その他

現代人はミネラル欠乏に陥りやすい?!1億年前の清浄な完全ミネラル、フルボ酸を試してみて思ったこと。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、フルボ酸って聞いたことありますか?
健康志向の高い方の間では数年位前から話題になっているキレート作用にすぐれた物質です。

古代の堆積物から抽出され、天然のミネラルも豊富に含まれています。

olive-oil-356102_960_720
フルボ酸には人間に必要なミネラルがパーフェクトに含まれています。
1億年以上前の自然の堆積物から抽出するので、現代のどんな汚染の影響も受けておらず、
まさに生命をつくる太古のミネラルそのものです。

実際、私は1年位前「フルボミネラル」というものを知り、
海外サイトなどで購入したこともありました。
でも、安価なものは飲んでいてもあまり効果を感じない。
「なんか薄めてない?」というような印象をもつ商品も。

今回は、とても良質でキレート効果の高いフルボ酸をIN YOUで紹介することができました。

1億年前の大地から採れる新しいかたちのミネラル、プレシャスフルビックアクア。

スクリーンショット 2017-03-07 15.38.44
プレシャスフルビックアクアが他のフルボ酸飲料と違うのは、
高いキレート作用があるということ。

天然のフルボ酸原液であるということ。

キレート作用というのは、
吸収されにくい成分を吸収されにくく、
排出したい成分を排出しやすく(デトックス)する作用のことです。

市場にあふれる安価なマルチミネラルのサプリメントは、
キレートしていないものが多く、
吸収が悪ければ、せっかく買っても意味のないものに・・。

だからこそ、吸収と排出の良いフルボ酸原液は、パーフェクトなミネラルと言われています。

プレシャスフルビックアクアについて今すぐCHECK!

IMG_5606
また、フルボ酸に含まれる70種以上のミネラルは、太古の大地から採れる100%植物性のミネラル。
ビーガンの方にも安心な成分です。

また、ミネラルの吸収をさらに高めるポリフェノールも豊富に含まれていますから、
体の内側から健康な肌や髪をキープし、サビさせない体づくりが期待できます。

なぜミネラルが必要なの?なぜ現代人はミネラル不足に陥るの?

スクリーンショット 2017-03-07 13.00.16
私たちの身体を構成する細胞は多種類のミネラルで構成されており、
代謝活動や免疫力の維持もミネラルがないと成り立ちません。

鉄分、カルシウム、マグネシウム、カリウム、亜鉛、リン、etc.
体を作る材料であるこれらの成分もすべて「ミネラル」ですよね。
必須ミネラルは体内で作り出すことができない成分だからこそ、しっかりと補給してあげることが重要です。

特に女性に不足しがちなミネラルの代表格といえば、鉄分や亜鉛やカルシウムなどです。
スクリーンショット 2017-03-07 12.24.30

なぜ、現代人はミネラル不足に陥りやすいの?

appetizer-1424760_960_720
もちろん、毎食ミネラル豊富な栄養価の高い食事をバランスよく摂り、
エスカレーターもエレベーターも使わず適度な運動をして十分な睡眠をとり、
環境汚染・化学物質・社会的ストレスのない暮らしをしているのなら、
ミネラルサプリメントなんて必要ないでしょう。

salmon-518032_960_720
でも実際は?
外食や飲み会が多い方、
献立作りや栄養バランスが偏りがちになる方、
じゅうぶんな睡眠と有酸素運動がとれず自律神経が乱れがちな方、
常に何かしらのストレスにさらされている方、
そんな体内のミネラルバランスを崩す生活習慣を何かしら抱えているのが現実かもしれません。

仕事に疲れたビジネスウーマン出典:doclabo.jp

特にベジタリアンの方は鉄・亜鉛不足を引き起こすケースが多いと言われるので、
少し意識してもいいのかなと思います。

鉄はもちろん、血液を作る材料です。
血液だけでなく、古い細胞を入れ替えて、新しい細胞を作る材料です。

酸素を体中に送るのにも鉄は必要不可欠です。

そして亜鉛は体が成長するためのホルモンを作り出したり、髪や肌や爪の健康を保ったり、
免疫細胞を作ったり、自律神経を安定させたりするためには必要不可欠なミネラル。
子供の成長にも重要なミネラルです。

鉄・亜鉛が圧倒的に不足すると、慢性的な副腎疲労や気分の落ち込み、集中力の低下にもつながります。

スクリーンショット 2017-03-07 12.23.57
自分がミネラル不足かどうかを知るのに一番分かりやすいのは、
髪・爪・肌の状態。
そして生活の質を知ることです。

nails-865121_960_720
・髪がパサつきがち。
・夕方になると肌がくすむ。
・爪にポツンと白い点ができる(亜鉛不足)。
・爪が割れやすい。(鉄・亜鉛不足)
・爪が横に波うったり、反りかえっている。(鉄不足)
・舌の味覚力が低下してる。(亜鉛不足)
・慢性披露や肩こり。
・寝つきが悪い。眠りが浅い。
・朝が起きられない。
・食事が変わると便秘になる。
・イライラしやすい、憂鬱、不安になりがち。
・冷え性、PMS(生理前症候群)がある。



