メニュー

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

メニュー

Organic Life to all the people.

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り
本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ IN YOU Market 本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ
IN YOU Market

スーパーフード簡単活用術!完全オーガニック雑穀「オーガニックマッシュグレーン」で作るスーパーフードサラダレシピ

mg 0448

スーパーフードの難点・・・・
それは、「ズバリ使い方がわからない」こと!


とにかくスーパーフードが大人気ですが、
みなさんは普段の生活に上手に取り入れられてますか?


「使い方がわかならない」
「買ってみたはいいけど、長続きしない」


現実には、そんな方が多いのではないでしょうか?


一般的に、なんとなくスーパーフードを使いこなすには、
料理のテクニックや時代最先端の材料がないと難しいのでは・・・。

なんて思われがちですが実はそんなことはありません。

「難しそう」「手間がかかりそう」というイメージを一気に覆したスーパー雑穀


今回私が使って気に入ったドクターズ ナチュラル レシピの、
「オーガニックマッシュグレーン」は、
スーパーフードがミックスされているだけではなく、とっても簡単で使いやすいからオススメです。


オーガニックマッシュグレーン
オススメのポイント 6


1、グルテンフリー・アレルギーフリー(特定原材料等27品目不使用)


グルテンフリーでありアレルギーフリーであるということは、
小麦アレルギーや卵、乳製品アレルギー、その他蕎麦やくるみなど、
特定原材料7品目(えび、かに、小麦、そば、卵、乳、落花生)に加え、
特定原材料に準ずるもの20品目
(あわび、いか、いくら、オレンジ、カシューナッツ、キウイフルーツ、牛肉、くるみ、ごま、さけ、さば、大豆、鶏肉、バナナ、豚肉、まつたけ、もも、やまいも、りんご、ゼラチン)を不使用としているため、
そういったアレルギーのお子様にも安心して召し上がっていただけます。

2、有機認定の完全オーガニック


そして配合されている、有機アマランサス、有機ホワイトキヌア、有機レッドキヌア、有機ブラックキヌア、有機ホワイトチアシード。

すべて有機認定の完全オーガニック
だけ。

なかなかこれだけの種類のスーパーフードを集めて、しかも、すべてオーガニックである商品は国内ではまだ見かけません。

とても商品価値が上がりますよね。

3、雑穀の中でも、最も栄養価の高い4種(キヌア3種・アマランサス)


雑穀類の中でも特に栄養価が高いと言われているキヌアを3種類とアマランサスを使っていますが、
これらは、「スーパーグレイン(驚異の穀物)」と呼ばれているほどの穀物であることを知っていますか?

主流になりつつあるキヌアは、ハリウッドスターが26kgの減量に成功するなど
欧米では話題を呼び「スーパー穀物」として熱狂的人気となり、美容やダイエットに注目されている食材でもあります。

世界保健機構(WHO)ではアマランサスを「未来の食物」と称しており、NASAでも宇宙飛行士の食物として取り入れられているほど。

4、身体本来の力を維持する漢方でもお馴染みの「霊芝」を配合


そして霊芝はサルノコシカケ科マンネンタケ科のキノコで、「マンネンタケ」という名前からも分かる通り、
かなり強い生命力優れた薬効を持っていることで有名ですが、

そんな素晴らしい食材が配合されているのは、正直、驚きました。

霊芝が使われているサプリメントなどは、
本当にいいお値段がしてしまうものなので、なかなか摂取することができませんよね。
でも、オーガニックの雑穀とともに配合されているから手軽に摂取できる。

これは、商品開発に長けた「ドクターズ ナチュラル レシピ」だからこそ実現されたのだと思います。

5、癖がなくどんなお料理でも合わせやすい


アマランサス・キヌア・チアシードどれも、その食材自体にはほとんど味がなく
とても淡白なので、どんなお料理にも合わせやすいのが嬉しいポイント。

だから、ちょっと食感をプラスしたいときに入れたり混ぜたりして簡単に使うことができます。

6、食物繊維もお豊富で美肌効果抜群

オーガニックマッシュグレーンに含まれている「アマランサス・キヌア・チアシード」
それぞれの食物繊維の量を数字で表しますと

アマランサスには白米の15倍の食物繊維

キヌアには白米の10倍の食物繊維

チアシードには白米の25倍の食物繊維



が含まれているそうです。

オーガニックマッシュグレーンについて今すぐCHECK!

便秘を改善するためには、食物繊維を積極的に摂取するのが有効であることはどなたでもご存知だと思いますが

そこで大切なのは、不溶性と水溶性の両方の食物繊維をバランス良く摂ること。


2つのバランスが大切!食物繊維の働き


不溶性食物繊維

不溶性食物繊維は繊維が腸まで届き、水分を吸収して便のカサを増やし、腸の蠕動運動を促進します。

水溶性食物繊維

水溶性食物繊維は腸内環境を整えてくれ、さらに水分に溶けて便を柔らかくしてくれます。

便秘がちの方に「あるある」な間違い


もし、便秘を解消したくて野菜ばかりを食べているのなら、それは間違い!

