メニュー

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

メニュー

Organic Life to all the people.

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り
本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ IN YOU Market 本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ
IN YOU Market

北海道の人気オーベルジュ式ホテルの完全オーガニック新プラン初公開!Auberge erba stella(オーベルジュ エルバステラ)|心身ともに美しくなりカラダも軽くなる!オーガニックリトリートプラン2〜4泊の旅。

無意識のうちに『疲れ』を溜め込んでいませんか?

「毎日、時間に追われている」
「気づいたら、予定が詰まっている」
「スマホが手放せない」
という方は多いのではないでしょうか。

「最近よく眠れない」
「頭痛がする」
「身体が重たい。」
そんな不調に症状に悩んでいる方もいらっしゃるでしょう。


そんなときに必要なのが、デトックス。

負の気持ちを全て洗い流し、
身体の老廃物をすべて出し切る。
四方八方に張り巡らされている電磁波から解き放たれることが必要です。

とはいえ、都会の中で実現するのは、なかなか難しいもの・・・。
それらがすべて叶う場所が、北海道中富良野にあるのです。
それが、『Auberge erba stella(オーベルジュ エルバステラ)』というオーベルジュ。

オーベルジュというのは、シェフがその土地の食材を使って腕を振るレストランを兼ね備えた宿泊施設のことです。


『Auberge erba stella』は、野菜ソムリエプロのご夫婦で営まれている全3室の小さな宿。
広告展開などは一切されていないため、知らないという方も多いことでしょう。
実は知る人ぞ知るオーベルジュで、コロナ前は予約が取れないと話題となっていました。
行くなら、今がチャンスでもあるのです。

この宿の全貌を知ると、今すぐ行きたくなってしまうこと間違いなし。
「まさかこんな宿泊施設があったなんて・・・」と IN YOU スタッフ一同感動するほど素晴らしい施設となっています。

ぜひ IN YOU journalで取り上げさせていただきたいと思い、特別に取材させていただきました。

今回は、『Auberge erba stella』の魅力を存分に味わっていただける、
2泊以上の滞在型『オーガニックリトリートプラン』が誕生したとのことで、
そちらのプランを中心に、お話を聞かせていただいております!

 



 

オーガニックの食材をふんだんに使用した美味しいお食事で、心身ともに浄化され、驚くほど身体が軽くなる!

『Auberge erba stella』があるのは、北海道中富良野。
空がとても近くに感じられて、自然の優しさに包まれる、そんな心が洗われるような場所でもあります。

『Auberge erba stella』の最大の魅力は、オーガニックを基本とした食材を利用した美味しいお食事が提供されること。

旦那様は、都内でイタリアンやフレンチの修行を積んだ凄腕シェフで、今までに味わったことのないような美味しいお料理を生み出してくれます。




料理人の方は、どちらかというと「調理技術」に目が行きがちです。
しかし、こちらでは、「料理の美味しさ」=「食材の質」×「調理技術」だと考えられています。

これには、「食材の質」自体を見極められる野菜に対する知識と、汚染されていない正確な味覚がとても重要で、自然の中で自らがオーガニックで無添加な、化学的なモノから離れた生活をしている方だからこそ生み出せる、美味しさがあるのです。

食事は、自分たちの畑で育てた自然栽培のお野菜やハーブをふんだんに使用。
農薬や化学肥料などは一切使われていない、自然の力で育ったお野菜となります。
料理をする前に、シェフ自身が、畑に入り、新鮮で美味しい状態のものだけを収穫してお料理に使うのです。

1食に使われているお野菜はなんと50〜70種類!

