メニュー

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

メニュー

Organic Life to all the people.

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り
本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ IN YOU Market 本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ
IN YOU Market

グルテンフリーパンケーキミックスで、とっても簡単! 超美味しいヴィーガン生クリームどら焼きの作り方

dsc00803 (1)

ヘルシーでおいしいグルテンフリーパンケーキ
実は、巷になかなかないのが悩み。


美味しいグルテンフリーパンケーキって、なかなかないですよね。

パンケーキの人気はいまでも続いていることから、

グルテンフリーパンケーキもいただけるお店ができてきましたね。

でも、卵や乳製品、添加物たっぷりなことも多く、ベーキングパウダーは何を使用しているかまではわかりません。
やっぱりグルテンフリーなら、よりその良さを増すためにも、veganがいいですよね。

だけど、実際に「グルテンフリー&veganで美味しいパンケーキ」には出会えていませんでした・・。

びっくりするほどおいしいパンケーキミックスに出会う。


そんな時!新しいパンケーキミックスに出会い
ちょっとテンション上がっています。


それがこのドクターズ ナチュラル レシピのナチュラルクレンズパンケーキ



こちら、食べながら体をクレンズしようという「クレンズフード」がテーマの特別なパンケーキなのです。


そのパンケーキミックスにちょっとひと工夫して、
ふっわふわなどら焼きを作ってみました。

どら焼きだから、中に挟むのはマクロビオティックでもお薦めの小豆を使って作られた低GI値の餡子。
上品な甘さが癖になる。

そして豆乳ホイップクリームをプラスすると、さらに美味しくなっちゃう!

最高の和スィーツ、「ヴィーガン生クリームどら焼き」があっという間にできちゃいました。

新しいveganグルテンフリーパンケーキミックス


米粉のパンケーキミックスはよくありますが、残念ながらぺったんこで、もっちりしすぎて、
小麦粉のパンケーキに負けちゃう気がする・・・

そんな経験ありませんか?


ナチュラルクレンズパンケーキは、独自の配合による黄金比ブレンドで、
すっごくふわふわなパンケーキがどなたでも簡単にできちゃいます。

しかも!!


このナチュラルクレンズパンケーキは、
1食分でレタス7個分の食物繊維が入っています!

ですから、1日に必要な食物繊維まで摂取できてしまう優れもの!

vegan生クリームどら焼きの作り方


<材料>(直径8cm6枚分)

ナチュラルクレンズパンケーキ  80g

テフフラワー  20g(米粉でも可)

菜種油    30g

豆乳     70g



<作り方>
① ボウルにナチュラルクレンズパンケーキミックスとテフフラワーを入れ泡立て器でよく混ぜ合わせる。
② ①に菜種油と豆乳を加え混ぜ合わせたら、フライパンに油をしいて生地を流し入れ、両面こんがり焼く。
③ ②に餡子と豆乳ホイップクリームをのせパンケーキで挟んだらできあがり。
※季節に応じて苺などトッピングしても美味しいです。


作り方のポイント

ふわふわなので、フライ返しで返す時は優しく扱ってくださいね。
私の焼き方は、クッキングシートを使うこと。

そうすればフライパンに敷く油も少量で抑えられますし、くっついてしまう恐れもありません。
返す時も簡単!

一枚フライパンにクッキングシートを敷き裏面が焼けたら、
そのまま表面にもクッキングシートをのせると、すごく簡単に返すことができます!

ナチュラルクレンズパンケーキは食物繊維が豊富

ナチュラルクレンズパンケーキの特徴


原材料を見ると、玄米、大豆、有機アガベイヌリン、ココナッツシュガー、ベーキングパウダーと書いてあり、食物繊維が豊富なことがわかります。

精製された小麦粉でつくるパンケーキだと、残念ながら食物繊維は期待できません・・。

精製された粉だけですと、ふわふわ感をつくるために卵を使いますが、

ナチュラルクレンズパンケーキには玄米の糠と有機のアガベイヌリンがたっぷり含まれているため、
食物繊維が豊富な上に、低GI値であるココナッツシュガーを使用していますから、

まさに!!
ダブルで血糖値を抑えることができる素晴らしい配合!

ナチュラルクレンズパンケーキについて今すぐCHECK!

アレンジレシピ

パンケーキの他に、マフィンも簡単につくることができます。


<材料>プレーンマフィン6個分

ナチュラルクレンズパンケーキ  100g

菜種油            30g

豆乳             80g


<作り方>
①ボウルにナチュラルクレンズパンケーキを入れ、菜種油と豆乳を加え混ぜ合わせたら、
マフィン型に流し込み、160℃に予熱しておいたオーブンで20分〜25分焼いたらできあがり。

※今回はカカオニブとバナナを入れて焼きました。

マフィンにしても、そのふわふわ感は変わらず、
「ふわもち」で甘味料を加えなくても甘さもちょうどいいバランスに仕上がります。


ナチュラルクレンズパンケーキだととにかくレシピが簡単!

お菓子を作る時、たくさんの材料を計量しなければならないのが面倒・・・

そう思っていたあなたには、とっても嬉しい商品です!

甘味料を加えなくても、ちょうどいい甘さになっていますし、
安心の低GI値のココナッツシュガーですから、本当に製造開発には配慮されている商品です。

ドクターズ ナチュラル レシピのこだわり

ココロもカラダも軽くなるクレンズフードを使ってhealthyな毎日を送りませんか?


その理由は、「ドクターズ ナチュラル レシピ」だから。


今回ご紹介した、ナチュラルクレンズパンケーキのブランドである、
「ドクターズ ナチュラル レシピ」とは、専門医師と研究機関のアドバイスの元、開発したものだそう。

奥が深いパンケーキミックス。
そのわけは・・


第6の栄養素である「食物繊維」と
第7の栄養素である「フィトケミカル」


これらが、腸での悪性物質の浄化&デトックスをはかり
腸内で生体作用の高い栄養の吸収をすることで、

腸内環境のバランスをとることができる

それが、商品開発の際の着目点でした。

現代の様々な病気や不調の原因は、
ほとんどが消化器系の臓器が弱くなってしまってたことから。
病気で亡くなる方の第1位は男性肺ガン、2位胃ガン、3位が大腸ガン
女性ですと1位が大腸ガン 2位肺ガン、3位胃ガン と言われています。

この統計から見ても消化器系の病気に悩まされてしまう方が多いです。

そのため、予防医学を掲げるアンファーさんとしては、まず腸内環境を良くすることを大前提に
手軽に取り入れられる商品を開発されていらっしゃるのです。

そういった商品をドクターズ ナチュラル レシピでは、
クレンズフード」というコンセプトで打ち出しているそうで、

特徴は

1 腸内環境の働きを高める
2 豊富なフィトケミカル、グルテンフリー、低GI設計
3 アレルギー、食品添加物の制限にも配慮


これらの規定を設け、
カラダ全身を浄化して、体質改善していく食品=クレンズフード
として、より多くのみなさまにお届けしたいという思いが込められています。

そんな理由からも、私はこの商品が大好きになり、
まさに「カラダの中からキレイになる食=ビューティーフード」の世界と一致し、
本当に嬉しく思いました。

ビューティーフードの観点からもオススメしていきたいと思っています。

ナチュラルクレンズパンケーキについて公式サイトで今すぐCHECK!




提供:アンファー株式会社

この記事のタグ
お気に入り登録する
シェアする
dsc00803 (1)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あなたにお勧めの記事
ページ上部へ