メニュー

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

メニュー

Organic Life to all the people.

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

オーガニックWEBマガジンのエディターアシスタントを募集!責任感が強く柔軟性がある方ご連絡ください!

WEBマガジンIN YOUでビジネスディベロップメント&エディターとして活躍していただけるプレイヤーを募集!


このページに来てくださりありがとうございます。

私たちの自己紹介

4959e1f2-54b5-42d7-9fb2-d118596e651d
まずは自己紹介をさせてください。
私たちは【すべての人にオーガニックな暮らしを。】をコンセプトのもと運営する国内で最大レベルの読者数約85万人を誇るウェブメディアです。

三年半前、数名のオーガニックが好きな有志メンバーで成り立ったチームから始まったこのメディア。


当時は誰も知らず、アクセス数も僅かなサイトでした。
その後、メンバー体制が一新し、法人化致しました。

有り難いことに今では業界の方なら、ほとんど知るくらいのサイトになってきております。
さて、私たちが毎日発信しているのは、忙しい現代人でも今すぐ簡単に楽しくオーガニックを実践するための レシピや、読み物を発信しています。

コンテンツの内容は多岐にわたり
ヘルシーフード、オーガニック、東洋医学、薬膳、添加物や農薬の問題、時事問題、レシピ、インタビューなどがメイン!
今は編集長、ディレクター、エディター、動画製作スタッフ、秘書&法務等、約4−5名体制のチームです♫

そのほかにもアライアンスパートナーや、業務委託、マーケターなど少数精鋭のメンバーで頑張っています。
和気あいあいと音楽をききながら楽しく働いております。個人のアイデアは最大限尊重し、ひとりひとりに仕事を任せる、とてもクリエイティブな環境です。
積極的に意見を出し合えるワークスタイルが売りです。

募集職種

今回募集するポジションの名前は、アシスタントエディター兼、オールラウンダー。
最初は資料作成や顧客管理などの編集長のアシスタント業務などから始まりますが、慣れてきたら実際にプロジェクトに関わっていただいたり色々なことにチャレンジしていただきます。スタッフひとりひとりが経営者目線で考えられる、そんなチームでありたいと考えています。

どんなポジションであっても「これだけしかできません」という人は探していません。
全員が全員、得意なものがありつつも、変化に動じず柔軟に対応できる、「何でも屋さん」でありたいと考えています。

少数精鋭のチームなので、一人何役も務めるのがある意味、当たり前。
刺激がなくてつまらない現場ではないので、絶対に飽きることはないと思いますよ!

お仕事内容は多岐に渡ります。
資料作成をお願いしたり、事業戦略を立てたり・・・

よく言えば本当にいろんな経験を1からできてワクワクする環境です。
飽き飽きすることなど一つもないかもしれません。

ぜひともご自分で考えて新しい世界を創り出していただけたらと思います!
以下はあくまで一例の仕事内容です。

アシスタントエディターを、大募集!

◆お仕事内容

総務・資料作成・一般事務
営業事務
書類整理
役所周りへの手続き
編集補佐(ライティングもできるとベスト)
顧客対応
イベント運営のお手伝い
カスタマー・サポート
電話対応、来客対応
雑務
メール対応
事務や雑用業務ふくめそのほか幅広い経験ができます。

◆応募資格

・ノートPCを持っている方
・ワード・パワーポイント・エクセル等が使える方
・細かいことが苦にならない方
・お客様対応が得意な方
・基本的なITリテラシーがあること
・ライティングやリライトが可能な方
・都内在住、東新橋弊社オフィスから通える距離にお住まいであること。
・時間やスケジュールに融通がきく方

◆応募資格

・ウェブマーケティングに知見がある方、または興味関心が強い方
・広報に興味がある方
・ノートPCを持っている方
・ワード・パワーポイント・エクセル等が使える方
・お客様対応が得意な方
・基本的なITリテラシーがあること
・ライティングやリライトが可能な方
・都内在住・新橋〜汐留に通える距離にお住まいであること。
・時間やスケジュールに融通がきく方

スピード感があり、ポジティブで、フレキシブルに動ける方。

◆求める人物像

・責任感が強い方
・受け身ではなく改善力がある方
・頭で考えて行動できる方
・諦めない方
・人と話すことが好きな方
・新しいことを0から作ってみたい方
・オーガニックなものが好きなこと、IN YOUが好きなこと
・ルーティンワークではなく、臨機応変にフレキシブルに動ける方
・中長期的なお付き合いができる方
・嘘をつかず、信頼関係を築ける、人柄が良い方
・「できない」ではなくどうすればできるかと考えられる方

◆こんな人におすすめ!

