が改善されたこともあり、
毒素を入れない、溜めない、出す、ことの重要性を強く感じ、
さらには、オーガニックセルフセラピストで学んだことでオーガニックやマクロビのことを学ぶだけ
ではなく、大切な人にそれを伝えていくことの大切さにも改めて気がづく。

今後はデトックストレーナーとして、
クライアント様各々の体質に合わせて食事のアドバイスや食事の重要性、真実を知ることの大切さ伝えていく。


取得資格 
   ・IN YOU オーガニックセルフセラピスト
   ・管理栄養士
   ・ハーバルセラピスト
   ・デトックストレーナー


吉田増美

image1
「ナチュラルフード講座」の料理教室をはじめ、「Lunch sharing」「ナガオカご藩」で活動する3姉妹の母。

幼少期からアトピーに悩み、薬が手放せない生活を続ける。
子供が生まれ、食物アレルギー・アトピー性皮膚炎と診断され、初めて食と真剣に向き合うようになる。
次女を産んだ直後から体が肉類を受け付けなくなり、、
以前より増して敏感に素材そのものの味を感じるようになり、味を付ける料理から、
味を活かす料理に惹かれ、ナチュラルフード、マクロビオティックを学ぶ。
日々の食事に反映させると、アトピーの痒み・爛れが無くなり、肌荒れも驚くほどなくなった。

自身の体を通して感じている食選びの大切さを、より多くの方へ伝えるため、
INYOUオーガニックセルフセラピスト取得!



矢代三枝子

DSC_1360
子供の妊娠出産をきっかけに、口に入れる物にとても敏感になりました

食生活を見直す事で、いかに過去の自分の食生活が酷かったかを知り、
こんなに簡単に肌も綺麗になり、心が穏やかになる、気持ちの変化まであるとは、びっくり
さらに食物の持つパワーに興味を持ち受講

オーガニックセラピスト講座を通して学んだマクロビオティック、そしてセルフケアを実践し
食物のさらなる秘めた力を実感!


農薬や添加物の身体に与える影響を学び、日々勉強は尽きないが
過去間違いだらけの食事で私自身、身体に何が起きていたか、そして変化した事
経験を含め皆さんに口にする物の大切さをお伝えできたらなと思っています。


美織(Miori)

_20170624_213105
オーガニックセルフセラピストでの学びをきっかけに、本格的に食を見直し
今後は、「食の安全、食と健康」テーマに、情報発信を行いつつ
人の心の健康にも目を向けながら、ヒーリングの仕事を行ってゆく予定。

オーガニックとマクロビオティックの観点から
特に、今後の日本を支えて行く小さなお子さんを持つママさん世代や
忙しく働くママさん達に、「簡単に作れる“時短、ヘルシー食品”」や
残留農薬、食品添加物、遺伝子組換え食品についての情報を、
INYOUオーガニックセラピスト認定講座で得た知識を含め、
簡単に誰にでもわかりやすく情報提供してゆきたい。


ブログhttp://ameblo.jp/poppins8186/ 

取得資格 INYOUオーガニックセルフセラピスト
       レイキヒーラー
       EUプラクティショナー


佐藤正義

2017-06-23-00-27-57-432
僕が、オーガニックに感心を持つようになったのは、自信の体調の不調からでした。
以前の職場での人間関係の悩み、ストレス、乱れた食生活からうつになってしまいました。
何もやる気が起きない中、ふと目にしたINYOUの記事を見て、藁にもすがる思いで、オーガニックな生活を始めました。
すると、徐々に体調も回復し、今では普通に生活できるまでになりました。

これからは、自信の経験、オーガニックセルフセラピスト認定講座で学んだ事を生かして
一人でも多くの人にオーガニックの大切さ、素晴らしさを伝えていきたいと思っています。


オーガニックが一人ひとりにとってもっと身近な存在になって欲しい。心からそう願っています。


吉本 悠由子

1268741よしもとゆうこ
大切な家族の病気により「身体の内側からのケア」と「冷え性改善」の重要度に気づく。

2016年より、温活子宮サロン「悠香温」を主宰し、女性の体温を上げるための活動、「体温+1℃プロジェクト」をスタート。


「子宮の冷え」や、冷え性の原因の多くは、普段から摂っている「食事」が大きな要因であることを実感し、IN YOUオーガニックセラピストとして食についての学びも深める