これらの症状がある時は、少なからずミネラル不足に陥っている可能性がなきにしもあらず。
体は常にサインを出しているんですよね。

若い女性の好きな食事といえば、
パスタにサラダ、
パンにスープ、
カフェでサンドイッチやスイーツタイム。
忙しい日はやスムージーやグラノーラのみ。
体にいいと言われる野菜はたっぷり、タンパク質はちょっとだけ。

スクリーンショット 2017-03-07 15.59.21
これだけでは体を作るためのミネラル・アミノ酸が不足してしまいます。
「現代型栄養失調」と言えなくもない。

ただ実際、毎日ミネラルやアミノ酸をタンパク質だけで補おうとしても、かなりの量が必要です。
特に女性や子供は1食で食べられる量も限られてくる。

そういった暮らしの中では「食生活の補助」として、
ミネラルを補えるものをとり入れるのは効率的な方法だと思います。

自分が楽しく、心地よくすごすためには、自分の栄養状態が多いに関係してくると私は思っています。

プレシャスフルビックアクア、さっそく試してみました!

IMG_5602
まず、ボトルがスタイリッシュ!

よくありがちな健康飲料のボトルとは違って、このままキッチンのインテリアとして置いておいても
オシャレかも。

味は、ちょっと苦みがあるお酢みたいな感じ。
お酢の代わりにサラダや料理にプラスしてもよさそう。

炭酸水やスムージーなどに混ぜれば、さっぱりとしたビネガードリンクとして楽しめそうです。

スクリーンショット 2017-03-08 13.38.06
特に夏場は汗をかいて体のミネラルが不足しがち。
ミネラルウォーターに少し混ぜてマイボトルで持ち歩けば、いつでもミネラル補給できますね。

water-bottle-962934_960_720
プレシャスフルビックアクアについて今すぐCHECK!

私はもともと貧血ぎみで肌や爪や髪も乾燥しがちだったのですが、
フルボミネラルのおかげもあって、今はかなり改善。
だるい・疲れる・眠いといった症状も、
抜け毛や指先のカサカサももなくなりました!

ほんとうに、体がミネラルで満たされるって、こういうことなんだと実感しました。

特に、産後の疲れが溜まっている時や、ホルモンバランスが乱れている時
「ミネラル足りてないな〜」と体が訴えているのを感じますから、
産後ママには出産祝いにフルビックアクアを贈ってあげるのも良いかもしれないなと思いました。

おわりに。

17156090_1218053741635750_3146975628962790354_n 2
実際、私もふくめ、思うんです。

現代人は、
すぐ疲れすぎ、
筋力なさすぎ、
ストレスためすぎ。

img-exercise_001出典:cocooru.com

本来、「健康」というのは、生理痛や冷えや風邪や花粉症など「不調がないこと」を健康というのではなく、
山に芝刈りに、川に洗濯に、子をおぶいながら薪割りをし、
日暮れまで畑を耕し、毎日毎日かまどで火を焚いて、生きることに対する力が溢れる感じがほんとうの「健康」だと私は思っています。

もともと、人間は生命力あふれる体を持っているはず。

ホルモンバランスの乱れ、ストレス、冷え、肩こりなど、
病気になる手前の状態「未病」を感じている方は特に。

model-937663_960_720
人間の根源的な健康、生命力、それがまさにミネラル・アミノ酸・水によって作られているわけですから、
食事の補助としてのミネラル補給、考えてもいいかもしれないですね。


プレシャスフルビックアクアを今すぐ公式サイトでCHECK!

IN YOU一押しコンテンツ
究極のアンチエイジング。自然治癒力を高め老化抑制する方法。
本当に安全なオリーブオイルの選び方
ここまでこだわったのは初めて!体をととのえるオーガニックな酵素

オーガニックなオンラインストア IN YOU Market OPEN!

詳しくはこちら

ざくろジュース

  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう


いいね!して、
IN YOUの最新記事を受け取ろう。

くみんちゅ
家族の体は、おかあさんの作るごはんでできている。 「こだわるけどとらわれない」をモットーに、誰もが作れる安心安全なレシピ作りを展開。 「もう何も食べられるものがない」から視点を変えてみる。 膨大にあふれる加工品や市販菓子より、 台所でにぎる塩おにぎりひとつ。 子供に、若者に、安全な食卓を。 さて、今日もごはんをつくりましょ。 FB ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. S__22610261 市販品は菌が死んでいる? 意外に簡単な「塩麹・醤油麹」の手作りレ…
  2. LRG_DSC05758 (1) 白砂糖なし!作業時間5分で「しっとりバナナのソフトクッキー」の作…
  3. carrot-juice-1623157_960_720 【病にならない食べ方】低いGI値食だけじゃ意味がない?!病気予防…
  4. できあがり 野菜を沢山食べられるレシピ。グルテンフリー・ヴィーガン仕様「簡単…
  5. basket-1840189_640 知らないと怖いグルテンの話。砂糖よりも血糖値をあげる「品種改良と…
  6. grapes-690230_640 5/20開催! IN YOUべジ会初オーガニックフェアであなたの…
  7. lemon-1578377_960_720 レモン水で自分の胃酸量をチェック&毎日の食事にプラスできる『消化…
  8. 野菜嫌いなお子様も、男性もパクパク食べられる!お弁当にもおすすめ…

新着記事

デイリーランキング

カテゴリー

PAGE TOP