メニュー

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

メニュー

Organic Life to all the people.

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り
本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ IN YOU Market 本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ
IN YOU Market

火を使わずとにかく簡単!豆乳を使った『ソイヨーグルと酒粕ココアの簡単ティラミス』のレシピをご紹介!【レシピコンテスト特別賞】

img 1648

火を使わずとにかく簡単!豆乳を使った『ソイヨーグルと酒粕ココアの簡単ティラミス』のレシピをご紹介!【レシピコンテスト特別賞】


【ソイヨーグル × IN YOU】レシピコンテスト特別賞発表!
皆様からソイヨーグルを使った沢山のスイーツレシピが届きました!
ご応募頂きました皆様には、心より御礼申し上げます。

どのスイーツもとても魅力的な、しかもさすがIN YOU読者!と思うようなオリジナリティーあふれるレシピが多く、甲乙つけ難いものばかりでした。
最優秀賞・優秀賞以外にも是非ご紹介したい絶品スイーツが沢山ありましたので、今回はその中から鈴木こなみさん作「ソイヨーグルと酒粕の簡単ティラミス」を特別賞として選ばせて頂きました!
おめでとうございます!

お家で豆乳ヨーグルトを作れるソイヨーグル今すぐここをクリック!

1. 豆乳で作る『ソイヨーグルと酒粕ココアの簡単ティラミス』のレシピ

特別賞レシピ『ソイヨーグルと酒粕ココアの簡単ティラミス』の作り方/鈴木こなみさんの作品

IMG_1617
■材料
ソイヨーグルで作った)ソイヨーグルト・・・適量
メープルシロップ・・大2
酒粕・・・お好きなだけ
ココアパウダー・・・適量
ココナッツオイル・・・10g

■作り方
◎ヨーグルト部分
◎水切りソイヨーグルを作る。
ソイヨーグルは、コーヒーフィルターなどで3時間前後水切りしておく。

水切りして冷蔵庫へ保存しておけば、サラダにのせたり生クリームの代わりにしたり、色々と活用できますよ。
IMG_1653 (2)
2、水切りしたソイヨーグルにメープルシロップを大匙1杯、混ぜ合わせて滑らかにしておく。

◎酒粕チョコ部分
1、酒粕・純ココアパウダー・メープルシロップ大匙1杯、ココナッツオイル10gを混ぜる。
温度が低い時にはジップロックかビニール袋に入れて捏ねるといいですよ。
IMG_1613
2、丸くしたらカップの大きさに平たく5mm程に2枚作る。
IMG_1615
3、ヨーグルト部分をカップに入れ、その上にチョコ部分をのせて重ねていく。
上からココアパウダーをかけて完成。
IMG_1648 酒粕チョコ部分が板チョコのような食感で、とても美味しいです!


お家で豆乳ヨーグルトを作れるソイヨーグル今すぐここをクリック!

1-2.特別賞のポイントはここだ!

・体も心も綺麗になれる春のデトックスを意識したレシピ!
・スイーツになってもソイヨーグルの乳酸菌をしっかり身体に摂取できる!
・とにかく簡単!火も使わない。誰でも作れるレシピ!
・IN YOUでも人気の酒粕を使った発酵食品入り、栄養価満点スイーツである!
・グルテン・トランス脂肪酸・卵や乳製品も入っていないビーガンスイーツ!


是非、ソイヨーグルトを使って『ソイヨーグルと酒粕ココアの簡単ティラミス』を作ってみてください!

最後にヘルシーアレンジレシピとソイヨーグルトの作り方も公開していますので、参考にしてみてくださいね。

最優秀賞・優秀賞作品はこちらをご覧ください。

豆乳ヨーグルトで作るヴィーガンスイーツ!最優秀賞レシピ!絶品『ベリーヨーグルトのナッツタルト』の作り方
豆乳ヨーグルトでヴィーガンスイーツ!優秀賞レシピ!とろける美味しさ『ソイヨーグルパンナコッタ』の作り方


ティラミスとソイヨーグルをつくった残りの豆乳で!
こんな食べ方も試してみて!


2. おすすめ豆乳ヨーグルトレシピ2選!

