メニュー

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

メニュー

Organic Life to all the people.

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り
本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ IN YOU Market 本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ
IN YOU Market

簡単5分!豆乳ヴィーガンスイーツ! 『ソイヨーグルパンナコッタ』のレシピをご紹介!【レシピコンテスト優秀賞】

img 1894 6

簡単5分!豆乳ヴィーガンスイーツ! 『ソイヨーグルパンナコッタ』のレシピをご紹介!【レシピコンテスト優秀賞】


【ソイヨーグル × IN YOU】レシピコンテスト特別賞発表!
皆様からソイヨーグルトを使った沢山のスイーツレシピが届きました!
ご応募頂きました皆様には、心より御礼申し上げます。

どのスイーツもとても魅力的な、しかもさすがIN YOU読者!と思うようなオリジナリティーあふれるレシピばかりで大変悩みましたが、厳選なる審査の結果、今回の受賞のポイントは以下の点で清水麻紀子さん作「ソイヨーグルパンナコッタ」を優秀賞として選ばせて頂きました!
おめでとうございます!

お家で豆乳ヨーグルトを作れるソイヨーグル今すぐここをクリック!

1. 毎日食べても食べ飽きない、とろける美味しさ!『ソイヨーグルパンナコッタ』のレシピ/清水麻紀子さんの作品

1-1. 絶品『ソイヨーグルパンナコッタ』の作り方

IMG_1895
■材料
(直径7センチのココット型4個分)
◎パンナコッタ
ソイヨーグルで作ったヨーグルト・・・200ml
ココナッツクリーム(無添加)・・・100ml
本葛粉・・・30g
オーガニックココナッツシュガーまたはアガベ・メープルシロップ・・・60g

◎ソース
冷凍オーガニックラズベリー・・・100ml
オーガニックココナッツシュガーまたはアガベ・メープルシロップ・・・15g

■作り方
1、本葛粉と水を混ぜて溶かしておく。
きちんと混ぜ合わせておくことで、ダマになるのを防ぎます。
IMG_1442
2、鍋に1とココナッツクリーム・ココナッツシュガーを混ぜ合わせる。

3、弱火で火にかけ、とろみがつくまでかき混ぜながら温める。ぐつぐつと沸騰しないように注意して。
この作業はとろみがついたら火をとめて木べらで混ぜ合わせると滑らかに仕上がりますよ。

IMG_1443-1
4、とろみがついたら火から下ろし、ソイヨーグルを入れて混ぜる。
ココット型に入れ、冷蔵庫で冷やす。
ラズベリーソースはなくても美味しいです。

IMG_1447
5、解凍したラズベリーにオーガニックシュガーを入れる。

7、パンナコッタが固まったら、上にラズベリーソースをかけて、フレッシュミントを飾る。

IMG_1794-1
春を感じさせてくれる簡単なデザートですね。
本葛粉は身体を温めてくれる食材なので、陰性の甘味に加えて陰陽のバランスをとっているところも◎!

葛粉はお手当にもよく使われますね。春のデトックスシーズンに是非作ってみてださい!

お家で豆乳ヨーグルトを作れるソイヨーグル今すぐここをクリック!
IMG_1491 ラズベリーイチゴなどミックスして、贅沢に仕上げても美味しいです!


1-2. 優秀賞のポイントはここだ!!


・体も心も綺麗になれる春のデトックスを意識したレシピ!
・スイーツになってもソイヨーグルの乳酸菌をしっかり身体に摂取できる!
・とにかく簡単!誰でも作りやすい!
・毎日食べても食べ飽きない美味しさ!
・葛粉を使用して陰陽のバランスをとっている!
・グルテン・トランス脂肪酸・卵や乳製品も入っていないビーガンスイーツ!



最優秀賞・特別賞作品の詳細はこちらをご覧ください。

豆乳ヨーグルトで作るヴィーガンスイーツ!最優秀賞レシピ!絶品『ベリーヨーグルトのナッツタルト』の作り方
とにかく簡単!火も使わないヴィーガンスイーツ!特別賞レシピ『ソイヨーグルと酒粕ココアの簡単ティラミス』の作り方


是非、ソイヨーグルトを使って『ソイヨーグルパンナコッタ』を作ってみてください!
最後にアレンジレシピとソイヨーグルトの作り方も公開していますので、参考にしてみてくださいね。

1-3.中身をきな粉に置き換えて、『きなこソイヨーグルのパンナコッタ』の作り方

【アレンジレシピ】
アツアツで食べても美味しい!
陰陽でバランスをとるなら和スイーツもお勧め!

IMG_1976 ■材料
ソイヨーグルパンナコッタの材料
きなこ・・・大2
炊いた小豆(お好みで甘味をつけて)・・適量

■作り方
1、ソイヨーグルパンナコッタの材料と一緒に、きな粉を入れて火にかける。
IMG_1920 (2)
2、弱めの木加減で木べらで混ぜながらとろりとするまで火にかける。
IMG_1922 (2)
3、火から下ろしてソイヨーグルを混ぜ合わせてグラスに入れる。
小豆をかけて出来上がり。

IMG_1938 ほのかなソイヨーグルの酸味ともきな粉の相性は抜群です!

2.お菓子にも料理にも!汎用性のある豆乳ヨーグルトは「ソイヨーグル」


2-1.とっても簡単!『ソイヨーグル』の作り方

IMG_2122 ソイヨーグルの豆乳専用種菌を使用すれば、常温で置いておくだけで豆乳ヨーグルトが作れます。

お家で豆乳ヨーグルトを作れるソイヨーグル今すぐここをクリック!
豆乳500~1000mlに種菌1包いれて混ぜ合わせるだけ!

付属の分り易い説明書を見ながら、熱湯消毒した容器に入れて数日常温で待ちます。
豆乳パックのなかに種菌を入れてしまえば熱湯消毒しなくていいし簡単ですよ!

IMG_1427
寒い時期や量が多いと時間がかかるので、初めて作るときは少量であったり、ウォーマーを巻く、床暖の上や暖かいところで作るといいですよ!
色々な豆乳で試しましたが、濃度が高い方が固まりやすいです!

IMG_2118
春になり適度に暖かいこれからの時期は、ソイヨーグルを常温で作るのに最適ですよ!

2-2.ヘルシーな豆乳ヨーグルト「ソイヨーグル」はこんな人におすすめ


乱れた食生活を送る人。毎日の健康維持に!

cold-2722002_640
体を病気から守ってくれる免疫力の7割は腸にあります。
乳酸菌などの発酵菌を摂取して健やかな毎日を送りましょう。

加齢が気になる人。

vintage-2373083_640 (2)
豆乳ヨーグルトは、大豆が原料ですので、大豆イソフラボンが含まれています。
加齢が気になる方にもオススメです。

ヘルシーにおやつを食べたい人に人気

healthy-2523816_640
昔と同じ食べ方をしているのに太ってしまったという人は、代謝が落ちてきた証拠です。
植物性である大豆たんぱくは低カロリーなので嬉しいですね。

植物性の豆乳ヨーグルトであるソイヨーグルで、是非パンナコッタを作ってみてくださいね。


お家で豆乳ヨーグルトを作れるソイヨーグル今すぐここをクリック!


この記事はスポンサードコンテンツです。

この記事のタグ
お気に入り登録する
シェアする
img 1894 6

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あなたにお勧めの記事
ページ上部へ