IN YOUMarketの商品で作るレシピ

砂糖、動物性不使用!サッパリ食べられるりんごと、かぼちゃのデザートサラダの作り方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_4300-940x626

夕食のあと一品、お弁当の隙間…

副菜のレパートリーが少ない…

お野菜たっぷりのサラダ、子供はなかなか食べてくれない…

毎日献立を考えるのは本当に大変ですよね。

いつもと思考を変えて、デザート感覚で食べられるサッパリサラダはいかが?


img_4300

林檎は《一日一個の林檎で医者いらず》
と言われる程栄養たっぷり。


カリウム

ナトリウムの排泄を促し、血圧の上昇を抑えたり、筋肉の収縮をスムーズにし、腎臓に溜まりやすい老廃物の排泄を促す働きがあります。


有機酸

クエン酸、リンゴ酸などの有機酸を多く含み、胃腸の働きを助け、殺菌作用などの効果が期待できます。
乳酸を減らし、疲れを取り除いたり肩こり、腰痛の予防効果もあります。

皮ごと使えるオーガニックの林檎だからこそ!
皮にはポリフエノールがたーっぷり。


ポリフエノールにはコレステロールを取り除いたり、活性酸素を抑える働きがあるので現代病対策におすすめです。
リンゴポリフエノールには光老化を予防する働きも!
いつまでも美しくいたい女性の味方ですね。

ペクチン

リンゴの皮にはペクチンが多く含まれており、整腸作用を促し、コレステロールの排泄や便秘が気になる方におすすめ。

リンゴの選び方


気になるリンゴのえらびかたですが、
減農薬であっても、数十回以上と非常に多くの農薬をかけられているケースが多いです。


減農薬であっても残留農薬は心配されます。

したがって減農薬では意味がないのでオーガニックのりんごを選びましょう。

栄養豊富なリンゴを皮ごと使ったサラダをつくってみませんか?


img_4294
《材料》


オーガニックの林檎 ・・・1/2個

無農薬のかぼちゃ ・・・1/2個

お好きなドライフルーツ ・・・ひとつかみ
(漂白剤不使用・植物性油脂不使用・砂糖不使用の酸味のあるもの)

無添加の塩昆布、または自然塩 ・・・適量

オーガニックオリーブオイル ・・・大さじ3

麹屋の甘酒 ・・・大さじ2

有機レモン汁 ・・・大さじ1



img_4291

《作り方》 1、塩昆布はキッチンバサミで短くカットする。
img_4292
2、1に甘酒、レモン汁、オリーブオイルを加え混ぜる。
img_4293
3、カボチャは柔らかくなるまで蒸す、林檎は皮ごとイチョウ切りにする。
img_4296
4、材料を全て混ぜれば完成!
img_4297

林檎の爽やかな甘さでパクパク食べられる!


マヨネーズも乳製品も使わないから軽くて美味しい。

林檎にオリーブオイル?と思われた方も、是非試してみて。

今回使ってオリーブオイルはフレッシュな香りでオリーブジュースそのもの。
フルーツにかけても、ヨーグルトにトッピングしてもとーーっても美味しい!

オススメの食べ方はパンのお供に。


img_4298
ヴィーガンを気にされない方はバターと一緒にパンに挟んで。
たまらない美味しさ!
パン一つペロリと食べれちゃいます。

夕食のあと一品に、お弁当の隙間に、パンのお供に。
砂糖不使用なのにデザート感覚で食べれる林檎とかぼちゃのサラダ、是非試してみて下さいね。



このレシピで使った材料をそろえてみよう!



2月後半で販売終了!超貴重な無農薬オーガニックりんご

1970年代から完全自然栽培!最高品質オーガニックエクストラバージンオイル

おすすめ記事

動物性不使用!サクサクふわふわ。フライパンでできる「ヴィーガンピザ」の作り方。

砂糖入りのなんちゃって甘酒にご注意!本物の甘酒で作る、使いまわし自由自在「ノンシュガー甘酒カスタード」の作り方

春を先取り!砂糖を使わずに作るお豆腐の優しいおやつ。「ブルベリームース」の作り方


IN YOU一押しコンテンツ
究極のアンチエイジング。自然治癒力を高め老化抑制する方法。
本当に安全なオリーブオイルの選び方
ここまでこだわったのは初めて!体をととのえるオーガニックな酵素

オーガニックなオンラインストア IN YOU Market OPEN!

詳しくはこちら

HANA化粧品

  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう


いいね!して、
IN YOUの最新記事を受け取ろう。

ami tominaga
出産を機にオーガニックでナチュラル、ケミカルフリーな生活へシフト。その中で毎日台所に立つお母さんの立場から、お店みたいに華やかじゃなくても、お母さんの作る素朴なオヤツで子供の心も体も育てていける。お料理が苦手な方にも、テクニック要らずで簡単に。そんなレシピを提案しています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. satoimo 【食養レシピ】シンプルがおいしい!とろける里芋の揚げだし。
  2. S__2007069 二色のナッツ・ソースでごちそうバーニャカウダ
  3. IMGP9331 新定番!疲れた身体に染み込む万能調味料「昆布梅びしお」の簡単な作…
  4. OLYMPUS DIGITAL CAMERA 【レシピ】テーブルにさりげなくプラスしてオシャレ度UP。ホワイト…
  5. てんぺ塩焼き どうやって使えばいいかわからないテンペの使い回しテクニック。NY…
  6. 0fe57b41331dfec4186b5134162e692b_s トランス脂肪酸たっぷりな市販のマヨネーズの代わりに使えるびっくり…
  7. _mg_2716-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc 冬野菜がたっぷり食べられるクリスマスのサイドディッシュレシピ2選…
  8. img_4322 砂糖、乳製品、卵不使用!混ぜるだけで簡単。誰でも失敗なし!「りん…

新着記事

デイリーランキング

IN YOU公式レギュラーライター 一覧

  • 松浦愛
  • 小林 くみん
  • IN YOU 編集部
  • くみんちゅ
  • 越野美樹
  • 松永加奈恵
  • 佐野亜衣子
  • 品川まどか
  • izumi
  • hiroro
  • 池田 歩
  • 河口あすか
  • 前之園知子
  • 松橋佳奈子
  • yuriesasaki
  • haruna
  • 煙山 昭子
  • はりまや佳子/Yoshiko Harimaya
  • 工藤 万季
  • lelien
  • 加藤 晴之
  • 桺町 瑠璃
  • 室谷 真由美
  • クレイトンまき
  • yokosato
  • Mint
  • ゆみえこば
  • うちゅう
  • 横田 浩
  • 坂田 まこと
  • Mao
  • 佐藤いづみ
  • yumi
  • 足立 由紀子
  • 加藤 貴大
  • jyuan
  • 霜崎 ひろみ
  • akemi
  • 東條 由美子
  • AYANO
  • yoshi.fukusawa
  • AKIKO MIYAKAWA
  • 高根 佳子
  • 永樂茶百合
  • Halu
  • MARIE
  • hata ikue
  • 結緒織
  • riko tanaka

カテゴリー

PAGE TOP