女性の中心にある子宮。

女性特有の冷え性改善や「冷え」を原因とする症状の改善のため、主催するサロンを通し、様々な形で、女性特有の悩みのサポートしている。

現代女性の平均体温36℃以下を、36.5℃以上へ上げ、より健康な女性を増やしていくことを目標とし、今まで培ってきた知識と経験、そしてINYOUオーガニックセラピストとしての知識を駆使している。

取得資格:

・IN YOUオーガニックセルフセラピスト
・sol式子宮インナービューティー
・子宮aroma トリートメント
・体温管理士
・ファスティングマイスター
・漢方養生士 初級

INYOUオーガニックセラピスト、吉本 悠由子のHPはこちらから


佐藤ようこ
2S7A4985
第1子を助産院で 第2子を自宅で出産した経験から 「食べ物が自分の体を作る」ことを実感。

その後、地域の産院情報誌の編集、 子供のアトピー、大病による長期入院を経験し
マクロビオティック、穀物菜食など栄養に関して学びを深め料理教室を開催。

延600人以上に食生活のアドバイスを行う。

4年前、ファスティングにより10キロのダイエットに成功したことをきっかけに 「デトックスの重要性」にも目覚め 現在はビジュアルコンサルタントとして活動中。


主にアラフォー以上の女性に向けて 食べものを選ぶことの重要性や、 デトックスのススメを通してファスティングのメソッドを発信。

「ファスティング講座」、 「みそ作り教室」、 「カラダに優しいスイーツ教室」、 「おせち作り教室」、 「グルテンフリーお食事会」 などを開催している。

今後は、INYOUオーガニックセルフセラピストとして得た知識や経験も加え情報発信を計画中。

取得資格:

・ INYOUオーガニックセルフセラピスト
・食育インストラクター
・ファスティングマイスターエキスパート

INYOUオーガニックセルフセラピスト、佐藤ようこの情報はこちらから
40歳からの「大人きれい」をつくるスタイルアップ術 ビジュアルコンサルタント 佐藤ようこ

メルマガ:3ヶ月で、好きなものを食べながら体内年齢−10歳を実現する! 7日間メール講座
(不定期配信メールに自動的に移行します)

INYOUオーガニックセルフセラピスト、佐藤ようこのフェイスブック


鳥越 路子

鳥越 路子さん

「子どもには心身共に健やかに成長してほしい!」
「子どものためにも夫婦共に健康で長生きしたい!」


そんな強い想いから、
家族の健康、そして自分自身の健康を守るためにINYOUオーガニックセルフセラピスト認定講座を受講。

もともと料理とおいしいものが大好きで、結婚後は日々様々な料理に挑戦。

週末はホームパーティーで友人に料理ふるまうことが増え、料理に携わる仕事に興味を持つようになる。

妊娠・出産を経て、食の安全への関心がさらに高まる。

無理しない、頑張らないオーガニックライフをモットーに、現在はINYOUオーガニックセルフセラピスト認定講座を通して得た知識を活かし、安全な食材選びの目を鍛えつつ、身体に優しい料理レシピを考案中。


加納 美季

photo
幼少期からの喘息やアトピーなどの持病を抱え、毎日変わる体調に振り回される日々を送る。

その様な生活の中、「食」の身体への影響に気づき、オーガニックのものを選択するようになり、持病の改善を実感する。

これからは今までの自分の経験、
そしてINYOUオーガニックセラピスト認定講座で得た知識、
認定講座後の食の改善により感じた身体や心への変化も踏まえ、

楽しく、おいしく身体を整えながら、生活も豊かにしていける知識を提供していきたい。



塚本 れいこ

DSCN2550
ヨーロッパ、オランダに在住22年。

外国人向けの日本家庭料理のサイトを発信中。

その中で、IN YOUオーガニックセルフセラピスト認定講座で学んだことを取り入れた情報発信も計画中。


長年の海外での生活。

日本とは気候も違う地に住み、食生活も変わり、徐々に体調を崩すが、
オランダで処方される薬は日本人の自分には強く感じ、「食」による体調の改善を試みる。

IN YOUオーガニックセルフセラピスト認定講座で学んだマクロビオティック的食生活を実践する中で、
また同時期に日本で行ったファースティング療法により体の変化を感じている。


