その他

オーガニックオンラインストアIN YOU Market、こだわりの出品者を募集します!【シェア拡散歓迎】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
(圧縮)Untitled-design-5-660x400

ナチュラル&オーガニックなライフスタイル提案型オンラインショップ
IN YOUMarketが今、大人気です。


IN YOU公式オンラインストア
「IN YOU Market」がオープンして早くも1年5ヶ月。

皆様のサポートのおかげで国内外で素晴らしいこだわりをもった出品者や商品ばかりが集まってきました。
IN YOUのコンセプトやお伝えしたいこと、目指していることに心から共感してくださった方が全国、そして世界各国より、ご連絡してくれました。

IN YOUMarket出品に興味がある方はこちらへ
また2018年、4月にはなんと幼児教育事業を手掛ける企業様とも公式業務提携をすることになり、
全国のママさんやお子さんに厳選プロダクトをお届けすることがで切るようになりました!
オーガニックオンラインストア「IN YOU Market」を運営する株式会社インユー、幼児教室事業を行う株式会社EQWEL(イクウェル)と業務提携のお知らせ

ところでIN YOUMarketとは何か?
ご存知ない方のためにお伝えしておきますね。

IN YOU Marketとは、なにか?

inyou_market (1)
こんにちは。
編集長の松浦愛です。
IN YOU Marketって何?という方のために、お伝えします。


IN YOU Marketは私をはじめとした、オーガニックライフを送るIN YOU編集部のメンバーが
オーガニックな商品を扱ったIN YOUの公式オンラインストアです。


突然ですが、自信をもって自分の大切な人や、家族、子供たちにも提供したいと思えるものは
一般的な小売店に、いくつあるでしょうか?

supermarket-2158692_960_720
現在、世の中にはいろんな商品があふれています。
安いもの、高いもの色々ありますが、中には消費者の健康を害するものや、企業のためだけの商品もたくさん、あります。
これらは大抵、安価な価格で、大量生産されています。

一見、安くて便利。使い勝手はいいかもしれません。

しかし原材料を見たら・・・


食品とは思えないような怪しげな成分がぎっしり書かれている。

「このカタカナはどういう意味なんだろう??」
「良くわからないけれど、これしかないからこれを買うか・・・」

中には、違和感を感じながら妥協をして、買い物をされている人もいるでしょう。

そして、それらの原料がいったいどこからきているのか、わたしたち一般人は残念ながら知るすべもありません。


ちなみに添加物のほとんどは石油由来や遺伝子組み換え由来の食品、産業廃棄物由来などがほとんどです。

「すぐには病気にならないだろう。ちょっとくらい大丈夫。」

と思う人もいるでしょう。

でも、心のどこかで、本音はみんな、
「安心安全なものを、いちいち疑わずに購入できるお店があったらいいな」
「安全な生活用品や食品があればいいのに」と思っているのではないでしょうか?


そこで、自分が直感的に「これなら安心して使える」、「欲しい」と思ったものしか置かないことにした。

消費者を騙すような商品は絶対に扱わないことに決めた。

market1222-1-630x400-1

私はそんな現状を少しでも変えたいと思い、
このマーケットにおいては直感的に自分が「ほしい」とか「使ってみたい」、
「これなら家族や大切な人にも恥ずかしくなくプレゼントできるな」と、思えるものしか掲載しないことにしました。


実際に自分も使ってみたりして、「いいな」と思ったもののみを扱っています。

market_mini0127C

一つだけお伝えすべきことがあります。

それは、本当にこだわったからこそ、現時点では商品数は、まだ少ないです。
(現在280アイテム程度)

まず、当社の商品バイヤー担当は、直接生産者や出品者との何度にもわたるコミュニケーションを通じて、商品審査をしています。

market_mini0127A
さらに、商品選定にも編集部はもちろん、
私も目を通しており、

少しでも私たちが、

「ピンとこない」
「家族にはあげられない」
「自分だったら、買わないかも」
「消費者を騙すようで、申し訳ない」


と感じたものは頑張っている生産者さまのことを思うと
胸が痛む思いもありますが、「掲載NG」とさせて頂いております。


それはなぜかというと私たちは「世間体」よりも、消費者から投票されるマーケットを目指しているからです。


現状掲載商品約99%が、「農薬不使用、化学肥料不使用」の商品です。

Untitled design (2)のコピー2
いずれもこだわりぬかれた商品であることや、出品者自身が何らかの熱いものをもっていること。
そして、何より、大量生産・利益追求主義ではない、本当の意味で消費者思いである点には自信があります。

