メニュー

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

メニュー

Organic Life to all the people.

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り
本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ IN YOU Market 本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ
IN YOU Market
dsc 0973

活性酸素の除去やアレルギー対策に最近飲んでいるレモンドリンクレシピと、最近のMy お気に入りグッズ。

profile
松浦 愛
Instagram Twitter YouTube 株式会社インユー代表取締役CEO オーガニックブランドMineryプロデューサー 「すべての人にオーガニックな暮らしを」をスローガンとして掲げ、オーガニックの普及と拡大を目指し、日夜活動中。 運営サービスはIN YOUや日本で一番厳しい基準を目指すIN YOU MARKETなど


こんばんは。

お花見シーズンも終わっちゃったね・・・。

今年のIN YOUのスタッフとのお花見はこんな感じ。

もちろん全部organic縛り。

添加物禁止。


日本1ストイック?!なお花見会。



オーガニックの金柑とイチゴを買ってきた。
珍しいでしょう。

29512989_1700121440074883_2805560247737281484_n
29540960_1700121416741552_8277812048933417736_n
お弁当はヴィーガニックさんのマクロビ弁当(去年と同じ)

予約しちゃった。

29595047_1700121413408219_4217110492993523058_n
オーガニックスーパーマーケットで買った飲み物やお菓子など。

桜が満開になりきる前にみたからちょっと桜の花びらが少なめでしたが、

それでもリラックスピクニック気分を味わえて最高。近場の公園で。

今年は花粉症がひどいという話を周りからも訊く。

食べ物にこだわっていても辛いって。まあ無理はない。

日常的に都会生活で汚い空気、放射性物質、ストレス、化学物質、電磁波に囲まれた生活だと、

やっぱり、いくら完璧にオーガニックライフを送っていてもしんどい時はしんどい。

都会じゃ、オーガニックライフを送って、ぎりぎりプラス10とか、プラマイゼロって感じ。

自然とオーガニックの力がないと冗談抜きで、病気やアトピーになってもおかしくない。

プラスのことをしていないと、思いっきりマイナスになるんだろうな・・と本気で、思う。

花粉・・というかめっぽう最近化学物質へ拒否反応が。
タバコは昔から、論外で、排気ガスとか、農薬とかに対しても、過敏になってきていて。

自分自身が有害物質チェックマシーンなみに・・・・・

所謂少しずつ、化学物質過敏症気味になってたんだけれども、(そもそも、昔からやたら肌に毒素が出やすい&体も弱いから止むを得ず、オーガニックを始めたのです。)

でも、朝に、これを飲むと体がアルカリ性になるのか?!活性酸素が除去されるのか、

とても調子が良いです笑


作り方は農薬不使用のレモン1個にマヌカハニー大さじ1と炭酸水のみ。


朝1でこれ、朝ごはんがわりに毎日飲んでたら
気持ち的にもスッキリするし、お腹も空かないし、すごい活性酸素除去されている感じがして気持ちがいいの。

作る時間は、5分間とかだし。

drinks-1489244_960_720
アレルギー、花粉症にも多分、効きます。
マヌカは今これ使ってるんだけど、甘さ控えめだとスプーン1で十分だし、(結構酸っぱめ)
スプーン2だとほんのり甘くてレモネードっぽくなる。

ニュージーランド産 農薬不使用のマヌカハニー250g

最近さ、はちみつブームがすごいよね。
IN YOUMarketでもかなりのはちみつブームが来ています。

特に日本は。
海外だとそこまで感じないんだけれどもね。

日本と海外はやっぱり流れに大きな差を感じる・・・・

あ、はちみつといえば、一押しがあります。

これ。
0314152837_5aa8c11509ed4

【IN YOUMarket限定!】活性酸素除去効果 世界トップレベルのチャーガとローズヒップ入り「国産・非加熱チャーガはちみつ」


日本はそういうの厳しいから、
おおっぴらにはいえないんだけれども、本当にすごくて。
チャーガっていう凄いきのこが入っているのね。しかもはちみつに。

珍しいでしょう。
DSC_0973
はちみつっていう見た目ではないんだけどね。。。

真っ黒だから笑
食べ方はスプーン1杯を舐めるだけ。
不思議な味だけど、美味しい。

個人的にはこれをお菓子とかに練りこんでもいいかなと。

あと最近これ、飲んでる。
0319122316_5aaf2d24e6322
0319122323_5aaf2d2b5fa75 お取り寄せ風。

オーガニック人参ペースト。


小腹が空いた時に普通、お菓子とかパンとか食べたくなると思うんだけど、
・・・・

ここはぐっと我慢すると後でいいことがある笑 

美肌になれるし、パフォーマンスは上がるし。イライラしないし。

思いっきりヘルシーに人参ジュースがお気に入り。

程よくお腹にたまってくださる。

このペーストは、ほんのり甘くて酸味はぜろ。

市販の人参ジュースよりもソフトな感じで少しトロっとしてる。

このまま飲むのも美味しいんだけど、スープにしたり、

あとは、
0118132328_5a60214003844
これ!
農薬不使用のゆず果実ね。

を大さじ一弱入れると本当に美味しくなる。

美味しい、即席ジュース。やってみて。

3月と同様、4月も色々、バタバタしているんだけど、なんだかんだ、転機が起こり、さらに巡りが良くなって来ています。

これまで通り、もしくはこれまで以上に忙しいはずなんだけれど。

(夜22時半とかに仕事から帰って来て、最近はそこからアクティブに、趣味ワークを始めたりしているよw)

リラックスモードに心身と、頭のスイッチを切り替える。それくらい、どこかで余裕のある自分がいるんだよね。
いい意味で諦めることができるように。

自分で言うのも何だけど、少し適当な人間なんです。
ただ、裏の顔に完璧主義な面も見え隠れしていて。

でも、今は無理だなって思ったりしんどい時は、
あっさり眠ることができるようになった自分がいる。

あ、今はOFFだ。
OFFだから、全部、忘れよう。って切り替えを潔くやることも覚えてきて調整している感じ。

ただ、もちろんネガティブなことや、問題がないってわけでもなくて。

むしろ、数え切れないくらい、問題は日々、勃発しているのね。

でもそういう問題にも、極度に恐れない。恐れていない。

不思議だね。

要領が良くなったとか、そういう物理的な余裕ではなく心の余裕なのかな?

絶対全てがうまくいくとしか思えない、自分がいる。


何だろうこれ。

出会いの季節でいろんな出会いも、増えてきています。

メンバーも少しずつ、増やしていこうと思ってる♬

オフィスも今年中にお引越しできるといいなーなんて密かにね。
(まだ引っ越して来て1年も経ってないけれど。)

というわけで、blogっぽく、特にオチはないです。・・

これで終わり。
またねー

この記事のタグ
お気に入り登録する
シェアする
dsc 0973

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

松浦ブログへ

あなたにお勧めの記事
関連記事
ページ上部へ