中には、「今まで見たことない」というお野菜が含まれていることもあります。
普段食べているお野菜であっても、「こんなに美味しかったっけ!?」と驚かれる方も少なくありません。



滞在期間中は、和食、イタリアンどちらも楽しめるのも嬉しいところ。
一品一品に驚きや発見があり、食べる以外の楽しみも味わえます。

加工食品や化学的な添加物は一切使われておらず、調味料などもすべてオーガニック。
溶剤抽出の油も使われていないこだわりぶりです。

2022年からは、全ての動物性食品が不使用となりました。

生き物からの搾取を可能な限り減らし、多くの方々にプラントベースの食の美味しさや身体の変化を実感して頂きたい。
まずは自分たちが一歩を踏み出すことが大切だと考えたからです。

普段、お肉をお召し上がられる方も、「お肉がなくても全然大丈夫」「満足感がある」と好評!
全員が口を揃えて、「身体が軽くなった」とおっしゃいます。




栄養を取り入れるのはもちろんですが、胃腸を休め、しっかりデトックスすることも大切です。
そのため、滞在期間中のお食事は1日2食。朝食は遅めの9時から、夕食は18時半からスタートし、昼食は控えて頂くことをオススメされています。

毎日1日3食以上食べている人たちも、「2食で足りない」という声は一度も聞いたことがありません。

ここでのお食事は1食1食の満足感が高く、2食だけでお腹も心も充分満たされます。
「お通じが良くなった」「身体の中の老廃物がすべてデトックスされた」というのは、ここだからこそ味わえる感覚だと言えるでしょう。

 



 

高層ビルも、騒音も、電磁波もない。中富良野の雄大な自然の中で、自由気ままに過ごせる幸せ

泊まるお部屋は、3部屋のみ。
ツインルーム2つと、2〜4名様がお使いいただけるメゾネットタイプのお部屋をご用意しています。

今回取材させていただいたのは、貸切で2〜4泊泊まれる、特別プラン。
予約人数は、最低4名以上、最高8名までとなります。(2名の場合は相談に応じてくださるそうです)
他のお客様はいらっしゃらないため、心の底からリラックスできるでしょう。

 

●ツインルーム(Chic)


白を基調としたシンプルなフレンチカントリー調のお部屋。
吹き抜けがあり、開放感溢れる、贅沢な空間になっています。
旭川家具メーカーのgauzy calm works オーダーメイドのベッドを使用しており、寝心地は抜群。
窓からは十勝岳連峰を望むことができます。

 

●ツインルーム(Classical)


オークの無垢材を使ったパーケットフローリングに、本物のアンティーク家具を配したヨーロピアンテイストのお部屋。
革張りソファーと、ネコ脚のバスタブのある、「非日常空間」をお楽しみください。

 

●メゾネット(Modern)(2〜4名様)


現代的な落ち着いた雰囲気のメゾネットタイプのお部屋。家具はすべて旭川家具で統一しています。
ベッドはgauzy calm works オーダーメイドのベッドを使用しており、寝心地は抜群です。

室内には螺旋階段があり、1階にバス・トイレとベッド2台、2階にソファ、ベッド2台の配置となっているため、高級感あふれる空間をお楽しみいただけます。

スキンケア・ヘア&ボディケア用品は、100%自然由来、完全無添加のものをご用意

テレビなど、電磁波を発する機材は置かれておらず、必要最小限のWi-fiのみ。

スキンケア用品は、100%自然由来、完全無添加のスキンケアブランド・サプミーレを、ヘア&ボディケアはBIO HOTELS JAPANのコンセプト&ガイドラインに基づき、企画製造された、自然由来成分100%のものをご用意しています。

実際に使用して気に入っていただければ、こちらでご購入することも可能ですよ。

また、客室設置のハンドソープ、客室清掃時に使用するバスルームスプレー、トイレットクリーナー、食器洗浄時のキッチン用洗剤はオーガニックブランドである、ソネットを使用するなど、見えないところにまで、自然由来成分100%のものが使われているのです。


時間を気にしなくてもいい。気の赴くままに、好きな時間を過ごしてみよう

『Auberge erba stella』に来られる際は、ぜひノープランで来てみてください。
時間という概念を忘れて、気の赴くままに、好きな時間を過ごしてみましょう。