・目標に向かって頑張ることが苦にならない
・なんでもフレキシブルに取り組めるタイプ
・諦めない精神が取り柄
・やったことのないことにチャレンジすることが好き
・より良い世の中を作りたい
・少数精鋭でチャレンジしたい
・オーガニックなお仕事にとにかくかかわりたい
・世の中の役に立ちたい

◆お仕事のメリット

✔様々な経験がつめる!
✔オーガニックなものに、携わることができる。
✔オーガニック業界を中心として、色んな出会いも?!
✔健康意識や食への意識が高いライター達に刺激を受けられる!
✔ひみつの特典(オーガニックな業界人しか行けないパーティーや優待試写会への限定ご招待など)がもらえる可能性も。
✔マニアックな知識のあるハイレベルなライターとの交流や編集部のみの秘密の食事会なども予定中!
(現にライターに参画して出会いがひろがった!という声も。)

◆勤務時間

平日10:00〜20:00の間で応相談
週に3回から可能。

(緊急時等、時差出勤について応相談)

◆勤務地

東新橋(汐留が最寄)

◆契約期間

試用期間あり

◆雇用形態

アルバイトから開始~スタッフとして雇用も検討

◆報酬

詳細は、面談時にお伝えします。
交通費一部支給あり

◆応募方法

下記の項目を記載し連絡先へお願いいたします。

・名前
・住所連絡先
・生年月日
・あなたが得意なこと、あなたができること
・学歴、職務経歴がわかるものと、お写真を添付の上ご連絡ください。


◆選考フロー

書類審査が通過した方のみ、面談(1日で2回)→採用。

◆連絡先

info@macrobiotic-daisuki.jp


ご連絡をお待ちしております!


チームや働くスタイルについて

8b421ae5-fd96-4915-83c5-d9f8843ce3db
次に私たちのワークスタイルをお伝えします。
設立より4年弱。
会社としては2年弱ととてもフレッシュな会社。

近い将来には自社ブランド、海外展開まで視野にいれており、可能性は無限大!
今回は可能性が無限大にある未来を一緒に作り上げ、そして担うことのできる、
素晴らしい出会いとメンバーを求め、この記事を書かせていただいています。

どんな人を求めているのか?

型にはまらないフレキシブルなプレイヤーを大募集

champagne-2264811_640
言っておかなければいけないことがあります。
それは、私たちは「普通の大手や中小企業」とは違うということです。
まず、指示待ちの

ルーティーンワークやマニュアルは存在しません。


常に受け身、「次は何をやるんだろう」という、指示待ちでは難しいです。

「できません」「難しいです」ではなく「どうすればできるのか」という前向きな考え方が出来る方を歓迎しています。

他人の責任にするのではなく自分自信がプロジェクトの責任者として、成果を残したい。
そんな風に思ってくれる人と一緒に働きたいと思っています。

毎日が刺激でいっぱい!!ルーティーンなんて存在しない。

働くメリット

office-625892_640
私たちのベンチャースピリットはもちろん、 いろんなことを楽しめるフレキシブルな環境、
ワクワク何が起こるかわからない刺激的な環境をご提供できることは、絶対に間違いありません!

だからこそこんな環境でも楽しめる、柔軟な姿勢やクリエイティブな思想、
逆境にも負けないパワーのある方と出会いたいと思っております。

定例会では必ずメンバーの意見をきく機会を設けています。

「やらされてやる仕事」だけじゃなく、しっかり頭で考え、あなた自身で最適な仕事へ改善していってください。
もちろん意見もどんどん取り入れますよ。

考えてばかりでなかなか行動に移さない方ではなく、スピード感をもって行動に移せるタイプの方お待ちしています。
オーガニックなカルチャーを日本に作るために、どうかあなたのご経験と、お力を貸しください!