これらの経験をもとに、今後のIN YOUオーガニックセルフセラピストとしての活躍が期待されている。

IN YOUオーガニックセルフセラピスト、塚本れいこのサイトはこちらから


杉山 翔子

杉山 翔子さん
学生時代の肌荒れや重い生理痛、身近な人の癌治療を通して食事の大切さを実感し、オーガニックな食材を取り入れた食生活を意識し始める。

結婚を機に、健康に対する意識がさらに高まるが、
忙しい毎日、様々な情報が溢れる中で自分にとってどのような食事内容が良いのかも分からず試行錯誤の毎日。

そんな中、IN YOUオーガニックセルフセラピスト認定講座を受講。

自分の力で「本物」を見極めるための正しい知識を持ち、今の自分の体の状態に合うもの、自らが良いと思ったものをできる範囲で選択していく・・・。


そんな暮らしができるようになり、そして体や心の変化も少しずつ感じている。

自分と家族を守るために、そして今後は周りの大切な人たちのためにもさらに知見を深め活動していきたい。


瀬尾かおり

瀬尾かおりさん

将来ママになりたいあなたへ、

「腸活で叶える「美腸遺伝」で未来のこどもの健康を守りませんか?」

をコンセプトに保育園看護師兼美腸プランナー®として活躍中。

こどもが大好きでこどもたちの笑顔と未来を守りたいという想いから小児科の看護師として経験を積む。

そんな中、

「自分自身も幸せなママになりたい」

という想いにより、様々な情報の中から「腸」にたどり着き、腸の正しい知識をつけるため美腸プランナーの資格を取得。

腸をととのえた先には必ず食事もととのえていく必要があると考え、
IN YOUオーガニックセルフセラピストとして知見を深める。


自分も含め、ママが腸をととのえ「こころ」も「からだ」も健康でいることが、
未来のこどもたちの笑顔と健康を守ることに繋がるとの想いで活動している。

INYOUオーガニックセルフセラピスト、美腸プランナー®、瀬尾かおりについてはこちらから。

Adobe Spark1 (ご本人の希望によりお顔を隠させて頂いております)。


清水 絵理

mde

料理教室「キッチンエリマキトカゲ」を主宰し、
「プロダクティブエイジング」・「健康」・「食」の大切さを伝えるため活動中。


大学で社会福祉学を学んだ後、介護業界に身を置き12年。

介護や認知症に関する勉強と実践の中で、
薬などの医療的な側面よりも日常生活が認知症の症状に大きく影響を与えていることを実感。

中でも日常の「食」と認知症、介護の関連性に着目し、現場で働きながら料理研究家として食に関する活動も始める。


そんな中、「食」が大切なのは要介護者だけでなく、介護者(介護職や家族など)も同様で、
「相手のために」と頑張るあまり自身の食や健康を後回しにする人が多いことも、介護の現場の課題と捉えるようになる。

INYOUオーガニックセルフセラピスト認定講座で学んだことも含め、
セルフケアとしての「食」の大切さ・介護に必要な知識や技術・介護などの課題に向き合いながらも自分自身を大切にする方法を発信している。

保有資格:

INYOUオーガニックセルフセラピスト
クシマクロビオティックスコンシェルジュ
ビューティーフードスイーツプロ
介護福祉士
介護支援専門員
介護教員
福祉住環境コーディネーター

INYOUオーガニックセルフセラピスト、清水 絵理について詳細はこちらから。
Faebook
メールマガジン  

中澤美幸

中澤美幸さん
フィットネスのフリーインストラクターを経て、2013年より生まれ育った町、練馬区石神井公園にてHappiness Clubを運営。

『ココロもカラダも健康でHappyな毎日を」をコンセプトにピラティス、ヨガ、各種イベントやセミナーを行なっている。

自身の病気の経験や運動指導をしていく中で、
心と身体の健康には運動だけでなく、食や生活習慣などライフスタイルそのものをホリスティックに見直していく必要があると感じ、INYOUオーガニックセルフセラピスト認定講座を受講。

現在もさらなる学びや実践を深めている。

今後は自身の妊娠、出産、産後や育児の経験を踏まえ、女性の心と身体の健康作りの大切さを伝え、女性から社会全体を元気にし、
地球環境や社会貢献活動の取り組みへも視野を広げていきたい。