2-1. アレンジ!ソイヨーグルの『番茶ラテ』の作り方

番茶ラテはノンカフェイン。味はカフェラテ!
IMG_1974
■材料
豆乳・・・200ml
三年番茶・・・スプーン1杯
酒粕ココアのティラミスのソイヨーグル部分・・・お好きなだけ

■作り方
1、小鍋に豆乳と三年番茶を入れて軽く煮だす。番茶は多めに入れた方が美味しいです。
IMG_1448
2、煮だしている間にティラミスのソイヨーグル部分を作る。
IMG_1450
3、ティーカップに番茶ラテを注ぎ入れて、3を浮かべる。
IMG_1962
『きなこソイヨーグルのパンナコッタ』の作り方はこちらをご覧ください。
簡単5分!豆乳ヨーグルトでヴィーガンスイーツ!優秀賞レシピ!毎日食べても食べ飽きない、とろける美味しさ!『ソイヨーグルパンナコッタ』の作り方

お家で豆乳ヨーグルトを作れるソイヨーグル今すぐここをクリック!
【アレンジレシピ2】
ティラミスとソイヨーグルをつくった残りの豆乳で!
こんな食べ方も試してみて!

2-2.簡単豆乳マスカルポーネとフレンチトーストの作り方

IMG_2043
■材料
◎豆乳マスカルポーネ
酒粕ココアのティラミスのソイヨーグル部分・・・お好きなだけ
レモン汁・・・適量
オリーブオイルやココナッツオイル・・・適量

◎豆乳フレンチトースト
豆乳・・・適量
食パンやお好みのパン・・適量
メープルシロップ・・・お好みで

■作り方
1、パンを豆乳に浸して、オイルをひいたフライパンで焼くだけ!
IMG_2097
2、バターを使わなくてもこんがりと美味しいフレンチトーストになります。
豆乳マスカルポーネをのせて、メープルシロップやシナモンをかけて食べると美味しいですよ!
IMG_2064

お家で豆乳ヨーグルトを作れるソイヨーグル今すぐここをクリック!

3.「ダブル発酵食」のススメ。
ソイヨーグル × 発酵食品の組み合わせ!

お勧めしたいのは、ブームにのって豆乳ヨーグルトだけを食べ続けるのではなく、

他の発酵食品も1日の食事の中で食べて相乗効果を得る!「ダブル発酵食」という方法。

詳しくは以前のIN YOUの記事をご覧ください。
知らないと損する!発酵食品のパワーを最大限に引き出すための意外な食べ合わせ方。発酵食品×発酵食品で効果倍増?豆乳ヨーグルトに合う発酵食品とは

1つの料理にしなくてもいいのです!
とくにお勧めの発酵食品、意識して摂取してみてくださいね。

3-1.梅干し

plum-379452_630 (2)
殺菌作用があるだけでなく、疲労回復、動物性食品の毒素を中和してくれたり、毎日の予防食としてもお勧めです。乳酸菌も豊富です。

3-2.味噌

N612_misotodaizu_TP_V4
こんなみその語源を知っていますか?
「味・身・美」という三つの基本である三磯(みそ)。

おいしくて、からだによくて、美しくなる。


乳酸菌も多く、長く発酵した天然醸造の調味料ほど微生物が多く含まれていますので、
安い市販の味噌よりもご家庭で作ったものを、十分寝かせて食べるといいですよ。

3-3.漬物

takana-zuke-410339_640 (2)
ソイヨーグルは京都・上賀茂の伝統食品であるすぐき漬けから分離精製した乳酸菌です。
糠漬けやザワークラウトを含めて漬物は、1日一度は食べるといいですよ。

乳酸菌などの善玉菌が増えることで、腸の働きも活発になります。


綺麗になりたいと願う女性の方には乳酸菌を意識して身体に摂り入れることは大変お勧めです。

他にも納豆や醤油など、身近なところに発酵食品は沢山あります。
植物性乳酸菌がたっぷり含まれているソイヨーグルと合わせた発酵生活を、是非始めてみてくださいね。

お家で豆乳ヨーグルトを作れるソイヨーグル今すぐここをクリック!


この記事はスポンサードコンテンツです。

この記事のタグ
お気に入り登録する
シェアする
img 1648

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あなたにお勧めの記事
ページ上部へ