未来を変えるために一緒に頑張ってもらえませんか?!
ここにしかない情報発信を85万人近くの方にできること…。
それは、間違いなく価値のある仕事だと確信しています。

毎日オーガニックが好きな方や悩める病気の方や主婦の方、
あらゆる読者からの嬉しいメールがどんどん届きます。感動もののメールも…!そんな時 やっていてよかったなあと心から思います。

メディアや、ECサイト、イベントやコミュニティを通じて健康意識の高い、そして素晴らしい志の読者と交流できる。
日本の未来を担う、安全なものしか作らない優良な生産者とつながる。

DSC_3226
読者と一緒に素晴らしいオーガニックマーケットを作る…。

こんなに素晴らしい仕事は、他にあるでしょうか?

オーガニックに関心があり、熱意とやる気のある方と、一日も早くお会いできることを楽しみにしています!

日本にはまだまだオーガニックやナチュラルなものが少ない。

fruit-jelly-539695_640
それはなんで?!
実は、日本のオーガニック面積は0.3パーセント未満程度であることをご存知ですか?
農薬を使われた中国の野菜が危ない、というイメージを持たれている方も日本には多いですが実は日本の方がもっと深刻なのです。

つまり私たちの食べている食事のほとんどは農薬まみれ。農薬を大量に使用された慣行栽培という手法で作物が作られているのです。
若くして病気になる方も多い現代。
日本人は昔から長生きと言われてきましたが、
最近の日本はどうでしょうか…?

確かに長生きです。でも、ねたきりになったり、
かつてはなかったような病気に悩む人たちも増えてきており、健康寿命という観点では微妙です。
海外からの遺伝子組み換え作物、大量に農薬を使用された作物、有害な添加物でまみれてしまい、体内には有害物資が蓄積されやすい環境にあります。

安かろう悪かろう。 美味しければなんでもいい。
消費者の健康など知ったこっちゃない。

こうした風習も受け、日本の良きものが失われつつあります。

日本を健やかな土地にしたい…。
日本の素晴らしいカルチャーをさらに広めていきたい。
良き生産者を応援してあげたい。

そして1人でも多くに食と健やかさの大切さについて知ってもらい、笑顔な人を増やしたい…!
そんな特別な思いで、私たちは毎日、記事を公開しています。

今でこそ少しずつブームになりつつあるオーガニック。
もっともっと一般的にするためにはどうしたらいいのか?

私たちは常にそういうことを考えております。
私たちの活動を広めるためにも 今の時代にマッチした最先端の方法をとって、あらゆる手を尽くして拡大していく必要があるのです。

主力事業は以下の通り

中でも大きく占めているのは、広告事業。
無添加、オーガニック食品などのクライアントさんのPRをしていきます。

もう一つの主力事業は、自社オンラインストア。 今後はこちらに、さらに力を入れていきます!
日本のいいものを、日本の良き生産者とダイレクトにつながり、またとない素晴らしい体験を、提供するという日本唯一の、オンラインマーケット。
参画出品者は編集長自らがお会いしたりお電話して、これは!とピンときた商品のみ。
超厳選されたストアです。参画企業も少しずつ増えつつあり、これからが楽しみなプロジェクト。

イベントは、月に一度、セミナーは月に二回ほど行なっており、
参加者にはオーガニックな知識を学んでいただいたり、楽しい食事会に参加していただいています。
もちろんスタッフも参加できますよ。

◆広告事業
◆自社ECサイト
◆イベント、セミナー事業


86f10fe2-1506-4731-a413-6b8e37cd2c9c
社内イベントも計画しており、 オーガニックなお花見やオーガニックなクリスマスパーティなどもわいわい楽しく企画できたらと思っています。
勤務地はオシャレな公園の中にあります。


150

◆応募方法

下記の項目を記載し連絡先へお願いいたします。

・名前
・住所連絡先
・生年月日
・あなたが得意なこと、あなたができること
・学歴、職務経歴がわかるものと、お写真を添付の上ご連絡ください。


◆選考フロー

書類審査が通過した方のみ、面談(1日で2回)→採用。

◆連絡先

info@macrobiotic-daisuki.jp

ご連絡をお待ちしております!

◆ボランティア随時募集中◆

編集やライティング、取材について学びたい!
熱意のあるボランティアの方を募集しています。
期間は最低3か月間となります。
興味のある方は下記までよろしくお願いします。

info@macrobiotic-daisuki.jp

この記事のタグ
お気に入り登録する
シェアする

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あなたにお勧めの記事
関連記事

LINE@

IN YOUメルマガ

LLE82

minery

  width=
ページ上部へ