INYOUオーガニックセルフセラピスト、中澤美幸についてはこちらから


煙山昭子

無題

自分自身、そして家族の健康管理を意識し食を整えるようになってから26年。


二人の子どもはすでに成人しているが、
子育て期から給食ではなく毎日お弁当を持たせ、
予防接種も受けさせず、
自然に寄り添う生活を努めている。

岩手でマクロビオティックと出会い、5年間、さまざまな病気治しの実例に触れる。

福島ではサークル活動、料理講座などを開催。

2011年福島から淡路島へ移住し、
2015年より子育て世代に、家族で楽しく続けられるマクロビオティックを伝え好評を得ている。

2016年4月から、「台所の魔法使い」として年間連続講座を開催中。

今後はINYOUオーガニックセルフセラピストとして更なる活躍が期待される。

INYOUオーガニックセルフセラピスト、煙山昭子の講座情報はこちらから。


吉田美雪

吉田美雪さん
長野松本市生まれ。

幼少期よりアトピー性皮膚炎やアレルギーなど様々な病気に悩まされるが、
母親による食事や生活面の改善により、それらが改善へと向かう。


母親の影響を受け、

現在、肌に直接付ける化粧品や
野菜の農薬など、
不自然なものを極力避ける生活を心がけている。

自身が幼少期より触れてきた「母親の子ども達への想い」から、
オーガニックやマクロビオティックに興味を持ち、知見を深める。

自身が受け取った「母からの想い」を、
INYOUオーガニックセルフセラピストとしての知識と融合し
今度は自分が周りに贈っていくために活動していく。


松井理絵

松井りえさん
一児の母。

食べものを改善したことにより酷かったアレルギー性鼻炎が完治し、心も人生も前向きに!
アレルギー性鼻炎が完治し、食の大切さを身をもって知る。


食の改善により身体が楽になり、心がハッピーに!希望していた航空会社をはじめ、数々の就きたい仕事への転職に成功。

その経験を生かし、
現在は専門家とコラボをして、【食に関するお話会】や起業、就職、転職を希望する方に対して【自分ブランディングセミナー】を開催している。

今後、INYOUオーガニックセルフセラピストとしての知識を活かし、
「ママDE【美♡健康♡仕事】貴方を丸ごとプロデュースサロン」を2017年3月オープン予定。


資格:
IN YOUオーガニックセルフセラピスト
文部省認定秘書検定秘書検定1級
元秘書検定講座講師(大学)
サービス接遇検定1級
個性心理学インストラクター

INYOUオーガニックセルフセラピスト、松井理絵のブログはこちら

Facebook:RIE MATSUI

井上 詠子

井上さん

自分自身のアトピーやアレルギー体質で薬付けだった経験や、
「肥満」から健康的なダイエットに成功した経験により、
食の大切さを深く感じる。


INYOUオーガニックセルフセラピスト認定講座で、
今まで、意識していた「毎日口にするものの大切さ」をさらに感じ、その知見を深める。

自身の今までの経験とINYOUオーガニックセルフセラピストとしての知識を、
周りの人々に発信するために、今後活動していく。


石坂洋子

石坂洋子さん
熊本市在住

ヘナ andアーユルヴェーダ商材を取り扱うショップを経営。


子育てをきっかけに、オーガニックを取り入れた生活に興味を持ち、
マクロビオティック的食事を中心としつつ、形にはまらない幅広い食生活を心がけている。

INYOUオーガニックセルフセラピスト認定講座で学んだ知識を生活に取り入れ、
自分自身に起こる変化を体験。


今後は、それらの経験を活かし、周りへの発信を計画中。


Hitomi Ory

FB画面

Body(体)とHeart(心)とSoul(魂)に様々な角度から
その方本来の波動に調律するセラピストシンガー。


本格的に東洋医学を学ぶため、大手飲料メーカーを退職。

音(振動=周波数)・食・気学・アート等様々な代替医療を取り入れた

自然療法による人やペットのホリスティック療法サロン

そしてライブも楽しめる自然派カフェ等

INYOUオーガニックセルフセラピスト認定講座での学びも取り入れ、

それらを複合した治療院の開院に向けて日々奮闘中。

INYOUオーガニックセルフセラピスト Hitomi OryのサロンHP: Touch the Heartstrings♬はこちらから。


資格:
《 美容健康&食事系セラピー関連 》
 ▪️INYOUオーガニックセルフセラピスト
 ▪️オーガニック料理ソムリエ
 ▪️オーガニックビューティーセラピスト
  ▪️食品衛生責任者

