メニュー

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

メニュー

Organic Life to all the people.

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り
本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ IN YOU Market 本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ
IN YOU Market
朝起きたばかりなのに疲れている・・それミネラル不足では?

体を冷やしすぎない!卵なし・乳製品なし。美味しい「ザクロのアイスクリーム」の作り方。

アイス食べかけ

氷が入った冷たい飲み物・アイスばかりになっていませんか?

アイス

暑くても、冷え性になりやすいこれからの季節。


外気温が高い夏は、冬と違って、冷え性にならないと思っていませんか?

実は冷え性になりやすいのは、暖かいシーズンなのです。

エアコンの設定温度が低い状況で薄着

電車や飲食店など、エアコンがどこもしっかり効いて涼しいですよね。
その中で薄着でいると冷えてしまいます。
外気温と室内温度差が大きいと、自律神経が乱れます。

自律神経が乱れると、血の巡りが悪くなって、ますます冷えが悪化します。
カーディガンやショールなどで冷え対策をしましょう。

冷たい飲み物ばかり取る

体内に直接冷たいものを入れると、内臓そのものが冷えます。
内臓が冷えると体温が下がることに。
体温が1度下がると免疫は30%、代謝は12%下がってしまいます。

夏に冷え性になると、そのまま秋、冬と冷えた体で過ごすことに・・・

これからのシーズン、アイスも体に優しいものにしよう


体を冷やすとわかっていても、体のほてりをとるさっぱりしたものは食べたくなる時がありますよね。

そんなときにオススメなのが無農薬ザクロのパワーです。

ザクロジュースを使って体に優しいアイスを作ってみましょう。

ザクロは歴史あるスーパーフード

ザクロ素材
さて、なぜザクロがいいのか。
その訳をお伝えしましょう。

薬として使われるザクロ

古代の医学書に薬用として使われていた歴史の古い果実。
現在もザクロは、漢方薬として下痢止めや口内炎の薬として利用されていています。

冷え性対策にザクロジュース

夏は、外気温と室内の温度差でホルモンバランスが崩れ、冷え性になりやすくなります。
そんなときこそ、ホルモンバランスを整えるザクロを取りいれましょう。

ザクロの種には、エストロンが含まれており、エストロゲンと同じ働きをして、ホルモンバランスを整える作用があります。
種子の中にエストロンが入っているので、種子もしっかり摂りたいですよね。

IN YOUMarketで取り扱っているザクロジュースは、特殊技術で種をすり潰しているので、種子の栄養もしっかりとれます。

女性の果物といわれるほどの栄養

ポリフェノール

アントシアニン、エラグ酸、レスベラトロールといったポリフェノールが含まれます。
ポリフェノールの相乗効果により高い抗酸化作用があります。

ビタミンC

美肌には欠かせないビタミンC。コラーゲン生成やメラニン合成を阻害する役割があります。

カリウム

体の水分調整に必要なミネラルです。
夏にむくみやすいのは、カリウムが不足している可能性があります。

ザクロ 他社に比べてエストロゲンが約7倍。特許技術、タネを含めて丸ごとの果実を磨り潰して作った無農薬ざくろジュース今すぐここをクリック!

無農薬ザクロジュースを使って、体に優しいアイスを作ろう!

アイスチョコ

特別な道具もいらない!作業時間3分でできるザクロアイス。

【所要時間 3分(凍らせる時間を除く)】


【材料】

・農薬不使用のバナナ 2本

オーガニック・ココナッツミルク 大さじ2

無農薬ザクロジュース 大さじ2

・お好みでトッピングにオーガニックダークチョコ、カカオニブなど 適量


【作り方】

1.すべての材料のジップのできるビニール袋に入れて、上から揉み、バナナをつぶす。


凍らせるアイス

2.冷凍庫で2時間ほど冷やし固める。


3.固まったら、袋をひらき、スプーンですくってよそる。


アイス

子どもと一緒に作って食べるもの楽しいですよ。

お好みでカカオニブやダークチョコレートを削ったものをトッピングしてもおいしいです


カカオニブ アイス
アイス食べかけ

このレシピに使った無農薬ザクロジュースはこちら


ザクロ 他社に比べてエストロゲンが約7倍。特許技術、タネを含めて丸ごとの果実を磨り潰して作った無農薬ざくろジュース今すぐここをクリック!

ザクロは古くから、鬼子母神の伝説に出てきたり、キリスト教の像に描写されたり、子宝や多産、
母性の象徴として認識されてきました。

古くから語り継がれていることの中には、科学的な情報がなかった時代にもかかわらず、的を射ていることが多々ありますが、
ザクロもまさにそんな一例と言えるでしょう。紀元前の昔から、ギリシャをはじめ世界中で、生理不順など女性特有の症状に対してザクロが用いられていたからです。

実は、ザクロが女性特有の疾患に効力を発揮したのは、女性ホルモン(エストロゲン)を含んでいるからなのです。
女性ホルモン(エストロゲン)は、エストロン、エストラジオール、エストリオールの3種類からなりますが、ザクロにはエストロンとエストラジオールが含まれています。
この二つのエストロゲンは人間と全く同じ化学構造のエストロゲンだと言いますから驚きです!


オススメのレシピ

手作りパンを美味しく冷凍保存するとっておきの方法と、発酵のいらない乳製品不使用「ソーダブレッド」の作り方。グルテンフリーバージョン有り。

ハチミツは加熱すると毒になります。花粉症対策・免疫力調整にも使える生ハチミツを安全に食べる方法と、眠る前に飲みたい簡単ホットミルクの作り方

スイーツを食べてデトックス?!甘味料一切不使用。混ぜるだけ簡単3ステップで作る”春のデトックスプリン”の作り方。冬に溜め込んだ老廃物を排泄しよう!

この記事のタグ
お気に入り登録する
シェアする
アイス食べかけ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あなたにお勧めの記事
ページ上部へ