野菜に含まれる食物繊維は不溶性ですので、
過剰に摂取すると逆に水分が吸い取られ、便秘が酷くなることも・・・。


ですので、こういった穀物から自然に摂取できる食物繊維をいただくことでお通じの改善にもつながります。

またお通じが良くなることで、美腸から必然的に美肌へと生まれ変わることができるのですね。

さて、次にオーガニックマッシュグレーンを使ったとても簡単なレシピをお伝えします。

スーパーフード美肌サラダレシピ

ドクターズ ナチュラル レシピの
オーガニックマッシュグレーンを使っておいしいサラダを作ろう。



<材料>2人分

オーガニックマッシュグレーン  1合(180g)

水   2合

ベジブロス  1つ

SOYマヨネーズ  大さじ2〜適量

お好みのお野菜  適量

塩胡椒    少々


<作り方>
①お鍋にオーガニックマッシュグレーンと水、ベジブロス(野菜出汁)を入れ、蓋をして弱火で15分炊きます。

炊き上がったら、10分ほど蒸らします。


②蒸らした雑穀をほぐし、ボウルに入れて、好きな野菜を粗みじんにカットし、お好みでsoyマヨネーズや、亜麻仁オイルなど加え、
塩胡椒で味を調えたらできあがり。

作り方のポイント

通常、雑穀類はよく洗わなければならないと言われていますが、
このオーガニックマッシュグレーンは「霊芝」が配合されているため、洗わないようにしてください。

あらかじめ洗浄してある雑穀ですので、そのまま使うことができます。
洗わずそのまま使える雑穀は、すごく手間が省けて超便利!


使ってみた感想:穀物と思えないほど軽い食感で、くせになる美味しさ!

ぷちぷちした食感と、香ばしさがなんとも言えない美味しさです。



今回は、ちょうどパリで購入してきたSOYマヨネーズがあったので使ってみましたが、
手作りSOYマヨでもいいですし、お好きなオイルと塩胡椒だけでも十分美味しく作ることができます。

2、3日は作り置き可能ですので、たっぷり作って冷蔵庫に保存して常備食としても便利ですよ。

オーガニックマッシュグレーンを食べてみた感想は、何より「便利」であること。

たくさんのステップを踏まずに活用できるから、気負わず長く続けられる点も気に入りました。

スーパーフードは単品売りのものが多い中、こちらはすべてバランスよく配合されているから、
時間のないときでも玄米やサラダに混ぜて食べるだけで栄養価がUPするのも気に入っています。
おにぎりに混ぜて持ち歩くなど使い方は様々。

すべてオーガニックである点も本当に安心できると感じます。
食感はぷちぷちしていて、癖もなく、やみつきになりそう。

一緒に炊いたり、混ぜたり・・
とにかく簡単なのでキッチンの常備アイテムとしておすすめです。

「オーガニックマッシュグレーン」アレンジレシピ


炊いたマッシュグレーンを、ミックスビーンズなどと混ぜてサラダデリにしても手軽な1品になります。
その他、マッシュグレーンをフライパンで炒って、サラダのトッピングや焼き菓子のトッピングにしてもいいですし、
そのままポリポリと蕎麦の実あられのように、少し塩を振ってお茶菓子としてもいただけます。


玄米ご飯に混ぜて炊いて、おむすびにするとぷちぷちしていて可愛いですよ。



ドクターズ ナチュラル レシピのオーガニックマッシュグレーン
商品開発までの背景

クレンズフードでココロもカラダも軽くなろう。


オーガニックマッシュグレーンは、「ドクターズ ナチュラル レシピ」といって、
お医者様や栄養士さんなどの専門家のアドバイスを元に生まれた商品。

腸内環境のバランスを整えたいという想いから開発に至ったそうです。

・日本人の30%の人の死因が消化器系の癌での死亡の為、腸内環境の改善をしたいと考えた
・便秘・肥満・肌荒れ・うつ・感染症 などを防ぎたい


体にいいものであることはもちろん、
「美味しさ」がとっても大切ですが、そこまでも叶えてしまった商品です。

そして、

ココロもカラダも軽くなる「クレンズフード」であること。


クレンズフードとは、腸内環境の働きを高める食材であり、豊富なフィトケミカル、グルテンフリー、低GI設計であること。

そして、アレルギー・食品添加物制限に配慮されてあること。

ぜひいろいろな使い方で楽しみながら、オーガニックマッシュグレーンを取り入れてみてくださいね。

オーガニックマッシュグレーンについて公式サイトでCHECKしてみよう!




提供:アンファー株式会社

この記事のタグ
お気に入り登録する
シェアする
mg 0448

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あなたにお勧めの記事
ページ上部へ