《 心理&エネルギー系セラピー関連 》
 ▪️音叉療法セラピスト
 ▪️メンタル心理ミュージックアドバイザー
 ▪️風水セラピスト
 ▪️音楽療法インストラクター
 ▪️住宅鑑定風水インストラクター
 ▪️レイキヒーラー

《 福祉系関連 》
 ▪️住環境福祉コーディネーター
 ▪️介護職員初任者(旧ホームヘルパー2級)

《 ペット関連 》
 ▪️愛犬飼育管理者


先崎章子


管理栄養士という職にありながら、自身の病気に悩み、
もう一度「食」の大切さを根本から見つめ直すためにINYOUオーガニックセルフセラピストになる。


不調に悩む周囲の大切な人たちのために、
あふれかえる情報を精査し、
自分の好きな「料理」を通して、
毎日の生活に取り入れやすい方法を一緒に探していけるよう研鑽中。

着物と日本酒と和食を愛し、日本ならではの心身の調え方の発信も計画している。


麻生美欧

毎日の食事が自分だけではなく、
地球規模で大きな影響を与えている事を知り、その衝撃から一晩にしてプラントベースの食生活へと切り替える。


食を変えると、
体調不良が改善するだけではなく、
出逢う人や見える世界が変わり、
自然に魅せられる。

食は全てとの繋がりだということ、

そして、
自分が口にするものを安全でパワーあるものにすれば、
地球も安全でパワーある場所になり
自分を思いやり大切にすることは、地球を思いやり大切にするということに気がつく。

私たち一人一人の毎日の選択が、世界を変える力を持っていていると信じ、
今後はINYOUオーガニックセルフセラピストとして、
自分らしく、食を通して自然のリズムで生きる素晴らしさを伝えながら、
消費者ではなく持続者への意識を広めていくために活動していく。



きむらいほ(holinchica)

きむらいほ
奈良県在住

栄養士としての知識を活かし、トップスーパーフードマイスター、薬膳・漢方・腸トレーナーとして活躍中。


もともとオシャレや美容が好きで、
行き着いた先は「インナービューティ」。

表面的な美よりも身体の中からキレイになることをモットーにしている。

スーパーフードやオーガニックについての正しい知識や安全性を多くの方に広めるため、今後講師としての活動も計画中。

奈良県在住だが、月に1度、東京にてスーパーフードやオーガニックについて学び、その知見を深めている。

今後はINYOUオーガニックセルフセラピストとしての学びを活かし、
自身でのイベントやコラボイベントも積極的に開催予定。

資格:
・栄養士
・トップスーパーフードマイスター
・薬膳・漢方・腸トレーナー
・INYOUオーガニックセルフアドバイザー

コラボ依頼はこちらから

☆facebook:きむらいほ
☆Instagram:holinchica

高橋博子

高橋博子
福井県、福井市のカフェアース(ヴィーガンカフェ)にてマネージャーを務める。

目の前には広々とした海が広がり、カフェを囲む山々からのパワーも頂ける、
「地球」を感じるカフェアース。

そのカフェでオーガニックの素晴らしさ、食の大切さを発信している。

自身がヘルスコンシャスな生活を送るなかで、
INYOUオーガニックセルフセラピスト認定講座を受講し、
改めて食の大切さ、地球環境への配慮、人間本来が持つ生命力に気づく。

