メニュー

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

メニュー

Organic Life to all the people.

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り
本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ IN YOU Market 本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ
IN YOU Market
朝起きたばかりなのに疲れている・・それミネラル不足では?

便秘時や腸内環境を整えたい時におすすめ。3分で完成!材料3つ混ぜるだけ「デトックス・モリンガシェイク」の作り方

5

7

エネルギーチャージしたい時、
IN YOU読者の皆さんはどうしますか?


たっぷり眠る、
適度な運動をする、
ヨガをする、
瞑想をする、
プチ断食をする、
お風呂にゆっくり浸かる、
栄養たっぷりの無農薬のお野菜をいっぱい摂る


疲れを感じている時、
身体のバランスを整えるとともに
大きく関連している心のバランスを整えることを私自身も心掛けています。

でも、市販のエナジードリンクや
エネルギー飲料は・・・・


IN YOUの読者の皆さんはご存知の方も多いと思いますが、
「エネルギーチャージしよう!」と

一般に販売しているエネルギー飲料を飲むのはあまりお勧めできません。


それも大量の砂糖、人工甘味料、遺伝子組み換え作物、強力なカフェイン、添加物が含まれています。

詳しくはこちらを見てみて下さい。

ペットボトル清涼飲料・カロリーオフ飲料の危険性。残留農薬や健康への影響を無視した悪質な原材料も・・


発がん性物質を含むものもあります。

糖分を含むものは、当然一時的に血糖値がぐんと上がるので、
そのあとにギャップが生まれてしまい余計疲れてしまいます。

girl-1064659__340
そういうわけで、今日は、朝元気にスタートしたい時や、身体の調子を整えたい時、
エネルギーチャージをしたい時、

3分で作れる
材料3つを混ぜるだけの
栄養たっぷりビターココアのモリンガデトックスシェイクをご紹介いたします。


5

健康美を手にしている人の必須スーパーフード:モリンガ。


時代を超えて愛され、人々から必要とされてきた
今一番注目を浴びているスーパーフードといえばモリンガ。


古代エジプト文明の時代から、
人々の健康を守る植物として愛されてきました。
あのクレオパトラも愛飲していたとか。

約5000年以上の歴史を持つインドの伝統医学アーユルヴェーダでは、
古くから食用、薬用など様々な用途で使われてきました。
モリンガは「300の病気を治す」と記されているほどです。

wellness-991401__340

デトックスに、美容に、リラックスに

モリンガは多くのスーパーフードの中でも
90種類以上の非常に高い栄養成分が含まれています。

例えば、アミノ酸の一種でリラックス効果があると言われる成分の
ギャバ(GABA)量は過食植物の中で世界最大。
発芽玄米の30倍以上も含まれていたり、

強力な抗酸化作用があり、生活習慣病の予防や、
細胞を若々しくしたり、肌を引き締める効果、
血流を高める効果のあるポリフェノールは、
ワインの8倍も含まれています。


purple-grapes-553462__340

現代人の体を守るオーガニック・モリンガについてCHECK


また、モリンガに含まれる豊富なクロロフィルは、
美容業界でも近年注目されていますが、高いデトックス効果が期待されることで知られています。

クロロフィルは、体内に溜まっている食品添加物や化学物質、
薬など体外へ排出してくれる上に、モリンガ自体に豊富な栄養が含まれています。

avocado-1844894_640
身体の中から毒素をデトックスしてから、高い栄養を摂取できる
ので
ストレス社会、かつ大量の添加物が溢れる今の社会で生きる
私たちにとっては、欠かすことのできないスーパーフードの1つです。

tulip-690320__340
また、各種ビタミン、カルシウム、タンパク質など
乳幼児の子どもたちにとって理想的な栄養バランスが含まれているため、「緑のミルク」と言われています。

赤ちゃんが将来欲しいと思っている女性や、
実際に子育てをしている女性、そして毎日を大切に過ごしたいと思っているすべての方にぜひ手に取っていただきたい物の1つ。

IN YOU Marketのモリンガパウダーは、
お菓子作りや飲み物にもとても使いやすいので、私は抹茶代わりに使っています。味も濃厚で、美味しい。
ノンカフェインで栄養豊富で、プレゼントにするのも喜ばれること間違いありません。

気になるモリンガの味。
ノンカフェインなのに、濃厚宇治抹茶のような味わい。


私自身、健康管理を意識して青汁のような味の健康飲料を飲んでいた時期があったのですが、
「身体にいいから。」と思っても、毎日苦~い青汁をぐびぐび飲むのはなかなか難しく、気が進まないときも。
食べ物を口にする時の気持ちや食材に対する思いも、大切にしたいところ。

macro-1285670__340

「どうしたら美味しく感謝して飲めるだろう?」

そう思って試行錯誤した末にたどり着いた美味しい飲み方があります。

しかも、このモリンガを口にしたときは、
「濃い抹茶みたい!」と抹茶が大好きな私は大喜びでした。

青汁よりも飲みやすく、濃いめの抹茶のような味わい。

しかも抹茶よりも栄養素のバランスが取れていて、
それぞれの栄養成分が非常に高く、
カフェインレスで温めてもそのままでもいい、言うことなしです。

1
ただ濃い抹茶といいつつも、少し青汁っぽい味を
水や豆乳などで割って飲むのはすこしだけ飲みにくいと感じる方もいらっしゃるかもしれません。

今日のレシピは、モリンガの飲み方に困っている方にも
ピッタリなとっても簡単なレシピ。

3分で出来る、最高に栄養たっぷりな、
ビターで美味しいモリンガバナナシェイクをご紹介します。

ビターココアのモリンガデトックスシェイクの作り方

5
材料

・有機バナナ 1本

・有機純ココア 小さじ2

・モリンガパウダー 小さじ1

・無調整豆乳150~200ml

・(お好みで)オーガニック・マヌカハニー 適量


作り方


①材料をミキサーで混ぜるだけ。

私はビターな味が好きなので、マヌカハニーは加えませんが。
甘味が少しほしい時はほんの少し加えるのもおすすめです。

バナナの甘みとココアの苦味、そして抹茶のような濃いモリンガの味、
絶妙なバランスで、
バナナのおかげで比較的おなかにもたまるので、
週末のプチ断食に一食置き換えるのも良いと思います。

朝忙しい時間に作れるくらい、とーっても簡単で美味しいので、
ぜひ試してみてくださいね。


あなたもモリンガデトックスシェイクを、作ってみよう!



これからの季節におすすめなモリンガデトックスシェイクは
朝一番のリセットドリンクとして一押しです。

ミラクルツリー(奇跡の木)、ツリーフォーライフ(生命の木)、
マルンガイ(母親の親友)、メディスンボックスツリー(薬箱の木)などと呼ばれ
海外でも注目されるスーパーフードです。


オーガニック・モリンガパウダー

おすすめの記事

混ぜて冷やすだけ!カフェインフリー。抹茶そっくり!ぷるんとしていて美味!モリンガ豆腐チーズケーキの作り方

世界トップクラスの凄い薬効を含むモリンガという植物。なぜ今、これほどにも注目を集めているのか?「ほとんどの人が知らない理由」とは。

世界が認めた、奇跡の植物。強力なデトックス力と、90種類もの栄養素を持つ類い稀なるモリンガの力とは。

この記事のタグ
お気に入り登録する
シェアする
5

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あなたにお勧めの記事
ページ上部へ