メニュー

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

メニュー

Organic Life to all the people.

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り
本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ IN YOU Market 本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ
IN YOU Market

市販のヨーグルトじゃダメなの?!春から始まる新生活に向けて、今日からカンタンに始められるヘルシーライフのヒント満載の「ソイヨーグル」× IN YOU コラボイベントに行ってきました!

デザート

3/3開催IN YOUプロデュース前代未聞のヴィーガンフードが楽しめる一日限りのヘルシーフード&スイーツ・ビュッフェパーティー、
前代未聞のIN YOU ×「ソイヨーグル」のコラボイベントをINYOU編集部メンバーがレポートします。


超オシャレなミスターファーマー六本木店で行われたINYOU×「ソイヨーグル」のコラボイベント。

オーガニックWebマガジンINYOUのわがままを100%叶えたデトックスメニューと、
超こだわりの太田胃散の「豆乳専用種菌 ソイヨーグル®」を使ったデザートを食べて、みんなで楽しく春の「キレイ」をゲットしよう!
というコンセプトの今回のイベント。

おしゃれ空間が素敵!

華やかな店内に一歩足を踏み入れるとそこは別世界。


オシャレ空間が広がっています。

28536690_1625894064171141_893009157_n
イベント開始前から会場には既にたくさんの参加者のみなさんが集まっていました。

dda9bb331e5adc2b5a3ca1088fa71280-e1517303347279

会場では早速ソイヨーグルの試食コーナーが。


少しドキドキしながら会場に入りましたが、
会場に入ると早速、太田胃散の「豆乳専用種菌 ソイヨーグル®」で作った豆乳ヨーグルトを試食させて頂けました。

DSC_6223
こちらの試食用の豆乳ヨーグルとはこの日のイベントのために、太田胃散の「豆乳専用種菌 ソイヨーグル®」開発チームのみなさんが作ってくださったそう!

豆乳ヨーグルとの作り方も「豆乳専用種菌 ソイヨーグル®」の開発チームの方に教えてもらいましたが、簡単すぎてちょっとびっくり。

本当に「混ぜるだけ」なんです!


「自分で豆乳ヨーグルトを手作りする」のはハードルが高く感じていましたが、
こんなに簡単に作れるなら、もっと早く太田胃散の「豆乳専用種菌 ソイヨーグル®」を知っていたかった!

初めて食べた「豆乳専用種菌 ソイヨーグル®」で作った豆乳ヨーグルト。
まろやかで、普通のヨーグルトよりも酸味が少ないので、いろいろなお料理に混ぜてもおいしそう。

もちろん、そのままで食べてもおいしかったですよ。

周りの参加者の皆さんからも、

「食べやすいですね。」
「濃厚!」
「今度作ってみます。」

という声があちこちから上がっていました。



レシピコンテストの結果大発表!!最優秀賞に輝いたのは・・・?!


オーガニックWebマガジンINYOUの編集長の乾杯で始まったこちらのイベント。

そして、IN YOU初のレシピコンテストで最優秀賞に輝いたデザートの発表。
最優秀賞に輝いたのは、ロースィーツの「ソイヨーグルのベリーナッツタルト」

デザート
こちらのソイヨーグルのベリーナッツタルトを今回のイベントのデザートで頂きました!

豆乳専用種菌 ソイヨーグル®」を使ったカラダにやさしいロースィーツは、
ギルトフリーで、
おいしくて、
食べるだけでキレイになれそう。

しかも、とってもオシャレでかわいいデザート。

自分でもこんなオシャレでヘルシーしかもおいしいデザートを作りたいな・・・、
と思っていたら、

IN YOUでこちらのデザートレシピが後日公表されるというアナウンスが聞こえてきました。

今回、このイベントに参加できなかった方も安心してください。なんとお店でも最優秀賞作品が期間限定でオーダーできる!!

28740791_1625896387504242_1268069811_n

しかも、
こちらのヘルシーなギルトフリーデザート、ミスターファーマー六本木店で期間限定で食べられるんですって!


太田胃散様コラボメニューnew (1)
ミスターファーマーの料理長さんに、今回のイベントのお料理の魅力を伺って、
いよいよお食事がスタート。

動物性のものを使っていないとは思えないヴィーガンのお料理に「美味しい」の声。


色とりどりのお料理が並び、カラフルでフォトジェニックなお料理は、見ているだけで、心が満たされます。

DSC_6172
28536000_1625896764170871_1689930097_n
「この料理、本当に野菜だけ?!乳製品も使ってないの?!」と疑ってしまうほどの満足感。

『ヘルシーなお料理=ヘルシーな味』という概念が一気に覆されました!

DSC_6161 (1)
そして、なんといっても今回のこのイベントの魅力は太田胃散の「豆乳専用種菌 ソイヨーグル®」開発チームのレクチャー!

期待していた以上のレクチャー内容に、目からウロコの連続でした。


是非、みなさんにも知っていてもらいたいヘルスコンシャスな情報。
こっそりこちらから特別にお伝えしちゃいますね!