今後は、その気づきをもとに、より多くの方に健康で生き生きとした毎日を送って頂くための活動を計画中。

INYOUオーガニックセルフセラピスト、
高橋博子がマネージャーを務める「カフェアース」の情報はこちらから。

資格:
・オーガニックセルフセラピスト
・ビューティーフードスィーツプロ

佐々木 心望

北陸在住の24歳。

自身の婦人科系疾患や精神面の原因による不調をきっかけにマクロビオティックと出逢う。
その後、通信教育でナチュラルフード講座の資格を取得。

ローフード、マクロビオティック、グルテンフリー、発酵食品、薬膳、ヴィーガンなど、様々な食の情報が出回っているが、

そんな中、

同じように、婦人科系疾患や精神面の原因による不調に悩んでいる方々への情報発信にむけて、自分に合う食事法を日々学んでいる。

小池美樹

無題

生理トレーニング講師として活動中。


生理トレーニング講師としての活動では、
日用品からの経皮毒が危惧されるものや、農薬、添加物、 動物性食品からの有害物質などを避ける方法を伝えている。

低体温であることのリスク、
また食べるものによって体がどのように変わるのか?
などを多くの方々に伝え、 薬に頼らない生活をサポート中。

今後はIN YOU オーガニックセルフセラピストとして、その知識を生かし、
より体が喜ぶ食材の選び方、食生活の送り方も伝えていく。

IN YOU オーガニックセルフセラピスト、小池美樹のHPはこちら。


茂木紀三巴

16996771_1835383850043681_1780853653_n
マクロビオティック、生活習慣病予防指導士、栄養素補正士としての知識、
そして15年に渡るマクロビオティック的生活の実践により、

PU(無双原理)教室」を主宰。

また、浅草にある「かえもん浅草本店」にて健康相談も行っている(毎月第4日曜日)。

IN YOUのライターとしても、「マクロビ迷子にならないため」の情報を配信中。

マクロビ陰陽五行講座やイベントも随時開催している。

今後は、INYOUオーガニックセルフセラピストとしての知識を既存の知識に融合し、
多くの方に伝えていくために計画中。

資格:
・ムスビの会認定マクロビオティック インストラクター
・日本ホリスティック医学協会認定 生活習慣病予防指導士
・国際生命医学院認定 栄養素補正士
・IN YOU認定オーガニックセルフセラピスト


布川悦子

無題

都内カフェ、またイタリア料理店の元パティシエ。

現在は家族の健康のため、毎日愛情のこもった「ちょっぴりクスっとくるお弁当」を実践中。

日々の料理を楽しむ中で、
ただ美味しいだけでなく、家族の健康へとつながる手料理を意識しはじめ、
「安全で、健康的な食べもの」に興味を持つ。

その結果、行き着いたのがオーガニックやマクロビオティック。

どこでも、何でも手に入る時代の中で「おうちで作る」ことの大切さを発信している。

今後、INYOUオーガニックセルフセラピストとしての活躍が期待される。


山本愛子

山本愛さん
岐阜県 白川郷在住。

世界遺産に登録されている「合掌造り」。
その日本でも数少ない合掌造りの家を活かし、子育てをしながら、宿(民宿)の女将としての顔も持つスーパー主婦。

宿の食事もINYOUオーガニックセルフセラピストとしての知識を活かし、へルスコンシャスな内容へとシフト中。

季節を感じながら、
食事、住まい、人 、すべて
合掌造りのありのままを体験してできる。
そんな宿を目指している。

白川郷・荻町集落は、今でも、昔ながらの生活の息づく、山間の小さな集落。

春先に、茅葺き屋根の葺き替え作業が行われ季節の風物詩となっており、この時期は観光客が後を絶たない。

INYOUオーガニックセルフセラピスト女将がいる宿の情報はこちらから


西田留弥


健康的な料理をはじめ家事一般的なことから受験や就活まで、身近なワイズマン(知恵袋)として様々な相談にのっている。

マクロビオティック、シュタイナー、エドガーケーシー、自然治療、アロマセラピー等の知識に理学部助手の科学的なバックボーンの基、
オーガニックセルフセラピストとして、ナチュラルフードライフを推進できるヒントを発信中。

INYOUオーガニックセルフセラピスト、西田瑠弥に公式HP

Instagram: lapis_west

資格:
INYOUオーガニックセルフセラピスト
ハンドケアセラピスト
生活リズムアドバイザー
健康リズムカウンセラー
サードメディスンアドバイザー兼インストラクター(香りによる体質分析方法によるアドバイス)
トウリーダー(足指のソウルカウンセラー)等


嶋池 香絵

_20170130_204145
夫のガン闘病 看取りを経験して「食」の大切さを痛感。

「食」を通して人を癒したいという思いを強くし、
現在は都内のマクロビオティックカフェのスタッフとして店内イベントやスタッフミーティングの際にマクロビオティック講座講師を担当。

また、ホールスタッフとしても日々、現場のお客様の生の声に接している。

あふれる情報の中で、今の自分にとって必要な「食」を選ぶ力、感性を磨くために自分の身体と心の声を聞くことの大切さを伝えている。

長年の経験、そしてIN YOUオーガニックセルフセラピストとしての知識を活かし、
身体と心にやさしい「ごはんとおやつ」で人を癒す小さなカフェを開くため現在活動中。