IN YOUMarketのこだわり


1 NON-GMO 遺伝子組み換えではないこと。
2 Organic、無農薬を最大限優先。(現在掲載商品の99パーセントが農薬不使用の商品です)
3 ホルモン剤、抗生物質不使用。
4 トランス脂肪酸不使用
5 ミネラル分のそぎ落とされた精製砂糖不使用
6 有害な添加物や化学薬品は最大限不使用。
7 牛乳をメイン原料としていないこと。(ただしグラスフェッドバターや有機牛乳などが微量含まれるものは扱いあり)
8 大切な人や子供たちに提供できると思えるもの。
9消費者の健康を無視した姿勢の商品はNG。
10利便性を重視した、ケミカルな原材料が含まれるプロダクトはNG。
11消費者の安全と健康への影響を最大限配慮したプロダクトであること。


IN YOUMarket出品に興味がある方はこちらへ

オーガニック&ナチュラル市場を日本で、もっと拡大したいという特別な思い。


オーガニックなものやナチュラルなものが日本にはまだ足りていません。

それはなぜでしょうか。

理由はいくつかありますが、大きな理由の一つに
まっとうなものづくりを行うオーガニックな農場や作り手が少ないこと、そしてそれらが活きる場がないことが挙げられます。

作り手たちはみんな作ることで毎日、精いっぱいでとっても忙しい。
特に農家の方々はあっという間に日が暮れてしまうといいます。

いつから「オーガニック」が特別視されるようになってしまったのか?


農薬は戦争の産物と言われる通り、戦争で余ってしまった資源を肥料に変えた、という話を知ったとき、私は言葉を失いました。
しかし、農薬がなくても作物を育てる習慣や技術はどの国でも、あったはず。
本来オーガニックは、人間や動物が自然に寄り添って生きていくために必要な方法であり、当然の姿だったはずなのです。

それがいつの間にか「オーガニックは特別な人が買うもの」というイメージが定着してしまいました。
現代社会に生きる人々はあわただしく仕事に追われた結果、自分のことを蔑ろにして、疲れ果ててしまう人も少なくありません。

気が付いたら身も心もボロボロ。
仕事がうまくいったころに体を壊して、のこった財産は入院と治療費用にあてる・・・
そんなの悲しすぎます。

健康を害することで人生を台無しにしてしまう人を一人でも減らし、心身ともに健やかな人を増やしたい。


すべての人にオーガニックな暮らしのすばらしさを知ってもらいたい。


いつしか、そんな思いがつのるようになりました。
そして私なりに何年もどうしたらいいのか迷い続けていました。

素晴らしい思いを持った業者や生産者を応援したい。でも、私にできることは、なんだろう?

そこで思いついたのがIN YOUMarketだったのです。


実は出店者様には、IN YOUの読者さんがたくさんいます。
メディア発のECだからこそできること。

radish-2643079_960_720
世の中には素晴らしいものづくりをされる方がたくさんいらっしゃることを、知っています。
IN YOUはそんな素晴らしいことを行う人たちを応援したいと思っています。

たくさんの素敵な業者様からご連絡をいただくことができました。
しかも、その半数は「IN YOUをいつも読んでいました」という読者の方々。
メディア発のオンラインストアだからこそできることがあると思っています。

私たちは、これまでと変わらず、読者のみなさんと一緒になって、よりよい世界をともに作っていきたい、そう願っています。

IN YOUMarket公式サイトはこちら。



IN YOUMarket出品に興味がある方はこちらへ

IN YOU Marketは巨大な商業施設ではありません。
自分のキッチンや戸棚にあるお気に入りの宝物みたいな場所です。


IN YOU Marketはスーパーや大手商業施設のような場所ではないかもしれません。


キッチンやおうちに大事にしてとってあるとっておきの宝物。
みなさんも1つは持っているのではないでしょうか?