太田胃散「豆乳専用種菌 ソイヨーグル®」開発チームのスペシャルレクチャー、今日から始められるヘルスコンシャスな情報が満載!

soy1028-1-630x400-2
DSC_6268

ソイヨーグルって?!

知ってました?!

自分でヨーグルトを手作りするための市販の種菌はいろいろなメーカーで販売されていますが、豆乳専用の種菌は太田胃散の「豆乳専用種菌 ソイヨーグル®」だけなんです!

しかも、「豆乳専用種菌 ソイヨーグル®」で作った豆乳ヨーグルトに含まれる乳酸菌は、大きさがビフィズス菌の1/3!

だからカラダに届きにくいといわれる乳酸菌でありながら、スルスルと吸収され、きちんとカラダに届けることができるのです。

DSC_6259

乳酸菌は腸に住む善玉菌が好む環境を整え、その働きをサポート。

豆乳専用種菌 ソイヨーグル®」で作った豆乳ヨーグルト中には、乳酸菌が3,000億個/Lくらい含まれ、
その量は一般的なヨーグルトの30倍ほどに匹敵するそう。

慣行農法のお野菜よりも栄養価が高いといわれるオーガニックのお野菜と同じように、
こちらの「豆乳専用種菌 ソイヨーグル®」で作った豆乳ヨーグルとは通常のヨーグルトよりもパワフルなんですね。

コレステロールゼロ、砂糖も不使用なのも魅力的。

そしてなんといっても、一番の魅力はその「菌」。


ヨーグルトの乳酸菌といえばブルガリアなど、海外由来がほとんど。

でも「「豆乳専用種菌 ソイヨーグル®」」開発チームは昔から日本人の健康を支え続けてきた京都・上賀茂の伝統食品「すぐき漬け」の乳酸菌に注目しました(すぐき葉とは京都で栽培される野菜)。


14d2f67220705b897b10cfa8f471dfde
「すぐき漬け」の生産農家の全面協力により「ラクトバチルスプランタラム」(KS-1)という乳酸菌を摂取し、乳成分を一切使わずに豆乳を発酵させることができる、豆乳専用種菌を完成したんですって。

まさしく、私たち日本人に合った「菌」ですね。

ソイヨーグル開発チームからの開発秘話や、乳酸菌のプロからのレクチャータイムまで。


今回はソイヨーグル開発チームや、乳酸菌のプロからのレクチャータイムまでありました。

太田胃散ソイヨーグル開発チームのレクチャー時。
乳酸菌のパワーやソイヨーグル開発秘話まで。

にぎやかだった会場は静まり返り、周りの参加者のみなさんもレクチャーに聞き入っていましたが、
レクチャー後には、

「菌の話って奥が深くて面白いね!」
「ソイヨーグルの使い方、食べ方が分かり、その魅力も分かったので早速家で作ってみたい。」
「乳酸菌の大きさによって、体への吸収のされ方が違うんだね!」
「ソイヨーグルを使って、海外で流行っているココナッツヨーグルトも自分で作れるのは魅力的!」


などなど、参加者のみなさんの会話が弾みました。


信じられないほどの豪華なお土産までもらってしまいました。


こちらのソイヨーグル、
イベント中に 「豆乳専用種菌 ソイヨーグル®」をインスタシェアで太田胃散からプレゼントして頂きました!

豆乳専用種菌 ソイヨーグル®」以外にも
「おいしい桑の葉青汁」、
「太田胃散NEXT」!!

も入ったお土産に感動!

DSC_60642-e1517371610970

家に帰って確認してみたらプレゼントだけでも7000円以上相当!

太っ腹すぎる・・・。

目で見ても楽しいメニューの試食や勉強になるレクチャーはもちろん、
ヘルシーライフの必需品「憧れのアイテム」が、インスタシェアだけで手に入ってしまったというとってもお得なイベントを、おいしく楽しんじゃいました。

DSC_6264

早速お家に帰って、作ってみた。

イベントでもらった太田胃散の「豆乳専用種菌 ソイヨーグル®」を使って、早速豆乳ヨーグルトを作ってみました。

ズボラな私は、市販の豆乳の容器に「豆乳専用種菌 ソイヨーグル®」を入れ、容器ごと振って混ぜただけ。

暖かい場所に置き、大体2日半位で固まってきました。

そのあとは冷蔵庫で保存。

とっても簡単なのに、ヘルシー、しかもたくさん作れるから毎日食べても経済的。

手作りの豆乳ヨーグルトを食べると、いつもよりもお通じの調子もよいみたい!?

3月3日は節句のひな祭りでしたが、この日を節目にヘルシーな生活にシフトできました。
是非、太田胃散の「豆乳専用種菌 ソイヨーグル®」であなたもヘルシーライフをはじめて、これから始まる新生活を楽しんでね!





<この記事はSponsored contentです>

この記事のタグ
お気に入り登録する
シェアする
デザート

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あなたにお勧めの記事
関連記事
ページ上部へ