周りを散歩するだけでも、気分が晴れやかになるのが、この地の素晴らしいところ。
自然の香り、風の爽やかさ、鳥たちの声など、都会にはない感覚が味わえます。

 



 


何かをしたいなと思ったら、オプションで食べ比べ体験も可能。

・オーガニック野菜と一般的な野菜
・伝統製法で作られた調味料と一般的な調味料
・無添加の手作り加工品と一般的な加工品
の味の違いを感じることができます。

オーガニックと自然栽培、世界と日本の農業の違い、価格の違いとその背景など、参加者の皆様と意見交換を交えながら、宿の方が解説してくださいます。

食べ比べることで、改めて実感すること、学ぶことがあり、自然や農、食への理解を深めていただくことができるのです。
(こちらは準備の関係上、事前予約制の有料プランであるため、予約時にお問い合わせください。)


その他にも、さまざまなオプションプランがございます。
ご興味のある方はぜひこの宿のご夫婦に聞いてみてくださいね。

中富良野の雄大な自然に触れることで、すべてが浄化された気持ちに

「フラッとどこかに行きたいな」と思った時も、この宿のご夫婦に相談すれば親身になって教えてくれます。

ある方は、とても貴重な湧き水スポットや、日の出や雲海を見るのに最高の絶景スポット(有名な名物おじさんもいるとのこと笑)を教えてもらったのだそう。

 

他にも、富良野・美瑛エリアの映えスポットでの撮影や、ドライブ&温泉でほっこり、トレッキングやラフティング・ヨガなどのアクティビティーなど、季節に応じてさまざまな体験ができます。

毎日お疲れの方、一日のんびり暮らしたい方、自然と触れ合いたい方、美味しい食事をお召し上がりいただきたい方、オーガニック・ヴィーガンに興味をお持ちの方それぞれが思いのまま、自由気ままに過ごすことができる、これ以上ない、最高の場所だと言えるでしょう。

 



 

ご夫婦が『Auberge erba stella』を始めたきっかけ

もともとこちらのご夫婦は、都会にお住まいでした。

旦那様は、ペンションで宿泊業を学び、都内のレストランでイタリアンやフレンチを学んだ方。

奥様はもともと大手企業の採用担当として働いていた方でもあります。
奥様は年間100日は出張で、外食が多く、朝ごはんはコンビニという生活が長く続いていたのだそう。

体調不良に陥ることが多く、花粉症はひどくて薬が手放せませんでした。
時折、原因不明の湿疹に悩まされることもあり、自分は体が弱いのだと思い込んでいたのです。

 

しかし、北海道の中富良野に移り住んでから、熱を出したことさえ一度もないとおっしゃいます。
こちらにきてからは花粉症の薬を飲む必要もなくなったのだそうです。

食事、環境、生き方を変えることで、身体と心は変わるのだということを、ご自身の身体で体験されたのだそう。
だからこそ、数日だけでも、その素晴らしい体験を味わえる場を提供できればと考えたのです。

 

『Auberge erba stella』に来られたお客様は、ここに来て、気持ちや体調が変わったという方がほとんど。
「もっとここにいたかった」という方も多く、リピートされるお客様も多いと言います。

ご夫婦がお客様と接していて感じるのは、意外とお疲れの方が多いということ。
ご自身は自覚していなくとも、人間関係や添加物、電磁波などさまざまなストレスを受け続けているのです。

その溜まりに溜まったモヤモヤ、すべて吐き出してみませんか。
自然の中で、栄養満点の美味しい食事を召し上がっていただき、自由気ままに過ごしていただくことで、気持ちも身体もすっきりするはず。
『Auberge erba stella』に来ていただければ、驚くほど気持ちが晴れやかになることでしょう。

今回は IN YOU journal経由でご予約していただくと、オリジナルオーガニックノベルティー+オーガニックドリンクがプレゼントされます。ぜひ、以下のボタンから予約してみてくださいね!

 



 

この記事のタグ
お気に入り登録する
シェアする

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あなたにお勧めの記事
関連記事
ページ上部へ