メニュー

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

メニュー

Organic Life to all the people.

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り
本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ IN YOU Market 本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ
IN YOU Market

活性酸素除去・美肌・アンチエイジングに。すぐ出来る!胃腸をいたわる彩豊かな爽やかデザート。トマトとフルーツのハニーマリネの作り方。

img 5100

普段の食卓や、おもてなしご飯にちょっとしたデザートを添えてみませんか?

「デザート」と言っても時間や手間のかかる、お砂糖や油を沢山使うものではありません。


活性酸素除去・美肌・アンチエイジングには胃腸をいたわる爽やかなトマトデザート。マヌカハニーを使ったトマトとフルーツのハニーマリネの作り方。

IMG_5102
せっかく家で手作りするなら、お砂糖たっぷりのものは避けたいですよね。

今回ご紹介するのはその時手に入る無農薬のフルーツとミニトマトをハニーレモンでマリネした、ポカポカ陽気にピッタリの一品、もちろんお砂糖は一切使いません

トマトの本当の旬、知ってる?


トマト=夏野菜

だと思われている方も多いですよね。

でも実はトマトの本当の旬は春から初夏。


トマトを、陰性だからと避けられる方も多いのでは。
しかし、トマトにはリコピン以外にも、素晴らしい栄養成分が含まれており
春先から初夏にかけては熱がこもりやすいタイミングには、おすすめ!

本来は高温多湿の栽培は向いていないと言われる作物。
春から初夏にかけて乾燥した環境で育つトマトは糖度も栄養価も真夏に比べ高くなります。

トマトに含まれるリコピンをうまく活用しよう。

活性酸素の除去をはじめとし、
シミ対策、美肌作りを助ける、血栓対策などなど。
年代に応じて、うまく活用していただければと思います。

春の食卓にトマトを並べてみない?


tomatoes-1280859_960_720
旬のトマトとフルーツに、オーガニックのローマヌカハニーを合わせて。

IMG_5019
高い抗菌活性力を持つマヌカハニー、

臨床実習では抗生物質を投与しても治療できなかった胃腸疾患がマヌカハニーを用いた事で短期間で治療出来た事や、口内炎薬よりも早く口内炎を治したなど近代医療の分野でも大いに注目を浴びています。


実際に、風邪薬や胃腸薬、火傷のお薬代わりとして愛用している方も多いですよね。

でもマヌカハニーって
沢山種類があってよくわからない…


そんな風に思っていませんか?
私も最近までマヌカハニーの選ぶ基準がわからず、色々なマヌカハニーを試していました。

でも、正直言ってクセが強過ぎて美味しくないものや安価な物は本当にマヌカハニーなの?と疑いたくなってしまうものも…

そんな方にオススメしたいオーガニックの100%ローマヌカハニー!
とにかく濃厚で美味しくて、でもしつこくない。


少量生産で農薬は勿論、加熱も精製も薬品処理も一切されていないとても貴重なマヌカハニーなんです。
マヌカハニーはよく目にするけど、ここまでこだわったマヌカハニーはなかなか無いですよね。

とにかく、一度食べてみて!とオススメしたくなるマヌカハニー!

そんな、大切につくられたマヌカハニーを使って贅沢なハニーマリネ、作ってみない?

彩豊かな爽やかデザート!トマトとフルーツのハニーマリネの作り方


《材料・3〜4人分》

◯無農薬イチゴ ・・・1パック

◯八朔 ・・・1個

◯無農薬キウイフルーツ ・・・1個

◯無農薬トマト ・・・1パック

●無農薬レモン ・・・1/2個

●オーガニック・マヌカハニー ・・・大さじ1

●天日塩 ・・・ひとつまみ


《作り方》

1、イチゴはヘタを取り大きいものは半分に切る、ミニトマトもヘタを取り半分に切る、キウイは食べやすい大きさに切り、八朔は薄皮を取っておく。

2、●の材料を全て混ぜ、マヌカハニーをよく溶かす。
IMG_5097
3、1に2を入れてよく混ぜたら完成。
IMG_5098

材料を選ぶコツ

使用したトマトやフルーツは全て無農薬の物をえらんでください。
特に皮ごと食べるイチゴやトマトは農薬の散布量が多いので気を付けて選んで。
勿論フルーツはその時手に入る物、お好みの物で組み合わせてみて下さいね。

ミントなどを数枚一緒にマリネすると更に爽やかになりますよ。

IMG_5099
フレッシュ!ジューシーで間違いない美味しさ。

春に食べたいカラフルマリネです。

IMG_5100
和にも洋にも、お弁当にも使えますよ。

IMG_5101
材料を切って混ぜるだけなので、気軽に作ってみて下さいね。


このレシピで使ったオーガニックマヌカハニーを買ってみよう。



完全無農薬。MG200+で高い抗菌性。
お家に常備したいニュージーランド産マヌカハニー


ご紹介するマヌカハニーには、 7つの効果があると言われています。
1、ピロリ菌に 2、腸内の善玉菌を増やす 3、虫歯や口内炎、歯周病等に 4、切り傷、火傷などをいやす 5、風邪やインフルエンザに 6、喉の痛みや副鼻腔炎などに 7、アンチエイジング効果
マヌカハニーの驚くべき7つの効果は、 販売されているすべての商品に含まれるわけではありません。
少量生産無農薬で作られた、抗菌性の高い数値のものを選ぶことが極めて重要です。

おすすめの記事

冬に足がつりやすいのは「血」不足が原因だった。血不足におすすめな「クコの実はちみつ」をストックして、冬の不調に備えよう。

乳製品・卵不使用!ギフトやバレンタインにもぴったり。はちみつで作る、ビターな大人のコーヒープリンの作り方。

一家に一つあれば薬いらず!?「マヌカハニー」選ぶポイント・効果効能・おすすめの食べ方。

この記事のタグ
お気に入り登録する
シェアする
img 5100

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あなたにお勧めの記事
ページ上部へ