メニュー

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

メニュー

Organic Life to all the people.

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り
本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ IN YOU Market 本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ
IN YOU Market

新たなモテ・アイテム?!気分に合わせ、5つの香りを楽しめる「新感覚アロマ」が斬新。

aromastic product 5

仕事後、お部屋の中でのリラックス・タイムはもちろん、アロマヨガやアロママッサージが大流行している現代において、アロマはいまや欠かせない存在となってきましたね。

私自身もアロマオイルが大好きで、柑橘系のエッセンシャル・オイルをスプレーにしてお部屋に常備してあります。
しかし、アロマというと高級な設備が必要だし、様々な種類のアロマオイルを沢山揃えるのは敷居が高い。
または、液体なので持ち運びが出来ないから、家やヨガスタジオ、高級サロンでしか楽しめない。

そんなイメージがあるのではないでしょうか?

アロマは高級志向のアイテムだし、なかなか手が出せない。
そんな気持ちもわかります。
でも、このような理由でアロマを諦めていた方に、朗報です。

実は今回あらゆるシーンにおいて、一瞬で気分をリフレッシュできる、すごいアイテムを発見しましたのでご紹介したいと思います。

SONY社が開発した「AROMASTIC」。

aromastic_product_17
機械なら、どうせ人工的な香りなんでしょ?と思ったアナタ。
実は人工的な香りではなく、これまた英国ニールズヤードレメディーズというオーガニックコスメで有名な会社が作る、本格アロマを使っているのだそう。


今回のプロジェクトのチームリーダー藤田修二さん。
渋谷ヒカリエの特設会場にて。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
爽やかイケメンでございます。

人のこころにダイレクトに響く製品を、今までにない方法で、けれどもシンプルな方法で作りたい。
忙しい毎日を送る今の人々にこそ、香りで少しだけ感性をプラスした生活を送って欲しい。

そんな想いで作られたのだそう。素敵ですね。

というわけで、実際にどんなふうに使うのか教えてもらいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
説明用のモック。

aromastic_product_5
鼻の近くに近づけて・・

aromastic_product_6
上部の1〜5のボタンのうち好きなボタンを図のようにプッシュすると、たちまち良い香りが広がり、目をつぶれば目の前は森林やお花畑のよう。

2933104669_e22583e79b_o
351517248_ed079c15d8_b

AROMASTICの使い方と使うシーン7選

img01
さて、AROMASTIC(アロマスティック)は文字通り「スティック状」。
口紅等のサイズと同じくらいなので、化粧ポーチやバッグのミニポケットにポンッと突っ込んでおけばいつでもどこでも良い香りをその場で嗅ぐことができちゃうんです。

どんなふうに使えばいいのかについて具体的に利用シーンを考えてみました。

・一人で仕事中のリフレッシュタイムに

まずは定番の使い方ですが、会社でストレスフルな環境にいらっしゃるあなた。
上司に怒られたり、同僚とバチバチやったり・・
大丈夫。アロマを嗅げばあっというまに荒んだ心も落ち着きます。

・緊張をほぐすためのお守りに

人前での商談、プレゼンテーション、ライブ演奏の前、そんな緊張する場面に挑むアナタは、本番前にシュッと良い香りで心を安定させてみては。

・寝る前に

寝る前にもおすすめ。
なかなか寝付けない時には、安眠効果のあるアロマのボタンをプッシュすれば、たちまち深い眠りに・・・

・飛行機や新幹線など旅行中のおともに

旅行中は、異国の地でなんだか人恋しくなりませんか?
そんな時は慣れ親しんだ香りを嗅いでお守り代わりに安心していつもの自分を取り戻しましょう。

・モテ・アイテムとして(女性用)

2682554030_c84ea9a306
仕事やマラソンが終わって、ぐったり疲れている彼に、ボタンをプッシュしてアロマの香りを嗅がせてあげてください。
なんて女子力の高いアイテム!
さらに合コン中にさりげなく取りだせばたちまち、注目の的に・・。
主役の座を狙えるかも。

・モテ・アイテムとして(男性用)

4476087548_ce60672599
いいえ、女子ではなくとも男子でも使い道は多種多様。
デートの時、酔っ払い気味の彼女に、これを取り出して『いい香りだよ。嗅いでごらん。』ってささやいてみてください。
メロメロ効果間違いありません。(笑)

・プレゼントとして(男女)

これをプレゼントされて喜ばない方はいないでしょう。
一見何か分からないですし、まずは、「ペンライトだよ。」と言って渡して、不思議そうな顔をした相手の前でボタンをプッシュ!
驚かせてみてはいかがでしょうか。

香りがいいだけじゃない!アロマの13のスゴイ効果。

3986188769_4a357f979f_o
アロマというと、香りを嗅いで「良い香り・・」。
それだけで終わりだと思っていませんか?

実はアロマには下記のような知られざるスゴイ効果が沢山あります。

1 リラックス効果
2 血液循環を通じて各器官に作用。
3 気持ちを明るくさせる。
4 殺菌作用・風邪予防
5 安眠効果
6 消化を助ける効果
7 便秘改善
8 眼精疲労の回復作用
9 ホルモンバランスを調える
10頭痛改善
11花粉症改善
12食べ過ぎ、胃の疲れ
13冷え性改善

香りだけでこんなに色々な効能があるなんて・・。
いやはや、驚愕です。
もう、やらない理由はない気がしてきました。

アナタの力で商品化するかどうかが決まる?只今予約販売受付中だそうです。

aromastic_product_14
画期的などこでもアロマ「AROMASTIC」。
飛行機に乗らなければならない遠出の旅行先でお気に入りの香りを持ち運べない。
職場で疲れた時のリフレッシュにアロマが欲しいけど、本格的な専用機器をデスクに置くのは恥ずかしい・・。
そんなニーズにも確実にこたえてくれる新感覚アロマだと言えるでしょう。

ところでこの商品、プロジェクトベースで実施しており、現在クラウドファンディングで資金を集めているのだそう。
目標額は10,000,000円。
目標に達成しない限り、商品化は実現されないそうです。
期限は1月20日です。

アナタの力で商品化するかどうかが決まるのです。
キュートなAROMASTICが欲しい方はぽちっと応援してみては?

>>予約購入はこちら

この記事のタグ
お気に入り登録する
シェアする
aromastic product 5

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

松浦ブログへ

あなたにお勧めの記事
関連記事
ページ上部へ