メニュー

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

メニュー

Organic Life to all the people.

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り
本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ IN YOU Market 本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ
IN YOU Market
baby 933097 640

えっ?!くみんに隠し子?!自慢のわが子(3歳半)初公開!

profile
小林 くみん
小林くみん IN YOU Director/オーガニックスペシャリスト IN YOUオーガニックセルフセラピスト、IN YOUオーガニックアドバイザー代表講師 NYを拠点とし活動していたブロードウェイ・ミュージカルの元ダンサー。 日本を代表する自然療法活動家東城百合子の弟子の元で食養を学びアシスタントを務めていた経験を持つ。 陰陽五行、薬膳、マクロビオティック、アーユルヴェーダ、自然療法などの東洋医学を中心とした知見や資格をいかし、INYOUライター/エディター/INYOUライセンス講師代表として活躍中。 NYのIntegral Yoga Instituteにて全米ヨガアライアンス認定インストラクター(ERYT200, YACEP)の資格を所持し、国内外のスタジオやスクールで豊富な指導経験を持つ。(講師歴計10年)。 がん、心臓病、他の慢性疾患患者へのヨガの専門家としてアメリカで活躍するジャナーニ・チャップマン氏に従事。 ジャナーニ・チャップマン氏の監修のもとYCat Yoga(ガン&慢性疾患患者のためのヨガ)を提供できる唯一の日本在住日本人。

こんにちは!オーガニック&マクロビオティックWEBマガジンINYOUライター/エディターの小林くみんです。
くみんのちょこっとINYOU自己紹介はこちらから。


週末は、ゆっくり過ごせました?

くみんは、
自慢のイケメンわが子と週末を満喫していました(笑)。


仙台生まれ、埼玉育ちのわが子。

親ばかと言われたっていい!

超イケメン。


IMG_2073_LI
こちらは私の甥っ子でした。

わが子はこちら。

IMG_2032 (2)

色黒で、艶があり、みずみずしいイケメン「くみん’s 手前味噌」。


3年半じっくり熟成させた味噌は、まろやかで甘味があり、口に入れた瞬間、

「うわぁ~、おいしい」


と想わず感嘆が・・。

大豆 + 塩 + 麹は、

私好みの「いい男?!」に成長していました。


backflip-345027_640
こちらの手前味噌。

もともとは3年半寝かせる予定ではなかったのですが、

味噌を作った直後に、

自然療法の第一人者である東城百合子先生おススメのお味噌(こちらも十分すぎるくらいの熟成期間を置いたもの)を大量に購入したため

普段の味噌汁用には、こだわりのお味噌屋さんの味噌を使用していたため

3年半という月日が経ちました。

ちょくちょく、「わが子」の熟成加減はチェックしていたのですが、

1歳時:

市販の味噌と変わらない、可愛い茶色の味噌。

boy-469264_640
普通においしいのですが、塩の角がまだ残っており、くみん好みではなく、再度封印。

2歳時:

時を経てしっかり熟成。色黒男子に。

boy-909552_640
でも、仙台生まれのわが子は、埼玉の気温、湿気に負けたのか、表面にカビが・・・
(東城先生のお味噌は常温で保存していてもカビはそれほどできません。味噌自体にパワーがある証拠?!)。

東城先生おススメの味噌がまだ残っていたので、再度封印。

こちらの超貴重・味噌はINYOUオーガニックセルフセラピスト認定講座で「牛蒡味噌」にして出していました。

3歳半時:

味噌がなくなり・・・、わが子の存在を思い出す(存在をすっかり忘れていた。)

多忙のためわが子を放置し続け・・・(汗)、高温&多雨の埼玉。

カビの切除を覚悟して、封印を解きます。

『!!』

『意外、そんなにカビが生えていない!』


天地返し時に、誘惑に負け一口ペロリ。

「うわぁ~、おいしい」


塩の角が取れ、麹の甘みが引き立ち、こだわりのお味噌屋さんにも負けない、

「イケメン男子」に成長していました。

back-1867009_640
こちらのしっかり熟成味噌。

「熱を入れて加熱する普段の味噌汁」に使用するにはもったいないので、
お手当用に使います。

GW中にたっぷり仕込んだ「牛蒡味噌」。

夏の塩分補給にも、

クーラー負けしない体作りにも、

夏バテ知らずに夏を楽しむにも、


くみんの必須アイテムなのです(笑)。

可愛いわが子のあまりの変貌ぶりにテンションが上がってしまいました(超単純)。

牛蒡との相性もバッチリな「わが子」。

毎朝、スプーン1杯分をタンブラーに入れて一緒になかよく出社。

オフィスでお湯を注げば、
ブレック・ファースト(断食からの目覚め)をサポート!


牛蒡味噌で便秘知らず。

牛蒡味噌は腸内環境をしっかり整えてくれるアイテムなんです。

気温が上がる夏こそ、「味噌活」。

牛蒡味噌はクーラー負けしちゃう冷え性女子にもおススメですよ。

気になる方はこちらをチェックしてみて!


【ガンは味噌が苦手?! 毎日3杯以上の味噌汁で乳がんの発生率が40%も低下。「味噌活」をはじめるメリット 。】

【季節の変わり目や女性の不調に。日本のスーパーフード「味噌」の知られざる最強美容パワー】


ヘルシーアイテムで毎日をハッピーに過ごしてね!


私が講師をつとめるINYOUオーガニックセラピスト認定講座では、
その季節に合わせた様々なデトックスアイテムをご紹介しています。

わが子がイケメンに成長したので、牛蒡味噌を出そうかなぁ~と計画中です(笑)。

Love Kumin.

IMG_2058

このブログを書いたINYOU公式ライター・オーガニックスペシャリスト
小林くみんが講師を務めるIN YOU公式ライセンス


16

INYOUオーガニックセルフセラピスト認定講座について


INYOUオーガニックアドバイザー認定講座について


小林くみんが講師を務める、INYOUライセンスが取得できるセミナーを開催中!

添加物や農薬、様々な情報があふれている中、何を信じていいのかわからない。

そんな方も、ぜひ取得していただきたいセミナーです。

この記事のタグ
お気に入り登録する
シェアする
baby 933097 640

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あなたにお勧めの記事
関連記事
ページ上部へ