資格:
IN YOUオーガニックセルフセラピスト
クシマクロビオティックコンシェルジュ
ジュニア野菜ソムリエ


田口 尚子

_20170201_213006
「誰もが平等に当たり前にオーガニック食品を口にする事が出来る世の中に変える事。」
を目標とし、INYOUオーガニックセルフセラピストとして活動中。

自身の幼少期からのアレルギー・アトピーの経験から農薬や添加物・化学物質等の危険性・食の安全性に関心を持ち始め、オーガニック食品やオーガニックスキンケア・自然栽培の野菜作りを学び知見を深める。

ひとりでも多くの人がいつまでも健康で元気でキレイでいられる《HAPPYなオーガニックライフ》を送れるよう活動している。

INYOUオーガニックセルフセラピスト 田口尚子公式ブログはこちらから


穴沢悦子

photo_anazawa
新潟県南魚沼市出身。

日本最大級のマクロビオティックWebマガジンINYOUライターとして数々のヘルシーレシピを発信中。

今後、INYOUオーガニックセルフセラピストとしての活躍も期待されている。

「オーガニック」が今ほど知られていなかった、幼少時よりすでにオーガニックに興味を持ち、長くゆるくマイペースに生活に取り入れている。

引き算のごはん作りと、おいしさがつまった旬の食材を頂くことを心掛け自然に寄り沿った生活を心がけている。

好きな日本酒にあう酒肴の研究が趣味。


IN YOU一押しコンテンツ
究極のアンチエイジング。自然治癒力を高め老化抑制する方法。
本当に安全なオリーブオイルの選び方
ここまでこだわったのは初めて!体をととのえるオーガニックな酵素

オーガニックなオンラインストア IN YOU Market OPEN!

詳しくはこちら

  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう


いいね!して、
IN YOUの最新記事を受け取ろう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. brushes-2224005_960_720 IN YOU主催! JOCA日本オーガニックコスメ協会代表 水上…
  2. cooking 5月22日「ベジ会」×1DAYグルテンフリー&マクロビオティック…
  3. Adobe Spark (16) 業界初!贅沢企画!話題オシャレレストランのシェフから人気メニュー…
  4. wine 【これを逃せばしばらくお会いできません。直近最後の「べジ会」6月…
  5. Adobe Spark1 3/24 テレビ、雑誌の撮影でも使われる、あの超オシャレVega…
  6. IN YOU SEMINAR 10.1 1 10月1日プロの薬剤師が教える「台所を薬箱へ」変える「真の食事」…
  7. 来週末17日と18日は野菜のビッグイベントが目白押し。
  8. unnamedll 6/11伊勢丹新宿店本館地下2階=ビューティアポセカリーにてIN…

新着記事

デイリーランキング

IN YOU公式レギュラーライター 一覧

  • 松浦愛
  • 小林 くみん
  • くみんちゅ
  • IN YOU 編集部
  • 越野美樹
  • 松永加奈恵
  • 佐野亜衣子
  • 品川まどか
  • izumi
  • hiroro
  • 河口あすか
  • 池田 歩
  • 前之園知子
  • 松橋佳奈子
  • yuriesasaki
  • 煙山 昭子
  • haruna
  • 工藤 万季
  • はりまや佳子/Yoshiko Harimaya
  • lelien
  • 加藤 晴之
  • yokosato
  • クレイトンまき
  • 桺町 瑠璃
  • 室谷 真由美
  • ゆみえこば
  • Mint
  • riko tanaka
  • うちゅう
  • 霜崎 ひろみ
  • yumi
  • 加藤 貴大
  • 横田 浩
  • Mao
  • 佐藤いづみ
  • 坂田 まこと
  • akemi
  • 永樂茶百合
  • AYANO
  • 足立 由紀子
  • AKIKO MIYAKAWA
  • 東條 由美子
  • jyuan
  • MARIE
  • yoshi.fukusawa
  • hata ikue
  • 高根 佳子
  • 深井ゆきえ
  • 結緒織
  • 山口 りりこ
  • yukiko
  • ami iwasaki
  • 山﨑 拓
  • arikawatoshiko

カテゴリー

PAGE TOP