これは大事な時にあの人にあげよう。
そんな宝物もあるかもしれません。

IN YOU Marketは、
たとえるならば、私のキッチンや戸棚やクローゼットにある、お気に入りの宝物のような商品がならんでいます。


買い物はその人を表わす行為。
沢山の中から、何を買うか、どんな企業から買うか。
何気ない行動も全て未来につながっていきます。


IN YOUMarketでお買い物していただくことによって、大きく3つの貢献ができます。

landscape-664923_960_720

❶ オーガニックやナチュラルな事業を行うメーカーや生産者を応援することができます。
❷ ナチュラルな製品に触れていただくことで、 大切な人や家族の、 心身ともに健やかな生活をサポートします。
❸ IN YOUMarketで買い物をすることで、 楽しいオーガニックライフや健やかな暮らしに必要な年間2000万人以上の最新情報を、
より多くの方にお届けが可能になり、 最新のオーガニック情報を日本に広めることに貢献できます。  


買い物は投票活動という言葉がありますが、本当にその通りで、
どのような場所で買うのか、だれから買うのか、どんな企業から買うのか。

何気ない行動で、その人の人となりが見えるものです。
ここで出会えたのはきっと何かの素敵なご縁なのではないかと思います。

心身ともに健やかな人を増やしたい。
すべての人にオーガニックな暮らしを。


まだまだ商品数は大手企業のオンラインストアには負けますが、
商品への思い入れや、素晴らしいものを一人でも多くの人に届けたい!という思いだけはどこにも負けません。

至らぬ点も多々あるかもしれませんが、IN YOUをいつも支えてくださる読者の方と一緒になって、
またとない世界に一つの素晴らしいショップを作り上げていきたいと思っておりますので、ぜひ、応援をお願いします。

IN YOUMarket公式サイトはこちら。
IN YOUMarket FBはこちら


出品を希望される方は> info@inyoumarket.com まで


IN YOUMarket出品に興味がある方はこちらへ
こちらも読んでくださいね。

【出店者募集】今秋OPEN!オンラインストア「IN YOU MARKET」シェア拡散歓迎!



IN YOU一押しコンテンツ
究極のアンチエイジング。自然治癒力を高め老化抑制する方法。
本当に安全なオリーブオイルの選び方
ここまでこだわったのは初めて!体をととのえるオーガニックな酵素

オーガニックなオンラインストア IN YOU Market OPEN!

詳しくはこちら

  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう


いいね!して、
IN YOUの最新記事を受け取ろう。

松浦愛
facebook オーガニックなライフスタイルを提案するWEBマガジンIN YOU 編集長兼株式会社インユーCEO 。「すべての人にオーガニックな暮らしを」をコンセプトとして掲げ、オーガニックの普及と拡大を目指し、日夜活動中。 最近の趣味はアート、食べ歩き、乗馬など。 運営サービスはIN YOUや編集長自らが選りすぐったお気に入り商品を扱う、オーガニックオンラインマーケットIN YOU Marketなど。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 疲れ3 寝ても休んでも疲れがとれない現代人が増加中。陥りやすい慢性疲労の…
  2. 301861233_2846321840_b 女性の5人に1人がかかる身近な疾患「膀胱炎」。薬に依存せず食と自…
  3. 画像④ 【私たちの身の回りに溢れる「現代の毒」・・・。知識を武器にあなた…
  4. 13065211183_6f5fcee7e7_b 「スーパーで豚肉が1パック300円で売っているのは、気味が悪い」…
  5. supermarket-949913_960_720 次のステップに進む「Organic3.0」って何?パッケージだけ…
  6. cover-Svi2sumtcq8r4PAPje5r1eo7pOHtr95M (1) 6月10日メイドインアース主催「布ナプキンフェスタ2017」が開…
  7. IMG_9770 お茶が苦いのは農薬のせいかも?お茶の固定概念が変わる、お家でいれ…
  8. Relaxation Woman Treatment Massage Head Relax つらい頭痛が起こったら試したい、今すぐお家で始められる簡単ヘッド…

新着記事

デイリーランキング

カテゴリー

PAGE TOP